スポンサードリンク

aikoの楽曲は恋をする女性に大人気

思わず共感する恋愛ソングがたくさん♡

思わず共感する恋愛ソングがたくさん♡

1998年のデビュー以来、女性を中心に長く支持されているシンガーソングライター・aiko。その楽曲は、恋をしている女性であれば思わず頷いたり涙したりしてしまうものばかり。その中でも特に人気のある曲をランキング形式で発表したいと思います。

aikoの歌唱力は高い?

歌唱力の高いaiko

歌唱力の高いaiko

ランキングを紹介する前に、気になるaikoの歌唱力について少し解説します。

aikoさんの曲をカラオケなどで歌ったことがある方は知っていると思いますが、彼女の楽曲はどれもコード進行が複雑で、歌いこなすのが難しい曲が多いのです。そんな難易度の高い曲を、すらりと歌いこなしているaikoさんは、歌唱力が高いと言えるでしょう。

身体の小ささからは想像できないパワフルな歌声も圧巻です!

aikoの人気曲ランキングTOP10を大発表

それでは早速aikoの人気曲ランキングを発表しましょう。
カラオケJOYサウンドのランキングを元に紹介していきます!

aikoの人気曲ランキング10位:えりあし

14thシングル「えりあし」

14thシングル「えりあし」

2003年11月にリリースされた「えりあし」は切ない失恋の気持ち、未練のある心情を歌った曲です。別れた後に気づいた本当の気持ちを隠したまま、でも、いつかまた好きと言いたい。そんな切ない女性心を歌ったこの曲は、思わずじーんときてしまうことでしょう。

aikoの人気曲ランキング9位:恋をしたのは

36thシングル「恋をしたのは」

36thシングル「恋をしたのは」

2016年9月にリリースされた36thシングル「恋をしたのは」。映画『聲の形』の主題歌に起用されました。曲自体は主題歌に決まる前からあったそうですが、もともとaikoさんは原作漫画のファンだったとのことで、どこか映画の内容とリンクする楽曲になっています。aikoさん特有のどこか不思議なメロディと甘い歌詞が、切ない歌声で奏でられています。

aikoの人気曲ランキング8位:milk

25thシングル「milk」

25thシングル「milk」

2009年2月にリリースされた25thシングル「milk」。ブリヂストンの自転車「アルベルト」のCM曲に起用されました。

スカ調のアップテンポなナンバーなのですが、メロディーがマイナー調だからか、どこかビターな大人の恋愛を思わせる楽曲です。aikoさん自身、この曲について「年齢を重ねたうえで、好きと思った瞬間の強い気持ちが書けた」と語っています。

aikoの人気曲ランキング7位:桜の時

5thシングル「桜の時」

5thシングル「桜の時」

2000年2月にリリースされた5thシングル「桜の時」。aikoさんの初期のシングルです。「カルピスウォーター」のCMソングに起用されました。

大切な「あなた」について歌った1曲で、大好き!という気持ちが詰まったハッピーなラブソングです。aikoさんの暖かく柔らかい歌声を聴いているだけで幸せな気持ちになれそう!春の結婚式にもぴったりの1曲ですね♡

aikoの人気曲ランキング6位:もっと

35thシングル「もっと」

35thシングル「もっと」

2016年3月にリリースされた35thシングル「もっと」。切ない恋を描いたポップチューンで、TBS系テレビドラマ『ダメな私に恋してください』の主題歌として話題になりました。恋人に他に好きな人ができたのに、それでもまだ優しい恋人、そんな恋人を嫌いになれない私…という切なく複雑な歌詞になっており、実際にaikoさんと交際の噂のあった星野源さんとのことを歌っているのでは?と言われています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

Perfumeかしゆかのすっぴんがヤバイ?可愛いメイク術もまとめ【画像多数】

Perfume・かしゆか(樫野有香)のすっぴん画像とばっちりメイクの画像をまとめて比較しています。最後には、…

geinou_otaku / 2275 view

ザ・ピーナッツのヒット曲!現在の活動と死因&引退理由を総まとめ

1960年代に大ヒットしたグループであるザ・ピーナッツですが当時のヒット曲、またメンバーの現在と引退理由や死…

totsu1102 / 2245 view

シシドカフカの彼氏とは?朝ドラのひよっこ設定など情報まとめ

以前まで放送されていた朝の連続テレビ小説「ひよっこ」。早苗さん役で出演していたシシドカフカさんの彼氏役が話題…

kii428 / 692 view

【かわいい】ガールズバンド&女性ボーカルの顔ランキング【TOP15】

顔がかわいいガールズバンドのメンバー/女性ボーカルを動画付きのランキング形式でご紹介!皆さん実力のあるミュー…

cibone / 4374 view

宇野実彩子の熱愛彼氏や性格は?AAAの西島隆弘と浦田直也が取り合ったって本当!?

AAAのメインボーカルとして活躍する宇野実彩子の熱愛彼氏や性格についてまとめています。AAAの西島隆弘と浦田…

geinou_otaku / 2844 view

今井絵理子とSHOGOの離婚原因&息子情報!子供の現在も総まとめ

今井絵理子さんとSHOGOさんの離婚原因は「すれ違い」だと言われています。聴覚障害者の子供を持ち、シングルマ…

マギー / 1533 view

上原多香子と阿部力のLINE内容・不貞行為が最低!旦那TENNさん自殺理由が明らかに…

上原多香子さんと阿部力さんのW不倫という不貞行為が発覚しました。夫のTENNさんが自殺した理由は、二人のLI…

マギー / 49242 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【E-girls】Amiのすっぴんは不細工?金髪から黒髪へのイメチェンは「かわいい」…

金髪がトレードマークになっている元E-girlsのAmi。以前、MV撮影のために黒髪にイメージチェンジしたこ…

geinou_otaku / 1610 view

SPEEDメンバーの人気順&現在の活動や結婚の有無を総まとめ【ランキング】

4人組ダンスボーカルグループのSPEEDですが当時のメンバーの人気順はどのようなものだったのでしょうか。また…

totsu1102 / 10596 view

藤井萩花が菅田将暉と熱愛?ストーカー疑惑とは?情報まとめ

Egirls卒業を発表した藤井萩花さんには、菅田将暉さんとの熱愛の噂やストーカー疑惑もあるとの情報があります…

kii428 / 686 view

ZONEメンバーの現在&当時の人気順ランキングまとめ【ガールズバンド】

一斉を風靡したガールズバンドZONE ですが現在はメンバーはどうしているのでしょうか。またZONEメンバーで…

totsu1102 / 19939 view

ZONEのMIYU(長瀬実夕)の現在がヤバい?若い頃の画像も総まとめ

『secret base 〜君がくれたもの〜』で一世を風靡した女性バンドZONE。そのボーカルMIYU(長瀬…

sagada / 14108 view

YUIのアルバム全5枚を時系列順にご紹介

女性シンガーソングライターYUIのソロ活動を通して発表されたアルバム5枚をすべて時系列順に、人気の高い曲も押…

ニャンパッド / 635 view

谷村奈南は井岡一翔のさげまんで離婚?馴れ初めから現在まで総まとめ

歌手の谷村奈南さんとプロボクサーの井岡一翔さんが離婚しました。ネット上では谷村奈南さんがさげまん認定され炎上…

マギー / 2590 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング