スポンサードリンク

GIRL NEXT DOORのプロフィール

GIRL NEXT DOOR

GIRL NEXT DOOR

girl next door(ガール・ネクスト・ドア)ガルネク、GND
メンバー: 女性1人と男性2人の音楽ユニット
所属事務所:エイベックス・エンタテインメント
所属レーベル: avex trax
avex史上初の「Produced by avex trax」のアーティスト

GIRL NEXT DOORのメンバー

avexが会社全域を挙げての音楽プロジェクトとして結成されたユニット

avexが会社全域を挙げての音楽プロジェクトとして結成されたユニット

前述のとおり、avexが会社全域を挙げての音楽プロジェクトとして結成されたユニットで、ミュージシャンとして既に活動していた井上裕治と鈴木大輔に加え、関西で活動していた千紗をボーカルに据えたメンバー構成となりました。 シンセサウンドをふんだんに取り入れ、ボーカルの爽やかで伸びやかな声が疾走感を生み出しているのが特徴的です。

GIRL NEXT DOORのおすすめの人気曲7選

1. 偶然の確率

2008年9月発売 1stシングル

avex総出で大々的にプロデュースが行われ、PVの撮影ロケ地がロサンゼルスとラスベガスと多額の投資のもと大々的なプロモーションが行われました。またラジオ”エフエム・ノースウェーブ”で特集が組まれたり、ニコニコ動画でPV作成コンテストが開催されるなど、多岐にわたる分野でメディア展開されたり、北京オリンピックのテーマソング、COUNT DOWN TVのオープニングテーマ、王様のブランチのエンディングテーマなど数多いタイアップを見せたことからも、この曲ならびにこのアーティストに多大なプロモーションをされていたことがうかがえます。ピアノとストリングスの壮大なイントロからスタートし、シンセやギターサウンドが入り歌が始まるというプロジェクトのスケールの大きさを感じさせる始まりとなりました。

2. Infinity

2009年6月発売5thシングル

オリコン1位に入り、偶然の確率に次ぐ売り上げを記録しました。この曲でGIRL NEXT DOORを知ったという方も多いのではないでしょうか?
フジテレビのドラマ”アタシんちの男子”の主題歌です。歌詞の中にドラマ内で堀北真希演じる千里と大蔵家の6兄弟の名前が隠されているそうです。撮影場所である群馬県吾妻郡高山村にあるロックハート城にて1stシングル偶然の確率と一緒に本作が披露されました。おなじみのバリバリトランスサウンドにフックの強いメロディーがのり、千紗の力強い声が響くというガルネクらしさ全開の集大成ともいえる曲です。

3. ブギウギナイト

2011年11月発売 14thシングル

「アガる三部作」として3か月連続リリースのシングル「ダダパラ!!」「ROCK YOUR BODY」に続く最後の作品となりました。テレビ朝日のドラマ”私のホストちゃん〜しちにんのホスト〜”の主題歌として起用されています。ダンス色の強いイケイケな曲で楽器隊のアンサンブルが面白い曲です。サビのブギウギブギウギの部分が妙に癖になり頭から離れないです。

4. Silent Scream

2011年4月13日発売 11thシングル

東北の震災、表題の変更などによる延期に延期を重ねて当初の2か月遅れての販売となりました。 1年近くあたためられてきた作品で、”本当の自分とは?”という強いメッセージの込められた曲です。PVの原案を水嶋ヒロが考案し、千紗との共演も果たしているのでファンのかたは必見です!千紗のバレエシーンも垣間見れます。
ミドルテンポのシリアス成分の多いガルネクの中では異色な曲です。

5. Seeds of Dream

2009年4月発売 4thシングル

デビュー曲偶然の確率から4作連続でオリコンチャート初登場3位となりました。ただこの曲がアイスの実のCMで使われることでさらに知名度が上がり、メロディーが印象に残ったことが、次作のシングルチャート1位を達成する一因になったのかもしれません。
懐かしいトランスのスピード感にボーカルの力強いまっすぐな声が突き抜ける爽やかな曲です。ガルネクらしい明るい曲に仕上がっています。

