スポンサードリンク

安室奈美恵、引退

安室奈美恵

安室奈美恵

2017年9月20日、安室さんは自身のサイトで引退することを発表しました。日本を代表するアイドルの突然の発表は全国を駆け巡り、ファンを始め多くの人に衝撃を与えました。

ファンの皆様、
いつも応援していただきありがとうございます。

先日9月16日に無事、デビュー25周年を迎えることができました。
皆さんの応援、支えがあって25周年目をスタートできた事に
心から感謝しております。

ありがとうございます。

今日は、私が長年心に思い、
この25周年という節目の年に決意した事を書きたいと思います。


「わたくし安室奈美恵は、
2018年9月16日をもって引退することを決意致しましたので、
この場を借りてファンの皆様にご報告させていただきます。」

引退までのこの1年
アルバムやコンサート、
最後にできる限りの事を精一杯し、
有意義な1年にしていきたいと思ってます。


そして、私らしく
2018年9月16日を迎えたいと思います。
皆様、
安室奈美恵の最後の1年を、
どうぞよろしくお願い致します。
安室奈美恵
安室奈美恵の簡単な経歴

安室奈美恵の簡単な経歴

安室さんは1977年生まれの沖縄出身の歌手です。SPEEDなどのアイドルを輩出したことでも有名な「沖縄アクターズスクール」出身でそこで日々歌やダンスの練習を積み、実力をつけていきました。

スーパーモンキーズとしてデビュー

スーパーモンキーズとしてデビュー

安室さんは最初「スーパーモンキーズ」というグループの一人として活動していました。後にソロで活動することになり、当時絶大な人気を誇っていたプロデューサー小室哲哉氏に楽曲を提供されるようになり、人気が爆発しました。

大量のアムラーを生み出す

大量のアムラーを生み出す

安室さんの人気は楽曲だけにとどまらずそのファッションまでも流行となりました。茶髪のロングヘアー・ミニスカート・細眉・厚底ブーツなどが大流行し、安室さんのようになりたい女子が大量に現れました。

母殺害の悲劇に見舞われたこともある

母殺害の悲劇に見舞われたこともある

それは1993年3月17日のことでした。安室さんの母が義理の弟に車で轢かれたあとにナタで殴られるという事件が発生しました。そして殺害した義理の弟はその後農薬を使って服毒自殺をしてしまいます。
この事件は当時センセーショナルに報道され、安室さん自身も当然のことながらショックを受け「当時は引退を考えた」とまで語っていました。

素顔はシャイで控えめ

素顔はシャイで控えめ

安室さんは一見職業柄自己主張が激しい人のように感じられるかもしれませんが素顔はとても控えめでシャイな人のようです。
そのためアイドルとしての「安室奈美恵」が一人歩きしていく様に不安を感じたこともあったようです。

「一気にブームになってしまった当時は、次はどこを目指せばいいのか分からなくなったんです。だから“カッコイイ安室奈美恵”として、求められるままに歌って踊る。自分のやりたいことは二の次で、だんだん息がつまりそうになっていました」
「当時は結婚も、出産で仕事を休むことも、何も怖くなかった。でも(復帰後はつらいことが続いて)、なんでこんなに濃い人生なんだろう。もう仕事も“安室奈美恵でいること”もやめたいと思っていました。だけど、今がどん底だとすれば、これ以上悪くなることはないはず。そう思うと、少しずつ楽になれました」
かなりストイック

かなりストイック

安室さんは業界ではかなりストイックな人として知られていて、かなりプロ意識の高い歌手のようです。
今回の引退を受けてNHKが紅白出演を依頼したようですが断る可能性が高いようです。理由はNHKの音響設備に不満があるとのことで以前依頼を受けた時も断っているようです。

「安室は紅白のみならず、テレビ番組には引退まで出ないでしょう。そもそも1曲だけ聴いてもらって終わり、というスタイルが職人気質のアーティストの安室にはマッチしていないのです」

「ファンを魅了する安室の歌い踊るスタイルはアスリートでもあるのです。踊りをしっかり見せることがプライドなのですが、テレビは曲の長さをカットされたり、その尺に合わせて振り付けも時には変更せざるを得ない。そこに安室は我慢がならないのです」

安室奈美恵の引退を受けてそれぞれの反応

安室奈美恵の引退についての反応は?

