スポンサードリンク

潮紗理菜(うしお さりな)のプロフィール

インドネシアからの帰国子女

インドネシアからの帰国子女

生年月日:1997年12月26日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:157cm
合格期:けやき坂46(現・日向坂46)
選抜回数:0回
サイリウム:紫、白

インドネシア語で自己紹介

インドネシア語で自己紹介

潮紗理菜が欅坂46の冠番組『欅って、書けない?』で語ったところによると、潮紗理菜は幼稚園の年中から小学3年生までインドネシアに住んでいたとのことです。

番組内ではインドネシア語で自己紹介もしていました。

潮紗理菜のあだ名が面白い!サリマカシーって何?

潮紗理菜のあだ名はなっちょ

潮紗理菜のあだ名はなっちょ

潮紗理菜のあだ名はなっちょ、なちょ、潮ちゃん、さりな、さりー、など多数あります。よく呼ばれるのは「なっちょ」のようです。

そして、これらのあだ名の他に「サリマカシー」というちょっと変わったあだ名があります。

サリマカシー誕生秘話

サリマカシー誕生秘話

サリマカシーの由来が気になり調べてみたところ、潮紗理菜自身の公式ブログに由来が書かれていました。

『サリマカシー』はSHOWROOMを見てくださっていた方が作ってくださった造語みたいなものです!

インドネシアの方がSHOWROOMを見てくださっていたので「トゥリマカシー」(ありがとう)と言ったら、それを聞いてくださってた方が「さりな」と「トゥリマカシー」を合わせて「サリマカシー」♪とコメントしてくださったのです!!

こうして「サリマカシー」が生まれました\( ˙-˙ )♡

なので意味的には「ありがとうございます」って感じです(´`)♡
2ちゃんねるではあだ名として定着

2ちゃんねるではあだ名として定着

もともとは「ありがとう」という意味でしたが、2ちゃんねるではあだ名として定着しているようです。

サリマカシーの清楚感半端ない
かわいすぎるさりまかしー
一聞いたら十返す女サリマカシーまたの名をイチゴ大福w
はい、ぐみ推しだったのにラジオの桜キャッチを聴いてサリマカシーに推し変した人は私です
サリマカシーの風

サリマカシーの風

もともとは潮紗理菜が由来のサリマカシーですが、これを真似するメンバーが出現しました。

加藤史帆のシホマカシー、高本彩花のアヤマカシー、そして齊藤京子のキョンマカシーまで現れ、そこからさらに増殖。

日向坂46メンバーのかわいい遊びにファンたちはほっこりしたようです。

潮紗理菜が偽マカシー注意報!

潮紗理菜が偽マカシー注意報!

偽マカシーブームを受け、胴元の潮紗理菜がブログで偽マカシー注意報を発令。「気を付けてください!!笑」と注意を促しました。

※どうやら偽物マカシーがたくさんいるようなので気を付けてください!!笑


全然知らなかったのですが友達に言われて見てみたら偽物がたくさんいました!笑

(でも実は嬉しかったり...♡)

潮紗理菜の高校はどこ?

潮紗理菜の高校は横浜翠陵高校?

潮紗理菜の高校は横浜翠陵高校?

2ちゃんねるの書き込みによると、潮紗理菜の高校は横浜翠陵高校とのこと。しかし私が調査した限りではソース不明です。

潮さんは横浜翠陵高校偏差値55ぐらいだから普通だな
潮紗理菜(けやき) 横浜翠陵(帰国子女なのでおそらく国際コース)

潮紗理菜の大学はどこ?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

欅坂46『アンビバレント』選抜メンバーやフォーメーション・PV動画など総まとめ

欅坂46の7thシングル『アンビバレント』の選抜メンバー、センター、フォーメーションと序列、そしてPVはどん…

sagada / 5417 view

森田ひかるはかわいい!身長や歯・メガネ・センター分け・劣化の噂まとめ

櫻坂46のメンバー森田ひかるさん。 今回は、森田ひかるさんの身長や体重、かわいいと言われている理由、歯・メ…

さくら / 2238 view

欅坂46志田愛佳と渡邉理佐のコンビ「ザ・クール」がカッコ可愛いと話題に!!

「ザ・クール」というコンビ名で欅坂46を引っ張っていた渡邉理佐と志田愛佳(2018年卒業)。女性も憧れてしま…

maturiki48 / 6888 view

【欅坂46】土生瑞穂の彼氏バレの画像・動画で炎上スキャンダルまとめ!柏木由紀に似てる…

欅坂46の土生瑞穂が「ゆきりん」こと柏木由紀に似ていると話題に!?そして欅坂結成直後には彼氏とのツーショット…

AKB48オタク / 8166 view

欅坂46小池美波がかわいい!中学・高校・彼氏は?ダンスは上手い?ハーフツイン茶髪で前…

欅坂46小池美波のハーフツインが超絶可愛いとファンの間で噂に!そんな彼女の中学・高校・彼氏の存在を調査!黒髪…

koyata / 5240 view

欅坂46は紅白歌合戦出場歌手になぜ選ばれた?4個の理由まとめ

2020年NHK紅白歌合戦に欅坂46(現・櫻坂46)の出場が決定!デビュー1年目に続けて5年目も出場するとい…

maturiki48 / 4125 view

平手友梨奈が髪型をショートにイメチェン!皆の声と歴代髪型まとめ

元欅坂46不動のセンターとして活躍した平手友梨奈。グループ在籍当時、5枚目シングル『風に吹かれても』で髪型を…

sagada / 6005 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

原田葵は小顔だけど歯がかわいくない?現在の身長も徹底調査!

欅坂46・櫻坂46の元メンバーで現在はフジテレビのアナウンサーとして活動する原田葵。ネット上では小顔だけどか…

sagada / 9436 view

織田奈那が不人気でかわいそう?嫌いな人がいないって本当?情報まとめ

元欅坂46メンバーの織田奈那。バラエティー要員として活躍中ですがなぜか不人気で「かわいそう」と噂されています…

sagada / 5844 view

けやき坂46メンバー人気順TOP5!”ひらがなけやき”と”漢字欅”の違いも解説

欅坂46には”ひらがなけやき(現・日向坂46)”と”漢字欅”という二つのグループが存在しました。今回は二つの…

sooo0523.s / 13076 view

欅坂46長濱ねると菅井友香が不仲!いじめ発覚で炎上まとめ【問題の動画あり】

元欅坂46の長濱ねるさんと現役メンバーの菅井友香さん。長濱ねるさんがグループ在籍していた頃、SHOWROOM…

kii428 / 42679 view

欅坂46小池美波の足が太い!身長と体重も徹底調査【画像あり】

欅坂46の小池美波はインターネット上で足が太いと話題になっています。小池美波の身長と体重についても調べると共…

totsu1102 / 12026 view

【欅坂46】土生瑞穂の彼氏バレの画像・動画で炎上スキャンダルまとめ!柏木由紀に似てる…

欅坂46の土生瑞穂が「ゆきりん」こと柏木由紀に似ていると話題に!?そして欅坂結成直後には彼氏とのツーショット…

AKB48オタク / 8166 view

欅坂46「エキセントリック」のMVフル動画公開!ダンスが話題のこの曲、平手友梨奈が歩…

先日、「エキセントリック」のダンスを地上波で初披露した欅坂46のMVフル動画が公開。ガニ股からのユラユラ、そ…

AKB48オタク / 6611 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);