
【映画】ディズニーアニメの日本興行収入ランキング!トップ12を一挙大公開【ネタバレ注意!】
世界中にファンを持つディズニーアニメ。今回はそんなディズニーアニメ映画の日本での興行収入はどうなっているのでしょうか?今回はトップ12をランキング方式でご紹介します。ただしストーリーも説明していますので、ネタバレにご注意ください。
ディズニーアニメ 興行収入ランキングBEST12
ディズニーアニメ興行収入ランキング第12位 アラジン
一方ジャファーは王を催眠術にかけ、ジャスミンとの結婚を狙っていたのです。
ジャファーはアラジンからランプを盗みます。ジェファーはランプを使い、ジーニーに自分も魔法使いになりたいと言います。望み通りの姿になったジャファーでしたが、結局ランプの中に閉じ込められてしまうのです。
ディズニーアニメ興行収入ランキング第11位 ダイナソー
アラダーたちは、身を守るために草食動物の大群に加わります。しかしアラダーは、目的のためには弱いものを容赦なく切り捨てる、草食動物の群れのリーダークローンに反発。そして、ラキオザウルスのベイリーンたちと共に群れを離れます。
二つに分裂した彼らは、肉食恐竜の攻撃をかわしながら、それぞれ「生命の大地」を目指して旅を続けるのです。
ディズニーアニメ興行収入ランキング第10位 カールじいさんの空飛ぶ家
ラッセルの提案により、家をロープで引っ張って移動することにします。その途中、ラッセルが巨大な怪鳥のケヴィン、犬のダグと遭遇し「ペットにしたい」とカールに懇願。結局、二匹も同行し、パラダイス・フォールを目指します。
ディズニーアニメ興行収入ランキング第9位 Mr.インクレディブル
ある日、溜まりまくったストレスを上司にぶつけてしまい、会社を解雇されたボブ。そんなボブのもとに謎の女性ミラージュから、「あなたのスーパーヒーローとしての力が必要です」との伝言が届きます。ボブは、家族に内緒でスーパーヒーロー活動をスタートします。
ボブはミラージュからの任務をこなし、ダイエットにも成功。旧友でデザイナーのエドナ・モードからは新しいスーツを作成してもらいます。しかし次の任務で待ち受けていたのは、強くなったロボット・オムニロイドと、かつて自分が邪険に扱った少年シンドロームだったのです。
ボブはシンドロームと対決したものの、あと一歩のところで囚われてしまいます。またボブの行動に疑問を持った家族も、こっそりボブの後を追ってきましたが、全員囚われてしまいます。
その後、家族全員が牢屋から脱出し、暴走を続けるオムニロイドに立ち向かうのです。
ディズニーアニメ興行収入ランキング第8位 ファイティング・ドリー
研究所の生き物は、適切な処置を受けて自然へ還されるものと、クリーヴランドの水族館に送られるものに分けられます。水族館に行くにはタグが付けられることになっており、ドリーにもタグがつけられていました。
ハンクは自然界にいい思い出がないため、水族館に行くことを望んでいました。そこでハンクはドリーのタグと引き換えに、家族の元へ連れて行くことを約束します。
砂漠の王国アグラバーを舞台に、貧しい若者アラジンと、ジャスミン王女との恋愛ストーリーを描いています。
アラジンはある日、王宮を抜け出した、アグラバ王国の王サルタンの娘ジャスミンと市場で出会い、恋に落ちます。しかしアラジンは王女をさらおうとした盗賊と間違えられ、捕まってしまいます。
牢屋に入ったアラジンの元に、不気味な老人が現れます。その老人は、砂漠の中の洞窟からランプをとってくることを条件に、アラジンを外に出しました。そしてアラジンは魔法の洞窟を奥へ進む途中、不思議な魔法の絨毯に出会うのです。