スポンサードリンク

大西沙織・プロフィール

大西沙織

大西沙織

名前:大西沙織(おおにし・さおり)
愛称:さおりん、大西ちゃん、オオニッシー、など

生年月日:1992年8月6日

身長:156cm

出身地:千葉県

血液型:O型

所属事務所:アイムエンタープライズ

注目度ナンバーワン

注目度ナンバーワン

2012年に声優としてデビューして以来様々なアニメでたくさんのキャラクターを演じている、今注目度ナンバーワンと言っても過言ではない大西沙織さん。

綺麗な声質でとても聞き取りやすいとあって、彼女の声のとりこになるファンも多くいらっしゃいます。

性格もいい

性格もいい

大西沙織さんの魅力は演技力の高さや声の綺麗さはもちろんですが、それだけではないんです!

コミュ力の塊とも言われるほどの人懐っこさや、ラジオで聴ける面白い喋りから、その性格を好きになる人も多数。

そのコミュ力をいかんなく発揮しているためか、業界でも仲の良い声優さんがたくさんいるようで、特に水瀬いのりさんは週5で遊ぶ(!)とも言われています。

水瀬いのり・プロフィール

水瀬いのり

水瀬いのり

名前:水瀬いのり(みなせ・いのり)
愛称:いのりん、いのすけ

生年月日:1995年12月2日

出身地:東京都

身長:154cm

血液型:B型

所属事務所:アクセルワン

声優より先に女優で有名に

声優より先に女優で有名に

水瀬いのりさんは、2010年に開催されたソニーミュージックアーティスツ主催のオーディションで優勝し、声優の道を歩み始めました。

声優として芸能界に入ったもののデビューして数年はあまり声の仕事には恵まれず、代わりに朝ドラ「あまちゃん」で女優デビューをし、その年の紅白歌合戦にも出場するなど、異色の経歴の持ち主でもあります。

母親がオーディションに応募

母親がオーディションに応募

水瀬いのりさんは小さい頃から歌やお芝居が好きで、アニメにも慣れ親しんでいて、アニメの中の登場人物に憧れたことから”声優になりたい”と思うようになったんだそう。

しかし、「自分の好きなことを否定されるのが怖くて」一歩を踏み出せないでいたところ、母親がオーディションに応募してくれたことが声優になるきっかけになったんだとか。

自身の目標としては、『この人はこういう役も演じていたんだ!』と思われるような役者になりたい、と語っている水瀬いのりさん。
これからの活躍もますます楽しみですね。

大西沙織と水瀬いのりは仲良し!

2人は超仲良し

2人は超仲良し

そんな大西沙織さんと水瀬いのりさんは、『超』がつくほど仲良しなんだとか。

そんなに仲が良いなら共演作が多いのかな?と思いますが、二人が共演したアニメは2017年まででわずか3作。

それでこれだけ仲が良くなるということは、もう根本的に「波長が合う」ということなんでしょうね。

ラジオはもはやプライベートトーク感覚

ラジオはもはやプライベートトーク感覚

アニメでの共演作が少なくても、イベントやラジオ、インターネット番組などでの共演もあるお二人。

大西沙織さんと水瀬いのりさんが話しているのを聴くと、本当に仲が良いのが伝わってきます。

もはやプライベートトークをのぞき見しているかのような感覚ですよね(笑)

佐倉綾音・プロフィール

佐倉綾音

佐倉綾音

名前:佐倉綾音(さくら・あやね)
愛称:あやねる

生年月日:1994年1月29日

出身地:東京都

身長:157cm

血液型:B型

所属事務所:アイムエンタープライズ

愛称は「あやねる」

愛称は「あやねる」

あやねるの愛称でも親しまれている、佐倉綾音さん。その愛称は『夢喰いメリー』で共演した岡本信彦さんが「休日も寝ている」と言った佐倉綾音さんに対して付けたものだそうです。

声優になったきっかけは、中学生の時に習い事の一環で入団した劇団東俳で「声の仕事をした方がいい」と助言されたから。

たしかにこの声質を活かした仕事をしないのは、もったいないですもんね!

憧れの声優は花澤香菜さん

憧れの声優は花澤香菜さん

「恋愛ラボ」の榎本結子役、「四月は君の嘘」の澤部椿役、「ご注文はうさぎですか?」のココア役など数々のアニメでメインキャラクターを演じて知名度をあげ、そのキュートなルックスで人気が高い佐倉綾音さん。

憧れの声優は花澤香菜さんで、憧れというよりは敬愛に近いものを持っており、「ペットの犬が突然花澤香菜さんの声でしゃべりださないかなー」と妄想するほどであります。

大西沙織と佐倉綾音の仲の良さは…?

この2人も仲良し

この2人も仲良し

年齢は佐倉綾音さんの方が下ですが、声優デビューは佐倉綾音さんの方が早く、2年先輩となっています。

歳が近いのですぐに仲良くなったのかと思いきや、どうやら持ち前のコミュ障を発揮した佐倉綾音さんのせいでいまいち仲良くなれなかったんだそう。

そこへコミュ力の塊の大西沙織さんが接近し、なんとか仲良くなろうと画策したことがきっかけで距離を縮めていったんだとか。

2016年4月の番組編成変更に際して、文化放送超!A&G+と音泉とのコラボ企画として始まったインターネットラジオ番組であり、人見知りである佐倉と、そんな彼女に気がね無くもっと話そうと接近する大西とが今以上に仲良くなるための、そして自分たちの「したい」という願いを叶えていく欲望まみれの願望追求型のバラエティ番組である

出典:Wikipedia

番組が始まるきっかけは、大西沙織がある日の仕事終わりに同じ事務所の先輩であり、何度か共演したことから多少なりとも面識があるものの仲が良いとは言えない佐倉綾音に対し、突発的に「もっと仲良くなりたいから」と急接近したことに始まる。その後プライベートの食事会において、大西が佐倉に対し「3回で良いから一緒にラジオ番組がしたい」と持ちかけ、さらに大西がその旨を複数の番組で発言し、当時自身の冠番組が終了していた佐倉が結局3回ぐらいならと承諾したことにより正式にラジオ番組としてスタートした。

出典:Wikipedia

インターネットラジオで仲が良くなった

インターネットラジオで仲が良くなった

上記のようないきさつでインターネットラジオ番組も始まったそうですが、初めはリスナーにも分かるほど佐倉綾音さんが一歩引いた感じだったといいます。


しかし、回を重ねるごとに二人の仲も良くなっていき、いまでは『仲良し』と言って良いほどの仲になりました!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

豊崎愛生の彼氏と結婚情報!スキャンダルでファンがCDを割る事件に発展する過激ぶり!

「けいおん!」や「めだかボックス」などの声優として人気の豊崎愛生に結婚も含めた彼氏スキャンダル。豊崎愛生の自…

geinou_otaku / 7834 view

JAM Projectのメンバー&人気曲ランキングTOP30【プロフィールと動画付き…

JAM Projectメンバーのプロフィール紹介を中心に人気曲をランキング形式でまとめました。様々なタイアッ…

rogi0718 / 6967 view

かわいい声優ランキング40選!妹系・美人系の系統別でTOP20を発表【画像大量】【最…

最近はかわいい声優さんが増えていますよね。今回はかわいい声優を妹系・美人系の系統別でランキングTOP20にま…

ririto / 53366 view

声優の石川由依がかわいい!結婚否定や彼氏の噂も総まとめ

石川由依さんという何ともかわいい声優さんが今大活躍しています。彼氏と噂された声優さんは一体誰なのか?結婚の噂…

マギー / 11928 view

歌唱力が凄い!やなぎなぎの人気曲ランキングTOP40【動画付き】

独自の音楽を生み出しているやなぎなぎさん。彼女の音楽に対する世界観や、歌唱力の凄さを感じてもらえる人気曲をラ…

rogi0718 / 6510 view

釘宮理恵の彼氏や結婚情報&逮捕の噂まとめ!顔がブサイクって言われすぎ!

ツンデレ女王の異名をとる、大人気の声優・釘宮理恵さん。そんな釘宮理恵さんに彼氏・結婚の噂はあるのでしょうか?…

ririto / 38411 view

三森すずこの結婚と子供情報!旦那はオカダカズチカでプロレスラー

こちらでは人気声優の三森すずこさんの情報をまとめます。三森すずこさんの経歴と彼氏情報、そして結婚と子供まで一…

KUNOTAN / 5810 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【閲覧注意】小林ゆうの絵がヤバい!画伯?それとも下手?

声優として様々なアニメに出演し、そのキュートなルックスから人気も高い小林ゆうさん。しかし、そんな可愛い彼女に…

ririto / 11977 view

Aimer(エメ)の顔写真!年齢と本名やプロフィール・学歴と経歴・彼氏や結婚情報もま…

今回は、謎の多いAimer(エメ)さんの本名(藤本恵美の噂)と年齢やプロフィール、学歴と経歴、彼氏や結婚情報…

rogi0718 / 74676 view

悠木碧の熱愛彼氏&結婚の噂まとめ!ソロ活動休止発表で浮上した結婚説は本当なのか!?

2017年4月にソロ歌手としての活動休止を発表した声優の悠木碧。そんな彼女の熱愛彼氏、そして結婚にまつわる噂…

geinou_otaku / 7503 view

女性声優の年収ランキングTOP20!収入・給料事情も徹底網羅【最新版】

こちらでは女性声優の年収ランキングを発表します!声優の年収は差が激しく、ピンからキリまであります。そんな声優…

KUNOTAN / 28940 view

茅野愛衣の性格やキャラ代表作&歌や酒の番組など総まとめ!

声優として活躍している茅野愛衣。日本酒好きが高じて日本酒の番組をスタートさせた彼女の性格や演じるキャラ、アニ…

geinou_otaku / 4755 view

【EGOIST】chellyの顔や年齢&大学を調査!プロフィールを紹介!

アニメ「ギルティクラウン」から生まれたアーティスト『EGOIST』。ヴォーカルを担当するchellyの年齢や…

rogi0718 / 37792 view

声優・雨宮天の性格は?アニメキャラの代表作9選もご紹介

様々なアニメ作品に出演している、人気声優の雨宮天さん。彼女の性格についての噂はどんなものがあるのかを調べてみ…

ririto / 5502 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);