安室奈美恵の引退についての反応は?

安室さん引退の報道を受けて各方面から様々な反応がありましたのでご紹介します。

突然の引退宣言により、各紙で『安室奈美恵論』旋風が巻き起こっている様子。中年女装だらけの楽屋で第一報を聞き、思わず「40歳を節目に引退されちゃったら、私らの立つ瀬ないじゃない!」と口にしてしまいました。

安室ちゃんは、聖子・明菜・ユーミン世代の『昭和ガマ』と、あゆやPerfumeがアイコンの『平成ガマ』を繋ぐ数少ない日本の歌姫です。彼女には古き良き芸能界・歌謡界特有のスター風情(光と影)があります。言うならば、安室奈美恵という歌手は、私を含め『昭和ガマ』が信用できる最後のアイドル歌手なのかもしれません。

ミッツマングローブさんのコラムより抜粋しました。

この動画の中で同じ沖縄出身の黒木メイサさんは「勝手に同じ沖縄出身で大先輩だと思っているんですけど、正直素直に言えば寂しいなと思うんですけど、引退というものを全くちらつかせずにここまで楽しませてくださった安室さんはやっぱりすごいなと思いますし1年間楽しませてもらおうと思います」とコメントしています。

木下優樹菜の動画が炎上

木下優樹菜の動画が炎上

安室さんの熱狂的なファンの一人である木下優樹菜さんは安室さん引退の報道を受けて号泣する動画を配信しました。ほとんどの人からは同情の声が上がっていたのですが一部のファンからは「安室ちゃんを利用するな」という批判も上がりました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

おすすめ!安室奈美恵の人気曲ランキング15選を総まとめ【動画あり】

安室奈美恵のおすすめの曲を歌唱力を紹介していくかたち人気の15曲選びました。彼女の長いキャリアを、最近の曲を…

ニャンパッド / 695 view

愛内里菜の現在と彼氏!結婚せずに子供を出産しシングルマザーに!

コナンでよく知られた歌手の愛内里菜さんが現在、シングルマザーであることを公表しました!結婚をしないまま子供の…

マギー / 1120 view

【既婚】ほないこかの結婚相手・旦那は音楽関係者の飯島拓也!?【ゲスの極み乙女。ドラム…

「美人すぎるドラマー」として人気を誇るゲスの極み乙女。のドラム・ほないこかが結婚していたことを週刊文春が報じ…

geinou_otaku / 2166 view

広瀬香美と大沢たかおの馴れ初めや離婚理由&現在まで総まとめ

広瀬香美さんと大沢たかおさんの馴れ初めから現在までについて総まとめしました。二人の間に子供いるのか、また離婚…

マギー / 1230 view

きゃりーぱみゅぱみゅ人気曲ランキング最新版!歌唱力も調査

原宿Kawaiiカルチャーを代表するきゃりーぱみゅぱみゅの人気曲ランキング最新版をランキング形式でご紹介!気…

cibone / 496 view

大塚愛の現在の劣化した姿にネット民騒然! 整形を疑われても致し方ないレベル【画像多数…

2000年代にJ-POP界を牽引した大塚愛の現在の姿にネット民に衝撃が走っています。その劣化した画像をまとめ…

geinou_otaku / 5639 view

プリンセスプリンセスのヒット曲!メンバーの現在も総まとめ

人気ガールズバンドのプリンセスプリンセスのヒット曲について、またメンバーが現在どうしているのか徹底紹介してい…

totsu1102 / 1775 view

ファンが厳選!SCANDALの人気曲ランキング30選【歌動画付き】

4人組ガールズロックバンドSCANDALの人気曲をランキング形式で30曲紹介していきます。アニメソングや映画…

ニャンパッド / 506 view

Perfumeのっちの彼氏はマンボウやしろ?熱愛スキャンダルまとめ

Perfumeのっちこと大本彩乃の歴代彼氏についてまとめています。過去にはのっちとマンボウやしろの熱愛スキャ…

geinou_otaku / 1862 view

【最新版】aikoの人気曲ランキングTOP40&歌唱力を調査!

