スポンサードリンク

Perfumeのプロフィール

Perfume

Perfume

Perfume(パフューム): 中田ヤスタカプロデュースによる女性メンバー3人のテクノポップユニット
2000年結成2005年メジャーデビュー
出身地: 広島県
所属事務所: アミューズ
所属レコード会社: Perfume Records

Perfumeのメンバー

アクターズスクール広島の第1期生で全員同学年です。リーダーやセンターは決まっておらず、舞台での立ち位置は目まぐるしく変わるため、メジャーデビュー以降はそれぞれのキャラをはっきりさせる目的で外見の変化をほとんどしていないのが特徴です。

のっち(大本彩乃): 1988年9月生まれ、センター分けでボブのヘアスタイルです。西脇に誘われ快諾の末、他の2人より少し遅れてのPerfume加入となりました。

あ〜ちゃん(西脇綾香): 1989年2月生まれ、パーマのかかった髪型をしています。aikoの大ファンでファンクラブにも加入しているらしいです。広島カープファン

かっしー(樫野有香): 1988年12月生まれ、黒髪のサラサラロングが特徴です。痩せ型の色白男性が好きで175cmなら57kgぐらいと明確な基準があるそうです。大の動物好き

3人で頑張ってます

3人で頑張ってます

Perfumeの経歴

2000年春、アクターズスクール広島で西脇と樫野、そして元メンバーの河島が出会い前身グループを結成しました。翌年河島が脱退し
大本が加わることで現メンバーが集結する。2003年に上京しインディーズ活動をスタートし、アーティスト名をぱふゅ〜むからPerfumeに変える。路上ライブやDJイベントなどに参加する傍らシングル”リニアモーターガールズ”でメジャーデビューを果たします。その当時の段階で既に今の作風である ”近未来型テクノポップ”という形が完成されつつあり、それが中田ヤスタカの目に留まり以降このメンバーで活動を続けています。

Perfumeのおすすめのアルバム3選

1. GAME

GAME

GAME

2008年4月発売 1stアルバム

代表曲: ポリリズム、GAME、チョコレート・ディスコ、マカロニ、Baby,crusing Love

テクノというジャンルのアーティストとしてYMOの”浮気なぼくら”以来24年ぶり史上2組目のオリコン首位獲得となったこの作品には、一躍Perfumeの存在を世に知らしめたポリリズムや表題曲GAME,、チョコレート・ディスコなどお茶の間でも知られる曲が沢山収録されています。

ポリリズム: タイトルを聞いただけでメロディーがすぐ思い浮かぶほどキャッチーな曲です。ACのCMで起用されてPerfumeの知名度が急上昇しました。
チョコレート・ディスコ: 2月14日バレンタインデーに発売でシングルのジャケットがすごく凝っています。木村カエラがパーソナリティを務めるラジオで4回に渡り取り上げられました。

2. JPN

JPN

JPN

2011年11月発売 3rdアルバム

代表曲: 不自然なガール、レーザービーム、スパイス、VOICE

14曲中9曲がシングルカットされていて内容の一番濃いアルバムです。ユニット最大のヒット作品で女性グループで3作連続オリコンアルバム首位は2000年のSPEED以来11年ぶりの記録となりました。

不自然なガール: 赤いドレスコードで3人まとまったシルエットから始まるPVがすごくかっこいい曲です。同シングル収録のナチュラルに恋しての正反対にアップテンポな曲です。
レーザービーム: 中田ヤスタカらしさ全面にでたピコピコサウンドに可愛らしい彼女たちの歌声がのったノリノリの曲です。チューハイ氷結のCMソングとしてタイアップされました。

3.LEVEL3

LEVEL3

LEVEL3

2013年10月発売 4thアルバム

代表曲: Spring of Life, Magic of Love, 1mm, Party Maker

ユニバーサルミュージック移籍後初のアルバムです。東京ドーム、京セラドームと2大ドームツアー敢行を受けての作成となり、取り入れたい演出を事前に決めて作りあげられた作品です。中田ヤスタカ氏曰く時間をかけてゆっくり聴いて欲しい作品だそうです。 メッセージ性の強い歌詞、キメ細かいリズムのグルーヴと聴きどころの多いアルバムです。

Spring of Life: アゲアゲの盛り上がる曲です。アルバムはシングルとのアレンジを少し変え、さらに盛り上がるテイストに仕上がりました。
1mm: 中田がおそらくこのアルバムのコンセプトを取り入れた曲ではないでしょうか。のっぺりとしたメロディーに重めの歌詞と、ゆっくり考えさせられることの多い曲です。Perfumeのイメージとは少し離れていますが、アルバムのコンセプトらしい面白い曲です。

