スポンサードリンク

記事の前半から中盤で浜崎あゆみの人気曲ランキングTOP25を、後半でTOP26以降を一挙にご紹介します。

浜崎あゆみの略歴

浜崎あゆみ

浜崎あゆみ

抜群な歌唱力を持つ歌姫、浜崎あゆみの歌声は未だ衰えを知りません。長いキャリアを持つ浜崎も2018年現在で40歳。芸能活動は小学生の頃から始めていて当時は地元福岡での活動、高校入学で上京し女優やグラビアでの仕事をしていました。数年間アメリカに渡り歌唱力を磨き、帰国とともにavexからメジャーデビューを果たしました。

浜崎あゆみってどんな人物?

1stアルバムでミリオンセラーを輩出後、作品を発表するごとにオリコン首位獲得と不動の地位をものにした彼女ですが、何よりすごいのが新作を発表するスパンの短さです。アルバムも前作から1年以内に出すことがほとんどで、他のどのアーティストよりも早いです。それほどに浜崎は活動に積極的で行動力がすごい人物だといえます。歌詞からも前向きで情熱溢れる彼女の思いを感じ取れるはずです。
余談ではありますが浜崎はチワワなど小型犬が好きでライブに本人が飼ってる犬を連れてくることもあるそうです。ギャップが最高にかわいい一面ですね。

浜崎あゆみの人気曲ランキングTOP25

超かわいい浜崎あゆみ

超かわいい浜崎あゆみ

浜崎あゆみの人気曲ランキング1位. M

2000年12月発売 19thシングル

CREA名義の浜崎あゆみ本人が作曲した曲で初めてシングルカットした作品です。130万枚売り上げてオリコンチャート2週1位、2000年12月発売ということもあって20世紀を締めくくる最後のシングルチャート1位タイトルとなりました。半年後ヨーロッパでもAyu名義で販売されました。当時の浜崎はそれほど国内に留まらない注目度だったんですね。
サビのメロディーがフックが効いていて秀逸ですね。聴けば一回で覚えられる印象深いメロディーがこの曲を人気足らしめたのでしょう。浜崎あゆみのセンスが光る珠玉の逸品です。

浜崎あゆみの人気曲ランキング2位. SEASONS

2000年6月発売 16thシングル

ダーク色の強い3rdアルバムに収録されていて、その中でも絶望3部作と称されているシングルとして”vogue”, ”Far away”の次に発表されました。
前述のイメージだとネガティヴさを感じ取れますが、売り上げは130万枚と自身3回目のシングルミリオンセラーを達成し、42回日本レコード大賞で優秀作品賞を獲得しました。
これほど売れた背景には浜崎のまっすぐで力強い歌声にのせた壮大な歌詞がリスナーの心に強く訴えかけ届いたからだと思います。

浜崎あゆみの人気曲ランキング3位. BLUE BIRD

2006年6月発売 40thシングル

この作品でシングルチャート首位獲得数が女性アーティストの中で歴代1位、そしてB’zに次ぐ2位に、そしてシングルの総売り上げが2000万枚となり、B’z, サザン, ミスチル, SMAPに次ぐ5組目の記録も達成しました。記録に記録を継ぐ記念すべき1枚となりました。ゼスプリのCMとタイアップしたとおり、爽快で開放感溢れるサビは聴いたら二度とわすれないほど良いです。聴けば知ってたという方も多いはずです。

浜崎あゆみの人気曲ランキング4位. Boys & Girls

1999年7月発売 9thシングル

次作のシングル”A”に遅れる形ではありましたがミリオンセラーを達成しました。41回日本レコード大賞にノミネートされました。そして浜崎として初の紅白出場もこの曲で果たしました。全盛期の浜崎らしいイケイケで誰にも止められない勢いのある曲です。聴いてるこっちも元気をもらえるような、まさに歌姫と呼ばれるにふさわしいほど心躍らせる楽しい曲です。ライブでは盛り上がり最高潮も必至。

浜崎あゆみの人気曲ランキング5位. Voyage

2002年9月発売 28thシングル

印象に残るピアノのイントロ、サビのフレーズとバラードの王道を往く作品です。
この曲に影響を受けて”月に沈む”という映画が出来上がってしまうほど世界観が深く構築された曲です。ミュージック・ビデオにはその映画のシーンが使われています。44回日本レコード大賞に選ばれて、昨年のDearestに継ぐ2年連続となりました。

浜崎あゆみの人気曲ランキング6位. Duty

2000年9月発売 3rdアルバムに収録

シングルカットはされていませんが、浜崎あゆみの最も売れたアルバムのタイトルソングでオープニングを飾る曲です。追われるような勢いのあるバックのオーケストラに負けない力強くキレのある浜崎あゆみの歌声は圧巻の一言です。前述のSEASONS含む絶望3部作も含まれているこのアルバムは全体がダーク色の強いハードな仕上がりなのですが、この曲はそれを濃縮したような曲で妖しいかっこよさがあります。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

いきものがかり活動休止は不仲が原因? 事実上の解散という噂も!

数々のヒット曲を世に送りだあしてきた3人組音楽ユニットいきものがかり。そんな彼らが「放牧宣言」という名の活動…

geinou_otaku / 6250 view

家入レオの人気曲ランキング30!歌唱力の魅力も一挙ご紹介

いつのまにか人気歌手となっていた家入レオさん。そんな彼女の歌唱力とはどのようなものなのか?また家入レオさんの…

chokokuru / 5856 view

May J.が結婚!旦那の尚玄との熱愛・入籍報道&子供まとめ

歌姫として名高いMayJ.さんですが、2014年に彼氏との熱愛がフライデーされています。お相手は俳優でモデル…

マギー / 25657 view

藤原さくらにタトゥーやタバコ説!消えた噂や現在の活動も総まとめ!

シンガーソングライターにして女優の藤原さくら。ドラマ「ラブソング」に出演したときに見せた左足首のタトゥーやタ…

geinou_otaku / 8869 view

Perfumeかしゆかの熱愛彼氏まとめ!フライデーで男3人とスキャンダル報道【画像あ…

小悪魔系のヴィジュアルで男性を魅了するPerfumeかしゆか(樫野有香)の熱愛彼氏を振り返っています。ちなみ…

geinou_otaku / 17201 view

持田香織の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

音楽バンド「Every Little Thing(ELT)」のボーカルを務める持田香織さん。 今回は持田香…

さくら / 2540 view

Perfumeのっちの身長&体重は?美脚を維持するダイエット方法もまとめ!

Perfumeのっちこと大本彩乃の身長や体重、美脚画像や美脚を維持するダイエット法保うをまとめています。

geinou_otaku / 42871 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

DAOKOの本名とは?太もも&かわいい画像も総まとめ

新世代女性ラッパーとの呼び声も高く、近年注目度を上げてきている女性アーティストのDAOKO(だをこ)。今回は…

sagada / 9085 view

ファンが厳選!Superfly人気曲ランキング40選【動画付き】

女性アーティストSuperflyの人気曲をランキング形式で40曲、その歌唱力を交えながら紹介していきます。伸…

ニャンパッド / 7007 view

重盛さと美「LLS」にパクリ疑惑&メンバー失踪!気になる真相まとめ

タレントの重盛さと美さんがリーダーを務めるガールズユニット「LLS」ですがメンバー脱退やK-POPパクリ疑惑…

マギー / 14023 view

【旦那】伊藤千晃の結婚相手は恵藤憲二!宮迫博之の元相方だった【画像あり】

結婚・出産・卒業を同時に発表したAAAの伊藤千晃。そんな彼女の旦那は実は元芸人で宮迫博之の元相方、恵藤憲二。…

geinou_otaku / 7403 view

上原多香子の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

大人気のグループ「SPEED」の元メンバーで、現在は美容家として活動している上原多香子さん。 今回は、上原…

さくら / 5856 view

Coccoの人気曲ランキングTOP15!歌唱力の魅力と合わせてご紹介【動画付き】

Cocco(こっこ)さんの歌唱力と言えば、切なくも伸びのある歌声ですよね。そんなCoccoさんの人気曲をラン…

chokokuru / 7307 view

ファンが選ぶ!DREAMS COME TRUEのアルバムおすすめ8枚まとめ【ドリカム…

90年代一斉を風靡したDREAMS COME TRUEのおすすめアルバムを8枚紹介しています。ミリオンヒット…

ニャンパッド / 7364 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);