スポンサードリンク

山内つばさプロフィール

元NMB48メンバーの山内つばさ

元NMB48メンバーの山内つばさ

2015年春にNMB48を卒業した山内つばささん。3期生としてNMB48に加入し、「ちゅば」の愛称で親しまれていました。加入当初は小学生でしたが、歌とパフォーマンスにおける高い表現力は、NMBファンを驚かせました。

山内 つばさ(やまうち つばさ、2000年6月6日 - )は、NMB48チームNの元メンバー。大阪府出身。
とても可愛がられていた山内つばささん

とても可愛がられていた山内つばささん

愛嬌たっぷりでキュートな山内つばささんはNMB在籍中、1期生のお姉さん達を中心にとっても可愛がられていました。特に気にかけていたのがチームNのメンバーで、山本彩さん(さや姉)と上西恵さん(けいっち)、吉田朱里さん(アカリン)でした。

山内つばさの中傷事件とは?

足の怪我での休養が発端

足の怪我での休養が発端

そんな山内つばささんですが、過去にひどい中傷にあっていたといいます。

事の発端は、加入から丸2年が経った2014年1月、足の怪我を理由に山内つばささんが一時休業を発表したことでした。

2014年1月に休業を発表

チームBⅡ 山内つばさが足の怪我の為、
明日1月20日から一時休業させて頂きます。

皆様にはご心配をおかけして申し訳ございません。

山内はNMB48結成3周年ライブでは[カモネギックス]ダンス選抜でキレの良いダンスを見せてくれましたが、
ここ最近足に痛みが生じており医師やご両親、本人と話し合った結果、
NMB48の活動を少しの期間休ませて頂きます。
復帰まで温かく見守ってください。

皆様、ご理解・ご了承の程よろしくお願いいたします。

この休業が発表された直後、1人のNMBファン(と思われる人)が、山内つばささんに対してGoogle+でひどい言葉を浴びせる投稿をしたのです。

まるもとあつひろ
昨日 22:19

別にどーでもええわぁ。
そもそもお前戦力なってる?
必要ある?

お前なんて誰も待ってねぇよ。

そもそも足の怪我くらいで休むやつ多すぎなんじゃ!どいつもこいつも!

そんなもん、本気でやりたきゃテーピングでもなんでもして、足首ガッチガチに固めてやりおるわ。

正味、あのダンス程度でどこに怪我するタイミングあんねん!?

それだけ本気では無いということ。
普段からの怠慢が出たな。
途中から休養とかとるくらいやったら辞めてまえ。

当時わずか13歳だった山内つばささん、さらに足の怪我で身体的にも精神的にも弱っている彼女に浴びせる言葉として、あまりにも酷すぎますね。この投稿をした人物に対して、改めて怒りを覚えます。

同期メンバーがこの誹謗中傷に不快感

同期メンバーが怒り爆発

同期メンバーが怒り爆発

そこから、この酷すぎる中傷を見過ごせなかったメンバーたちによる、不快感を示す投稿が始まります。まず口火を切ったのは同期の梅原真子さんでした。

お願いです。メンバーを傷つけないでください。 メンバーにひどいこと言わないでください。 そら、人それぞれたくさんの考えあるとは思います。 でも、明らかにこの言葉傷つけてしまうな。って事くらいわかりませんか? 応援してください。とか、言ってる私からこんなお願いおかしいですかね?? でも、アドバイスと罵声は違います。 必要ない人なんていないんです。 私にはなんでも言っていただいて大丈夫です。 でも、お願いだからメンバーを傷つけることだけはしないで。 綺麗事とかそんなんじゃないです。 まぁ、こうして活動してる限り仕方ないことなんでしょうね。 でも、そんな心ないことする人を見ると少し心がさみしくなってしまいます。
次々と抗議のコメント

次々と抗議のコメント

梅原さんに続き、同期の井尻晏菜さんや加藤夕夏さんも抗議のコメントをします。

そのすぐ後に、中傷の投稿を行った人物は自身の投稿を削除していますが、この一件で、山内つばささんの心は深く傷ついたことでしょう。

共有で申し訳ないのですが
私からもお願いします。
あんな小さな子に
向ける言葉ではないとおもいました。
ちゅばが必要のない子なら
トークもダンスも出来ない私の方が必要ないです。

2chでも中傷の嵐

実は、山内つばささんに対する中傷は、この時に始まったものではありませんでした。2chでは「山内つばさ伝説」というスレッドが定期的に立ち、そこでは彼女に対する中傷が繰り広げられていたのです。

それは山内つばささんが卒業した現在も続いています。

2014年12月、山内つばさ卒業発表

3ヶ月の休業を経て、2014年4月にステージ復帰を果たした山内つばささんですが、それから1年も経たないうちに卒業発表をしてしまいます。

卒業の本当の理由は?

