スポンサードリンク

さくらまやさんのプロフィールを紹介!

さくらまや

さくらまや

出生名 草野 真耶(くさの まや)
生誕 1998年7月26日
出身地 北海道帯広市
学歴 日本大学法学部政治経済学科 在学中
ジャンル 演歌
職業 演歌歌手
活動期間 2008年 -

史上最年少演歌歌手!

史上最年少演歌歌手!

わずか10才という若さで演歌歌手としてデビュー!
史上最年少演歌歌手と言うことで、天才演歌少女、美空ひばりの再来などと当時もてはやされていました。

MarMee(ミゲル&まや)

MarMee(ミゲル&まや)

エステー「消臭力」のCMでおなじみの「MarMee(ミゲル&まや)」としてユニットを組んで活躍もしていました。

天才少女と伝最小年の歌唱力の凄さはテレビを見ていても圧巻でしたね!

目指すは歌う弁護士さん!

目指すは歌う弁護士さん!

現在は法学部の大学生であるさくらまやさん。
将来は弁護士を目指しているそうで、勉学に励んでいるようです!

歌う弁護士さんという新たなジャンルを切り開いてくれそうですね!

「司法書士を受けようと思って必死に勉強している。卒業までに司法書士に受かりたい」と目標を明かすと、さらに「司法試験を受けたい。大学院に行くか悩んでいる」と語った。
3年間CDリリースなし・・・。

3年間CDリリースなし・・・。

天才演歌少女と言われたさくらまやさん。
実は3年間CDリリースが無い状況です。

落ちた歌姫となってしまいましたが、再起を望み、2017年10月8日にスタートした「今夜、誕生!音楽チャンプ」に出場しましたが、このときのさくらまやさんの発言が物議を醸す事態となってしまいました。

音楽チャンプでのさくらまやの態度に批判続出!

再起をかけて熱唱!

再起をかけて熱唱!

中島美嘉のヒット曲『GLAMOROUS SKY』を披露し、ロボットの採点でも99.078点と高得点を叩き出しました!

しかし、審査員の4人合わせての点数は70点と伸び悩み、更には辛口コメントが飛び出しました。

この曲であなたは何が言いたい?

この曲であなたは何が言いたい?

辛口審査員の辛辣なコメント・・・。
これに対してさくらまやさんのコメントはというと。

なるほど

なるほど

質問に答えず、発した言葉は「なるほど」。
これには辛口審査員も激怒する事態に!

審査員は『なぁ、聞いてるの!』と激怒しました。そのあとも『初めて歌った時を思い出しながら歌ってます』と答えたさくらですが、審査員は『内容を聞いてるの! 歌詞の内容ってお分かりになってるの?』『人の真似してるようにしか聞こえないんだよ!』と厳しい追及が続き、会場は静まり返りました」
辛口コメントに笑顔でコメント。

辛口コメントに笑顔でコメント。

歌詞の内容は余り分かっていないと正直に告白。

音楽プロデューサーの田中隼人さんは「作られた感じがすごく表面を覆っていて。演歌の人がポップスを歌いましたって印象にしかならない」と厳しく述べましたが、それにもめげず、明るくコメントをして締めくくりました。

最後に、さくらは「私が想像してた感じでしたね」「やっぱり自分としても努力していかないとなと思います」と明るくコメントしつつ、決意を新たにしている様子だった。
辛口コメントも応援。

辛口コメントも応援。

辛口コメントをしていた審査員ですが、これも愛情の裏返し。
「めげないで欲しいし、超えていくような人達になってもらいたい」とエールを送りました。

さくらまやの態度が生意気とネット炎上。

「なるほど」上から目線が生意気。

「なるほど」上から目線が生意気。

評価をしてもらっている立場なのに、審査員からの質問に「なるほど」と上から目線で答えてしまったさくらまやさん。

この態度が生意気だとネットが炎上する事態となってしまいました。

評論家の先生からの質問に対する返事が

「なるほどね」の連発には呆れました。

こんな性格をたたきなおすために
事務所が あえて出したのかと思いました。
カラオケ番組でのさくらまやに対する菅井さんの顔、ヤバくありませんでしたか?

マジ、怒り心頭だったっぽいwww
菅井の言葉を聞く姿勢というか態度、そういう部分に引っかかる人が多かったんだと思いますよ。
自分もそうです。
あのさくらまやの態度だと「私はあなたの言うことなんて聞く気ありませんよー」って感じです。
歌唱力は抜群だが・・・。

歌唱力は抜群だが・・・。

流石天才少女と言われただけあって、歌唱力は抜群でした。
しかし、訴えかける表現力という物が乏しかったせいか審査員の評価に繋がらなかったように感じます。

まだ若干19才。
表現力をこれから磨いてくという年齢ですよね。

さくらまやの性格の悪さがにじみ出た回だった・・・。

態度が悪い!

態度が悪い!

歌唱力は確かに凄いけれど、それを奢っている態度が悪いのでは?とネットでは言われていました。

性格の悪さや天狗じみた態度が審査員の評価に繋がらず、更には視聴者にもいい印象を与えなかったようです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

【globe】KEIKOの鼻の整形疑惑を過去と現在の画像で比較検証!真相は・・・

1990年代のJポップシーンを牽引したglobeのボーカル・KEIKOの鼻が変と話題になっています。なかには…

geinou_otaku / 5271 view

大塚愛の人気曲ランキング30選!さくらんぼ等のPV動画あり

平成を代表する女性ソロシンガー大塚愛の人気曲をランキング形式で30曲紹介しています。さくらんぼなどカラオケで…

ニャンパッド / 564 view

中森明菜の現在!病気の詳細・結婚の噂や最近の様子まとめ

中森明菜が無期限休養!?芸能界引退日とも囁かれましたが、見事病気を克服して2014年に芸能界復帰を果たしまし…

マギー / 2271 view

【兄弟】E-girls藤井夏恋と藤井萩花の兄は藤井流星!幼少期が可愛い【画像まとめ】

E-girls所属の藤井夏恋と元メンバー藤井萩花のかわいすぎる幼少期の画像、そして兄弟である藤井流星など、藤…

geinou_otaku / 1865 view

【かわいい】ガールズバンド&女性ボーカルの顔ランキング【TOP15】

顔がかわいいガールズバンドのメンバー/女性ボーカルを動画付きのランキング形式でご紹介!皆さん実力のあるミュー…

cibone / 3768 view

倖田來未のすっぴん画像&メイク道具とカラコン情報まとめ

倖田來未さんのすっぴん画像が気になる!カッコ良いメイクにも憧れますが、スッピンも実は河合委員です!そしてカッ…

マギー / 1347 view

中森明菜の人気曲ランキングTOP30!歌唱力の高さもご紹介

孤高の歌姫、中森明菜さんの歌唱力は高い?低い?中森明菜さんの人気曲ランキングTOP30もご紹介します!

cibone / 1391 view

YUKIの人気曲ランキングTOP40!カラオケでおすすめの曲まとめ

元JUDY AND MARYで現在はソロ歌手として活躍するYUKIの人気曲40曲をランキング形式でご紹介!カ…

cibone / 1044 view

ファンが厳選!中島美嘉の人気曲ランキング40選【歌動画付き】

女性シンガー中島美嘉のおすすめ人気曲を40曲ランキング形式で紹介していきます。彼女の最大の魅力である壮大なバ…

ニャンパッド / 485 view

Kalafina・Keikoの脱退理由が壮絶!事実上解散で今後の行方は?

