スポンサードリンク

大久保佳代子のプロフィール

エ○キャラで人気

エ○キャラで人気

本名:大久保 佳代子
生年月日:1971年5月12日
出身地:愛知県田原市
血液型:O型
身長:158cm
方言:共通語
最終学歴:千葉大学文学部文学科
コンビ名:オアシズ
相方:光浦靖子
芸風:コント
立ち位置:右
事務所:プロダクション人力舎
活動時期:1992年-
同期:ココリコ、劇団ひとり など
現在の代表番組:旅ずきんちゃん 〜全日本のほほ〜ん女子会〜、有吉反省会、恵比寿マスカッツ横丁!など
過去の代表番組:マスカットシリーズ、女子アナの罰、だんくぼ、SKE48のエビフライデーナイト、SKE48 エビショー!、SKE48 エビカルチョ! など
配偶者:未婚

オアシズでメジャーデビュー

オアシズでメジャーデビュー

大久保佳代子は92年に相方の光浦靖子と共にお笑いコンビ「オアシズ」を結成しメジャーデビュー。OLと兼任しながら『めちゃ2イケてるッ!』に光浦靖子の相方として出演。

その後徐々にソロ活動も増え、多忙のため2010年にOLを辞職。以後下ネタを武器に多数の番組にタレントとして出演し、人気を博しています。

大久保佳代子はリウマチらしいけど大丈夫?

大久保佳代子はリウマチを患っている

大久保佳代子はリウマチを患っている

大久保佳代子は2014年12月21日放送の『今夜は駆け込みドクター!運命を変える健康診断SP』に出演。番組内でリウマチという病気だと診断されました。

大久保佳代子は34歳のころから肩、肘、膝の順に原因不明の痛みに悩まされていたようです。一度病院で検査してもらうもリウマチではないとの診断。

しかし37歳の時に大きな病院で検査してもらったところ、リウマチと診断され治療を開始しました。

薬が効きリウマチの症状がおさまりましたが、大久保佳代子は完治したと思い半年ほど薬を飲まかったとのこと。

その状態で番組に出演しリウマチと診断された、という流れだったようです。

そもそもリウマチってどんな病気?

そもそもリウマチってどんな病気?

関節や関節の周囲の骨、腱、筋肉などに痛みが起きる病気をまとめてリウマチ性疾患とか単にリウマチと呼びます。一般的にリウマチといえば「関節リウマチ」のことを指しています。「関節リウマチ」はリウマチの中でも患者数が多く、70万人とも100万人ともいわれています。
大久保佳代子のリウマチを心配する光浦靖子

大久保佳代子のリウマチを心配する光浦靖子

大久保佳代子は以前27時間テレビのマラソンランナーに選ばれたことがありました。ネット上の情報によると、相方の光浦靖子は大久保佳代子がリウマチを患っているので大丈夫なのか心配していたとのことです。

リウマチ完治した?

リウマチ完治した?

ヤフー知恵袋に「大久保佳代子はリウマチを治療しているのでしょうか?」という質問が投稿された際に、同じ病院に通ってる方が「されてるみたいですよ!」と回答したこともありました。

リウマチは完治が難しい病気なので、大久保佳代子は現在もリウマチの治療を続けていると思われます。

大久保佳代子さんはきちんとリウマチの治療をされているのでしょうか?
知人に関節リウマチの人がいて、大久保さんが心配です。
されてるみたいですよ!
通っている病院が同じでたまにお話しします

大久保佳代子の甲状腺に腫瘍発見!もしかして癌!?

番組内で腫瘍発見

番組内で腫瘍発見

大久保佳代子は2017年10月9日放送の『名医のTHE太鼓判芸能人に余命宣告SP』に出演。番組内で行った首のエコー検査により、甲状腺に腫瘍が発見されました。

医師によると、精密検査をしないと分からないとのこと。

癌の可能性も…

癌の可能性も…

医師からは癌の可能性もあると言われたようです。この時点では腫瘍が良性で無害なものか、腫瘍が悪性の癌なのか不明。

そのためネット上には大久保佳代子を心配する声などが多数上がりました。そして、楽観視する書き込みもまた多く見受けられました。

大久保さん…何ともないといいんですが!
良性だといいけど…
心配ですね…早めに検査してほしいです。
大久保さんは元気でいてほしい。
甲状腺がんは圧倒的に女に多いからな。
悪性だとちょっと心配だぞ。
甲状腺の癌は世界一おとなしいからまぁ大丈夫だろ
甲状腺腫瘍なんて2人に1人ぐらいあるんだから放置しときゃいいだろ
ツイッターで腫瘍が良性だったと報告

