スポンサードリンク

大久保佳代子のプロフィール

エ○キャラで人気

エ○キャラで人気

本名:大久保 佳代子
生年月日:1971年5月12日
出身地:愛知県田原市
血液型:O型
身長:158cm
方言:共通語
最終学歴:千葉大学文学部文学科
コンビ名:オアシズ
相方:光浦靖子
芸風:コント
立ち位置:右
事務所:プロダクション人力舎
活動時期:1992年-
同期:ココリコ、劇団ひとり など
現在の代表番組:旅ずきんちゃん 〜全日本のほほ〜ん女子会〜、有吉反省会、恵比寿マスカッツ横丁!など
過去の代表番組:マスカットシリーズ、女子アナの罰、だんくぼ、SKE48のエビフライデーナイト、SKE48 エビショー!、SKE48 エビカルチョ! など
配偶者:未婚

オアシズでメジャーデビュー

オアシズでメジャーデビュー

大久保佳代子は92年に相方の光浦靖子と共にお笑いコンビ「オアシズ」を結成しメジャーデビュー。OLと兼任しながら『めちゃ2イケてるッ!』に光浦靖子の相方として出演。

その後徐々にソロ活動も増え、多忙のため2010年にOLを辞職。以後下ネタを武器に多数の番組にタレントとして出演し、人気を博しています。

大久保佳代子はリウマチらしいけど大丈夫?

大久保佳代子はリウマチを患っている

大久保佳代子はリウマチを患っている

大久保佳代子は2014年12月21日放送の『今夜は駆け込みドクター!運命を変える健康診断SP』に出演。番組内でリウマチという病気だと診断されました。

大久保佳代子は34歳のころから肩、肘、膝の順に原因不明の痛みに悩まされていたようです。一度病院で検査してもらうもリウマチではないとの診断。

しかし37歳の時に大きな病院で検査してもらったところ、リウマチと診断され治療を開始しました。

薬が効きリウマチの症状がおさまりましたが、大久保佳代子は完治したと思い半年ほど薬を飲まかったとのこと。

その状態で番組に出演しリウマチと診断された、という流れだったようです。

そもそもリウマチってどんな病気?

そもそもリウマチってどんな病気?

関節や関節の周囲の骨、腱、筋肉などに痛みが起きる病気をまとめてリウマチ性疾患とか単にリウマチと呼びます。一般的にリウマチといえば「関節リウマチ」のことを指しています。「関節リウマチ」はリウマチの中でも患者数が多く、70万人とも100万人ともいわれています。
大久保佳代子のリウマチを心配する光浦靖子

大久保佳代子のリウマチを心配する光浦靖子

大久保佳代子は以前27時間テレビのマラソンランナーに選ばれたことがありました。ネット上の情報によると、相方の光浦靖子は大久保佳代子がリウマチを患っているので大丈夫なのか心配していたとのことです。

リウマチ完治した?

リウマチ完治した?

ヤフー知恵袋に「大久保佳代子はリウマチを治療しているのでしょうか?」という質問が投稿された際に、同じ病院に通ってる方が「されてるみたいですよ!」と回答したこともありました。

リウマチは完治が難しい病気なので、大久保佳代子は現在もリウマチの治療を続けていると思われます。

大久保佳代子さんはきちんとリウマチの治療をされているのでしょうか?
知人に関節リウマチの人がいて、大久保さんが心配です。
されてるみたいですよ!
通っている病院が同じでたまにお話しします

大久保佳代子の甲状腺に腫瘍発見!もしかして癌!?

番組内で腫瘍発見

番組内で腫瘍発見

大久保佳代子は2017年10月9日放送の『名医のTHE太鼓判芸能人に余命宣告SP』に出演。番組内で行った首のエコー検査により、甲状腺に腫瘍が発見されました。

医師によると、精密検査をしないと分からないとのこと。

癌の可能性も…

癌の可能性も…

医師からは癌の可能性もあると言われたようです。この時点では腫瘍が良性で無害なものか、腫瘍が悪性の癌なのか不明。

そのためネット上には大久保佳代子を心配する声などが多数上がりました。そして、楽観視する書き込みもまた多く見受けられました。

大久保さん…何ともないといいんですが!
良性だといいけど…
心配ですね…早めに検査してほしいです。
大久保さんは元気でいてほしい。
甲状腺がんは圧倒的に女に多いからな。
悪性だとちょっと心配だぞ。
甲状腺の癌は世界一おとなしいからまぁ大丈夫だろ
甲状腺腫瘍なんて2人に1人ぐらいあるんだから放置しときゃいいだろ
ツイッターで腫瘍が良性だったと報告

