スポンサードリンク

aikoの楽曲は恋をする女性に大人気

思わず共感する恋愛ソングがたくさん♡

思わず共感する恋愛ソングがたくさん♡

1998年のデビュー以来、女性を中心に長く支持されているシンガーソングライター・aiko。その楽曲は、恋をしている女性であれば思わず頷いたり涙したりしてしまうものばかり。その中でも特に人気のある曲をランキング形式で発表したいと思います。

aikoの歌唱力は高い?

歌唱力の高いaiko

歌唱力の高いaiko

ランキングを紹介する前に、気になるaikoの歌唱力について少し解説します。

aikoさんの曲をカラオケなどで歌ったことがある方は知っていると思いますが、彼女の楽曲はどれもコード進行が複雑で、歌いこなすのが難しい曲が多いのです。そんな難易度の高い曲を、すらりと歌いこなしているaikoさんは、歌唱力が高いと言えるでしょう。

身体の小ささからは想像できないパワフルな歌声も圧巻です!

aikoの人気曲ランキングTOP10を大発表

それでは早速aikoの人気曲ランキングを発表しましょう。
カラオケJOYサウンドのランキングを元に紹介していきます!

aikoの人気曲ランキング10位:えりあし

14thシングル「えりあし」

14thシングル「えりあし」

2003年11月にリリースされた「えりあし」は切ない失恋の気持ち、未練のある心情を歌った曲です。別れた後に気づいた本当の気持ちを隠したまま、でも、いつかまた好きと言いたい。そんな切ない女性心を歌ったこの曲は、思わずじーんときてしまうことでしょう。

aikoの人気曲ランキング9位:恋をしたのは

36thシングル「恋をしたのは」

36thシングル「恋をしたのは」

2016年9月にリリースされた36thシングル「恋をしたのは」。映画『聲の形』の主題歌に起用されました。曲自体は主題歌に決まる前からあったそうですが、もともとaikoさんは原作漫画のファンだったとのことで、どこか映画の内容とリンクする楽曲になっています。aikoさん特有のどこか不思議なメロディと甘い歌詞が、切ない歌声で奏でられています。

aikoの人気曲ランキング8位:milk

25thシングル「milk」

25thシングル「milk」

2009年2月にリリースされた25thシングル「milk」。ブリヂストンの自転車「アルベルト」のCM曲に起用されました。

スカ調のアップテンポなナンバーなのですが、メロディーがマイナー調だからか、どこかビターな大人の恋愛を思わせる楽曲です。aikoさん自身、この曲について「年齢を重ねたうえで、好きと思った瞬間の強い気持ちが書けた」と語っています。

aikoの人気曲ランキング7位:桜の時

5thシングル「桜の時」

5thシングル「桜の時」

2000年2月にリリースされた5thシングル「桜の時」。aikoさんの初期のシングルです。「カルピスウォーター」のCMソングに起用されました。

大切な「あなた」について歌った1曲で、大好き!という気持ちが詰まったハッピーなラブソングです。aikoさんの暖かく柔らかい歌声を聴いているだけで幸せな気持ちになれそう!春の結婚式にもぴったりの1曲ですね♡

aikoの人気曲ランキング6位:もっと

35thシングル「もっと」

35thシングル「もっと」

2016年3月にリリースされた35thシングル「もっと」。切ない恋を描いたポップチューンで、TBS系テレビドラマ『ダメな私に恋してください』の主題歌として話題になりました。恋人に他に好きな人ができたのに、それでもまだ優しい恋人、そんな恋人を嫌いになれない私…という切なく複雑な歌詞になっており、実際にaikoさんと交際の噂のあった星野源さんとのことを歌っているのでは?と言われています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

きゃりーぱみゅぱみゅの歴代彼氏と結婚!セカオワ深瀬慧や手越祐也・旦那の葉山将之との熱…

セカオワのボーカルFukaseや手越祐也、鈴木勤、小谷昌太郎など、きゃりーぱみゅぱみゅの彼氏遍歴、そして葉山…

geinou_otaku / 24933 view

鈴木亜美の歴代彼氏まとめ!元カレは7人・現在の旦那とは交際期間半年の電撃婚!

小室ファミリーとして一世を風靡したアミーゴ事鈴木亜美さん。現在は結婚出産をし、一児の母として幸せな生活を送っ…

マギー / 52556 view

【元JAM】YUKIの結婚・旦那・子供まとめ!亡くなった長男の死因とは?

元ジュディマリのYUKIの結婚や旦那、そして子供についてまとめています。YUKIの夫は真心ブラザーズのYO-…

geinou_otaku / 82501 view

藤井萩花が菅田将暉と熱愛?ストーカー疑惑とは?情報まとめ

Egirls卒業を発表した藤井萩花さんには、菅田将暉さんとの熱愛の噂やストーカー疑惑もあるとの情報があります…

kii428 / 5569 view

森田童子の性別と本名&素顔|死去と死因について総まとめ

「ぼくたちの失敗」で一躍ブレイクした森田童子さんは性別、本名、素顔、その全てが謎に包まれたミステリアスな人物…

マギー / 15081 view

家入レオの目がつり目で怖い?かわいい画像もまとめ

シンガーソングライターの家入レオの目が怖いと話題になっています。それでもやっぱりかわいい家入レオの画像をまと…

geinou_otaku / 10679 view

伊藤由奈の現在&彼氏と結婚情報!消えた後はロスで活動中

NANAや海猿で一躍有名になった歌手の伊藤由奈さんの彼氏や結婚情報についてまとめました。またテレビから消えた…

マギー / 15072 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

YUIのアルバム全5枚を時系列順にご紹介

女性シンガーソングライターYUIのソロ活動を通して発表されたアルバム5枚をすべて時系列順に、人気の高い曲も押…

ニャンパッド / 5380 view

AAAがMステに出ない理由はジャニーズの圧力!?業界の闇を感じる!

2016年10月、6年ぶりにMステ出演を果たしたAAA(トリプルエー)ですが、これまではジャニーズの圧力によ…

geinou_otaku / 17297 view

Perfumeあーちゃんってゴリラ顔のブサイク?かわいい?画像で検証!

Perfumeのリーダー的存在のあーちゃん。ファンの間であーちゃんの顔ブサイク派とかわいい派に別れ、時々論争…

sagada / 33031 view

上原多香子の歴代彼氏10人を総まとめ!元カレが豪華すぎる?

SPEEDの上原多香子は不倫で元夫を自殺に追いやったことで有名ですが、歴代熱愛彼氏が凄すぎることでも知られて…

sagada / 69469 view

上原多香子と阿部力のLINE内容・不貞行為が最低!旦那TENNさん自殺理由が明らかに…

上原多香子さんと阿部力さんのW不倫という不貞行為が発覚しました。夫のTENNさんが自殺した理由は、二人のLI…

マギー / 260082 view

川本真琴の元彼氏は狩野英孝!結婚まで考えた本気の恋愛の経緯を総まとめ!

90年代を代表するアーティスト川本真琴の彼氏が狩野英孝だった騒動についてまとめています。ただの遊びではなく結…

geinou_otaku / 20106 view

DAOKOの本名とは?太もも&かわいい画像も総まとめ

新世代女性ラッパーとの呼び声も高く、近年注目度を上げてきている女性アーティストのDAOKO(だをこ)。今回は…

sagada / 9105 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);