切ない乙女心を歌わせたらピカイチ!aikoの人気曲ランキングTOP40をご紹介します。気になるaikoさんの…

cibone / 556 view

ファンが選ぶ!YUIの人気曲ランキング30選まとめ

女性シンガーソングライターYUIの人気曲をランキング形式で30曲紹介しています。青春の真っ只中にいる若者たち…

ニャンパッド / 643 view

元ZONE・TOMOKAの現在!妊娠&結婚で引退の真相も調査

『secret base』で一世を風靡したガールズバンドZONE元メンバーのTOMOKA(西村 朝香)。今回…

sagada / 3404 view

大塚愛の人気曲ランキング30選!さくらんぼ等のPV動画あり

平成を代表する女性ソロシンガー大塚愛の人気曲をランキング形式で30曲紹介しています。さくらんぼなどカラオケで…

ニャンパッド / 569 view

シシドカフカの彼氏とは?朝ドラのひよっこ設定など情報まとめ

以前まで放送されていた朝の連続テレビ小説「ひよっこ」。早苗さん役で出演していたシシドカフカさんの彼氏役が話題…

kii428 / 877 view

青山テルマはハーフ?実家や家族情報からその答えを検証

「ここにいるよfeat.青山テルマ」で一躍ブレイクを果たした青山テルマ。そんな彼女のハーフ説の真相や実家につ…

geinou_otaku / 863 view

【ELT持田香織】昔の若い頃がかわいい!アイドル活動もしていた事実!【画像大量】

ELTのボーカル持田香織がかわいいと話題ですが、実はアイドル活動を行っていた過去も。昔の画像とともにアイドル…

geinou_otaku / 3763 view

ファンが厳選!Flowerの人気曲ランキング15選【歌動画付き】

女性ダンスアーティストグループ Flowerの人気曲をランキング形式で15曲紹介していきます。E-girls…

ニャンパッド / 509 view

【E-girls】Amiの歯茎が黒すぎる!多指症の噂も画像で徹底検証!

DreamそしてE-girlsの元メンバーAmiの歯と歯茎や多指症にまつわる噂を画像を元に徹底検証しています…

geinou_otaku / 8071 view

【E-girls】Amiのすっぴんは不細工?金髪から黒髪へのイメチェンは「かわいい」…

金髪がトレードマークになっている元E-girlsのAmi。以前、MV撮影のために黒髪にイメージチェンジしたこ…

geinou_otaku / 2586 view

宇多田ヒカルの母の自殺&父との確執など家族情報まとめ

宇多田ヒカルさんの家族についてまとめました。父親は音楽プロデューサーの宇多田照實さん、母親は演歌歌手の藤圭子…

マギー / 1421 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

miwaの本名&中学・高校・大学など学歴まとめ!名前判明の証拠画像あり

かわいすぎる歌手miwaの本名や出身中学・高校・大学など学歴をまとめています。名前判明の証拠画像あり。

geinou_otaku / 603 view

新垣仁絵が結婚!旦那と子供情報&現在は消息不明の噂まとめ

元SPEED新垣仁絵(HITOE)が2013年に13年の交際を経て一般人男性と結婚しました!黒人好きを明言し…

マギー / 1350 view

Kalafina・Keikoの脱退理由が壮絶!事実上解散で今後の行方は?

アニソン界の女神!KalafinaのKeikoが突如グループを脱退、事務所との契約も終了することが発表されま…

マギー / 1487 view

大原櫻子がかわいい!広瀬すずと髪型も似てる?大量の画像で検証

大原櫻子のかわいい髪型画像をまとめています。また、広瀬すずと似ているとネットで話題になっているので、検証して…

geinou_otaku / 901 view

藤崎彩織と藤崎奈々子が似てる!双子の姉妹説を検証!かわいい画像多数!

セカイノオワリの藤崎彩織と藤崎奈々子が似てる!とネット上で話題となっています。もしかして双子の姉妹?と思って…

マギー / 3197 view

中島美嘉が劣化?すっぴんとメイク画像で劣化具合を徹底検証!

歌手や女優として活躍する中島美嘉に劣化の兆しです。そこでこの記事では、中島美嘉の劣化具合を検証するために、す…

geinou_otaku / 1127 view

【最新版】aikoの人気曲ランキングTOP40&歌唱力を調査!

切ない乙女心を歌わせたらピカイチ!aikoの人気曲ランキングTOP40をご紹介します。気になるaikoさんの…

cibone / 556 view

ファンが選ぶ!YUIの人気曲ランキング30選まとめ

女性シンガーソングライターYUIの人気曲をランキング形式で30曲紹介しています。青春の真っ只中にいる若者たち…

ニャンパッド / 643 view

広瀬香美と大沢たかおの馴れ初めや離婚理由&現在まで総まとめ

広瀬香美さんと大沢たかおさんの馴れ初めから現在までについて総まとめしました。二人の間に子供いるのか、また離婚…

マギー / 1230 view

愛内里菜の現在と彼氏!結婚せずに子供を出産しシングルマザーに!

コナンでよく知られた歌手の愛内里菜さんが現在、シングルマザーであることを公表しました!結婚をしないまま子供の…

マギー / 1120 view

上原多香子がコウカズヤと再婚&子供を出産!現在は阿部力との不倫で逆風の嵐

上原多香子が演出家のコウカズヤと再婚、そして妊娠中・子供の出産を公表しました。しかし、阿部力との不倫が公にな…

マギー / 6076 view

BaBeメンバー近藤智子&二階堂ゆかりの現在まとめ!今はどうしてる?

BaBeメンバーの近藤智子と二階堂ゆかりは現在何をしているのかと話題になっています。近藤智子と二階堂ゆかりの…

totsu1102 / 4375 view

鈴木亜美の歴代彼氏まとめ!元カレは7人・現在の旦那とは交際期間半年の電撃婚!

小室ファミリーとして一世を風靡したアミーゴ事鈴木亜美さん。現在は結婚出産をし、一児の母として幸せな生活を送っ…

マギー / 5664 view

【globe】KEIKOの鼻の整形疑惑を過去と現在の画像で比較検証!真相は・・・

1990年代のJポップシーンを牽引したglobeのボーカル・KEIKOの鼻が変と話題になっています。なかには…

geinou_otaku / 5336 view

May J.の本名!ハーフ説の真相&父と母の国籍について総まとめ

May J.の本名が気になる!美人過ぎるけどハーフなの?ミドルネームがあるって本当なのかも調べて見ました。ま…

マギー / 2654 view

谷村奈南は井岡一翔のさげまんで離婚?馴れ初めから現在まで総まとめ

歌手の谷村奈南さんとプロボクサーの井岡一翔さんが離婚しました。ネット上では谷村奈南さんがさげまん認定され炎上…

マギー / 833 view

Perfumeあーちゃんってゴリラ顔のブサイク?かわいい?画像で検証!

Perfumeのリーダー的存在のあーちゃん。ファンの間であーちゃんの顔ブサイク派とかわいい派に別れ、時々論争…

sagada / 3687 view

木村カエラの人気曲ランキングTop30!歌唱力を踏まえてご紹介

木村カエラの人気曲30曲を彼女の歌唱力を踏まえて紹介しました。かわいさ、かっこよさを上手く使いわける木村カエ…

ニャンパッド / 359 view

青山テルマの現在は?消えた理由&結婚の噂も徹底調査!

2007年、にフューチャリングで参加した「ここにいるよ feat.青山テルマ」で爆発的に知名度を上げた青山テ…

geinou_otaku / 1035 view

絢香が太った原因はバセドウ病?現在と過去の画像で徹底比較

シンガーソングライターの絢香が太ったと話題になっています。その原因は病気の「バセドウ病」なのか、それとも妊娠…

geinou_otaku / 1852 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング