スポンサードリンク

記事の前半で水樹奈々のプロフィールを、中盤で人気曲ランキングTOP15を、後半でTOP16以降を一挙にご紹介します。

水樹奈々のプロフィール

水樹奈々

水樹奈々

本名 近藤 奈々
愛称 奈々ちゃん、奈々さん、奈々様、お奈々、ヘッド
性別 女性
出生地 日本・愛媛県新居浜市
生年月日 1980年1月21日
血液型 O型
身長 153 cm
職業 声優、女優、歌手、ラジオパーソナリティ、ナレーター、作詞家、タレント
事務所 シグマ・セブン

元々は歌手希望だった

元々は歌手希望だった

歌手志望であった父親の夢を引き継ぐように、学生時代から猛特訓を受けていました。

歌以外にも音感が大事という観点からピアノとエレクトーンを習っていたといいます。

歌手志望だった歯科技工士の父親(1933年4月11日生まれ)に、5歳から中学を卒業するまで、父の仕事場と両親が経営する自宅のカラオケ教室で演歌歌手の夢を託され毎日休まず猛特訓を受ける。他にも、音感を養うためにピアノやエレクトーンを、歌手になった時にサインを求められても困らないように書道を学び、地元では「のど自慢大会荒らし」と呼ばれていた

子供の頃の英才教育があったからこそ、今の水樹奈々さんの基盤があるといえるかもしれません。

声優としての水樹奈々

高校2年生から声優の勉強

高校2年生から声優の勉強

デビュー作は1998年に発売されたゲーム『NOëL 〜La neige〜』の門倉千紗都役です。

自ら応募したオーディションで初めて射止めた作品となりました。

デビュー作は1998年に発売されたゲーム『NOëL 〜La neige〜』の門倉千紗都役。元々ゲーム好きで作品の存在を知っていたことから志願して初めてのオーディションを受けて役を射止めた

高校2年生の時点で声優デビューが決まっているのは凄い話です。

歌手としてデニューするよりも、声優としてのデビューの方が早かったようです。

様々な役をこなす演技派

様々な役をこなす演技派

声優として演じるキャラクターは少女や大人の女性、少年の声まで可能で、幅広い演技をこなしています。

歌手としてよりも、まずは声優から有名になったといえます。

演じるキャタクターは主に少女から女性で、時には少年の声も演じている。役柄としては「気弱で大人しい女性」「活発で型破りな女性」「クールな女性」「二面性のあるキャラクター」「人格そのものが異なる同一のキャラクター」など、様々な声を演じている。『シスタープリンセス』の亞里亞役では、自身の裏声を用いて演技をこなした。

ここまで演じ切るには、相当な演技力が必要とされます。

初めは歌手として志望していたのにも関わらず、声優としても成功したのは、本人の責任感と努力が実った結果といえるかもしれません。

歌手としての水樹奈々

2000年に歌手デビュー

2000年に歌手デビュー

12月6日に初シングル「想い」で歌手デビューが決まりました。

それ以前にも1993年に本名名義で「つがざくら」という別子銅山を偲んだ演歌をカセットで出しています。

1993年に、本名名義で「つがざくら」という別子銅山を偲んだ演歌をカセットで出している。この曲は2010年2月20日に行われた「アニメロミックス presents NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010 Powered by Windows 7 mania Office」の愛媛公演、および2016年4月17日に行われた愛媛県新居浜市の「NHKのど自慢」の放送終了後のアトラクション(何れも新居浜市市民文化センターにて開催)で披露された。これ以前にも、小学3年生の時に、自主制作でカセットを出している。

歌手デビューは声優デビューと比べると、少し遅れてという印象ですが、それ以前に自主制作でカセットを出すなど、歌唱力は優れていたことがうかがえます。

声優で史上2人目の日本武道館コンサート開催

声優で史上2人目の日本武道館コンサート開催

声優としては椎名へきるについで2人目の日本武道館でのコンサートを開催した水樹奈々さん。

それ以降も大きな会場でのコンサート開催が増え、東京ドームの公演では日本人女性ソロアーティストでは史上最速となる最多公演記録(通算4公演、安室奈美恵とタイ記録)を達成しています。

2005年1月に声優としては椎名へきるについで2人目となる日本武道館コンサートを開催。

2016年4月にも2度目の東京ドーム公演を開催し、日本人女性ソロアーティストでは史上最速となる最多公演記録(通算4公演、安室奈美恵とタイ記録)を達成している

声優としての活躍だけでなく、歌手としての活動も順調な水樹奈々さん。

本人の努力も相まって、様々なコンサートを実現されています。

声優初の紅白歌合戦に出場

声優初の紅白歌合戦に出場

歌唱力の高さと人気が評価され、2009年にはNHK紅白歌合戦にも出場されました。

それ以降も出場を重ね、計6回の出場を実現させています。

2009年からNHKの音楽番組を中心に、一般の音楽テレビ番組によく出演するようになった(詳しくは『#音楽番組』を参照)。また、2009年には声優初となるNHK紅白歌合戦(『第60回NHK紅白歌合戦』)出場を果たした。

