スポンサードリンク

ClariSのプロフィール

ClariS

ClariS

出身地 日本・北海道
ジャンル J-POP、アニメソング
活動期間 2009年 -
レーベル SMEレコーズ SACRA MUSIC
事務所 ランタイムミュージックエンタテインメント

ラテン語で「明るい・清潔・輝かしい」

ラテン語で「明るい・清潔・輝かしい」

元はアリスとクララで構成されていたため、二人の名前を組み合わせてクラリスというグループ名になりました。

他にもクラリスにはラテン語で「明るい・清潔・輝かしい」などの意味も込められています。

「ClariS」は二人の名前を組み合わせたもので、クラリスという言葉にはラテン語で「明るい・清潔・輝かしい」などの意味がある。

また他にもファンである『ルパン三世 カリオストロの城』に登場するヒロインのクラリスにも由来しているそうです。

現在はクララとカレンでClariS

現在はクララとカレンでClariS

初めはクララとアリスで構成されていたグループですが、2014年6月にアリスが卒業し、2014年11月にカレンが加わりました。

そのため、現在ではクララとカレンでClariSです。

2014年6月にアリスが卒業し、2014年11月に新メンバーのカレンが加わったことで、クララとカレンの二人で編成されるユニットとなった。

ClariSのおすすめアルバム曲TOP5

第5位「irony」

デビュー曲「irony」

デビュー曲「irony」

2010年10月20日に発売されたClariSのデビュー曲。

アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のOPに起用されました。

オリコン最高位は7位です。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

伏見つかさが手掛けたライトノベルを原作としたアニメです。

そのOPにClariSの「irony」が起用され、話題になりました。

第4位「border」

11枚目のシングル「border」

11枚目のシングル「border」

2015年1月7日に発売された11枚目のシングルです。

アニメ「憑物語」のEDテーマに起用されました。

オリコン最高位は4位です。

憑物語

憑物語

西尾維新が手掛けた日本の青春怪異小説です。

そのEDテーマに起用されたのが「border」です。

第3位「STEP」

10枚目のシングル「STEP」

10枚目のシングル「STEP」

2014年4月16日に発売された10枚目のシングルです。

アニメ「ニセコイ」のOPテーマに起用されました。

オリコン最高位は3位です。

ニセコイ

ニセコイ

古味直志が手掛けた漫画作品です。

そのOPテーマに起用されたのが「STEP」です。

第2位「コネクト」

セカンドシングル「コネクト」

セカンドシングル「コネクト」

2011年2月2日に発売されたセカンドシングルです。

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のOPテーマとして起用されました。

オリコン最高位は5位です。

魔法少女まどか☆マギカ

魔法少女まどか☆マギカ

シャフト制作による日本のテレビアニメ作品です。

そのアニメのOPとして起用されました。

第1位「ナイショの話」

4枚目のシングル「ナイショの話」

4枚目のシングル「ナイショの話」

2012年2月1日に発売された4枚目のシングルです。

アニメ「偽物語」のEDテーマとして起用されました。

オリコン最高位は2位です。

偽物語

偽物語

西尾維新が手掛けた青春怪異小説です。

そのEDテーマに起用されました。

ClariSのおすすめ曲についてまとめ

今回はClariSのおすすめの曲について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

人気アニメ歌手としての道を切り開いているClariSは今後、どのような活躍を見せてくれるのでしょうか?

彼女たちの活動に目が離せません。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

女性声優の年収ランキングTOP20!収入・給料事情も徹底網羅【最新版】

こちらでは女性声優の年収ランキングを発表します!声優の年収は差が激しく、ピンからキリまであります。そんな声優…

KUNOTAN / 30049 view

【声優】沢城みゆきの性格は?アニメキャラ代表作15選も総まとめ

ルパン三世の峰不二子役でも知られる、声優の沢城みゆきさん。沢城みゆきさんの性格については、いったいどんな噂が…

ririto / 7372 view

坂本真綾・鈴村健一の結婚や子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

声優界きってのおしどり夫婦と呼ばれる坂本真綾さんと鈴村健一さん。お二人は2011年に結婚をされましたが、馴れ…

ririto / 6044 view

声優・上坂すみれの性格は?アニメキャラの代表作11選も総まとめ

アイドル声優として大人気の上坂すみれさん。ロシアが大好きロリータ大好きでも知られていますが、上坂すみれさんは…

ririto / 7721 view

大山のぶ代の若い頃と現在まとめ!今は老人ホーム暮らしの余生

大山のぶ代さんと言えばお母さんのような包容力のあるイメージですが、若い頃はスレンダー美人だったってご存知でし…

ririto / 10771 view

悠木碧の性格とキャラ! ソロ休止で引退説や妊娠&結婚説が浮上!?

声優として活躍中の悠木碧の性格や演じたキャラをまとめています。そして、2017年4月にソロアーティストとして…

geinou_otaku / 7275 view

やなぎなぎの顔が残念?本名やプロフィールまとめ

透き通る美声を持つとして、今人気沸騰中“やなぎなぎ”の本名やプロフィール、「顔が残念?」とされる噂などまとめ…

rogi0718 / 15712 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

水樹奈々の彼氏と結婚情報!櫻井孝宏や杉田智和との熱愛の真相を徹底調査

こちらでは人気声優の水樹奈々奈々さんについてまとめます。水樹さんの経歴のご紹介から始まって彼氏情報、結婚情報…

KUNOTAN / 7623 view

アナ雪!諸星すみれのアニメキャラ10選&天才と呼ばれる理由まとめ

子供らしい可愛い声質と、子供とは思えない高い演技力で人気の声優、諸星すみれさん。そんな諸星すみれさんがこれま…

ririto / 13056 view

【歌うま】女性声優の歌唱力ランキングTOP40を大公開【最新】

声優は歌が上手い人が多いですが、誰が特に上手いのでしょうか。今回は筆者の独断と偏見のもと、女性声優の歌唱力ラ…

アイドルオタク / 11708 view

【声優】高田憂希のトイレ便器事件とは?犯人の特定作業始まる

声優の高田憂希さんがファンイベントに参加した際、とある事件が起こってしまったのです。その名も「トイレ便器事件…

マギー / 12035 view

マクロスFで有名!May’nの人気曲ランキングTOP30【動画付き】

テレビアニメ「マクロス」で一躍有名になった歌姫May’n(めいん)。その圧倒的な歌唱力で人々を魅了する彼女の…

rogi0718 / 5190 view

声優・坂本真綾の性格は?アニメキャラ代表作9選もご紹介!

声優としてだけでなく、歌手としての人気も高い坂本真綾さん。とてもおしとやかなイメージの坂本真綾さんですが、実…

ririto / 7975 view

小倉唯の彼氏は?ナイトプールって?出身高校や大学なども調査!

アイドルのようなルックスと可愛い声で大人気の声優・小倉唯さん。そんな小倉唯さんに彼氏はいるのでしょうか?ナイ…

ririto / 4872 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);