スポンサードリンク

GIRL NEXT DOORのプロフィール

GIRL NEXT DOOR

GIRL NEXT DOOR

girl next door(ガール・ネクスト・ドア)ガルネク、GND
メンバー: 女性1人と男性2人の音楽ユニット
所属事務所:エイベックス・エンタテインメント
所属レーベル: avex trax
avex史上初の「Produced by avex trax」のアーティスト

GIRL NEXT DOORのメンバー

avexが会社全域を挙げての音楽プロジェクトとして結成されたユニット

avexが会社全域を挙げての音楽プロジェクトとして結成されたユニット

前述のとおり、avexが会社全域を挙げての音楽プロジェクトとして結成されたユニットで、ミュージシャンとして既に活動していた井上裕治と鈴木大輔に加え、関西で活動していた千紗をボーカルに据えたメンバー構成となりました。 シンセサウンドをふんだんに取り入れ、ボーカルの爽やかで伸びやかな声が疾走感を生み出しているのが特徴的です。

GIRL NEXT DOORのおすすめの人気曲7選

1. 偶然の確率

2008年9月発売 1stシングル

avex総出で大々的にプロデュースが行われ、PVの撮影ロケ地がロサンゼルスとラスベガスと多額の投資のもと大々的なプロモーションが行われました。またラジオ”エフエム・ノースウェーブ”で特集が組まれたり、ニコニコ動画でPV作成コンテストが開催されるなど、多岐にわたる分野でメディア展開されたり、北京オリンピックのテーマソング、COUNT DOWN TVのオープニングテーマ、王様のブランチのエンディングテーマなど数多いタイアップを見せたことからも、この曲ならびにこのアーティストに多大なプロモーションをされていたことがうかがえます。ピアノとストリングスの壮大なイントロからスタートし、シンセやギターサウンドが入り歌が始まるというプロジェクトのスケールの大きさを感じさせる始まりとなりました。

2. Infinity

2009年6月発売5thシングル

オリコン1位に入り、偶然の確率に次ぐ売り上げを記録しました。この曲でGIRL NEXT DOORを知ったという方も多いのではないでしょうか?
フジテレビのドラマ”アタシんちの男子”の主題歌です。歌詞の中にドラマ内で堀北真希演じる千里と大蔵家の6兄弟の名前が隠されているそうです。撮影場所である群馬県吾妻郡高山村にあるロックハート城にて1stシングル偶然の確率と一緒に本作が披露されました。おなじみのバリバリトランスサウンドにフックの強いメロディーがのり、千紗の力強い声が響くというガルネクらしさ全開の集大成ともいえる曲です。

3. ブギウギナイト

2011年11月発売 14thシングル

「アガる三部作」として3か月連続リリースのシングル「ダダパラ!!」「ROCK YOUR BODY」に続く最後の作品となりました。テレビ朝日のドラマ”私のホストちゃん〜しちにんのホスト〜”の主題歌として起用されています。ダンス色の強いイケイケな曲で楽器隊のアンサンブルが面白い曲です。サビのブギウギブギウギの部分が妙に癖になり頭から離れないです。

4. Silent Scream

2011年4月13日発売 11thシングル

東北の震災、表題の変更などによる延期に延期を重ねて当初の2か月遅れての販売となりました。 1年近くあたためられてきた作品で、”本当の自分とは?”という強いメッセージの込められた曲です。PVの原案を水嶋ヒロが考案し、千紗との共演も果たしているのでファンのかたは必見です!千紗のバレエシーンも垣間見れます。
ミドルテンポのシリアス成分の多いガルネクの中では異色な曲です。

5. Seeds of Dream

2009年4月発売 4thシングル

デビュー曲偶然の確率から4作連続でオリコンチャート初登場3位となりました。ただこの曲がアイスの実のCMで使われることでさらに知名度が上がり、メロディーが印象に残ったことが、次作のシングルチャート1位を達成する一因になったのかもしれません。
懐かしいトランスのスピード感にボーカルの力強いまっすぐな声が突き抜ける爽やかな曲です。ガルネクらしい明るい曲に仕上がっています。

