スポンサードリンク

モーニング娘。は今年で20周年

モーニング娘。

モーニング娘。

2017年9月でデビュー20周年を迎えたモーニング娘。!これまでたくさんのメンバーの加入・卒業を繰り返してきましたが、20年も続いたアイドルグループは日本の音楽シーンで初めてなのではないでしょうか?メディア露出が激減するなどした冬の時代を乗り越え、現在は歌って踊れる本格派アイドルグループとして再評価されています。

モーニング娘。の人気曲ランキングTOP10を大発表

今回のランキングは、先日行われたモーニング娘。20周年記念コンサートで披露された「ファンが選ぶモーニング娘。の好きな曲ランキング」からご紹介します!

モーニング娘。の人気曲ランキング10位:抱いてHOLD ON ME!

モー娘。初期の名曲

モー娘。初期の名曲

1998年9月に発売された3rdシングル「抱いてHOLD ON ME!」。モーニング娘。が初めてオリコン第1位を獲得した曲であり、その年のレコード大賞最優秀新人賞を受賞しました。大人っぽくクールな世界観が印象的で、モー娘。初期の名曲です。作詞作曲をしたつんくも「完璧に作れた」と発言しています。

個人的には、当時放送されていた音楽番組「うたばん」では、サビ前の飯田香織さんの「ねぇ笑って」というパートで、飯田さんが全く笑っていないことがいじられていたのが懐かしいです。

モーニング娘。の人気曲ランキング9位:Be Alive

卒業メンバーの送り出しソング

卒業メンバーの送り出しソング

9位にランクインしたのは2012年9月に発売された13thアルバム「⑬カラフルキャラクター」に収録されている「Be Alive」。田中れいなさんがリーダーだった頃で、10期生が初参加したアルバムです。熱心なファンでないとなかなか知らないであろうマイナーな曲ですが、ファンの間では泣ける名曲として人気の高い1曲。近年は、卒業メンバーを送り出す1曲としても定番です。

バラードかな?と思わせるスローテンポで始まる曲なのですが、1盤のサビでアップテンポに切り替わるところが印象的です。

モーニング娘。の人気曲ランキング8位:ピョコピョコウルトラ

モー娘。メンバーがひよこに!?

モー娘。メンバーがひよこに!?

8位は、2012年1月に発売された48thシングル「ピョコピョコウルトラ」。高橋愛さんの卒業後に発売されたシングルで、センターは田中れいなさんと鞘師里保さんです。疾走感のあるキャッチーな楽曲で、ひよこをイメージされて制作されたファニーな衣装に身を包んだPVがとっても可愛いので必見!

モーニング娘。の人気曲ランキング7位:恋ING

カップリングに隠された名曲!

カップリングに隠された名曲!

2003年11月に発売された20thシングル「Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜」のカップリング曲だった「恋ING」。発売当初から名曲としてファンの間で評価が高い1曲です。ゴスペル調のバラードソングで、高橋愛さんと藤本美貴さんと亀井絵里さんのソロパートと、全メンバーでのユニゾン部分という構成です。この曲カップリング曲であまり知られていないというのが勿体ない!と思うほどの良い曲なので、ぜひ聴いてみてください。

モーニング娘。の人気曲ランキング6位:I WISH

全盛期の名曲!

全盛期の名曲!

6位にランクインしたのは、モーニング娘。全盛期の2000年9月に発売された10thシングル「I WISH」。TBS系列のシドニーオリンピックのテーマソングだったので、子供からお年寄りまで広く親しまれた1曲です。ゴスペル調の楽曲にヒップホップを取り入れポップスに落とし込んだ楽曲で、「恋愛」だけでなく「人生」という壮大なテーマを歌っています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

アイドルは肌が命!? 道重さゆみの肌荒れがメイクで隠しきれないレベル!【画像あり】

モーニング娘。史上、最も偉大なリーダーとして賞賛を浴びている道重さゆみですが、その際に浴びていたプレッシャー…

geinou_otaku / 9327 view

高橋愛の身長&体重は?お洒落な私服画像も大量まとめ【インスタのフォロワー数62万人!…

2011年9月にモーニング娘。およびハロー!プロジェクトを卒業した高橋愛の身長や体重、そしておしゃれな私服の…

geinou_otaku / 15925 view

モーニング娘。初期メンバーの現在~最新情報をまとめ紹介

モーニング娘。の初期メンバー(1期・2期)の現在をまとめました!これを読めばモーニング娘。の初期メンバーたち…

cibone / 12876 view

矢島舞美の腹筋と汗の画像まとめ!女子アスリート並で凄すぎる件!

℃-uteのリーダー矢島舞美の腹筋と汗について画像と共にまとめています。彼女の腹筋はもはや女子アスリート並、…

geinou_otaku / 9327 view

久住小春の現在の彼氏はラストキス共演のロビン?結婚の噂も調査!【動画・画像あり】

2015年4月に放送されたラストキスで俳優でモデルのロビンと濃厚なキスを披露した久住小春の彼氏や結婚の情報に…

geinou_otaku / 11208 view

Berryz工房の活動休止&解散は不仲が原因?メンバーのその後・現在もまとめ

無期限の活動休止、つまりは事実上の解散を発表したBerryz工房の活動休止理由についてまとめています。Ber…

geinou_otaku / 14987 view

こぶしファクトリー小川麗奈が彼氏とキス配信!卒業後の現在も総まとめ

こぶしファクトリーの小川麗奈さんの卒業についてまとめています。彼氏とのキスプリスキャンダルで卒業したのでは?…

マギー / 11225 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

道重さゆみの身長&体重や拒食症で激やせした噂まとめ【画像あり】

元モーニング娘。道重さゆみの身長や体重、拒食症で激やせした噂の真相をまとめています。

geinou_otaku / 21280 view

尾形春水は痩せすぎ拒食症?最近太った?画像で徹底検証!

元モーニング娘。の尾形春水はかつてパニックから拒食症になったとの噂があります。現在は太って元どおりになったの…

totsu1102 / 19441 view

元こぶしファクトリー広瀬彩海の彼氏画像&スキャンダル情報まとめ

こぶしファクトリーのメンバーとして活動していた”あやぱん”こと広瀬彩海さん。過去に彼氏画像が流出していた!?…

cibone / 9451 view

ハロプロ歴代メンバーの人気順ランキングTOP45まとめ【最新版・個人編】

つんく♂プロデュース系のアイドルを中心に、多数のアイドルを抱えるハロプロ。今回はそんなハロプロの歴代個人メン…

sagada / 25780 view

石黒彩がモー娘。時代の給料・収入を暴露!現在は旦那と別居中の仮面夫婦!?

石黒彩がバラエティ番組に出演した際、モー娘。時代の給料についてコメントするも、後日ブログで訂正。この一連の騒…

geinou_otaku / 18314 view

加護亜依の生い立ちを時系列で総まとめ!父と母は幼い時に離婚【家族構成にも注目!】

父親と母親の離婚や喫煙騒動による事務所解雇、そして元旦那からのDVや離婚など壮絶すぎる人生を歩んできた加護亜…

geinou_otaku / 82928 view

つんく絶賛!佐藤優樹はかわいいが目に整形疑惑?真相まとめ

佐藤優樹は現在のモーニング娘。の中でもビジュアル担当と言われるほどの可愛さです。そんな佐藤優樹は可愛いけれど…

totsu1102 / 11833 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);