スポンサードリンク

さくらまやさんのプロフィールを紹介!

さくらまや

さくらまや

出生名 草野 真耶(くさの まや)
生誕 1998年7月26日
出身地 北海道帯広市
学歴 日本大学法学部政治経済学科 在学中
ジャンル 演歌
職業 演歌歌手
活動期間 2008年 -

史上最年少演歌歌手!

史上最年少演歌歌手!

わずか10才という若さで演歌歌手としてデビュー!
史上最年少演歌歌手と言うことで、天才演歌少女、美空ひばりの再来などと当時もてはやされていました。

MarMee(ミゲル&まや)

MarMee(ミゲル&まや)

エステー「消臭力」のCMでおなじみの「MarMee(ミゲル&まや)」としてユニットを組んで活躍もしていました。

天才少女と伝最小年の歌唱力の凄さはテレビを見ていても圧巻でしたね!

目指すは歌う弁護士さん!

目指すは歌う弁護士さん!

現在は法学部の大学生であるさくらまやさん。
将来は弁護士を目指しているそうで、勉学に励んでいるようです!

歌う弁護士さんという新たなジャンルを切り開いてくれそうですね!

「司法書士を受けようと思って必死に勉強している。卒業までに司法書士に受かりたい」と目標を明かすと、さらに「司法試験を受けたい。大学院に行くか悩んでいる」と語った。
3年間CDリリースなし・・・。

3年間CDリリースなし・・・。

天才演歌少女と言われたさくらまやさん。
実は3年間CDリリースが無い状況です。

落ちた歌姫となってしまいましたが、再起を望み、2017年10月8日にスタートした「今夜、誕生!音楽チャンプ」に出場しましたが、このときのさくらまやさんの発言が物議を醸す事態となってしまいました。

音楽チャンプでのさくらまやの態度に批判続出!

再起をかけて熱唱!

再起をかけて熱唱!

中島美嘉のヒット曲『GLAMOROUS SKY』を披露し、ロボットの採点でも99.078点と高得点を叩き出しました!

しかし、審査員の4人合わせての点数は70点と伸び悩み、更には辛口コメントが飛び出しました。

この曲であなたは何が言いたい?

この曲であなたは何が言いたい?

辛口審査員の辛辣なコメント・・・。
これに対してさくらまやさんのコメントはというと。

なるほど

なるほど

質問に答えず、発した言葉は「なるほど」。
これには辛口審査員も激怒する事態に!

審査員は『なぁ、聞いてるの!』と激怒しました。そのあとも『初めて歌った時を思い出しながら歌ってます』と答えたさくらですが、審査員は『内容を聞いてるの! 歌詞の内容ってお分かりになってるの?』『人の真似してるようにしか聞こえないんだよ!』と厳しい追及が続き、会場は静まり返りました」
辛口コメントに笑顔でコメント。

辛口コメントに笑顔でコメント。

歌詞の内容は余り分かっていないと正直に告白。

音楽プロデューサーの田中隼人さんは「作られた感じがすごく表面を覆っていて。演歌の人がポップスを歌いましたって印象にしかならない」と厳しく述べましたが、それにもめげず、明るくコメントをして締めくくりました。

最後に、さくらは「私が想像してた感じでしたね」「やっぱり自分としても努力していかないとなと思います」と明るくコメントしつつ、決意を新たにしている様子だった。
辛口コメントも応援。

辛口コメントも応援。

辛口コメントをしていた審査員ですが、これも愛情の裏返し。
「めげないで欲しいし、超えていくような人達になってもらいたい」とエールを送りました。

さくらまやの態度が生意気とネット炎上。

「なるほど」上から目線が生意気。

「なるほど」上から目線が生意気。

評価をしてもらっている立場なのに、審査員からの質問に「なるほど」と上から目線で答えてしまったさくらまやさん。

この態度が生意気だとネットが炎上する事態となってしまいました。

評論家の先生からの質問に対する返事が

「なるほどね」の連発には呆れました。

こんな性格をたたきなおすために
事務所が あえて出したのかと思いました。
カラオケ番組でのさくらまやに対する菅井さんの顔、ヤバくありませんでしたか?

マジ、怒り心頭だったっぽいwww
菅井の言葉を聞く姿勢というか態度、そういう部分に引っかかる人が多かったんだと思いますよ。
自分もそうです。
あのさくらまやの態度だと「私はあなたの言うことなんて聞く気ありませんよー」って感じです。
歌唱力は抜群だが・・・。

歌唱力は抜群だが・・・。

流石天才少女と言われただけあって、歌唱力は抜群でした。
しかし、訴えかける表現力という物が乏しかったせいか審査員の評価に繋がらなかったように感じます。

まだ若干19才。
表現力をこれから磨いてくという年齢ですよね。

さくらまやの性格の悪さがにじみ出た回だった・・・。

態度が悪い!

態度が悪い!

歌唱力は確かに凄いけれど、それを奢っている態度が悪いのでは?とネットでは言われていました。

性格の悪さや天狗じみた態度が審査員の評価に繋がらず、更には視聴者にもいい印象を与えなかったようです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

ファン厳選!SHISHAMOの人気曲ランキング30選【動画付き】

昨今のガールズバンドを代表するスリーピースバンドSHISHAMOのおすすめ曲を30曲ランキング形式で紹介して…

ニャンパッド / 5131 view

川本真琴の現在は劣化してる?昔・若い頃と今の画像で比較検証!

シンガーソングライターの川本真琴の劣化具合にネット民騒然……?そこで、昔の若い頃と現在の画像を比較するととも…

geinou_otaku / 34699 view

【長瀬実夕】ZONEのMIYU解雇の真相まとめ!不品行や素行不良の噂とは?

ガールズバンドZONEのボーカルMIYUこと長瀬実夕。実はバンド解散前に事務所を不品行で解雇されています。ま…

sagada / 85510 view

小坂明子の夫と息子まとめ!長男の死因とは【子供画像あり】

「あなた」で一世風靡したシンガーソングライターの小坂明子さんの夫や子供についてまとめました!小坂明子さんの息…

マギー / 12096 view

Saoriと池田大の結婚生活と子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

セカイノオワリのピアノ担当Saoriが俳優の池田大と結婚を発表!ポスト向井理と言われている若手注目俳優です。…

マギー / 15276 view

Perfumeかしゆかのすっぴんがヤバイ?可愛いメイク術もまとめ【画像多数】

Perfume・かしゆか(樫野有香)のすっぴん画像とばっちりメイクの画像をまとめて比較しています。最後には、…

geinou_otaku / 16159 view

チャットモンチーの解散理由と人気曲!脱退した元メンバーも総まとめ

人気ロックバンド、チャットモンチーが2018年夏で解散することを発表しました。解散理由はいったい?前ドラマー…

cibone / 6473 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

倉木麻衣の彼氏と結婚&現在情報!大物俳優Sとのスキャンダルの真相とは!?

シンガーソングライターの倉木麻衣の彼氏スキャンダルをまとめています。熱愛が噂されていた大物俳優Sとは?さらに…

geinou_otaku / 9368 view

大塚愛と旦那SUの結婚や子供まとめ!実はでき婚だったって本当?

シンガーソングライターの大塚愛が結婚を発表。そこでこの記事では、大塚愛が結婚した旦那RIP SLYMEのSU…

geinou_otaku / 9222 view

浜崎あゆみの現在の体型&衝撃のMステまとめ!声もルックスも限界!?

歌手として大ブームを起こした浜崎あゆみさん。しかし、体型は激太りして悲惨との噂も。また、Mステ出演時には全く…

kii428 / 16551 view

青山テルマはハーフ?実家や家族情報からその答えを検証

「ここにいるよfeat.青山テルマ」で一躍ブレイクを果たした青山テルマ。そんな彼女のハーフ説の真相や実家につ…

geinou_otaku / 6404 view

大貫亜美と旦那TERUの結婚はゲス不倫?子供や現在の様子も総まとめ

PUFFYの大貫亜美と旦那のTERUさんについてまとめました!じつは二人の結婚は不倫の末の略奪婚。いわゆるゲ…

マギー / 11047 view

【旦那】西野カナの結婚相手はマネージャー彼氏!半同棲写真・熱愛スキャンダルまとめ

西野カナとマネージャー彼氏のスキャンダルが2016年11月に写真週刊誌「FLASH」で報道されました。201…

geinou_otaku / 7889 view

Perfumeあーちゃんの身長&体重は?痩せたダイエット方法もまとめ!

Perfumeのあーちゃんこと西脇綾香の身長や体重、劇的に痩せたダイエット方法をまとめています。

geinou_otaku / 19410 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);