アニソン界の女神!KalafinaのKeikoが突如グループを脱退、事務所との契約も終了することが発表されま…

マギー / 1480 view

YUIのアルバム全5枚を時系列順にご紹介

女性シンガーソングライターYUIのソロ活動を通して発表されたアルバム5枚をすべて時系列順に、人気の高い曲も押…

ニャンパッド / 654 view

ファンが厳選!globeの人気曲ランキング40選【歌動画付き】

90年代中盤一斉を風靡したエレクトロニカ・ユニットglobeの人気曲をランキング形式で紹介していきます。小室…

ニャンパッド / 579 view

絢香が太った原因はバセドウ病?現在と過去の画像で徹底比較

シンガーソングライターの絢香が太ったと話題になっています。その原因は病気の「バセドウ病」なのか、それとも妊娠…

geinou_otaku / 1825 view

E-girls鷲尾伶菜の身長&体重は?苦手なダンス克服でダイエットに拍車がかかる!?…

元FlowerそしてE-girlsのメインボーカルを担当する鷲尾伶菜の身長や体重、ダンスが苦手な動画やダイエ…

geinou_otaku / 1868 view

泰葉が春風亭小朝を告発!結婚と離婚原因・現在まで総まとめ

何かとお騒がせな泰葉さん。春風亭小朝さんとの馴れ初めや結婚の本当の理由について調べて見ました。離婚原因は告発…

マギー / 1111 view

Perfumeのっちの髪型!前髪有と無どっち派?私服画像も総まとめ!

Perfumeメンバーであるのっち。のっちファンの間では、髪型が前髪あり派と前髪なし派で時々論争が起きていま…

sagada / 1868 view

藤原さくらの身長やかわいい画像!これ見てもかわいくないって言える!?

シンガーソングライターで女優の藤原さくらの身長やかわいい画像をまとめています。ネット界隈では藤原さくらがかわ…

geinou_otaku / 2533 view

miwaの全アルバムを発売順に紹介!おすすめ曲も

miwaのアルバムを発売順に全部紹介致します。おすすめの曲を紹介していきながらそのアルバムに関する詳しい情報…

ニャンパッド / 459 view

島袋寛子とジャニーズ高橋直気の熱愛がSPEED解散の理由!情報まとめ

島袋寛子(HIRO)とジャニーズの高橋直気の熱愛がSPEEDの本当の解散理由だと言うことをご存じでしょうか。…

マギー / 1440 view

愛内里菜の本名と引退理由!垣内りかに改名して現在は実業家に

愛内里菜さんの本名や引退理由、そして現在についてまとめています。現在は垣内りかに改名し、ドッグプランナーそし…

マギー / 1085 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

島袋寛子とジャニーズ高橋直気の熱愛がSPEED解散の理由!情報まとめ

島袋寛子(HIRO)とジャニーズの高橋直気の熱愛がSPEEDの本当の解散理由だと言うことをご存じでしょうか。…

マギー / 1440 view

青山テルマはハーフ?実家や家族情報からその答えを検証

「ここにいるよfeat.青山テルマ」で一躍ブレイクを果たした青山テルマ。そんな彼女のハーフ説の真相や実家につ…

geinou_otaku / 854 view

藤井萩花が菅田将暉と熱愛?ストーカー疑惑とは?情報まとめ

Egirls卒業を発表した藤井萩花さんには、菅田将暉さんとの熱愛の噂やストーカー疑惑もあるとの情報があります…

kii428 / 714 view

Perfumeのっちの彼氏はマンボウやしろ?熱愛スキャンダルまとめ

Perfumeのっちこと大本彩乃の歴代彼氏についてまとめています。過去にはのっちとマンボウやしろの熱愛スキャ…

geinou_otaku / 1832 view

ザ・ピーナッツのヒット曲!現在の活動と死因&引退理由を総まとめ

1960年代に大ヒットしたグループであるザ・ピーナッツですが当時のヒット曲、またメンバーの現在と引退理由や死…

totsu1102 / 3164 view

絢香と水嶋ヒロ(旦那)の子供・現在まとめ!闘病中の病気「バセドウ病」はまだ完治せず?