6. FRIENDSHIP

2009年8月発売 6thシングル

バリバリのトランスサウンドでダンスチューンとなっています。やはりライブでの鉄板となっていて、ファン一体型の振り付けもあります。PVからもこの曲の空気感やコンセプトがはっきりと見てとれます。金髪の千紗も似合ってますね。HEY!HEY!HEY!のエンディングテーマやコカコーラのCMソングとしてタイアップされました。

7. 運命のしずく~D'estiny's star~

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

平野綾の学歴と若い頃&身長と体重!出身大学・高校も総まとめ

「涼宮ハルヒの憂鬱」で大ブレイクした声優の平野綾さん。この時には、まだ大学生だったそうです。 今回は平野綾…

さくら / 4510 view

新垣仁絵が結婚!旦那と子供情報&現在は消息不明の噂まとめ

元SPEED新垣仁絵(HITOE)が2013年に13年の交際を経て一般人男性と結婚しました!黒人好きを明言し…

マギー / 12152 view

Perfumeのっちの彼氏はマンボウやしろ?熱愛スキャンダルまとめ

Perfumeのっちこと大本彩乃の歴代彼氏についてまとめています。過去にはのっちとマンボウやしろの熱愛スキャ…

geinou_otaku / 10777 view

ファンが厳選!倖田來未の人気曲ランキング40選【歌動画あり】

女性シンガー倖田來未のおすすめの人気曲をランキング形式で紹介していきます。アメリカで先立ってデビューするなど…

ニャンパッド / 5937 view

ファンが厳選!SCANDALの人気曲ランキング30選【歌動画付き】

4人組ガールズロックバンドSCANDALの人気曲をランキング形式で30曲紹介していきます。アニメソングや映画…

ニャンパッド / 3919 view

【元JAM】YUKIの結婚・旦那・子供まとめ!亡くなった長男の死因とは?

元ジュディマリのYUKIの結婚や旦那、そして子供についてまとめています。YUKIの夫は真心ブラザーズのYO-…

geinou_otaku / 81910 view

コムアイの本名や大学は?プロフィールまとめ【水曜日のカンパネラ】

不思議なオーラと可愛い容姿で注目が集まっているアーティスト、「水曜日のカンパネラ」のコムアイのプロフィールを…

cibone / 7282 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【厳選】女性歌手の歌唱力ランキングTOP20【歌上手い】【最新版】

こちらの記事では歌唱力のある女性歌手ランキングを発表します!最近の歌手からベテランの歌手までランクインしてい…

KUNOTAN / 47839 view

宇多田ヒカルの学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

宇多田ヒカルさんは歌手としてブレイクした傍ら、非常に学業も優秀だったそうです。 今回は宇多田ヒカルさんの学…

さくら / 4803 view

浜崎あゆみの劣化がやばい?昔の若い頃と現在の画像で徹底比較

浜崎あゆみの劣化具合を昔の若い頃と現在の画像で徹底比較しました。浜崎あゆみの容姿の変化を時系列でまとめていま…

geinou_otaku / 32556 view

AAA伊藤千晃の彼氏や性格は? 熱愛が噂された「石川」って誰!?

元AAAのメンバー伊藤千晃の熱愛彼氏や性格エピソードについてまとめています。 熱愛が噂された「石川」やその他…

geinou_otaku / 7424 view

【ELT】Every Little Thing人気曲ランキング40選【動画付き】

女性ボーカルバンドEvery Little Thingの人気曲を紹介しています。年代とともに変遷を辿る彼女た…

ニャンパッド / 6682 view

倖田來未のすっぴん画像&メイク道具とカラコン情報まとめ

倖田來未さんのすっぴん画像が気になる!カッコ良いメイクにも憧れますが、スッピンも実は河合委員です!そしてカッ…

マギー / 9062 view

ソニンEE JUMP解散理由は後藤祐樹の不祥事が原因!現在も徹底調査

EEJUMPとして活躍していたソニンですが、メンバーに恵まれず何かと不遇な女性といった印象があります。解散理…

マギー / 11086 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);