ツイッターで腫瘍が良性だったと報告

大久保佳代子は2017年10月17日に腫瘍が良性だったことをツイッターで報告しました。「まだまだスケベりたい」などといつもの大久保節を発揮。

これを受け、実兄や芸能界関係者、ファンなどから多くの声がよせられたようです。こうした声に対し、大久保佳代子は「心配していただき、ありがとうございました!」と感謝のツイートとしていました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

柳原可奈子が激やせ!体重減の理由はダイエット?父の死?【画像多数】

お笑い芸人として活躍している柳原可奈子ですが、最近、体重が激減して激やせしていると噂になっています。その理由…

geinou_otaku / 8162 view

にしおかすみこ現在!結婚の噂や今もかわいいと言われる理由も総まとめ

テレビから干されたと言われているにしおかすみこさん。現在はマラソンやエッセーなどで注目を集めています。結婚の…

マギー / 16764 view

日本エレキテル連合が消えた理由!今現在や解散騒動まで総まとめ

「ダメよ~ダメダメ」おnフレーズで流行語大賞を受賞した日本エレキテル連合。テレビで見なくなってしまい消えたと…

マギー / 17351 view

くわばたりえの身長と体重!産後ダイエットにコアリズムをして大成功!

くわばたりえの身長と体重が気になりますよね!3回も出産しているので体重の増減は当たり前のことです。産後ダイエ…

マギー / 8451 view

渡辺直美は台湾ハーフ!父親&母親や美人すぎる姉など家族まとめ

お笑い芸人としてだけでなく、インスタの女王として、日本国内のみならず世界各国から人気の渡辺直美。そんな彼女の…

geinou_otaku / 7481 view

尼神インター誠子の学歴!出身高校・昔や若い頃まとめ

誠子さんはお笑いコンビ「尼神インター」のメンバーです。 今回は尼神インター誠子さんの学歴や出身大学・高校・…

さくら / 4015 view

青木さやかが有吉弘行と確執!性格が天狗&干された経緯まとめ

テレビで見ない日は無いと言うくらい人気絶頂だった青木さやかさん。性格が災いして有吉弘行さんと確執が生まれ、現…

マギー / 18331 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

山田邦子の乳がんの現在の病状!2度の手術と放射線治療を経た経過と今の様子を総まとめ

1980年代〜90年代にかけて活躍した山田邦子。2007年、番組出演中に乳がんが発覚。2度の手術と放射線治療…

geinou_otaku / 7915 view

山田邦子が現在消えた&干された理由!最近の活動も総まとめ!

1980年代〜90年代にかけて活躍した山田邦子。しかし、95年を境にほとんど姿を見せなくなったことから、「消…

geinou_otaku / 26333 view

久本雅美の実家と家族!父親・母親・妹まとめ

お笑いタレントの久本雅美さんはお茶の間に元気と笑いを届けてくれる元気の源にのような方です。 今回は久本雅美…

さくら / 9157 view

小原正子の肌とすっぴんが超綺麗!美肌の秘訣や画像まとめ

小原正子の肌が超きれい!芸能界一肌がきれいなタレントと言われている小原正子さんですが、すっぴんが超絶きれいな…

マギー / 7162 view

イモトアヤコの年収と登山歴まとめ!収入は意外と少ない!?

珍獣ハンターとして、そして登山家として活躍するイモトアヤコの登山歴をまとめています。すごすぎる登山歴とは裏腹…

geinou_otaku / 5787 view

松嶋尚美の旦那と子供まとめ!夫が警察沙汰&息子と娘がキラキラネームでかわいそう

松嶋尚美さんは旦那と格差婚!?現在はロックミュージシャンだけど元お笑い芸人!警察にご厄介になるとんでもエピソ…

マギー / 13759 view

キンタロー。旦那の顔画像!結婚相手と子供情報まとめ

モノマネ芸人のキンタロー。が2016年1月に結婚を発表。そこで、この記事では旦那の職業年齢、顔画像、そして気…

geinou_otaku / 5266 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング