記事の前半から中盤で浜崎あゆみの人気曲ランキングTOP25を、後半でTOP26以降を一挙にご紹介します。

浜崎あゆみの略歴

浜崎あゆみ

浜崎あゆみ

抜群な歌唱力を持つ歌姫、浜崎あゆみの歌声は未だ衰えを知りません。長いキャリアを持つ浜崎も2018年現在で40歳。芸能活動は小学生の頃から始めていて当時は地元福岡での活動、高校入学で上京し女優やグラビアでの仕事をしていました。数年間アメリカに渡り歌唱力を磨き、帰国とともにavexからメジャーデビューを果たしました。

浜崎あゆみってどんな人物?

1stアルバムでミリオンセラーを輩出後、作品を発表するごとにオリコン首位獲得と不動の地位をものにした彼女ですが、何よりすごいのが新作を発表するスパンの短さです。アルバムも前作から1年以内に出すことがほとんどで、他のどのアーティストよりも早いです。それほどに浜崎は活動に積極的で行動力がすごい人物だといえます。歌詞からも前向きで情熱溢れる彼女の思いを感じ取れるはずです。
余談ではありますが浜崎はチワワなど小型犬が好きでライブに本人が飼ってる犬を連れてくることもあるそうです。ギャップが最高にかわいい一面ですね。

浜崎あゆみの人気曲ランキングTOP25

超かわいい浜崎あゆみ

超かわいい浜崎あゆみ

浜崎あゆみの人気曲ランキング1位. M

2000年12月発売 19thシングル

CREA名義の浜崎あゆみ本人が作曲した曲で初めてシングルカットした作品です。130万枚売り上げてオリコンチャート2週1位、2000年12月発売ということもあって20世紀を締めくくる最後のシングルチャート1位タイトルとなりました。半年後ヨーロッパでもAyu名義で販売されました。当時の浜崎はそれほど国内に留まらない注目度だったんですね。
サビのメロディーがフックが効いていて秀逸ですね。聴けば一回で覚えられる印象深いメロディーがこの曲を人気足らしめたのでしょう。浜崎あゆみのセンスが光る珠玉の逸品です。

浜崎あゆみの人気曲ランキング2位. SEASONS

2000年6月発売 16thシングル

ダーク色の強い3rdアルバムに収録されていて、その中でも絶望3部作と称されているシングルとして”vogue”, ”Far away”の次に発表されました。
前述のイメージだとネガティヴさを感じ取れますが、売り上げは130万枚と自身3回目のシングルミリオンセラーを達成し、42回日本レコード大賞で優秀作品賞を獲得しました。
これほど売れた背景には浜崎のまっすぐで力強い歌声にのせた壮大な歌詞がリスナーの心に強く訴えかけ届いたからだと思います。

浜崎あゆみの人気曲ランキング3位. BLUE BIRD

2006年6月発売 40thシングル

この作品でシングルチャート首位獲得数が女性アーティストの中で歴代1位、そしてB’zに次ぐ2位に、そしてシングルの総売り上げが2000万枚となり、B’z, サザン, ミスチル, SMAPに次ぐ5組目の記録も達成しました。記録に記録を継ぐ記念すべき1枚となりました。ゼスプリのCMとタイアップしたとおり、爽快で開放感溢れるサビは聴いたら二度とわすれないほど良いです。聴けば知ってたという方も多いはずです。

浜崎あゆみの人気曲ランキング4位. Boys & Girls

1999年7月発売 9thシングル

次作のシングル”A”に遅れる形ではありましたがミリオンセラーを達成しました。41回日本レコード大賞にノミネートされました。そして浜崎として初の紅白出場もこの曲で果たしました。全盛期の浜崎らしいイケイケで誰にも止められない勢いのある曲です。聴いてるこっちも元気をもらえるような、まさに歌姫と呼ばれるにふさわしいほど心躍らせる楽しい曲です。ライブでは盛り上がり最高潮も必至。