歌がうまいだけでは、NHK歌合戦に出れることは難しいでしょう。

それでも出場できた水樹奈々さんには、たくさんの方を魅力する何かがあったということがわかります。

水樹奈々の人気曲ランキングTOP15

水樹奈々の人気曲ランキング第15位「夢幻」

夢幻

夢幻

20枚目のシングルです。

アニメ「WHITE ALBUM」のOPとして起用されました。

オリコン最高位3位です。

水樹奈々の人気曲ランキング第14位「ETERNAL BLAZE」

ETERNAL BLAZE

ETERNAL BLAZE

12枚目のシングルです。

アニメ『魔法少女リリカルなのはA's』のOPとして起用されました。

オリコン最高位2位です。

水樹奈々の人気曲ランキング第13位「WILD EYES」

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

声優の釘宮理恵の性格は?アニメキャラ代表作13選や裏名も調査

大人気の声優・釘宮理恵さん。性格が悪いのでは?との噂がある釘宮さんですが、実際はどうなのでしょう?アニメキャ…

ririto / 11 view

坂本真綾・鈴村健一の結婚や子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

声優界きってのおしどり夫婦と呼ばれる坂本真綾さんと鈴村健一さん。お二人は2011年に結婚をされましたが、馴れ…

ririto / 11 view

茅原実里の結婚情報と彼氏&年齢!重大発表の内容も総まとめ

こちらでは声優の茅原実里さんについてまとめています。茅原さんの経歴や年齢と主な作品のご紹介、そしてメインテー…

KUNOTAN / 21 view

小松未可子の性格は?アニメキャラの代表作12選もご紹介

「みかこし」の愛称で知られる、人気声優の小松未可子さん。そんな小松未可子さんの性格はどんな噂があるのでしょう…

ririto / 42 view

金田朋子のアノ性格は発達障害や薬のせい?真相を徹底調査!

声優やタレントとして活躍している金田朋子のぶっ飛んだ性格が発達障害や薬のせいと噂されています。ぶっ飛びエピソ…

geinou_otaku / 35 view

人気アニソン歌手!ClariSのアルバム曲おすすめTOP5まとめ

アニソン歌手で有名なClariS。アルバム曲も人気があり、どれも綺麗な声で魅了されます。そんなアルバム曲の中…

rogi0718 / 10 view

鈴木このみの高校や大学は?彼氏はいたのか徹底解剖!

アニソン歌手として人気の鈴木このみさん。実際に通っていた高校や大学では彼氏はいたのでしょうか?今回はその辺り…

rogi0718 / 18 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

金田朋子のアノ性格は発達障害や薬のせい?真相を徹底調査!

声優やタレントとして活躍している金田朋子のぶっ飛んだ性格が発達障害や薬のせいと噂されています。ぶっ飛びエピソ…

geinou_otaku / 35 view

南條愛乃は彼氏いる?すっぴん画像&膝の状態も徹底紹介します

声優だけではなく、歌手としても活動している南條愛乃さん。今大人気の南條愛乃さんですが、彼氏の噂はあるのでしょ…

ririto / 9 view

佐倉綾音の身長や体重は?美脚と太もも&脇画像を大量まとめ

声優として活躍する佐倉綾音の身長や体重そして美しすぎると言われている脇画像や美脚画像をまとめています。

geinou_otaku / 19 view

歴代アニメソング神曲60選!ランキング形式で紹介【最新版】

バラードからロックまで、心に響く歴代のアニソン・神曲をランキング形式でまとめてみました。

rogi0718 / 7 view

LiSA(アニソン歌手)の本名や年齢・かわいいとされる理由まとめ

アニソンを中心に歌われているLiSA(リサ)の本名や、年齢はご存知でしょうか?今回はその辺りをまとめてみまし…

rogi0718 / 12 view

東山奈央が結婚?出身大学や彼氏の情報も徹底調査!

数々の人気アニメに出演している、声優の東山奈央さん。英検1級の才女としても有名ですが、彼女の出身大学はいった…

ririto / 11 view

植田佳奈の性格と黒歴史!「社会的に抹殺発言」痴漢冤罪で炎上

植田佳奈の性格が悪すぎてファン離れが加速しています。ラジオでの発言が黒歴史として今もなお語り継がれています。…

マギー / 23 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);