スポンサードリンク

さくらまやさんのプロフィールを紹介!

さくらまや

さくらまや

出生名 草野 真耶(くさの まや)
生誕 1998年7月26日
出身地 北海道帯広市
学歴 日本大学法学部政治経済学科 在学中
ジャンル 演歌
職業 演歌歌手
活動期間 2008年 -

史上最年少演歌歌手!

史上最年少演歌歌手!

わずか10才という若さで演歌歌手としてデビュー!
史上最年少演歌歌手と言うことで、天才演歌少女、美空ひばりの再来などと当時もてはやされていました。

MarMee(ミゲル&まや)

MarMee(ミゲル&まや)

エステー「消臭力」のCMでおなじみの「MarMee(ミゲル&まや)」としてユニットを組んで活躍もしていました。

天才少女と伝最小年の歌唱力の凄さはテレビを見ていても圧巻でしたね!

目指すは歌う弁護士さん!

目指すは歌う弁護士さん!

現在は法学部の大学生であるさくらまやさん。
将来は弁護士を目指しているそうで、勉学に励んでいるようです!

歌う弁護士さんという新たなジャンルを切り開いてくれそうですね!

「司法書士を受けようと思って必死に勉強している。卒業までに司法書士に受かりたい」と目標を明かすと、さらに「司法試験を受けたい。大学院に行くか悩んでいる」と語った。
3年間CDリリースなし・・・。

3年間CDリリースなし・・・。

天才演歌少女と言われたさくらまやさん。
実は3年間CDリリースが無い状況です。

落ちた歌姫となってしまいましたが、再起を望み、2017年10月8日にスタートした「今夜、誕生!音楽チャンプ」に出場しましたが、このときのさくらまやさんの発言が物議を醸す事態となってしまいました。

音楽チャンプでのさくらまやの態度に批判続出!

再起をかけて熱唱!

再起をかけて熱唱!

中島美嘉のヒット曲『GLAMOROUS SKY』を披露し、ロボットの採点でも99.078点と高得点を叩き出しました!

しかし、審査員の4人合わせての点数は70点と伸び悩み、更には辛口コメントが飛び出しました。

この曲であなたは何が言いたい?

この曲であなたは何が言いたい?

辛口審査員の辛辣なコメント・・・。
これに対してさくらまやさんのコメントはというと。

なるほど

なるほど

質問に答えず、発した言葉は「なるほど」。
これには辛口審査員も激怒する事態に!

審査員は『なぁ、聞いてるの!』と激怒しました。そのあとも『初めて歌った時を思い出しながら歌ってます』と答えたさくらですが、審査員は『内容を聞いてるの! 歌詞の内容ってお分かりになってるの?』『人の真似してるようにしか聞こえないんだよ!』と厳しい追及が続き、会場は静まり返りました」
辛口コメントに笑顔でコメント。

辛口コメントに笑顔でコメント。

歌詞の内容は余り分かっていないと正直に告白。

音楽プロデューサーの田中隼人さんは「作られた感じがすごく表面を覆っていて。演歌の人がポップスを歌いましたって印象にしかならない」と厳しく述べましたが、それにもめげず、明るくコメントをして締めくくりました。

最後に、さくらは「私が想像してた感じでしたね」「やっぱり自分としても努力していかないとなと思います」と明るくコメントしつつ、決意を新たにしている様子だった。
辛口コメントも応援。

辛口コメントも応援。

辛口コメントをしていた審査員ですが、これも愛情の裏返し。
「めげないで欲しいし、超えていくような人達になってもらいたい」とエールを送りました。

さくらまやの態度が生意気とネット炎上。

「なるほど」上から目線が生意気。

「なるほど」上から目線が生意気。

評価をしてもらっている立場なのに、審査員からの質問に「なるほど」と上から目線で答えてしまったさくらまやさん。

この態度が生意気だとネットが炎上する事態となってしまいました。

評論家の先生からの質問に対する返事が

「なるほどね」の連発には呆れました。

こんな性格をたたきなおすために
事務所が あえて出したのかと思いました。
カラオケ番組でのさくらまやに対する菅井さんの顔、ヤバくありませんでしたか?

マジ、怒り心頭だったっぽいwww
菅井の言葉を聞く姿勢というか態度、そういう部分に引っかかる人が多かったんだと思いますよ。
自分もそうです。
あのさくらまやの態度だと「私はあなたの言うことなんて聞く気ありませんよー」って感じです。
歌唱力は抜群だが・・・。

歌唱力は抜群だが・・・。

流石天才少女と言われただけあって、歌唱力は抜群でした。
しかし、訴えかける表現力という物が乏しかったせいか審査員の評価に繋がらなかったように感じます。

まだ若干19才。
表現力をこれから磨いてくという年齢ですよね。

さくらまやの性格の悪さがにじみ出た回だった・・・。

態度が悪い!

態度が悪い!

歌唱力は確かに凄いけれど、それを奢っている態度が悪いのでは?とネットでは言われていました。

性格の悪さや天狗じみた態度が審査員の評価に繋がらず、更には視聴者にもいい印象を与えなかったようです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

セカオワSaoriと深瀬慧の熱愛&子供中絶の真相まとめ!怪しすぎるベッドの告白も

SEKAI NO OWARIのSaoriとFukase(深瀬慧)に熱愛の過去が浮上!実は子供も授かったが中絶…

マギー / 12878 view

藤原さくらにタトゥーやタバコ説!消えた噂や現在の活動も総まとめ!

シンガーソングライターにして女優の藤原さくら。ドラマ「ラブソング」に出演したときに見せた左足首のタトゥーやタ…

geinou_otaku / 975 view

吉村由美の元旦那は西川貴教!子供や離婚理由&現在も総まとめ

元旦那の西川貴教さんと離婚後には一般人男性と再婚をしたPuffy吉村由美さん。子供が生まれるも離婚してバツ2…

マギー / 1670 view

西野カナの身長&体重は?1ヶ月で8キロ痩せたダイエット方法を公開!【画像あり】

マネージャーとの結婚、そして活動休止を発表した西野カナの身長や体重、そして1ヶ月で8キロ痩せたダイエット方法…

geinou_otaku / 1870 view

ファンが厳選!倉木麻衣の人気曲ランキング30選【動画付き】

女性アーティスト倉木麻衣の人気曲をランキング形式で30曲紹介していきます。アニメ「名探偵コナン」で次々と起用…

ニャンパッド / 1569 view

広瀬香美の顔の劣化&整形疑惑まとめ!昔と現在の画像あり

冬の女王との異名を持つ広瀬香美さんですが、テレビに出演する度「顔が劣化した」整形で修正したなどとネットがざわ…

マギー / 900 view

女子十二楽坊の現在と消えた理由が壮絶!メンバーは実は13人!?

女子十二楽坊と言う名前からメンバーは12人だと思ってましたが実際は13人だったことが判明!人気絶頂の中日本の…

マギー / 6758 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【旦那】西野カナの結婚相手はマネージャー彼氏!半同棲写真・熱愛スキャンダルまとめ

西野カナと海老蔵似のマネージャー熱愛彼氏のスキャンダルが2016年11月に写真週刊誌「FLASH」で報道され…

geinou_otaku / 1039 view

【真相】中森明菜と近藤真彦の馴れ初めから破局の理由を徹底網羅!

中森明菜と近藤真彦のトップアイドル同士の交際は当時話題となりました。二人の馴れ初めから破局の真相を徹底検証し…

マギー / 11461 view

西野カナの人気曲ランキングTOP15!歌唱力の魅力と合わせてご紹介

ソロアーティスト西野カナのおすすめ人気曲をその歌詞とうまくマッチした歌唱力と合わせて紹介しています。彼女の心…

ニャンパッド / 882 view

miwaの本名&中学・高校・大学など学歴まとめ!名前判明の証拠画像あり

かわいすぎる歌手miwaの本名や出身中学・高校・大学など学歴をまとめています。名前判明の証拠画像あり。

geinou_otaku / 853 view

元ZONE・TOMOKAの現在!妊娠&結婚で引退の真相も調査

『secret base』で一世を風靡したガールズバンドZONE元メンバーのTOMOKA(西村 朝香)。今回…

sagada / 2703 view

【ELT】持田香織の声が変わった!?歌唱力劣化で歌い方が激変!【動画あり】

Every Little Thingのボーカル持田香織の声が変わり「歌唱力が劣化した」「歌い方が変わった」と…

geinou_otaku / 2241 view

グラドル谷村奈南の人気曲ランキング8選 [動画付き]

グラビアアイドル・歌手・タレントの谷村奈南が発表したシングル作品8つを全部ランキング形式で紹介していきます。…

ニャンパッド / 504 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング