スポンサードリンク

雨宮天・プロフィール

雨宮天

雨宮天

名前:雨宮天(あまみや・そら)

愛称:てんちゃん

生年月日:1993年8月28日

出身地:東京都

血液型:AB型

身長:160cm

所属事務所:ミュージックレイン

雨宮 天(あまみや そら、1993年8月28日 - )は、日本の女性声優、歌手。ミュージックレイン所属。愛称は、天ちゃん(てんちゃん)。東京都出身。身長160cm。血液型はAB型

出典:Wikipedia

沢城みゆきさんに感銘を受けて声優を目指す

沢城みゆきさんに感銘を受けて声優を目指す

雨宮天さんは高校生の時に知った沢城みゆきさんから感銘を受け、「かっこいい」「私もなりたい」と思い、声優を目指したんだそう。

元々アニメが好きで声優を目指したという訳ではなく、沢城みゆきさんが好きで声優を目指したと過去のインタビューで語っていました。

2011年に開催された「ミュージックレインスーパー声優オーディション」に参加し、見事に合格した雨宮天さん。

翌年の2012年から声優として活動を開始しました。

高校生の時に声優に憧れて同じ職業を志し、そのまま養成所にも通うでもなくオーディションで合格してしまうとは、もともと持っている素質が違ったということでしょうか。

ルックスも良いですしね!

アーティストとしても活躍

アーティストとしても活躍

自身がヒロインを務めたアニメ『一週間フレンズ』ではエンディング曲としてスキマスイッチの「奏」をキャラクター名義でカバーし、話題となりました。

2014年の『アカメが斬る!』ではオープニング主題歌の歌唱も担当し、ソロアーティストとしてデビューを果たします。

同年、同じ事務所所属の麻倉ももさん、夏川椎菜さんとともに声優ユニット「TrySail」を結成し、アイドル声優としても大人気となりました。

雨宮天の性格の噂

気になる性格は?

気になる性格は?

とても可愛いルックスの雨宮天さんですが、ご自身の性格の噂はどんなものがあるのでしょうか?

まず雨宮天さんを検索すると「ぼっち営業」という言葉が多く出てきます。

これは友達がいないことを意味する「ぼっち」に、『実はぼっちじゃないのにぼっちのふりをしている』という意味の「営業(=嘘、建て前)」をくっつけた造語ですね。

なぜ「ぼっち営業」と言われているかというと、以前雨宮天さんは高校時代について、

「お弁当は一人で食べていた」
「休み時間は寝て過ごしていた」

と発言したことがありました。

このことから『雨宮天はぼっちだった!』という情報が広まったのですが、その後

「軽音部でボーカルをやっていた」

ということを公表。

そこから、

「ぼっちなのに軽音部?」
「しかもボーカルなんて務まるの?」

となり、『ぼっちアピールはただの営業ではないか』という噂が広まってしまったということです。

性格が悪いという噂も

性格が悪いという噂も

その他にも「性格が悪い」という噂がある雨宮天さん。

その理由は、事務所の同期でユニットも組んでいる麻倉ももさんや夏川椎菜さんに対しての態度が上から目線で小馬鹿にしている、というものです。

麻倉「小学校の頃着てた服は今でも着てる」
雨宮「それってさ体型も、、(笑い堪え)だけどさセンスも変わってないんだよねヒャハアハ(笑いを堪え切れず嘲笑)」
麻倉「三歳くらいの頃に着てた服は取ってる」
雨宮「うっそ、三歳?↑(やれやれ、まーたはじまった)」
麻倉「とりあえず小学校低学年くらいのは」
雨宮「それ三歳じゃないね、三年生かな?(チラッ) 三・年・生・か・な?↑(ドヤッ)」
麻倉「その服とかはお気に入りの物とかはとってる」
雨宮「何のためにとっとくんだろうね(夏川に目配せ)」
文字だけでは判別は難しいですね・・

文字だけでは判別は難しいですね・・

確かに文字だけで見るとかなりバカにした雰囲気のある会話ですが…

仲の良い女性同士ならディスって笑いをとるみたいなところはありますからね。

他にはこんな情報もありました。

小学生の頃は、テレビで見る女優よりも「自分が世界一かわいい」という意識があった。学芸会では1番目立つ役に立候補し、出れば褒められることも多かったため、「やっぱり私は目立つ存在」と自信をつけ、将来は「人前に立つ仕事をしたい」と漠然と思うようになる。中学生になると雨宮の言動は友人から拒絶され、心が折れてネガティブになったという。

出典:Wikipedia

元々自信家で目立つことが好きな性格のようですね!

中学生でちょっとへこんだ分、また人気者になれて自信がよみがえってきたというところでしょうか?

しかし、このまま女王様路線を進むと、業界内で嫌われてしまうのではないかと余計な心配をしてしまいますね(笑)

雨宮天の演じたアニメキャラの代表作9選!

アカメ/アカメが斬る!