浜崎あゆみの人気曲ランキング5位. Voyage

関連するキーワード

関連するまとめ

ELT持田香織と結婚した旦那・子供・現在まとめ!お相手は9歳年下で徳重聡似のイケメン…

Every Little Thingの持田香織が結婚を発表。お相手の旦那や子供などについてまとめています。

geinou_otaku / 1352 view

『藍井エイル』アルバム曲ベスト5まとめ!おすすめの歌をチェック

藍井エイルさんのおすすめのアルバム曲をランキング形式でご紹介してみました。心に届く藍井エイルさんの力強い歌声…

rogi0718 / 32 view

ファンが厳選!絢香の人気曲ランキング30選【歌動画あり】

女性シンガーソングライター絢香の人気曲をランキング形式で紹介していきます。透明感のある優しい歌声に酔いしれな…

ニャンパッド / 19 view

DAOKOの本名とは?太もも&かわいい画像も総まとめ

新世代女性ラッパーとの呼び声も高く、近年注目度を上げてきている女性アーティストのDAOKO(だをこ)。今回は…

sagada / 98 view

大塚愛の現在の劣化した姿にネット民騒然! 整形を疑われても致し方ないレベル【画像多数…

2000年代にJ-POP界を牽引した大塚愛の現在の姿にネット民に衝撃が走っています。その劣化した画像をまとめ…

geinou_otaku / 251 view

miwaの人気曲ランキング30選!デビューから最新作まで徹底網羅

シンガーソングライターmiwaの代表曲を歌唱力について触れながらランキング形式で紹介していきます。デビューか…

ニャンパッド / 42 view

藤井夏恋の彼氏は登坂博臣!?性格や熱愛の噂まとめ【画像あり】

E-girlsのメンバー・藤井夏恋の性格や熱愛彼氏の噂についてまとめています。藤井夏恋の彼氏は今市隆二と登坂…

geinou_otaku / 123 view

伊藤由奈の現在&彼氏と結婚情報!消えた後はロスで活動中!

NANAや海猿で一躍有名になった歌手の伊藤由奈さんの彼氏や結婚情報についてまとめました。またテレビから消えた…

マギー / 237 view

歌唱力が高い女性歌手ランキングTOP25を大発表【全世代】

日本の歌手は歌が下手という声をよく見ます。しかし上手い人もたくさにます。そこで今回は、歌唱力が高い女性歌手ラ…

アイドルオタク / 170 view

吉村由美の元旦那は西川貴教!子供や離婚理由&現在も総まとめ

元旦那の西川貴教さんと離婚後には一般人男性と再婚をしたPuffy吉村由美さん。子供が生まれるも離婚してバツ2…

マギー / 433 view

【既婚】ほないこかの結婚相手・旦那は音楽関係者の飯島拓也!?【ゲスの極み乙女。ドラム…

「美人すぎるドラマー」として人気を誇るゲスの極み乙女。のドラム・ほないこかが結婚していたことを週刊文春が報じ…

geinou_otaku / 149 view

ZONEのMIYU(長瀬実夕)の現在がヤバい?若い頃の画像も総まとめ

『secret base 〜君がくれたもの〜』で一世を風靡した女性バンドZONE。そのボーカルMIYU(長瀬…

sagada / 1070 view

YUKIの人気曲ランキングTOP40!カラオケでおすすめの曲まとめ

元JUDY AND MARYで現在はソロ歌手として活躍するYUKIの人気曲40曲をランキング形式でご紹介!カ…

cibone / 66 view

E-girls鷲尾伶菜の身長&体重は?苦手なダンス克服でダイエットに拍車がかかる!?…

元FlowerそしてE-girlsのメインボーカルを担当する鷲尾伶菜の身長や体重、ダンスが苦手な動画やダイエ…

geinou_otaku / 284 view

AAAがMステに出ない理由はジャニーズの圧力!?業界の闇を感じる!

2016年10月、6年ぶりにMステ出演を果たしたAAA(トリプルエー)ですが、これまではジャニーズの圧力によ…

geinou_otaku / 188 view

ZONEメンバーの現在&当時の人気順まとめ【ガールズバンド】

一斉を風靡したガールズバンドZONE ですが現在はメンバーはどうしているのでしょうか。またZONEメンバーで…

totsu1102 / 439 view

家入レオの本名&父親の職業!高校中退で家族から勘当?父からメールが感動不可避!

シンガーソングライターの家入レオの本名や、やばいと噂されている父親の職業などをまとめています。また、17歳の…

geinou_otaku / 241 view

Perfumeは紅白歌合戦出場歌手になぜ選ばれる?その3つの理由まとめ

Perfumeが2016年&2017年&2018年で11年連続となる紅白歌合戦に出場が決定!なぜ彼女たちはこ…

maturiki48 / 104 view

大原櫻子の人気曲ランキング30選[動画付き]

女優であり歌手でもある今売れっ子のアーティスト大原櫻子のこれまで発表してきた曲をランキング形式で紹介していき…

ニャンパッド / 33 view

【かわいい】ガールズバンド&女性ボーカルの顔ランキング【TOP15】

顔がかわいいガールズバンドのメンバー/女性ボーカルを動画付きのランキング形式でご紹介!皆さん実力のあるミュー…

cibone / 473 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

Kalafina・Keikoの脱退理由が壮絶!事実上解散で今後の行方は?

アニソン界の女神!KalafinaのKeikoが突如グループを脱退、事務所との契約も終了することが発表されま…

マギー / 185 view

ZONEの人気曲ランキング15選!4年間の軌跡を動画と共に振り返る

女性4人組ガールズバンドZONE(ゾーン)の人気曲15曲をランキング形式で紹介していきます。2000年前半を…

ニャンパッド / 48 view

May J.の本名!ハーフ説の真相&父と母の国籍について総まとめ

May J.の本名が気になる!美人過ぎるけどハーフなの?ミドルネームがあるって本当なのかも調べて見ました。ま…

マギー / 86 view

今井絵理子と橋本健の週刊新潮不倫まとめ!手つなぎやパジャマ姿を激写され窮地に【画像多…

今井絵理子国会議員と橋本健市議会議員が週刊新潮によって略奪不倫をスクープされました。員幹線の中で移動中に恋人…

マギー / 52 view

Mステのやらせ発覚!地下アイドルの衝撃カミングアウトまとめ

Mステのやらせを地下アイドルとして活動しているという魔法少女ひめたすがカミングアウト。テレ朝「ミュージックス…

geinou_otaku / 65 view

【ELT】持田香織の声が変わった!?歌唱力劣化で歌い方が激変!【動画あり】

Every Little Thingのボーカル持田香織の声が変わり「歌唱力が劣化した」「歌い方が変わった」と…

geinou_otaku / 166 view

藤崎彩織と藤崎奈々子が似てる!双子の姉妹説を検証!かわいい画像多数!

セカイノオワリの藤崎彩織と藤崎奈々子が似てる!とネット上で話題となっています。もしかして双子の姉妹?と思って…

マギー / 140 view

宇多田ヒカルの歌唱力&人気曲TOP10まとめ!歌の魅力3選も徹底紹介

宇多田ヒカルの歌は上手い?下手?気になる彼女の歌唱力の分析と、宇多田ヒカルの人気曲をランキングTOP10形式…

cibone / 81 view

橋本絵莉子がかわいい!身長と体重&劣化知らずの現在画像まとめ

チャットモンチーのリーダーでありボーカルとして活躍する橋本絵莉子の身長や体重、そして劣化知らずのかわいい画像…

geinou_otaku / 245 view

家入レオの本名&父親の職業!高校中退で家族から勘当?父からメールが感動不可避!

シンガーソングライターの家入レオの本名や、やばいと噂されている父親の職業などをまとめています。また、17歳の…

geinou_otaku / 241 view

藤原さくらの身長やかわいい画像!これ見てもかわいくないって言える!?

シンガーソングライターで女優の藤原さくらの身長やかわいい画像をまとめています。ネット界隈では藤原さくらがかわ…

geinou_otaku / 193 view

浜崎あゆみの旦那&彼氏遍歴!結婚歴と離婚歴も総まとめ

平成の歌姫と呼ばれた浜崎あゆみさん。幾度と結婚と離婚を繰り返していることでも有名なイケイケな女性ですよね!!…

kii428 / 212 view

【旦那】西野カナの結婚相手はマネージャー彼氏!半同棲写真・熱愛スキャンダルまとめ

西野カナと海老蔵似のマネージャー熱愛彼氏のスキャンダルが2016年11月に写真週刊誌「FLASH」で報道され…

geinou_otaku / 75 view

絢香と水嶋ヒロ(旦那)の子供・現在まとめ!闘病中の病気「バセドウ病」はまだ完治せず?

日本を代表する歌姫のひとりでもある絢香のこれまでの活動や旦那である水嶋ヒロ、そして子供や現在の状況についてま…

geinou_otaku / 155 view

Coccoの人気曲TOP15!歌唱力の魅力と合わせてご紹介【動画付き】

Cocco(こっこ)さんの歌唱力と言えば、切なくも伸びのある歌声ですよね。そんなCoccoさんの人気曲をラン…

chokokuru / 69 view

E-girls人気曲ランキング30選をファンが厳選紹介【動画付き】

若者に人気の女性ダンスアーティストグループE-girlsの人気の代表曲おすすめ30曲をかっこいい彼女達のダン…

ニャンパッド / 43 view

あいみょんはブサイク?本名&オカリナに似てる疑惑も画像で検証

シンガーソングライターのあいみょん。今回はあいみょんのプロフィールや本名、また、ネット上で「ブサイク」「オカ…

sagada / 112 view

E-girls鷲尾伶菜に熱愛彼氏?性格が悪くて嫌いになるファンが続出中!

元Flower、そしてE-girlsのメンバー鷲尾伶菜の熱愛彼氏や性格をあらわすエピソードを紹介しています。…

geinou_otaku / 937 view

ELT持田香織と結婚した旦那・子供・現在まとめ!お相手は9歳年下で徳重聡似のイケメン…

Every Little Thingの持田香織が結婚を発表。お相手の旦那や子供などについてまとめています。

geinou_otaku / 1352 view

青山テルマの現在は?消えた理由&結婚の噂も徹底調査!

2007年、にフューチャリングで参加した「ここにいるよ feat.青山テルマ」で爆発的に知名度を上げた青山テ…

geinou_otaku / 83 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング