スポンサードリンク

ClariSのプロフィール

ClariS

ClariS

出身地 日本・北海道
ジャンル J-POP、アニメソング
活動期間 2009年 -
レーベル SMEレコーズ SACRA MUSIC
事務所 ランタイムミュージックエンタテインメント

ラテン語で「明るい・清潔・輝かしい」

ラテン語で「明るい・清潔・輝かしい」

元はアリスとクララで構成されていたため、二人の名前を組み合わせてクラリスというグループ名になりました。

他にもクラリスにはラテン語で「明るい・清潔・輝かしい」などの意味も込められています。

「ClariS」は二人の名前を組み合わせたもので、クラリスという言葉にはラテン語で「明るい・清潔・輝かしい」などの意味がある。

また他にもファンである『ルパン三世 カリオストロの城』に登場するヒロインのクラリスにも由来しているそうです。

現在はクララとカレンでClariS

現在はクララとカレンでClariS

初めはクララとアリスで構成されていたグループですが、2014年6月にアリスが卒業し、2014年11月にカレンが加わりました。

そのため、現在ではクララとカレンでClariSです。

2014年6月にアリスが卒業し、2014年11月に新メンバーのカレンが加わったことで、クララとカレンの二人で編成されるユニットとなった。

ClariSのおすすめアルバム曲TOP5

第5位「irony」

デビュー曲「irony」

デビュー曲「irony」

2010年10月20日に発売されたClariSのデビュー曲。

アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のOPに起用されました。

オリコン最高位は7位です。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

伏見つかさが手掛けたライトノベルを原作としたアニメです。

そのOPにClariSの「irony」が起用され、話題になりました。

第4位「border」

11枚目のシングル「border」

11枚目のシングル「border」

2015年1月7日に発売された11枚目のシングルです。

アニメ「憑物語」のEDテーマに起用されました。

オリコン最高位は4位です。

憑物語

憑物語

西尾維新が手掛けた日本の青春怪異小説です。

そのEDテーマに起用されたのが「border」です。

第3位「STEP」

10枚目のシングル「STEP」

10枚目のシングル「STEP」

2014年4月16日に発売された10枚目のシングルです。

アニメ「ニセコイ」のOPテーマに起用されました。

オリコン最高位は3位です。

ニセコイ

ニセコイ

古味直志が手掛けた漫画作品です。

そのOPテーマに起用されたのが「STEP」です。

第2位「コネクト」

セカンドシングル「コネクト」

セカンドシングル「コネクト」

2011年2月2日に発売されたセカンドシングルです。

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のOPテーマとして起用されました。

オリコン最高位は5位です。

魔法少女まどか☆マギカ

魔法少女まどか☆マギカ

シャフト制作による日本のテレビアニメ作品です。

そのアニメのOPとして起用されました。

第1位「ナイショの話」

4枚目のシングル「ナイショの話」

4枚目のシングル「ナイショの話」

2012年2月1日に発売された4枚目のシングルです。

アニメ「偽物語」のEDテーマとして起用されました。

オリコン最高位は2位です。

偽物語

偽物語

西尾維新が手掛けた青春怪異小説です。

そのEDテーマに起用されました。

ClariSのおすすめ曲についてまとめ

今回はClariSのおすすめの曲について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

人気アニメ歌手としての道を切り開いているClariSは今後、どのような活躍を見せてくれるのでしょうか?

彼女たちの活動に目が離せません。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

大山のぶ代の若い頃と現在まとめ!今は老人ホーム暮らしの余生

大山のぶ代さんと言えばお母さんのような包容力のあるイメージですが、若い頃はスレンダー美人だったってご存知でし…

ririto / 10387 view

井口裕香が彼氏と結婚!?相手は中村悠一?情報まとめ

人気声優の井口裕香さんが、ついに彼氏と結婚?相手はなんと中村悠一だった!?という情報が!一体どういうことなの…

ririto / 9512 view

新田恵海の年齢・性格!アニメキャラ代表作9選も総まとめ

ラブライブ!の高坂穂乃果役で大人気の声優、新田恵海さん。そんな新田恵海さんの年齢などのプロフィール、気になる…

ririto / 6074 view

声優・井口裕香の性格は?アニメキャラ代表作10選や裏名も調査

キュートなルックスと面白い喋りで人気の、声優の井口裕香さん。彼女の性格の噂はどんなものがあるのでしょうか?こ…

ririto / 8516 view

高山みなみと林原めぐみは仲が良い?不仲?真相を調査!

高山みなみさんと林原めぐみさんは、どちらも人気アニメ作品に多数出演しているベテランの声優さんです。共演するこ…

ririto / 19591 view

藍井エイルの人気曲ランキングTOP30!歌は力強く大反響【動画付き】

アニソン歌手といわれ、数々のアニメの主題歌を歌ってきた藍井エイル。歌には定評があり、今回は人気曲やランキング…

rogi0718 / 4017 view

かわいい声優ランキング40選!妹系・美人系の系統別でTOP20を発表【画像大量】【最…

最近はかわいい声優さんが増えていますよね。今回はかわいい声優を妹系・美人系の系統別でランキングTOP20にま…

ririto / 53366 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

中島愛が結婚?活動休止の真相や現在の復帰状況を徹底調査

中島愛さんの活動休止で噂された、結婚についてや、現在の復帰状況などをまとめてみました。

rogi0718 / 28823 view

藍井エイルの人気曲ランキングTOP30!歌は力強く大反響【動画付き】

アニソン歌手といわれ、数々のアニメの主題歌を歌ってきた藍井エイル。歌には定評があり、今回は人気曲やランキング…

rogi0718 / 4017 view

水樹奈々の人気曲ランキングTOP30!歌が上手い【動画付き】

紅白歌合戦への出場も果たした声優の水樹奈々さん。歌がとても上手で、数々の名曲を生み出しています。そんな水樹奈…

rogi0718 / 5136 view

藍井エイルの黒歴史の真相!手首に残された傷に隠された闇

アニソン歌手として有名な藍井エイルさんの年齢や本名についてまとめてみました。また、歌手活動をする前の黒歴史の…

rogi0718 / 21658 view

声優の三森すずこは性格悪い?アニメキャラ代表作11選も総まとめ

みもりんの愛称で知られる声優の三森すずこさん。ネット上などで言われている、性格が悪いという噂は本当?また、こ…

ririto / 6531 view

【声優】小松未可子が歯の矯正!かわいい画像もたっぷりご紹介

人気声優の小松未可子さん。キュートな八重歯がチャームポイントでもあった小松未可子さんが、2015年に歯列矯正…

ririto / 7587 view

【声優】林原めぐみの結婚や旦那・子供の情報まとめ!娘がいた

エヴァンゲリオンの綾波レイ、名探偵コナンの灰原哀役などで知られる声優の林原めぐみさん。そんな林原めぐみさんは…

ririto / 43732 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);