スポンサードリンク

水卜麻美さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

愛称:ミトちゃん、みうらちゃん、師匠
出身地:千葉県市川市
生年月日:1987年4月10日
血液型:AB型
最終学歴
慶應義塾大学文学部英米文学専攻
勤務局:日本テレビ放送網
部署:編成局アナウンスセンターアナウンス部
活動期間:2010年 -

千葉県市川市出身。身長158cm。左利き。渋谷教育学園幕張高等学校、慶應義塾大学文学部英米文学専攻卒業。2010年入社。オリコン調査「好きな女性アナウンサーランキング」では、第10回(2013年)から第14回(2016年)まで4年連続で1位となっている。2010年8月7日、『全日本少年サッカー大会決勝戦中継』にてリポーターデビューを迎えた。
大人気女子アナウンサー

大人気女子アナウンサー

水卜麻美さんは、日本テレビのアナウンサーで、ヒルナンデスのMCでお馴染みでした。親しみやすいキャラクターとすごい食べっぷりで可愛らしいと大人気になりました!今までの女子アナのイメージを覆したとも言われています。

水卜麻美さんがヒルナンデスを卒業!

9月いっぱいで「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)を、卒業することになった水ト麻美アナ。2010年の入社以来、2011年3月から6年半にわたって番組を担当して来ただけに、「寂しい気持ちでいっぱい」と、思いを語った。「立ち上げから引っ張って来た功労者。番組では、9月は“水トちゃん、ありがとう月間”と銘打って、様々なロケ企画を放送することになりました」(番組関係者)
スッキリに移動となった水卜麻美さん

スッキリに移動となった水卜麻美さん

水卜麻美さんは2017年9月でヒルナンデスを卒業することを発表しました。フリーへ転身かとも騒がれましたが、単なる人事異動だったようで、朝の情報番組スッキリへの移動となりました。視聴者からも寂しい!との声が殺到しました。

水卜麻美のヒルナンデス卒業の理由は?

卒業理由とは?

卒業理由とは?

長年担当してきたヒルナンデスを卒業した水卜麻美さん。フリー転身かとも言われましたが、スッキリに移動されるということで、その説は消えました。ではなぜ、ヒルナンデスを卒業することとなったのでしょうか。

理由①スッキリの立て直しのため?

スッキリの視聴率低迷

スッキリの視聴率低迷

朝の情報番組は、各局が視聴率を争っています。今までは、日テレのスッキリと、フジのとくダネ!がトップ争いをしていたそうです。しかし、去年から「羽鳥慎一モーニングショー」が独走状態になりました。これを受け、朝の情報番組のトップをスッキリにするために水卜麻美さんを移動させたのではとの声もあります。

「朝の枠は今、視聴率争いが熾烈。去年の秋までは民放4局の中では日テレ『スッキリ!!』とフジテレビ『とくダネ!』が視聴率のトップ争いを繰り広げていましたが、去年の終わりにテレ朝『羽鳥慎一モーニングショー』がトップに躍り出て以来、好調を持続しています。こうした流れを受けて、“昼の顔”だった水トアナを“朝の顔”へシフトすることになったのでしょう」(スポーツ紙デスク)文字通り日テレのエースとなった水トアナに、低迷する「スッキリ!!」の立て直しを託したと言うわけか。

理由②横山裕さんとの共演を避けるため?

過去に熱愛がささやかれた

過去に熱愛がささやかれた

過去に、ヒルナンデスレギュラーの横山裕さんと水卜麻美さんに熱愛がささやかれたことがありました。恋人だったのかは分かりませんが、仲が良かったことには変わりなかったそうです。ジャニーズと局アナが熱愛を出すなど日テレには痛すぎる問題。かなりのお叱りを受けたと言われています。

現在でもクレームが来ていた

現在でもクレームが来ていた

過去の話ですが、実は現在も横山裕さんのファンからクレームが来ていたそうなのです。一緒に映る姿を見たくない!木曜日のヒルナンデスは見たくない!などの声があったそうで、水卜麻美さんを卒業させるならこのタイミングだったということだったのではないでしょうか。

ヒルナンデスは大丈夫なの?

一方で、水トアナを失った「ヒルナンデス!」のほうが心配という声もある。「昨年、番組開始当初のメンバーを卒業させ、それが裏目に出て視聴率が上がりませんでした。トップの座を『ひるおび!』から奪えないどころか、フジテレビ『バイキング』の追い上げも厳しい。水トアナが抜けた穴は、想像以上に大きいのでは」(前出・番組関係者)
ヒルナンデスが心配!