6. FRIENDSHIP

2009年8月発売 6thシングル

バリバリのトランスサウンドでダンスチューンとなっています。やはりライブでの鉄板となっていて、ファン一体型の振り付けもあります。PVからもこの曲の空気感やコンセプトがはっきりと見てとれます。金髪の千紗も似合ってますね。HEY!HEY!HEY!のエンディングテーマやコカコーラのCMソングとしてタイアップされました。

7. 運命のしずく~D'estiny's star~

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

ファンが選ぶ!DREAMS COME TRUEのアルバムおすすめ8枚まとめ【ドリカム…

90年代一斉を風靡したDREAMS COME TRUEのおすすめアルバムを8枚紹介しています。ミリオンヒット…

ニャンパッド / 7359 view

Perfumeのっちの身長&体重は?美脚を維持するダイエット方法もまとめ!

Perfumeのっちこと大本彩乃の身長や体重、美脚画像や美脚を維持するダイエット法保うをまとめています。

geinou_otaku / 42864 view

プリンセスプリンセスのヒット曲!メンバーの現在も総まとめ

人気ガールズバンドのプリンセスプリンセスのヒット曲について、またメンバーが現在どうしているのか徹底紹介してい…

totsu1102 / 14475 view

木村カエラのアルバムおすすめ5選!かっこかわいい!

かっこいい女性アーティスト 木村カエラのおすすめのアルバムを5つ紹介しています。木村カエラのアルバムごとの主…

ニャンパッド / 5056 view

いきものがかり吉岡聖恵はカワウソに似てる?かわいいけど鼻が残念?【画像大量】

いきものがかりのボーカル吉岡聖恵の“かわうそ”に似ているという噂や残念といわれている鼻についてまとめています…

geinou_otaku / 9454 view

倉木麻衣の本名や家族情報!母親と離婚した父親は元俳優の山前五十洋!

歌手活動と並行してボランティア活動にも精力的な倉木麻衣の本名や家族についてまとめています。ブログにも登場する…

geinou_otaku / 11406 view

AAA伊藤千晃の彼氏や性格は? 熱愛が噂された「石川」って誰!?

元AAAのメンバー伊藤千晃の熱愛彼氏や性格エピソードについてまとめています。 熱愛が噂された「石川」やその他…

geinou_otaku / 7451 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

川嶋あいの生い立ち!若い頃や家族・父親と母親も総まとめ

シンガーソングライターの川嶋あいさんは壮絶な人生を歩んできたようです。 今回はそんな川嶋あいさんの生い立ち…

さくら / 4299 view

中島美嘉の体重&耳の病気やタトゥーまとめ【画像多数】

歌手の中島美嘉の体重や耳の病気の症状・原因など、そして手首と腰に刻まれているタトゥーの意味についてまとめてい…

geinou_otaku / 16951 view

青山テルマはハーフ?実家や家族情報からその答えを検証

「ここにいるよfeat.青山テルマ」で一躍ブレイクを果たした青山テルマ。そんな彼女のハーフ説の真相や実家につ…

geinou_otaku / 6401 view

Perfumeメンバーの人気順ランキング!2chの評判も総まとめ【最新版】

Perfumeのメンバーを人気順にランキングしているとともに、それぞれのメンバーの2chの評判をまとめていま…

geinou_otaku / 13081 view

さくらまやの現在がヤバい!身長と高校・大学など総まとめ

天才演歌少女ともてはやされたさくらまや。現在は落ちた歌姫となってしまいました。高校は単位不足で中退もしており…

マギー / 16711 view

YUIが現在は結婚して旦那との双子を出産!波乱万丈すぎる活動まとめ【画像あり】

「Good-bye days」が記録的な大ヒットとなったYUIのデビューから現在までの活動(旦那との結婚&出…

geinou_otaku / 13131 view

チャットモンチー橋本絵莉子の結婚と旦那・子供情報まとめ!

チャットモンチーのギターボーカルとして活躍する橋本絵莉子が2013年、結婚と妊娠を発表。この記事では、橋本絵…

geinou_otaku / 10985 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);