記事の前半から中盤でLiSAの人気曲ランキングTOP10を、後半でTOP11以降を一挙にご紹介します。

LiSAのプロフィールを紹介

LiSA

LiSA

出生名 織部 里沙(おりべ りさ)
生 誕 1987年6月24日
出身地 岐阜県関市
職 業 歌手
ジャンル J-POP、ロック、アニメソング
活動期間 2010年~
事務所 ソニー・ミュージックアーティスツ

数々のアニメOPテーマを担当し、これまでに発売しているシングル・アルバムは全てチャート上位にランクインしているLiSAさん。彼女は日本国内のみならず海外でも積極的な活動を行っており、そのライブパフォーマンスは圧巻、今注目の女性アーティストです。

インディーズ時代
2005年、高校に入ってすぐに新しいロックバンド「CHUCKY」を結成し、ボーカルとして活動する。
2008年、東京に上京し、インディーズパンク・ロックバンド「Parking Out」と共にロックバンド「Love is Same All」を結成、ボーカルとして活動。ボーカルLiSAが独立してメジャーデビューするために活動を終了する。
2010年春より放送されたTVアニメ『Angel Beats!』の劇中バンド「Girls Dead Monster(通称:ガルデモ)」2代目ボーカル・ユイの歌唱役として人気を集める。
2011年に「LiSA」としてソロでメジャーデビューを果たし、同年4月に初のCDとなるミニアルバム『Letters to U』をリリース、同年11月に初シングル「oath sign」をリリースする。以降、アニメのタイアップを中心にシングル・アルバムを発売し人気が出る。
ライブパフォーマンスに定評があり、オーディエンスを煽り巻き込むパワフルなライブパフォーマンスが人気を集める。ワンマンライブの他、アニソン系・ロック系のフェスティバルに出演、海外でのライブの活動など活動の幅を広げている。「ロックヒロイン」と呼ばれる二つ名を持つ。
独特のファッションセンスにも人気があり、その親しみやすいキャラクター性で同性からの支持も厚い。
2017年10月までに配信累計170万DLを記録。

アニソン歌姫LiSAの人気曲ランキングTOP10!

アニソン歌姫LiSAの人気曲ランキング★第10位 『Rising Hope』

Rising Hope

Rising Hope

LiSAさんの5thシングル「Rising Hope」は、アニメ『魔法科高校の劣等生』(まほうかこうこうのれっとうせい)のオープニングテーマに起用されています。この作品は、発行部数720万部を超える大人気小説を原作とするテレビアニメ。疾走感のあるエッジの効いたロックナンバーは、LiSAさんファンは勿論、アニメファン必携の一枚です!

アニソン歌姫LiSAの人気曲ランキング★第9位 『Brave Freak Out』

Brave Freak Out

Brave Freak Out

ソリッドなロックからキュートなポップスまで、スタイルにとらわれず体現できる女性ヴォーカリストのLiSAさん楽曲の10thシングル「Brave Freak Out」。人気テレビアニメ『クオリディア・コード』のオープニングテーマに起用されています。

アニソン歌姫LiSAの人気曲ランキング★第8位 『シルシ』

シルシ

シルシ

アニメのタイアップ曲としても、初のバラード曲にチャレンジしたLiSAの楽曲「シルシ」は、人気テレビアニメ『ソードアート・オンラインII』マザーズ・ロザリオ編のエンディングテーマに起用されています。

2014年12月22日付のオリコン週間シングルチャートでは初動2.9万を売り上げ3位を獲得。週間順位の自身最高記録を更新した。

アニソン歌姫LiSAの人気曲ランキング★第7位 『だってアタシのヒーロー。』

だってアタシのヒーロー。

だってアタシのヒーロー。

LiSAの楽曲する12枚目のシングル「だってアタシのヒーロー。」は、人気テレビアニメ『僕のヒーローアカデミア』第2期エンディングテーマ。この曲は彼女がLiSAッ子(ファン)に伝えたかったという思いを素直な言葉でつづり、ヒーローに憧れるキャラクターたちへの思いと、彼女自身が現実に抱く思いを重ねた歌詞にも注目です!

関連するキーワード

関連するまとめ

【声優】上坂すみれに文春で彼氏スキャンダル!?疑惑を徹底調査!

ロシア・ソ連好き声優として活躍中の上坂すみれですが、文春に彼氏スキャンダルを撮られた疑惑が出ているようです。…

sagada / 28358 view

声優・日笠陽子が結婚!旦那情報や子供の有無&現在の活動も総まとめ

様々なアニメに引っ張りだこの人気声優、日笠陽子さん。2015年に結婚を発表されましたが、旦那さんは一体誰なの…

ririto / 20327 view

天才漫画家・山田花子が自殺で死去…過去から現在までの活躍まとめ

山田花子さんという天才漫画家をご存じでしょうか。1980年代から90年前半に活躍した若き天才漫画家ですが、2…

マギー / 14923 view

声優・豊崎愛生のアニメキャラ代表作11選&性格を総まとめ!

けいおん!の平沢唯役などで知られる、声優の豊崎愛生さん。とても可愛い顔をした豊崎愛生さんですが、いったいどの…

ririto / 5840 view

fripSideのおすすめアルバムや人気曲ランキングTOP20を紹介!

第2期に新ボーカル南條愛乃さんが参加されてからの、fripSide(フリップサイド)について、おすすめアルバ…

rogi0718 / 5584 view

声優・竹達彩奈の性格は?アニメキャラの代表作11選も総まとめ

とってもキュートなルックスで今大人気の声優、竹達彩奈さん。そんな竹達彩奈さんの性格が気になったので、調べてみ…

ririto / 7106 view

茅野愛衣の性格やキャラ代表作&歌や酒の番組など総まとめ!

声優として活躍している茅野愛衣。日本酒好きが高じて日本酒の番組をスタートさせた彼女の性格や演じるキャラ、アニ…

geinou_otaku / 5338 view

声優・諸星すみれの彼氏は木村良平?出身高校も徹底調査

人気声優の諸星すみれさん。まだ10代でありながら、声優としての実力は文句なし!そんな諸星すみれさんが通う高校…

ririto / 18143 view

坂本真綾・鈴村健一の結婚や子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

声優界きってのおしどり夫婦と呼ばれる坂本真綾さんと鈴村健一さん。お二人は2011年に結婚をされましたが、馴れ…

ririto / 56783 view

大山のぶ代の旦那が死去!子供の死産や現在の状況も総まとめ

国民的アニメ「ドラえもん」を26年にわたって演じてきた大山のぶ代さん。2017年7月に旦那さんが死去されまし…

ririto / 5875 view

声優・水樹奈々の代表作アニメキャラ14選!性格も総まとめ

声優・歌手として活躍している水樹奈々さん。これまでにどんなアニメキャラを演じてきたのか、代表作を調べてみまし…

ririto / 20049 view

雨宮天の黒歴史とは?本名は中村そらの真相も調査!

様々なアニメで活躍中の人気声優・雨宮天さん。本名は公表されていませんが、どうやら「中村」ではないかとの噂が!…

ririto / 14605 view

おすすめ!音楽アニメの人気ランキングBEST20を一挙大公開!

数多くあるアニメの中から、今回は音楽をテーマにしたアニメを厳選。人気・評価・口コミを基にトップ20をご紹介し…

イチコ / 5170 view

坂本真綾の人気曲ランキングTOP30!歌の凄さを大紹介!

声優や歌手活動で人気の坂本真綾さん。パワフルでありながら繊細な歌には定評があります。そんな坂本真綾の人気曲の…

rogi0718 / 7689 view

声優の小西寛子「おじゃる丸」降板の理由がヤバすぎると話題に

初代おじゃる丸を務めた声優の小西寛子さん。2000年におじゃる丸を降板した理由が18年経った現在明らかとなり…

マギー / 3561 view

女性声優の人気ランキングTOP26まとめ【かわいい画像大量・最新版】

日本の女性声優の人気ランキングについてネット上のメディアや世間の声を元にまとめてみました。この記事では、女性…

KUNOTAN / 31946 view

アナ雪!諸星すみれのアニメキャラ10選&天才と呼ばれる理由まとめ

子供らしい可愛い声質と、子供とは思えない高い演技力で人気の声優、諸星すみれさん。そんな諸星すみれさんがこれま…

ririto / 21569 view

【ほのぼの】日常系アニメ人気おすすめ30作品をランキングでご紹介します!!

共感できて、癒される日常系アニメ。見ると、ほっこりしてリラックスできる作品が多くあります。今回は人気やネット…

イチコ / 12583 view

声優・井口裕香の性格は?アニメキャラ代表作10選や裏名も調査

キュートなルックスと面白い喋りで人気の、声優の井口裕香さん。彼女の性格の噂はどんなものがあるのでしょうか?こ…

ririto / 10286 view

【supercell】歴代ボーカルやメンバー紹介をまとめてみた!