アカメ

アカメ

黒髪赤目の美少女。
寡黙かつ無表情なためにとっつきづらいが、感情の薄い立ち居振る舞いは上辺だけのものであり、初心者のタツミを心配したり、シェーレの死に取り乱したりするなど、仲間への想いは非常に強い。

幼少期に妹のクロメとともに帝国に売られ、帝都の養成機関で暗殺者として育てられた。最愛の妹を救済(ころ)してやりたいと思っているが、実際は妹と戦うことに心を痛めている。

アセイラム・ヴァース・アリューシア/アルドノア・ゼロ

アセイラム・ヴァース・アリューシア

アセイラム・ヴァース・アリューシア

このアニメのヒロインで、地球側と火星側の中心に位置する人物。
ヴァース帝国の第一皇女で、皇帝レイレガリアの孫娘。皇帝のレイレガリア以外で唯一全てのアルドノアを起動・停止できるため、侍女のエデルリッゾからは「神の力を呼び覚ます身の上」と言われている。

火星と地球は友好を結ぶべきという理想を持つが、国家を代表する身分としての自覚が薄い面もある。理想の実現のため親善大使として地球を訪れるが、戦争を目論む火星騎士が起こした暗殺事件によって開戦のきっかけを作ってしまう。

藤宮香織/一週間フレンズ。

藤宮香織

藤宮香織

このアニメのヒロインで、主人公・長谷祐樹のクラスメイト。

小学生時代にある出来事が原因で「1週間で友達との記憶を無くしてしまう」という障害を持ってしまった。

友人との記憶は週末にリセットされ、月曜の登校時にはそれがまっさらな状態になっている。なお家族との記憶や友達でない人との記憶は無くしていない。

普段はクラスで冷たい人を演じているが、心を許した相手には人懐っこい本来の顔を見せる。今まで友達がいなかったため、カラオケなどの遊びに疎い。

霧嶋董香/東京喰種トーキョーグール

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

新田恵海の現在!引退状態で痩せた?真相を徹底調査【画像多数】

えみつんの愛称で大人気の声優・歌手、新田恵海さん。人気シリーズのアニメのヒロイン役を降板しましたが、その後「…

ririto / 10115 view

高橋李依が舌打ち?彼氏情報&太ももがかわいい画像も総まとめ

魔法使いプリキュアの朝比奈みらい役やリゼロのエミリア役で知られる声優の高橋李依さん。今大人気の高橋李依さんで…

ririto / 12691 view

声優・諸星すみれの彼氏は木村良平?出身高校も徹底調査

人気声優の諸星すみれさん。まだ10代でありながら、声優としての実力は文句なし!そんな諸星すみれさんが通う高校…

ririto / 6505 view

佐倉綾音の学歴まとめ!出身中学や高校&大学を徹底調査!

声優として活躍している佐倉綾音の出身中学や高校、大学など学歴についてまとめています。かわいいだけではなく、実…

geinou_otaku / 13071 view

声優の植田佳奈のアニメキャラ代表作7選!性格の噂も総まとめ

人気声優として、これまで様々なアニメキャラクターを演じてきた植田佳奈さん。そんな植田佳奈さんの代表作をご紹介…

ririto / 5851 view

声優・田村ゆかりの性格がヤバい!アニメキャラの代表作9選も総まとめ

アイドル的な人気を誇る、声優の田村ゆかりさん。そんな田村ゆかりさんの性格がヤバいという噂があるようなのですが…

ririto / 9437 view

声優・南條愛乃は本名?性格やアニメキャラの代表作8選や裏名も調査!

今大人気の声優、南條愛乃(なんじょうよしの)さん。fripSideのボーカルとしても活動をしていますが、そん…

ririto / 13082 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

fripSideのおすすめアルバムや人気曲ランキングTOP20を紹介!

第2期に新ボーカル南條愛乃さんが参加されてからの、fripSide(フリップサイド)について、おすすめアルバ…

rogi0718 / 4434 view

高山みなみと林原めぐみは仲が良い?不仲?真相を調査!

高山みなみさんと林原めぐみさんは、どちらも人気アニメ作品に多数出演しているベテランの声優さんです。共演するこ…

ririto / 19590 view

佐倉綾音の学歴まとめ!出身中学や高校&大学を徹底調査!

声優として活躍している佐倉綾音の出身中学や高校、大学など学歴についてまとめています。かわいいだけではなく、実…

geinou_otaku / 13071 view

豊崎愛生の彼氏と結婚情報!スキャンダルでファンがCDを割る事件に発展する過激ぶり!

「けいおん!」や「めだかボックス」などの声優として人気の豊崎愛生に結婚も含めた彼氏スキャンダル。豊崎愛生の自…

geinou_otaku / 7834 view

おすすめ!音楽アニメの人気ランキングBEST20を一挙大公開!

数多くあるアニメの中から、今回は音楽をテーマにしたアニメを厳選。人気・評価・口コミを基にトップ20をご紹介し…

イチコ / 6369 view

LiSA(アニソン歌手)の本名や年齢・かわいいとされる理由まとめ

アニソンを中心に歌われているLiSA(リサ)の本名や、年齢はご存知でしょうか?今回はその辺りをまとめてみまし…

rogi0718 / 8207 view

ファンが選ぶ!名曲アニメソング歌手を人気ランキング形式で紹介!

ますますアニメブームが止まらない中、それらのアニメソングを歌唱するアーティストを、人気ランキング形式で紹介し…

rogi0718 / 2391 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);