スポンサードリンク

ClariSのプロフィールや経歴

ClariS

ClariS

出身地 日本・北海道
ジャンル J-POP、アニメソング
活動期間 2009年~
メンバー クララ・カレン
旧メンバー アリス

元はクララとアリスの女子二人で編成されていたアイドルユニット。メジャーデビュー前の名義は「アリス☆クララ」で、デビューから2012年3月までは現役女子中学生として紹介されていた。
2014年6月にアリスが卒業し、2014年11月に新メンバーのカレンが加わったことで、クララとカレンの二人で編成されるユニットとなった。
クララ

クララ

イメージカラーはパステルピンク、イメージは月となっています。特技はピアノで、初音ミク・いきものがかり・YUIさんの曲を好んで聴いているそうです。幼稚園時代から音楽スクールに通っており、その頃から歌手を志していたそうです。

カレン

カレン

2014年11月8日に発売されたリスアニ!vol.19 付録音楽CD「Clear Sky」から加わった。イメージカラーはパステルグリーン。イメージは星。
クララとは同じ音楽スクールのクラスメイトで、ステージで共演してから交流が始まる。アリスの卒業後、ひとりだったクララの練習に付き合っていたことから仲良くなり、クララに指名されてClariS入りが決まったそうです。

アリス(元メンバー)

アリス(元メンバー)

イメージカラーはブルー、イメージは太陽です。初音ミク・絢香の曲を好んで聴き、尊敬する人は安室奈美恵さんだそうです。
ディズニーランドが好きで、ディズニーランドで歌うのが夢だったようです。惜しまれながらも2014年6月4日をもってClariSを卒業しています。

アリス☆クララ

一人でやる勇気がなかったクララがアリスを誘う

一人でやる勇気がなかったクララがアリスを誘う

『ClariS』彼女たちはデビュー前「アリス☆クララ」という同人音楽ユニットで活動していました。メンバーであるクララとアリスは同じ音楽スクールのクラスメイトで、一人でやる勇気がなかったクララは、アリスを誘い結成に至ったそうです。活動を始めたのは2009年頃からで、主にアニメソングやボーカロイド曲のカバー動画をネットにアップロードし始めたのが最初です。

ジャケットや公式ウェブサイトなどには、redjuice(「アリス☆クララ」時代)、織田広之、蒼樹うめ、岸田メル、渡辺明夫による二人をイメージしたイラストや、チョコレートや飴、炭酸水などお菓子のモチーフが使用される。
「ClariS」は二人の名前を組み合わせたもので、クラリスという言葉にはラテン語で「明るい・清潔・輝かしい」などの意味がある。またファンである『ルパン三世 カリオストロの城』に登場するヒロインのクラリスにも由来している。

『ClariS』彼女たちの年齢はいくつ?

単純に考えればすでに20歳を超えています

単純に考えればすでに20歳を超えています

ClariSはデビュー当時から素顔や本名など全てを非公開とされていますが、年齢に関しては、2009年に中学1年生と発表されていますので、2016年に20歳を迎えていると思われます。

『ClariS』彼女たちの素顔は?

ついに素顔をさらす

ついに素顔をさらす

全てを隠されていた彼女たちの気になるところといえば、やはり素顔ではないでしょうか?
2017年9月16日の「ClariS 2nd HALL CONCERT in パシフィコ横浜国立大ホール 〜さよならの先へ...はじまりのメロディ〜」にて完全に仮面を外し、素顔のままでファンの前に現れたといいます。当然ClariSファンの間では衝撃が走り、感想は様々だったようです。

本名・出身地・生年月日などは非公開。素顔についても、元々インターネットサイト上で顔を出さずに活動していたことや、「学業優先」を理由に、現在もなおメディアで公開していない。

ClariSが2018年3月からライブで顔出しするように

ライブでは顔出し

ライブでは顔出し

完全に仮面を外したClariSは、今まで活動してきた7年間をSeason1の物語と表現して、終わりを告げたことを報告していました。

2018年3月29日、30日の舞浜アンフィシアターでのライブをSeason2と表現し、このライブで顔出ししたままの活動になることを暗に表現していると言われていました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

豊崎愛生の身長や体重は?意外にでかいけどかわいい画像も大量にまとめ!

人気声優のひとり豊崎愛生の身長や体重、そしてでかいけど超絶かわいい画像を大量にまとめています。

geinou_otaku / 7931 view

戸松遥の彼氏や結婚情報!かわいい理由も総まとめ【画像多数】

とてもかわいいと話題の声優の戸松遥さん。声優にしとくにはもったいない(!?)という声が聞こえてくるほど。そん…

ririto / 5004 view

やなぎなぎの顔が残念?本名やプロフィールまとめ

透き通る美声を持つとして、今人気沸騰中“やなぎなぎ”の本名やプロフィール、「顔が残念?」とされる噂などまとめ…

rogi0718 / 14949 view

声優の植田佳奈のアニメキャラ代表作7選!性格の噂も総まとめ

人気声優として、これまで様々なアニメキャラクターを演じてきた植田佳奈さん。そんな植田佳奈さんの代表作をご紹介…

ririto / 5851 view

歌唱力が凄い!やなぎなぎの人気曲ランキングTOP40【動画付き】

独自の音楽を生み出しているやなぎなぎさん。彼女の音楽に対する世界観や、歌唱力の凄さを感じてもらえる人気曲をラ…

rogi0718 / 6510 view

田村ゆかりが引退?彼氏や結婚・現在の活動も徹底まとめ!

こちらでは人気声優の田村ゆかりさんについてまとめます。田村ゆかりさんの経歴から彼氏情報、結婚情報、そして現在…

KUNOTAN / 25878 view

小松未可子の彼氏や結婚・子供情報!前野智昭との入籍にファン騒然

色々なアニメに引っ張りだこの大人気声優・小松未可子さんが、2020年5月に声優の前野智昭さんとの結婚を発表し…

ririto / 10145 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

早見沙織の彼氏&結婚情報!出身高校や大学も総まとめ

人気声優のひとり早見沙織の熱愛彼氏や結婚についてまとめています。本命は同じく声優の杉田智和?それともこちらも…

geinou_otaku / 9036 view

坂本真綾・鈴村健一の結婚や子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

声優界きってのおしどり夫婦と呼ばれる坂本真綾さんと鈴村健一さん。お二人は2011年に結婚をされましたが、馴れ…

ririto / 5843 view

高山みなみと青山剛昌の結婚・離婚・子供の情報を総まとめ

声優界のトップと漫画界のトップが結婚したことでも話題となった、高山みなみさんと青山剛昌さん。2005年に結婚…

ririto / 9912 view

声優・日笠陽子が結婚!旦那情報や子供の有無&現在の活動も総まとめ

様々なアニメに引っ張りだこの人気声優、日笠陽子さん。2015年に結婚を発表されましたが、旦那さんは一体誰なの…

ririto / 6810 view

声優・日笠陽子の性格は?アニメキャラの代表作10選や裏名も調査

色々なアニメで活躍している人気声優の日笠陽子さん。彼女の性格に関する噂はどんなものがあるのでしょうか?また、…

ririto / 7351 view

声優・小林ゆうの性格は?アニメキャラの代表作15選も紹介!

高い演技力で幅広い役柄を演じている人気声優の小林ゆうさん。元モデルさんという異色の経歴ですが、いったいどんな…

ririto / 6413 view

水樹奈々の人気曲ランキングTOP30!歌が上手い【動画付き】

紅白歌合戦への出場も果たした声優の水樹奈々さん。歌がとても上手で、数々の名曲を生み出しています。そんな水樹奈…

rogi0718 / 5135 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);