ツイッターで腫瘍が良性だったと報告

大久保佳代子は2017年10月17日に腫瘍が良性だったことをツイッターで報告しました。「まだまだスケベりたい」などといつもの大久保節を発揮。

これを受け、実兄や芸能界関係者、ファンなどから多くの声がよせられたようです。こうした声に対し、大久保佳代子は「心配していただき、ありがとうございました!」と感謝のツイートとしていました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

千秋が再婚した旦那を特定!お相手の情報まとめ【画像あり】

千秋さんが15才年下の一般人男性と再婚!お相手の男性が特定されました。再婚相手はTBS職員の中島啓介さん。イ…

マギー / 48208 view

上嶋祐佳の病気とは?岡田圭右と離婚問題で芸能界復帰まで総まとめ

元お笑い芸人-4℃の上嶋祐佳が20年ぶりに芸能界復帰!旦那はますだおかだの岡田圭右!実は芸能界から遠ざかって…

マギー / 42757 view

大久保佳代子が彼氏と破局で結婚は遠ざかる?熱愛情報まとめ

モテブス女芸人の大久保佳代子さん!スクープされた年下お持ち帰り彼氏と破局したといいます。現在はパコ美ちゃんと…

マギー / 7580 view

渡辺直美の体重に専門家が警告!昔と現在の体重を画像で比較!

インスタ女王としても知られる渡辺直美がインスタで100キロの大台を超えたと報告。専門家らがこれに警鐘を鳴らし…

geinou_otaku / 22141 view

千秋の実家と家族情報!父親は社長&お嬢様エピソードも徹底紹介

千秋の実家が超お金持ち!父親があの大企業の社長で本物のお嬢様だったことが判明しました!父親も凄い経歴の持ち主…

マギー / 28048 view

山田邦子の若い頃の月収と年収がえげつない!現在はテレビ出演激減

天下を取った女芸人とも言われている山田邦子さん。若い頃の月収や年収がヤバいことになっていたと話題となっていま…

マギー / 19578 view

にゃんこスターが面白くない&つまらないと炎上中!キングオブコント2017準優勝の感想…

キングオブコント2017で一躍大ブレイクしたにゃんこスター!コンビであり恋人と言うのもある意味斬新で面白い!…

マギー / 6201 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

にゃんこスターが面白くない&つまらないと炎上中!キングオブコント2017準優勝の感想…

キングオブコント2017で一躍大ブレイクしたにゃんこスター!コンビであり恋人と言うのもある意味斬新で面白い!…

マギー / 6201 view

尼神インター誠子の身長と体重・スタイル・ダイエット方法まとめ

女性お笑いコンビ「尼神インター」のボケ担当、誠子さん。容姿いじりや勘違い女キャラで人気を得ました。最近20キ…

さくら / 27731 view

くわばたりえの性格が嫌いな理由!弱視や福島発言で炎上まとめ

くわばたりえの性格がキツいと主婦層から反感を買っています。自由奔放すぎる発言で嫌いという主婦も多いですね。子…

マギー / 16486 view

ブルゾンちえみ(藤原史織)のネタと曲!R1での号泣ハプニングもまとめ【動画あり】

キャリウーマンネタでブレイクを果たしたブルゾンちえみさん。BGMで使われている曲も注目を集めていました。R-…

マギー / 4261 view

日本エレキテル連合の中野聡子と橋本小雪の素顔が可愛い!プロフィールや現在を総まとめ

日本エレキテル連合の中野聡子さんと橋本小雪さんのプロフィールや素顔、現在の活動についてまとめています。ネタ中…

マギー / 9662 view

光浦靖子が彼氏と結婚!?隠れ美人でスタイルいい噂も総まとめ!

ブサイクキャラとしてお馴染みの光浦靖子ですが、彼氏と結婚間近との噂があるようです。また、本当は美人でスタイル…

sagada / 17922 view

いとうあさこの身長や体重は?太ったけどかわいいと賞賛の嵐!

お笑い芸人のいとうあさこの身長や体重についてまとめています。そして、番組で体重詐欺をカミングアウト。実際の体…

geinou_otaku / 11537 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);