ヒルナンデスが心配!

スッキリの立て直しに出た日本テレビでしたが、水卜麻美さんがいなくなったヒルナンデスは大丈夫なのかとの声も上がっています。フジテレビのバイキングに押されてしまうのではとも言われています。

水卜麻美のヒルナンデス卒業理由についてまとめ

今回は水卜麻美さんのヒルナンデス卒業についてまとめてきましたがいかがでしたか?

様々な卒業理由が報道されていますが、おそらくスッキリの立て直しのためでしょう。日テレの朝の情報番組枠がトップになるといいですね。

それにしても水卜麻美さんが抜けた後のヒルナンデスが心配ですね。

水ト麻美アナの関連記事も合わせてご覧ください

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

西尾由佳理アナの旦那と子供まとめ!結婚相手の画像あり

元日本テレビアナウンサー、現在フリーアナウンサーの西尾由佳理さんの旦那や子供についてまとめました。西尾由佳理…

マギー / 22778 view

平井理央の身長と体重は?性格があざとい!学歴プロフィールまとめ

元日本テレビアナウンサー平井理央さんの身長や体重、出身高校と出身大学などのプロフィールについてまとめました。…

マギー / 12212 view

秋元玲奈と石川雄洋の馴れ初めと熱愛・破局原因まで総まとめ

テレビ東京の元アナウンサー、秋元玲奈さんと元プロ野球選手の石川雄洋さんは、過去に交際報道がありました。 今…

さくら / 2955 view

神田愛花の身長と体重などスタイル・若い頃や初グラビアまとめ

元NHKアナウンサーで、現在はフリーアナウンサーとして活躍する神田愛花さん。 今回は神田愛花さんの身長・体…

さくら / 14155 view

岩佐まりの父と母&兄弟の情報!彼氏や家族情報を総まとめ

岩佐まりさんのお母さんが若年性認知症となり、仕事をしながら介護生活をするという壮絶な日常を送っています。また…

マギー / 8749 view

平井理央の実家や家族まとめ!父親や姉の情報も徹底紹介

平井理央さんのお姉さんや父親などの家族についてまとめています。なんとお姉さんの大学時代の同級生は嵐の櫻井翔!…

マギー / 15638 view

宇賀なつみの身長や体重は?性格と学歴も紹介!【プロフィールまとめ】

元テレビ朝日アナウンサー宇賀なつみさんの身長や体重・性格・出身高校と出身大学などのプロフィールについてまとめ…

マギー / 10899 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

吉田明世アナの結婚と旦那&子供情報!夫と結婚式のキス画像あり

元TBSアナウンサー吉田明世さんの結婚と旦那・子供についてまとめました。吉田明世アナの旦那は電通職員と噂され…

マギー / 20651 view

本仮屋リイナは本名?性格きつい?かわいいアナウンサー時代の画像あり!

元東海テレビアナウンサーの本仮屋リイナさんについてまとめています。本名なのか?性格は?錦衣なることについて徹…

マギー / 6908 view

大島由香里の身長と体重!性格や高校と大学など学歴も総まとめ

元フジテレビアナウンサーの大島由香里さんの身長や体重、学歴などのプロフィールなどについてまとめました。女子校…

マギー / 10201 view

丸岡いずみの歯は矯正?顔変わった?昔と現在の画像で比較検証!

丸岡いずみアナの歯が昔と違うとネット上がざわつく事態となっています。矯正失敗!?顔が変わった!昔の方がいい!…

マギー / 11986 view

新井恵理那の彼氏キス画像流出事件!旦那との結婚や子供もまとめ

女子アナを多数擁する芸能事務所セント・フォース所属のフリーアナウンサー・新井恵理那。昔彼氏とキスしてる画像が…

sagada / 15970 view

水卜麻美の体重まとめ!太ったお腹&痩せていた入社当時の画像あり

水卜麻美アナはぽっちゃりキャラとしても親しまれていますが、実際のところ体重はどれくらいあるのでしょうか?今回…

nhashimoto / 7782 view

川田亜子と鳥越俊太郎の闇深い関係!自殺の真相は?

元TBSアナウンサーの川田亜子さんが練炭自殺をして10年になりました。いまだ自殺の真相は明らかになっていませ…

マギー / 25533 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);