スポンサードリンク

水卜麻美さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

愛称:ミトちゃん、みうらちゃん、師匠
出身地:千葉県市川市
生年月日:1987年4月10日
血液型:AB型
最終学歴
慶應義塾大学文学部英米文学専攻
勤務局:日本テレビ放送網
部署:編成局アナウンスセンターアナウンス部
活動期間:2010年 -

千葉県市川市出身。身長158cm。左利き。渋谷教育学園幕張高等学校、慶應義塾大学文学部英米文学専攻卒業。2010年入社。オリコン調査「好きな女性アナウンサーランキング」では、第10回(2013年)から第14回(2016年)まで4年連続で1位となっている。2010年8月7日、『全日本少年サッカー大会決勝戦中継』にてリポーターデビューを迎えた。
大人気女子アナウンサー

大人気女子アナウンサー

水卜麻美さんは、日本テレビのアナウンサーで、ヒルナンデスのMCでお馴染みでした。親しみやすいキャラクターとすごい食べっぷりで可愛らしいと大人気になりました!今までの女子アナのイメージを覆したとも言われています。

水卜麻美さんがヒルナンデスを卒業!

9月いっぱいで「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)を、卒業することになった水ト麻美アナ。2010年の入社以来、2011年3月から6年半にわたって番組を担当して来ただけに、「寂しい気持ちでいっぱい」と、思いを語った。「立ち上げから引っ張って来た功労者。番組では、9月は“水トちゃん、ありがとう月間”と銘打って、様々なロケ企画を放送することになりました」(番組関係者)
スッキリに移動となった水卜麻美さん

スッキリに移動となった水卜麻美さん

水卜麻美さんは2017年9月でヒルナンデスを卒業することを発表しました。フリーへ転身かとも騒がれましたが、単なる人事異動だったようで、朝の情報番組スッキリへの移動となりました。視聴者からも寂しい!との声が殺到しました。

水卜麻美のヒルナンデス卒業の理由は?

卒業理由とは?

卒業理由とは?

長年担当してきたヒルナンデスを卒業した水卜麻美さん。フリー転身かとも言われましたが、スッキリに移動されるということで、その説は消えました。ではなぜ、ヒルナンデスを卒業することとなったのでしょうか。

理由①スッキリの立て直しのため?

スッキリの視聴率低迷

スッキリの視聴率低迷

朝の情報番組は、各局が視聴率を争っています。今までは、日テレのスッキリと、フジのとくダネ!がトップ争いをしていたそうです。しかし、去年から「羽鳥慎一モーニングショー」が独走状態になりました。これを受け、朝の情報番組のトップをスッキリにするために水卜麻美さんを移動させたのではとの声もあります。

「朝の枠は今、視聴率争いが熾烈。去年の秋までは民放4局の中では日テレ『スッキリ!!』とフジテレビ『とくダネ!』が視聴率のトップ争いを繰り広げていましたが、去年の終わりにテレ朝『羽鳥慎一モーニングショー』がトップに躍り出て以来、好調を持続しています。こうした流れを受けて、“昼の顔”だった水トアナを“朝の顔”へシフトすることになったのでしょう」(スポーツ紙デスク)文字通り日テレのエースとなった水トアナに、低迷する「スッキリ!!」の立て直しを託したと言うわけか。

理由②横山裕さんとの共演を避けるため?

過去に熱愛がささやかれた

過去に熱愛がささやかれた

過去に、ヒルナンデスレギュラーの横山裕さんと水卜麻美さんに熱愛がささやかれたことがありました。恋人だったのかは分かりませんが、仲が良かったことには変わりなかったそうです。ジャニーズと局アナが熱愛を出すなど日テレには痛すぎる問題。かなりのお叱りを受けたと言われています。

現在でもクレームが来ていた

現在でもクレームが来ていた

過去の話ですが、実は現在も横山裕さんのファンからクレームが来ていたそうなのです。一緒に映る姿を見たくない!木曜日のヒルナンデスは見たくない!などの声があったそうで、水卜麻美さんを卒業させるならこのタイミングだったということだったのではないでしょうか。

ヒルナンデスは大丈夫なの?

一方で、水トアナを失った「ヒルナンデス!」のほうが心配という声もある。「昨年、番組開始当初のメンバーを卒業させ、それが裏目に出て視聴率が上がりませんでした。トップの座を『ひるおび!』から奪えないどころか、フジテレビ『バイキング』の追い上げも厳しい。水トアナが抜けた穴は、想像以上に大きいのでは」(前出・番組関係者)
ヒルナンデスが心配!

ヒルナンデスが心配!

スッキリの立て直しに出た日本テレビでしたが、水卜麻美さんがいなくなったヒルナンデスは大丈夫なのかとの声も上がっています。フジテレビのバイキングに押されてしまうのではとも言われています。

水卜麻美のヒルナンデス卒業理由についてまとめ

今回は水卜麻美さんのヒルナンデス卒業についてまとめてきましたがいかがでしたか?

様々な卒業理由が報道されていますが、おそらくスッキリの立て直しのためでしょう。日テレの朝の情報番組枠がトップになるといいですね。

それにしても水卜麻美さんが抜けた後のヒルナンデスが心配ですね。

水ト麻美アナの関連記事も合わせてご覧ください

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

鷲見玲奈アナの身長と体重&性格や学歴等のプロフィールまとめ

ニュース番組からバラエティまで様々な番組にて活躍されているアナウンサーの鷲見玲奈アナ。今回はそんな鷲見玲奈ア…

nhashimoto / 9646 view

小林麻耶と島田紳助の関係がやばい!数々のエピソードに芸能界の闇を感じる

フリーアナウンサー小林麻耶と島田紳助が元愛人関係と噂されています。それを裏付けるエピソードをまとめています。…

geinou_otaku / 44612 view

伊藤綾子&二宮和也の結婚と匂わせ画像まとめ!現在の状況も調査

フリーのアナウンサーとしてニュース番組などで活動されていた伊藤綾子さん。実は以前から嵐の二宮和也さんと熱愛が…

nhashimoto / 7087 view

佐々木恭子の旦那と子供の現在!結婚・離婚・再婚歴を総まとめ

フジテレビアナウンサーの佐々木恭子さんに関する記事です。まずは佐々木恭子さんの経歴を簡単に紹介し、佐々木恭子…

KUNOTAN / 23073 view

寺川奈津美が旦那とデキ婚を生報告!彼氏や結婚情報まとめ

グッディでお天気キャスターをしている寺川奈津美さんが彼氏と結婚したことを番組で生報告!旦那さんについてもコメ…

マギー / 10107 view

河野景子の若い頃・昔がかわいい!実家や家族も総まとめ

貴乃花部屋の女将さんである河野景子(花田景子)さんって昔はアナウンサーだったって知ってますか?若い頃は超人気…

マギー / 14467 view

【ガチャ目】郡司恭子アナのより目は斜視?画像で徹底検証!

郡司恭子アナの目はより目で内斜視だと噂されています。郡司恭子アナの斜視疑惑を画像で検証するとともに、あの美人…

マギー / 20849 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

竹内由恵の出身高校は? 大学時代にミス慶應で鳴り物入りでテレ朝に入社!

テレビ朝日の竹内由恵アナの出身高校や大学時代にグランプリを獲得したミス慶應について、そしてテレ朝入社から現在…

geinou_otaku / 17873 view

近江友里恵アナの身長や性格は?あごに絆創膏の真相も調査【画像あり】

ブラタモリで活躍しているNHK近江友里恵アナウンサーの生年月日・年齢・身長・血液型などのプロフィールについて…

マギー / 7186 view

狩野恵里アナの旦那&結婚式まとめ!大竹が不在なのは不仲だから?

モヤさま二代目アシスタントの狩野恵里アナウンサーが結婚しました!気になる旦那さんの情報、また結婚式の豪華すぎ…

マギー / 10260 view

伊藤綾子アナの現在!降板の真相や二宮和也との熱愛・結婚報道まとめ

伊藤綾子さんは2019年11月に嵐の二宮和也さんと結婚を発表しました。伊藤綾子さんのアナウンサー時代や熱愛報…

nhashimoto / 5563 view

久代萌美のすっぴんがブサイク!メガネ姿がかわいいと萌えるファン続出

バラエティでいじられアナのポジションとなっているフジテレビの久代萌美アナウンサーですが、実はすっぴんがブサイ…

マギー / 12552 view

牧野結美の身長と体重は?性格は悪い?学歴などプロフィールまとめ

牧野結美アナウンサーの身長や体重、出身高校と出身大学などのプロフィールをまとめました。司法の局アナ時代に壮絶…

マギー / 9407 view

角谷暁子が結婚!熱愛彼氏や二股疑惑・性格まとめ

テレ東アナウンサー角谷暁子さんが2023年に結婚!これまでの熱愛報道や旦那の情報、気になる性格についてもまと…

マギー / 9548 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);