日本を代表する歌姫のひとりでもある絢香のこれまでの活動や旦那である水嶋ヒロ、そして子供や現在の状況についてま…

geinou_otaku / 1269 view

大貫亜美と旦那TERUの結婚はゲス不倫?子供や現在の様子も総まとめ

PUFFYの大貫亜美と旦那のTERUさんについてまとめました!じつは二人の結婚は不倫の末の略奪婚。いわゆるゲ…

マギー / 1671 view

おすすめ!相川七瀬の人気曲ランキング30選【動画付き】

90年代後半一斉を風靡した女性ソロアーティスト相川七瀬のおすすめの人気曲をランキング形式で紹介していきます。…

ニャンパッド / 710 view

コムアイの本名や大学は?プロフィールまとめ【水曜日のカンパネラ】

不思議なオーラと可愛い容姿で注目が集まっているアーティスト、「水曜日のカンパネラ」のコムアイのプロフィールを…

cibone / 865 view

ファンが選ぶ!大塚愛のアルバムおすすめ5枚まとめ

女性シンガーソングライターとして2000年頭に話題となった大塚愛のおすすめのアルバムを5つ紹介します。年月と…

ニャンパッド / 719 view

ファンが厳選!SCANDALの人気曲ランキング30選【歌動画付き】

4人組ガールズロックバンドSCANDALの人気曲をランキング形式で30曲紹介していきます。アニメソングや映画…

ニャンパッド / 499 view

西野カナの身長&体重は?1ヶ月で8キロ痩せたダイエット方法を公開!【画像あり】

マネージャーとの結婚、そして活動休止を発表した西野カナの身長や体重、そして1ヶ月で8キロ痩せたダイエット方法…

geinou_otaku / 2521 view

YUKIの人気曲ランキングTOP40!カラオケでおすすめの曲まとめ

元JUDY AND MARYで現在はソロ歌手として活躍するYUKIの人気曲40曲をランキング形式でご紹介!カ…

cibone / 1044 view

ファン厳選! 愛内里菜のヒット曲・人気曲ランキングTOP30【動画付き】

2000年が始まるとともに一世を風靡した女性ソロアーティスト愛内里菜のヒット曲を人気ランキング形式で30曲紹…

ニャンパッド / 1555 view

今井絵理子と橋本健の週刊新潮不倫まとめ!手つなぎやパジャマ姿を激写され窮地に【画像多…

今井絵理子国会議員と橋本健市議会議員が週刊新潮によって略奪不倫をスクープされました。員幹線の中で移動中に恋人…

マギー / 747 view

ZONEのアルバム全7枚一挙紹介!4年のキャリアを振り返る

女性ガールズバンドZONE(ゾーン)のオリジナルアルバム全3枚と、関与したアルバム他4枚系7枚のアルバムを全…

ニャンパッド / 727 view

中島美嘉の体重&耳の病気やタトゥーまとめ【画像多数】

歌手の中島美嘉の体重や耳の病気の症状・原因など、そして手首と腰に刻まれているタトゥーの意味についてまとめてい…

geinou_otaku / 1585 view

チャットモンチー橋本絵莉子の結婚と旦那・子供情報まとめ!

チャットモンチーのギターボーカルとして活躍する橋本絵莉子が2013年、結婚と妊娠を発表。この記事では、橋本絵…

geinou_otaku / 979 view

ファン厳選!SHISHAMOの人気曲ランキング30選【動画付き】

昨今のガールズバンドを代表するスリーピースバンドSHISHAMOのおすすめ曲を30曲ランキング形式で紹介して…

ニャンパッド / 921 view

JUDY AND MARY人気曲ランキングTOP12!歌唱力の魅力も紹介【動画付き】

JUDY AND MARYという伝説のバンドですが、ファンの方は多いですよね。再結成を望むファンも多いようで…

chokokuru / 575 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング