野田聖子議員のプロフィールを紹介!

野田聖子(のだせいこ)

野田聖子(のだせいこ)

生年月日 1960年9月3日
出生地 福岡県北九州市
出身校 上智大学外国語学部
前職 帝国ホテル従業員

女性に人気の国会議員!

女性に人気の国会議員!

女性であるが故の問題に取り組む姿は、女性達から絶大な支持を持っています。

特に、夫婦別性推進や高齢出産など女性が興味を持つ分野に積極的に活動している姿は、働く女性にとって引きつけられる物があります!

総理大臣に屈しない!

総理大臣に屈しない!

第48回衆議院総選挙は、自民党の圧勝により幕を閉じました。
安倍総理一強を懸念し、与党内野党として安倍総理を批判する一面も!

野党の蓮舫議員が安倍総理を批判するのとはまた意味が違って、キャリアウーマンらしさが出ていて信頼できる政治家の一人です。

初の女性総理も!?

初の女性総理も!?

日本人初の女性総理というと、最近では小池百合子都知事の名前が挙っていましたが失言による希望の党敗退でその実現も遠のきました。

一方で、女性初の総理大臣として名前が挙っているのが野田聖子議員!
真っ直ぐとした真の持ち主で斡旋する声も多いようです。

その分、敵も多く存在し、うとましいと感じている議員も多いのだとか。

野田聖子の結婚は2回!事実婚からの離婚へ。

結婚は2回!

結婚は2回!

女性から絶大な人気のある野田聖子議員。
私生活も型にとらわれない生活をしています。

実は結婚歴があるのですが、1回目は事実婚の末破局。
そして2度目も事実婚を経て出産してから籍を入れるという野田聖子議員らしい一面も!

一人目の旦那  鶴保庸介

鶴保庸介(つるほようすけ)

鶴保庸介(つるほようすけ)

生年月日 1967年2月5日
出生地 大阪府大阪市
出身校 東京大学法学部
前職 衆議院議員秘書
現職 参議院議員

2001年~2007年(未入籍)

2001年~2007年(未入籍)

鶴保庸介議員とは、2001年から2007年まで事実婚状態を続けていました。

夫婦別性を推進する野田聖子議員らしい選択ですね。

出産の相違で離婚。

出産の相違で離婚。

なかなか子供に恵まれなかった野田聖子議員と鶴保庸介議員。

不妊治療を行い体外受精も試みていた二人でしたが、不妊治療に対する相違で未入籍のまま離婚することとなりました。

「私としては、自分と彼女の子供が欲しかったんです。彼女の卵子を使った代理母の選択肢もあったかもしれません。しかし当時は、代理母をめぐる法的な問題が議論されているさなかで、慎重にならざるを得ませんでした」(鶴保議員)
「彼女には“自分が子供を産みたい”というのがまず先にあって、“あなたのDNAを残したい”はその後でした。夫婦である以上、“あなたと私の子供をつくりたい”といってほしかった。正直、“おれは子づくりの道具じゃない”といってしまったことさえあります」(鶴保議員)

二人目の旦那 一般人男性

野田文信(のだふみのぶ)

野田文信(のだふみのぶ)

一般人男性と事実婚の末、出産を機に入籍しました。

この男性は、元々は韓国料理店を営んでいましたが野田聖子議員が出産したことを機に韓国料理店を閉め専業主夫となり、妻と子供のサポートをしています。

元暴力団員!?

元暴力団員!?

実は夫の野田文信さん、週刊文春に元暴力団員だったことがスクープされてしまいました。

野田聖子議員と出会う前の事だったので、問題ないとのこと。
流石国会議員で法治国家を分かってらっしゃる!

週刊文春2017年9月21日発売号(28日号)によると、文信氏はかつて、京都の指定暴力団「会津小鉄会」傘下の「昌山組」に幹事として所属していた。昌山組は、組長が2000年2月に殺害事件で実刑判決を受け、同年3月に解散。文信氏は事件以前に組を抜けていたが、99年と05年に逮捕歴があり、それぞれ刑罰を受けたという。
前科2犯!逮捕歴も!

前科2犯!逮捕歴も!

暴力団を抜けて堅気になった後、実は2回逮捕されていたと言うことが総選挙前に明らかになりました。

この報道で選挙に影響が出るかと思いましたが、地元有権者は余り気にしていなかったようです。

「2011年に再婚した一般男性が実は京都の暴力団の元組員で、カタギになった後も、アダルトサイト会社を経営している時に電気通信法違反の疑いで逮捕されたことがあるという報道でした」(政治記者)

野田聖子の元夫の鶴保庸介議員がゲス過ぎる!

関連するキーワード

関連するまとめ

眞子さまに彼氏スキャンダル!?横浜デート画像流出まとめ!

眞子さまに彼氏とのスキャンダルが発覚しました。しかも、横浜デートの画像が流出…それに対する世間の反応をまとめ…

geinou_otaku / 45113 view

小日向しえ&田中直樹の離婚原因は?浮気相手が特定された噂の真相も調査

小日向しえと田中直樹の離婚が2017年5月に発表されました。離婚原因は小日向しえの浮気だとネット上で噂が飛び…

マギー / 19384 view

デヴィ夫人の本名&ハーフ説と親は日本人の噂を検証!生い立ちが壮絶過ぎると話題に

70歳を過ぎているのにもかかわらず、バイタリティ溢れる活躍をし続けているデヴィ夫人!その理由は壮絶過ぎる生い…

マギー / 2733 view

ダレノガレ明美のダイエット方法・身長・体重まとめ!24kg痩せた秘訣5つを大公開!

ダレノガレ明美の身長や体重、そして24キロも痩せたといわれる過酷なダイエット方法についてまとめています。ダレ…

geinou_otaku / 35157 view

【昔】本田理沙の若い頃がかわいい!アイドル時代&画像まとめ

元アイドルの本田理沙。現在はママドルとして地元大分を中心に活躍しています。そんな本田理沙ですが、若い頃の姿が…

ラグマン / 12933 view

一重・奥二重の芸能人!カッコかわいいランキングTOP30【画像付き】

こちらでは一重・奥二重がカッコいい、可愛い芸能人ランキングTOP30を発表します。二重の方が可愛いとされる日…

KUNOTAN / 1015 view

河中あいの妹ははんにゃ川島章良の美人嫁!家族まとめ

袴田吉彦さんの元妻で、アパ離婚をした河中あいさんについてまとめています!家族では妹さんがお笑い芸人はんにゃの…

マギー / 381 view

紗栄子の性格5つの特徴!高校と大学など学歴も総まとめ

紗栄子の性格と高校、大学の学歴についてまとめました。セレブを虜にする男ウケする性格とは一体。二人の息子をロン…

マギー / 13268 view

美馬怜子の父親と母親の情報!実家&家族を総まとめ

ぶりっこのセレブキャラで人気爆発中の美馬怜子さんの実家が超お金持ちと言うことが判明し、本物のお嬢様と言うこと…

マギー / 773 view

篠原ともえ台湾事件の真実!10年の干された期間を経て現在清楚系で復活!

シノラーとして一躍大ブレイクを果たしファッションリーダーともなった篠原ともえ。干された台湾事件の真相について…

マギー / 8854 view

小島瑠璃子は性格は? あざとい&計算高いこじるり嫌いな人が続出中!?

かずかずのバラエティ番組に出演中の小島瑠璃子の性格についてまとめています。「計算高い」「あざとい」などネガテ…

geinou_otaku / 40873 view

森下悠里の結婚相手は年商10億!旦那もセレブ!情報まとめ

森下悠里さんが極秘結婚をしていました!相手はあの与沢翼さんの師匠と呼ばれる人物だそうです。気になる旦那さんに…

マギー / 5623 view

小川満鈴の改名理由!結婚した旦那や妊娠疑惑も調査!

元ジュニアアイドルの小川満鈴(おがわみな)ですが、何度か改名しています。また、現在は結婚していますが、小川み…

ラグマン / 351 view

時東ぁみの歴代彼氏!ソナポケko-daiやDAISHIなど熱愛情報まとめ

メガネっ娘アイドルとして一世風靡した時東ぁみさんの歴代彼氏についてまとめました!なんと人気絶頂期の時に一般人…

マギー / 1242 view

童顔でかわいい女性芸能人ランキングTOP20【画像付き】

童顔で可愛い女性芸能人20名をご紹介します。童顔でかわいい女性芸能人は年を重ねても若々しい姿が魅力です。

KUNOTAN / 1096 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

勝間和代がカミングアウト!パートナー増原裕子との交際まとめ

2度の離婚歴がありお子さんも3人いる経済評論家の勝間和代が衝撃のカミングアウトをして世間をざわつかせました。…

マギー / 117 view

デヴィ夫人の孫キランくんがイケメン過ぎ!容姿端麗なのに頭脳明晰!

デヴィ夫人の孫がイケメン過ぎるとネット上が歓喜の渦となっています。お名前はキラン君で現在はロスに在住。イケメ…

マギー / 968 view

細川ふみえの現在の近況&消えた理由まとめ

マシュマロバストで一世風靡した細川ふみえさんがテレビから消えた理由が壮絶過ぎました!現在は芸能界復帰して徐々…

マギー / 3242 view

ダレノガレ明美と彼氏の現在は?おのののかと三角関係だった【熱愛・破局まとめ】

タレントでモデルのダレノガレ明美の彼氏や破局している噂についてまとめています。ダレノガレ明美と熱愛の噂があっ…

geinou_otaku / 24921 view

美馬怜子の顔&唇の整形疑惑を検証!昔と現在の画像を比較!

お天気お姉さんとして爽やかな印象の美馬怜子さん。最近は顔が変わってしまい整形疑惑が出てしまうほど!特に色っぽ…

マギー / 868 view

ベッキー嫌い!復帰した現在も女性主婦層からはブーイングの嵐

ゲス不倫で大きく芸能生活が暗転してしまったベッキーです。不倫は人生を狂わせてしまいます。復帰を果たしましたが…

マギー / 63552 view

椎名法子と二宮和也のキス写真!熱愛から破局までを総まとめ!

椎名法子さんは嵐の二宮和也さんの熱愛スキャンダル第1号として当時話題となりました。そんな椎名法子さんはと二宮…

マギー / 4143 view

加藤紗里の年齢&整形前卒アル画像!出身高校は安田女子か

加藤紗里の年齢は?魔女顔で整形疑惑浮上!整形外科のプロも認めた整形顔!整形前の卒アル画像流出でネットがざわつ…

マギー / 12250 view

ジャガー横田の若い頃が超美人!現在は目が斜視で顔が歪む!?

恐妻家、鬼嫁として怖い印象の強いジャガー横田さんですが、実は若い頃は超美人でアイドル並みの人気を誇っていたの…

マギー / 1247 view

市川紗椰は彼氏いる?相撲オタクで稀勢の里への愛が止まらない!

市川紗椰さんに彼氏がいるのかについて調べてみました。また、相撲オタクと言うこともあって好きな男性のタイプは1…

マギー / 5356 view

インリンオブジョイトイの現在の姿!ストレスでの病気も総まとめ

台湾へ帰国していたインリンオブジョイトイさんが現在は日本へ再来日!あのM字開脚のポーズがまた見られる日も近い…

マギー / 2492 view

【別人】すっぴんがひどい芸能人ランキングTOP15【画像あり】

コチラの記事ではすっぴんがひどい女性芸能人ランキングをお届けします。もしかしたら閲覧注意記事かもしれません。…

KUNOTAN / 3800 view

三浦奈保子の目と鼻に整形疑惑!昔と現在の画像を徹底比較!

三浦奈保子に整形疑惑!目と鼻が昔と現在では違いすぎるとネットがざわつく事態となっています。整形前の昔の方がよ…

マギー / 4214 view

坂口杏里の性格は?メンヘラ&ホスト通いで借金の真相まとめ!

某女優として活躍している坂口杏里の性格についてまとめています。過去にはメンヘラがたたってホストに入り浸った挙…

geinou_otaku / 18211 view

足立梨花はかわいくない?すっぴんブサイク疑惑も画像で検証!

女優の足立梨花ですが、かわいい派とかわいくない派で意見が割れているようです。また、すっぴんブサイク疑惑もある…

ラグマン / 92793 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング