スポンサードリンク

小栗有以のプロフィール

小栗有以の基本情報

小栗有以の基本情報

名前:小栗 有以(おぐり ゆい)
愛称:ゆいゆい
生年月日:2001年12月26日
出身地:東京都
身長:161cm
事務所:AKS

小栗有以はチーム8の人気メンバー

小栗有以はチーム8の人気メンバー

今回紹介する小栗有以さんはAKB48 チーム8の人気メンバーです。

2014年に「AKB48 チーム8 全国一斉オーディション」で東京都代表として合格し、AKB48のチーム8に加入しました。

デビュー時から可憐なルックスとアイドルらしいキャラがファンの心を掴み人気者に。

そんな小栗有以さんが更に注目されるようになったきっかけは「2万年に1人の美少女」というキャッチフレーズです。

橋本環奈さんから流行した「○○年に1人の~」というキャッチフレーズを持ったアイドルの1人として紹介されると、これがネット上で話題になり、懐疑派も含めて、小栗有以の知名度が上がりました。

小栗有以がれなっち総選挙で1位に

小栗有以がれなっち総選挙で1位に

その後、2016年7月から8月に行われた加藤玲奈さんが写真映えするメンバーを選ぶ人気企画「れなっち総選挙」で1位を獲得。

「れなっち総選挙」の選抜メンバーによるユニット「レナッチーズ」として楽曲「ハッピーエンド」でセンターを務め、写真集「AKB48れなっち総選挙選抜写真集 16colors」も発売。

これによってチーム8のファンだけでなく、AKBグループのファンから完全に認知されるようになります。

ソロコンサートも行った小栗有以

ソロコンサートも行った小栗有以

その勢いそのままに2016年11月16日に発売されたAKB48の46thシングル「ハイテンション」で初めて表題曲の選抜メンバーに抜擢。

そして2017年1月14日にはTOKYO DOME CITY HALLで自身初のソロコンサート「チーム8 小栗有以ソロコンサート『新春!チーム8祭り〜小栗有以の乱〜』」を開催しました。

小栗有以さんはチーム8のみならずAKBグループのこれからを担う活躍を期待されているメンバーです。

小倉優子のプロフィール

小倉優子の基本情報

小倉優子の基本情報

名前:小倉優子(おぐら ゆうこ)
愛称:ゆうこりん
生年月日:1983年11月1日
出身地:千葉県こりん星
血液型:B型

グラドルとして活躍していた小倉優子

グラドルとして活躍していた小倉優子

高校生の頃、芸能事務所「アヴィラ」(旧・アバンギャルド)にスカウトされ、芸能界デビュー。

その後は、撮影会モデルなどグラビアの仕事を中心に活動を始めます。

”こりん星人”として活躍した小倉優子

”こりん星人”として活躍した小倉優子

2002年頃に「こりん星のりんごももか姫」というキャラクターを確立し、注目されるようになると、バラエティ番組への出演が増えていきます。

そして出演した番組で、「こりん星人」というぶりっ子キャラを演じながら、機転の利く対応も見せ、大ブレイク。

2000年代には、「笑っていいとも!」、「さんまのSUPERからくりTV」などバラエティ番組に重宝されるようになり、お茶の間の人気者に。

ママタレとして活躍した小倉優子

ママタレとして活躍した小倉優子

2011年10月7日に美容師の菊池勲さんとの結婚を発表。そして2012年に第一子、2015年に第二子を出産し、ママタレとして活躍します。

しかし2016年に夫の不倫スキャンダルが発覚し、2017年に離婚しています。

小倉優子を比較

ここからは小栗有以さんと小倉優子さんを比較して行きます。

正面から見た顔の比較

AKB小栗有以と小倉優子が似てる

AKB小栗有以と小倉優子が似てる

まずは2人の顔の比較をしていきますが、正面の写真から見ていきましょう。正面の写真を比較してみると顔の輪郭、目、鼻、口とほとんどのパーツが似ていることが分かります。

AKB小栗有以と小倉優子が似てる

AKB小栗有以と小倉優子が似てる

また2人とも童顔です。正面から見ると、そっくりで、姉妹に見えます。

笑顔の比較

AKB小栗有以と小倉優子が似てる

AKB小栗有以と小倉優子が似てる

続いては笑顔の写真ですが、笑顔もそっくりです。口角の角度や口の端に入る可愛い線も似ています。

AKB小栗有以と小倉優子が似てる

AKB小栗有以と小倉優子が似てる

それに歯並びも歯の数も同じで、怖いぐらいに似ています。笑顔を見ても似ています。

横顔の比較

AKB小栗有以と小倉優子が似てる

AKB小栗有以と小倉優子が似てる

横顔の写真を見ると、顎が少し違います。小栗有以さんより、小倉優子さんの顎の方が少し大きいです。

AKB小栗有以と小倉優子が似てる

AKB小栗有以と小倉優子が似てる

こうして比較してみると顔の輪郭が、小栗有以さんの方が細く、小倉優子さんの方が少し大きく見えます。顎の大きさは少し違うようです。

名前の比較

AKB小栗有以と小倉優子が似てる

AKB小栗有以と小倉優子が似てる

顔以外でも名前が似ています。

名字は“小栗(おぐり)“と“小倉(おぐら)“で、ちょっと違うだけです。名前も” 有以“と” 優子“で”ゆ“で始まるところは似ています。

名前が近いので、2人が似ているという印象を受けた人も多いと思います。顔だけでなく、名前も似ているなんて不思議な共通です。

AKB小栗有以と小倉優子が似てる

AKB小栗有以と小倉優子が似てる

そしてキャラクターも似ています。小栗有以さんはアイドルらしい“ぶりっ子キャラ”でそれがファンに好評です。

対して小倉優子さんもアイドル時代は、ご存じの通り「こりん星のお姫様」というぶりっ子キャラで活躍していました。

小栗有以さんのキャラと以前の小倉優子さんのキャラもよく似ています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

畑山亜梨紗の現在!AKB卒業理由・竹田恒泰氏との熱愛破局の噂まとめ【画像あり】

元AKB畑山亜梨紗の卒業理由、明治天皇の玄孫の竹田恒泰氏とFRIDAY熱愛発覚、その後の破局理由についてまと…

koyata / 7847 view

元子役のAKBメンバーまとめ!向井地美音・大島優子・宮脇咲良・矢吹奈子・市川美織など

華やかな芸能界でAKB加入前から可通訳していた元子役メンバーが意外と多かった!実はあのメンバーも元子役で活躍…

maturiki48 / 20836 view

入山杏奈のメキシコ留学の理由!ドラマ「L.I.K.E」に抜擢されたワケとは?

2018年に当時AKB48のメンバーだった入山杏奈さんがメキシコのドラマ「L.I.K.E」に出演するため、メ…

アイドルオタク / 9637 view

横山由依の姉の横山由佳は集英社にコネ入社?情報まとめ

元AKB48で、現在は女優として活躍する横山由依。横山由佳という姉がおり、集英社にコネ入社したとの噂があるよ…

sagada / 6642 view

大和田南那と高橋海人が熱愛!SNSの匂わせ&真相まとめ

2018年8月25日に週刊文春により大和田南那と高橋海人の熱愛疑惑が報じられました。大和田南那の過去のSNS…

sagada / 5658 view

AKB若手メンバーのすっぴんが酷すぎる!?小田えりな・向井地美音・武藤十夢・福岡聖菜…

とあるテレビ番組で一挙公開された、AKBの若手メンバー達の「すっぴん」姿。中には、あまりに化粧後の顔と違いす…

AKB48オタク / 19837 view

AKB小嶋陽菜の最後のMステまとめ!「スカート、ひらり」「ハート型ウイルス」そして1…

AKBを卒業した「こじはる」小嶋陽菜。2017年3月31日、アイドルとして最後のミュージックステーション出演…

AKB48オタク / 7118 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

アイドルオタク

AKB48グループ・女優・モデルなどの可愛い女性芸能人が好きなアイドルオタクです。アイドルの握手会などの現場にも参戦しています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

元AKB大島麻衣の現在!消えた理由・彼氏・ロンハーを干された原因となった発言など総ま…

元AKB大島麻衣(まいまい)は過去にロンハーの準レギュラーでしたがある日突然姿を消しました。一説ではブログで…

koyata / 52465 view

木崎ゆりあが嫌いなメンバーをめちゃイケで暴露!誰なのか徹底調査

AKB48の選抜常連メンバーとして活躍していた木崎ゆりあ。AKB時代、めちゃイケで嫌いなメンバーを暴露したこ…

sagada / 9801 view

慶応大学・竹内美宥の出身高校は?干された理由や卒業情報もあり【画像あり】

元AKBのみゆみゆこと竹内美宥の出身高校や通っている慶應大学、そして干された理由や卒業情報などまとめています…

geinou_otaku / 5833 view

高橋みなみの顔が変わった?たかみなの昔・現在を画像で比較

元AKB48の高橋みなみさんの顔が変わった?整形した?と話題になっています。たかみなの昔と現在の画像を比較し…

cibone / 18687 view

【まゆゆ】渡辺麻友がドス顔に!総選挙2017問題のシーンまとめ

元AKB48の人気メンバー渡辺麻友ですが、2017年に行われた総選挙で見せたドス顔が話題になっています。アイ…

sagada / 7074 view

AKB「NO WAY MAN」選抜メンバー&センター!フォーメーション・PVもまとめ

AKB史上最高難易度といわれるダンスが話題の54thシングル「NO WAY MAN」の選抜メンバーとセンター…

cibone / 10576 view

【ガチ!?】フィーリングカップルでAKBと一般男性が合コン!!結果、柏木由紀りんはチ…

AKB48と公式に合コン、フィーリングカップルをするという神イベントが開催された。アイドルと恋愛するという誰…

maturiki48 / 4766 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);