卒業の本当の理由は?

卒業発表では前向きな卒業理由を語った山内つばささんですが、おそらく足の怪我という身体的な理由、そして心無い人からの誹謗中傷による精神的負担もあったのではないかと推測されます。

山内つばさは現在歌手として活動中!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

木下百花が病気で休養?性同一性障害でバイって本当?NMB48在籍時の話題を振り返る

元NMB48の木下百花。グループ在籍当時に長期休暇を取っていた時期があり、病気だったのではないかという心配の…

totsu1102 / 31 view

太田夢莉のあだ名は万年ちゃん?「1万年に1人の美少女」NMB48ゆーりのルックスが神…

1万年に一人の超絶美少女アイドルがNMB48に存在した?その名も「太田夢莉」!あの橋本環奈を超えると言われて…

maturiki48 / 29 view

NMB内木志の姉は港ひめか!?噂を徹底検証【姉妹の証拠画像あり】

元NMB48内木志さんの姉と噂されている東京23区ガールズの港ひめか(内木ひめか)さん。内木志さんと港ひめか…

cibone / 55 view

城恵理子の卒業理由・復帰後から現在に至るまで!太った時の画像もあり【総選挙順位圏外】

2019年にNMB48を卒業した城恵理子。実は彼女、以前にも一度卒業しており、その一年後に復帰したという経歴…

geinou_otaku / 35 view

山田菜々と中山優馬が姉・弟の関係を公表!苗字が違う理由/本名の中山菜々で活動していた…

元NMB48の山田菜々がジャニーズの中山優馬と姉弟であることを公表しています。2人の苗字が違う理由、本名の中…

akb48matome / 224 view

山田菜々の妹・山田寿々も元NMB!中山優馬含め三兄弟全員アイドル活動に賞賛の声!本名…

2016年、山田菜々の妹・山田寿々がNMBの5期生として加入しました。しかも、山田菜々の弟はジャニーズの中山…

akb48matome / 41 view

【三秋里歩】小谷里歩の現在!卒業時に発表した改名理由&最近の活躍まとめ【元NMB48…

元NMBの“りぽぽ”こと小谷里歩が卒業時に発表した三秋里歩への改名理由と現在の活躍について画像とともにまとめ…

geinou_otaku / 17 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

松田栞が結婚&妊娠!謹慎と卒業理由・現在の活動まとめ

元NMB48メンバーの松田栞が結婚と妊娠を発表。NMB時代には突然謹慎が発表されたことがありました。ホテル事…

sagada / 20 view

【みるきー】渡辺美優紀が卒業理由と今後を語る「アイドルの時間は無駄」「卒業後は無職」

NMB48から卒業した「みるきー」こと渡辺美優紀がインタビューで卒業動機を語りました。卒業理由は「アイドル活…

AKB48オタク / 55 view

須藤凜々花の現在!受験した大学はどこ?不合格で浪人生活も

須藤凜々花が大学受験するも結果は不合格?一体どこの大学を受験したのでしょうか。哲学者を目指しドイツ留学を夢見…

cibone / 28 view

山本彩(さや姉)の握手会対応!レポや人気の3つの理由まとめ

元NMB48エース山本彩の握手会は、ファンの列が会場外まで伸びてしまうほどの人気だった。当時の握手会対応・レ…

maturiki48 / 29 view

山本彩の出身高校はどこ?さや姉の高校時代まとめ

山本彩は元NMB48のキャプテンで、紅白選抜では一位に輝くなど様々な功績を残しています。そんなさや姉の高校時…

totsu1102 / 34 view

市川美織は紅白選抜で10位の過去!フレッシュレモンの実人気が証明されファン歓喜の当時…

2016年大みそかの「紅白選抜」にて、当時NMB48に在籍していた「みおりん」こと市川美織が10位という高順…

AKB48オタク / 47 view

木下百花がNMB48の水着PVを台無しに!?てごりんショットで柏木由紀を挑発も【最後…

元NMB48の異端児・木下百花が、15thシングルのカップリング曲「最後の五尺玉」でせっかくの水着PVを台無…

AKB48オタク / 28 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);