Perfumeのアルバムについてまとめ

Perfumeの特徴としてアルバムのほとんどがシングルの曲をリアレンジという形で収録していることもあり、意外と活動期間の割に発表したアルバムは5枚と少ないです。今回はその中から3枚選出させていただきました。ライブやPVで人気を博している彼女達ですがアルバムを通して聴くというのもまた乙でしょう。是非これを機に聴いていただければと思います。

これからも活躍が期待されます

これからも活躍が期待されます

Perfumeに関連する記事はこちらをご覧ください

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【ガッキー】新垣結衣の元彼氏は錦戸亮?歴代彼氏&結婚・性格を総まとめ【8人の男】

今や国民的女優に成長したガッキーこと新垣結衣の歴代彼氏と結婚、性格などをまとめています。新垣結衣と熱愛の噂が…

geinou_otaku / 9567 view

堀北真希が櫻井翔と熱愛?噂の渦中に番組共演で完全否定!

突如、浮上した堀北真希と櫻井翔の熱愛スキャンダル。しかし、そんな噂の渦中に櫻井翔がMCを務める「アブナイ夜会…

geinou_otaku / 5745 view

「広瀬すず」3つの性格まとめ!照明発言の炎上で彼女を嫌いな人激増!

飛ぶ鳥を落とす勢いで人気女優へと駆け上った広瀬すずの性格についてまとめています。純粋そうに見える彼女ですが、…

geinou_otaku / 8880 view

武井咲は在日韓国人?性格が悪いという噂も徹底検証!

女優として活躍中の武井咲の性格が悪いという噂……ということで、性悪エピソードをまとめています。また、在日韓国…

geinou_otaku / 20194 view

【肌荒れ】仲間由紀恵の肌が劣化? 若い頃と現在の画像で徹底比較!

女優として活躍している仲間由紀恵の肌の劣化が止まらないと話題です。そこでこの記事では、若い頃と現在の画像で肌…

geinou_otaku / 10310 view

深田恭子のすっぴん画像がかわいい!メイク時と変わらず賞賛の嵐!

女優として活躍中の深田恭子がインスタですっぴん姿を披露。メイク時もかわいいけどすっぴんもいいなど賞賛の嵐。画…

geinou_otaku / 8362 view

黒柳徹子とジャニー喜多川の仲や関係・エピソードまとめ

元ジャニーズ事務所社長、ジャニー喜多川さんの葬儀では、長い間の親交をお話していた黒柳徹子さん。今回は黒柳徹子…

さくら / 971 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

檀れいの宝塚時代や若い頃!昔に受けたいじめがヤバい

元タカラジェンヌで現在女優の檀れい。そんな檀れいですが、昔宝塚時代にいじめにあっていたとのことなので、詳細を…

sagada / 68464 view

中谷美紀と渡部篤郎の熱愛から破局・その後を総まとめ

不倫略奪愛で話題となっていた中谷美紀さんと渡部篤郎さん。15年にもわたる長い熱愛の末破局を向かえてしまいまし…

マギー / 33584 view

田畑智子と岡田義徳が結婚!馴れ初めから熱愛・破局・復縁を総まとめ

ドラマや映画などで活躍中である女優の田畑智子さんと俳優の岡田義徳さんが結婚。今回はこの二人にスポットを当てて…

KUNOTAN / 23599 view

今田美桜の目は整形?卒アルや中学と高校の画像で真相を検証

かわいすぎる女優として人気沸騰中の今田美桜さんですが、なんとかわいすぎるあまり目の整形疑惑が持ち上がってきて…

マギー / 51634 view

石原真理子の元彼氏13人の名前まとめ!男性遍歴が凄すぎる

お騒がせ女優として有名な石原真理子さん。その男性遍歴も驚くものがありますよね。ここでは、石原真理子さんが暴露…

kii428 / 69043 view

黒木メイサはハーフ?本名&父や母など親家族の情報まとめ

黒木メイサさんって芸名だってご存じでしたか?本名は沖縄らしい名前となっています。日本人離れした美しすぎる顔立…

マギー / 29328 view

【総まとめ】広瀬すず&彼氏の熱愛スキャンダル発覚?キスプリ・ジャニーズ宮近海斗・神木…

清純派女優として人気の広瀬すずの彼氏との熱愛スキャンダルについてまとめています。神木隆之介や中川大志、山崎賢…

geinou_otaku / 32012 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング