スポンサードリンク

小森純さんのプロフィールを紹介!

小森純(こもりじゅん)

小森純(こもりじゅん)

生年月日 1985年11月22日
出身地 神奈川県川崎市川崎区
血液型 A型
身長 158 cm
事務所 TWIN PLANET ENTERTAINMENT

元祖読者モデルタレント!

元祖読者モデルタレント!

雑誌の読者モデルがタレントとしてテレビに出るようになった先駆けの人物が小森純さんです!

ギャルならではのぶっ飛んだ歯に衣着せない発言などが面白く、バラエティー番組に引っ張りだこでした!

今井諒さんと結婚!

今井諒さんと結婚!

元モデルで現在アパレルブランドを経営している今井諒さんと2011年の7月に結婚しました。

ギャルだけれどできちゃった結婚ではないですよ!

子供は2人!

子供は2人!

2014年6月12日、第1子男児を出産、2016年3月末に第2子男児を出産し、二人の男の子のママになっています!

小森純さんの現在がスゴイ!

小森純さんの現在がスゴイ!

現在テレビへの出演はほとんどなく、何をしているのかな~と思ったところアクセサリーブランド「VIEGER」のプロデュースをしているとのこと!

つまりは社長さんってこと?
夫婦揃って社長さんとは何とも凄いですね。

小森純がペニオク事件に荷担。

現在テレビで見ない理由。

現在テレビで見ない理由。

読者モデルタレントの先駆け的存在で、飛ぶ鳥を落とす勢いだった小森純さん。
現在はテレビから干されてしまっている状態です。

その理由は、ペニーオークションにあったんです。

ペニオク事件とは。

詐欺オークションに荷担。

詐欺オークションに荷担。

ペニーオークションという1円から入札できる画期的なオークションサイトが登場!

安くて高額商品が落札できると言うことで話題となり芸能人もこぞって利用!
しかし、商品を落札できなくても高額な入札手数料が発生するうえ、一切返金されない事が徐々に問題化されていきます。

サイト運営者がボットによる架空会員で自動入札をすることによって、1000万円にならない限りは落札できない仕組みになっており、入札すればするほどサイト業者に金が入る仕組みになっていた
ペニーオークションサイト「ワールドオークション」に関して、ボットによる自動入札によって参加者が落札できないようにし手数料をだまし取ったとして詐欺容疑で初の逮捕者が出た
ステマ記事が問題に。

ステマ記事が問題に。

実際には落札できず、手数料をだまし取るという詐欺行為。

この行為に間接的に荷担したと問題になったのが小森純さんです。
自身のブログに「ペニオクで落札した」と商品を載せました。

しかし実際は、商品を落札しておらず広告料をもらっての掲載。
つまりはステルスマーケティングだったのです。

小森純がテレビで涙の謝罪。

ペニオク事件荷担で涙の謝罪。

ペニオク事件荷担で涙の謝罪。

ペニーオークションのステマ記事が問題となり、テレビで涙の謝罪をしました。

2012年、ユーザーが入札しても商品を落札できないネットオークションの詐欺事件に加担したとして、多くの芸能人が巻き込まれた“ペニオク騒動”。かつて同オークションで「商品を購入した」とブログでつづっていた
詐欺事件荷担の罪は大きい。

詐欺事件荷担の罪は大きい。

涙で謝罪するも、共演者からは非難の声が多きかった事を記憶しています。
詐欺事件に間接的に荷担してしまった形になりましたが、実際は逮捕はされていません。

11年1月、ペニーオークションサイトに、実際は落札していないアロマ加湿器を「225円で落札」などとうその記載をして謝礼40万円を受け取っていた。昨年12月12日、その行為が発覚。3日後にブログで謝罪し、同27日にブログを閉鎖した。生放送での謝罪はこの日が初めてだった。

詐欺事件荷担でテレビから干されたのは小森純さんだけ?

他にも荷担した芸能人は多数!

他にも荷担した芸能人は多数!

実はペニオクのステマ記事を書いていたのは小森純さんだけではないんです。

他にも多くの芸能人がステマ記事を書いていましたが芸能界追放というお咎めはなしの人も。

綾部祐二さん。

綾部祐二さん。

2010年12月20日、5万円の紹介料を受け取ってDVDプレーヤーを「超安く買えてラッキー」と落札した旨の紹介投稿しています。

しかしご存じの通り、その後もテレビで活躍しています。
現在はアメリカへ渡米してテレビで見なくなりましたが。

熊田曜子さん

熊田曜子さん

2010年12月23日、ウォーターオーブンを5220円で落札した旨の紹介投稿をしています。

現在もバラエティー番組に登場していますね。

菜々緒さん。

菜々緒さん。

2010年12月10日、「欲しいものが沢山ある面白いオークションサイト」を「とりあえず見てください」と紹介投稿しています。

2017年現在大河ドラマに出演するなど活躍の幅を広げています。

小森純が5年ぶりにテレビ出演して話題に。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

水沢アリーが顔を整形!目の二重の変化を卒アル&現在の画像で比較検証

水沢アリーが2016年に有吉反省会で整形をカミングアウトして話題になりました。そこで、整形前後の水沢アリーの…

geinou_otaku / 37240 view

明日花キララの顔は整形!過去から今現在までの変遷をご紹介

元セクシー女優・明日花キララさんは以前から整形をしているのではないかと噂されていましたが、2022年についに…

KUNOTAN / 30809 view

マギー嫌いなアンチ急増中! 問題は性格?横山健との不倫スルーが原因?

バラエティ番組を中心に活躍するタレントでモデルのマギーを嫌いなアンチが増加の一途をたどっています。その理由は…

geinou_otaku / 14574 view

稲田朋美は現在も若い頃もかわいい!昔の画像あり

元防衛大臣の稲田朋美。以前はネット保守のアイドルと呼ばれ「かわいい」などと人気を博しましたが現在の人気はいか…

sagada / 19975 view

倉持由香の病気はアスペルガー?出身高校・大学も紹介【尻職人】

抜群のスタイルが人気のグラドル・倉持由香さんですが、彼女の病気はアスペルガー症候群だったそうです。今回はこの…

アイドルオタク / 5496 view

美馬怜子の父親と母親の情報!実家&家族を総まとめ

ぶりっこのセレブキャラで人気爆発中の美馬怜子さんの実家が超お金持ちと言うことが判明し、本物のお嬢様と言うこと…

マギー / 10055 view

美馬怜子の顔&唇の整形疑惑を検証!昔と現在の画像を比較!

お天気お姉さんとして爽やかな印象の美馬怜子さん。最近は顔が変わってしまい整形疑惑が出てしまうほど!特に色っぽ…

マギー / 4525 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

タレントYOUの旦那遍歴と息子を総まとめ!結婚と離婚を繰り返した年下肉食ハンター!

タレントのYOUは実はバツ2!元旦那二人について総まとめしています。息子も2017年現在大学生で子育ても一段…

マギー / 132970 view

佐藤栞里の目は斜視だけど可愛い!これ見てもブサイクって言える!?

バラエティを中心に引っ張りだこの佐藤栞里の目が斜視であるという噂を検証しています。中には斜視だからブサイク……

geinou_otaku / 14589 view

MEGUMIの顔変わった!整形疑惑で昔と現在の画像で検証

アメトーークに出演したMEGUMIさんですが、これをみた視聴者から顔変わったとネット上がざわつく事態に発展し…

マギー / 51682 view

菊地亜美の姉まとめ!キャバ嬢で店の名前は江古田「EKD48」【画像あり】

バラエティ番組を中心に活躍している菊地亜美が姉の存在を暴露。しかもキャバ嬢でお店の名前が江古田の「EKD48…

geinou_otaku / 11115 view

丸高愛実の口臭や枕の真相&消えた理由と現在の活動まとめ

丸高愛実の口臭がヤバい!?科学的に口が臭いことが判明されました。念願の歌手デビューは枕営業をしたから?テレビ…

マギー / 8553 view

あやまん監督の現在!彼氏や結婚&出産など最近の様子まとめ

あやまんJAPANのリーダーであるあやまん監督についての記事です。あやまんブームが去ってリーダーは現在どうし…

KUNOTAN / 24427 view

夏川純の現在!顔変わった噂・消えた理由・引退まとめ【画像あり】

一時期バラエティ番組に引っ張りだこだった夏川純さん。いつしかテレビで見ることがなくなりましたね。夏川純さんの…

マギー / 11766 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);