クリエイター集団【supercell】のメンバー紹介や、アルバム作品での歴代ボーカルについてまとめてみました…

rogi0718 / 7707 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

声優の佐倉綾音は性格悪い?代表作のアニメキャラ14選も総まとめ

”あやねる”の愛称で知られる、声優の佐倉綾音さん。たくさんのアニメ二出演する人気声優さんですが、性格が悪いと…

ririto / 34156 view

「鈴木このみ」の人気曲ランキング20選!気になる歌をチェック

アニソンで有名な鈴木このみの歌についてまとめました。人気曲をランキング形式で紹介しているので、気になる歌があ…

rogi0718 / 6156 view

やなぎなぎの顔が残念?本名やプロフィールまとめ

透き通る美声を持つとして、今人気沸騰中“やなぎなぎ”の本名やプロフィール、「顔が残念?」とされる噂などまとめ…

rogi0718 / 12626 view

声優・南條愛乃は本名?性格やアニメキャラの代表作8選や裏名も調査!

今大人気の声優、南條愛乃(なんじょうよしの)さん。fripSideのボーカルとしても活動をしていますが、そん…

ririto / 12253 view

声優・茅原実里の彼氏と結婚情報!重大発表の内容も総まとめ

こちらでは声優の茅原実里さんについてまとめています。茅原さんの経歴と主な作品のご紹介、そしてメインテーマであ…

KUNOTAN / 47601 view

中島愛が結婚?活動休止の真相や現在の復帰状況を徹底調査

中島愛さんの活動休止で噂された、結婚についてや、現在の復帰状況などをまとめてみました。

rogi0718 / 17596 view

声優・坂本真綾の性格は?アニメキャラ代表作9選もご紹介!

声優としてだけでなく、歌手としての人気も高い坂本真綾さん。とてもおしとやかなイメージの坂本真綾さんですが、実…

ririto / 10277 view

声優・阿澄佳奈の性格は?アニメキャラ代表作9選や裏名も調査!

「這いよれ!ニャル子さん」ニャル子役などで知られる声優の阿澄佳奈さん。そんな阿澄佳奈さんの性格については、ど…

ririto / 6201 view

大山のぶ代の旦那が死去!子供の死産や現在の状況も総まとめ

国民的アニメ「ドラえもん」を26年にわたって演じてきた大山のぶ代さん。2017年7月に旦那さんが死去されまし…

ririto / 5875 view

竹達彩奈の彼氏と結婚情報!熱愛プリクラ写真が流出していた?【画像あり】

こちらでは人気声優の竹達彩奈さんについてまとめます。竹達さんの経歴のご紹介から彼氏の有無、そして結婚の可能性…

KUNOTAN / 61550 view

Aimerの顔がMステで判明!年齢やプロフィールもまとめ

今回は、謎の多いAimer(エメ)さんの年齢やプロフィール、気になる顔についてまとめてみました。Aimer(…

rogi0718 / 6978 view

おすすめ!音楽アニメの人気ランキングBEST20を一挙大公開!

数多くあるアニメの中から、今回は音楽をテーマにしたアニメを厳選。人気・評価・口コミを基にトップ20をご紹介し…

イチコ / 5170 view

新田恵海の現在!引退状態で痩せた?真相を徹底調査【画像多数】

えみつんの愛称で大人気の声優・歌手、新田恵海さん。人気シリーズのアニメのヒロイン役を降板しましたが、その後「…

ririto / 34858 view

南條愛乃は彼氏いる?すっぴん画像&膝の状態も徹底紹介します

声優だけではなく、歌手としても活動している南條愛乃さん。今大人気の南條愛乃さんですが、彼氏の噂はあるのでしょ…

ririto / 12955 view

高山みなみと青山剛昌の結婚・離婚・子供の情報を総まとめ

声優界のトップと漫画界のトップが結婚したことでも話題となった、高山みなみさんと青山剛昌さん。2005年に結婚…

ririto / 28489 view

阿澄佳奈が結婚!旦那や子供情報&現在はすでに離婚の噂も総まとめ

人気声優の阿澄佳奈さんが2014年に結婚を発表されました。気になるお相手は誰なのでしょう?子供はいるのどうか…

ririto / 14551 view

小松未可子の彼氏や結婚の情報を調査!熱愛の噂はある?

色々なアニメに引っ張りだこの大人気声優・小松未可子さん。そんな小松未可子さんの彼氏の情報を調査してみました!…

ririto / 12057 view

【声優】高田憂希のトイレ便器事件とは?犯人の特定作業始まる

声優の高田憂希さんがファンイベントに参加した際、とある事件が起こってしまったのです。その名も「トイレ便器事件…

マギー / 7759 view

May’nはかわいいけど顔は整形?彼氏や結婚の噂も総まとめ

人気アニメ「マクロスF」で「銀河の妖精」歌姫シェリル・ノームの歌パートを担当して一躍有名になった、May’n…

rogi0718 / 14882 view

植田佳奈の性格と黒歴史!「社会的に抹殺発言」痴漢冤罪で炎上

植田佳奈の性格が悪すぎてファン離れが加速しています。ラジオでの発言が黒歴史として今もなお語り継がれています。…

マギー / 28372 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング