スポンサードリンク

佐藤楓(さとう かえで)のプロフィール

あだ名は「でんちゃん」

あだ名は「でんちゃん」

所属事務所:乃木坂46合同会社
生年月日:1998年3月23日
出身地:愛知県
血液型:A型
身長:161cm
合格期:3期生

佐藤の愛称であるでんちゃんは大園が名づけたもの。最近では大園に「でんじろう」と呼ばれており、乃木坂工事中で発覚した際、バナナマンから「科学の先生みたい」とツッこまれた。
佐藤楓は駅伝マニア

佐藤楓は駅伝マニア

佐藤楓は以前乃木坂46の冠番組『乃木坂工事中』で三期生紹介企画があった時に「駅伝マニア」と紹介されたことがありました。

収録で佐藤楓は箱根駅伝について熱く語ったようですが、オンエアではばっさりカット。その時に語った内容を後日ブログにアップしていました。

1.執念のタスキリレー

2012年の第88回箱根駅伝の復路で、
9区と10区の間の鶴見中継所での神奈川大学のタスキリレー。
繰り上げスタートがあと10秒くらいで始まってしまう時に襷を繋ぐ数十メートルになった途端、脱水症状で転倒して転倒して繰り上げスタート丁度くらいにギリギリ襷が繋がったお話しです!


2.新たな誕生!!

2015年の第91回箱根駅伝で、
5区を走った青山学院大学の神野大地選手が
前年の東洋大学の柏原選手の記録を上回って三代目山の神となったお話しです!!

3.絆

これは今年の第93回箱根駅伝で、
同じ区を走っていた創価大学のセルナルド選手が追い越す時に駒澤大学の中谷選手の肩をポンッと叩いたシーンが印象的だったというお話しでした!
ライバルだけど仲間なんだな〜と
佐藤楓は元バドミントン部

佐藤楓は元バドミントン部

佐藤楓は中学、高校の6年間バドミントン部に所属。『乃木坂工事中』にてバドミントンの腕前を披露したこともありました。

佐藤楓の出身高校はどこ?

佐藤楓の出身高校は愛知淑徳高校

佐藤楓の出身高校は愛知淑徳高校

佐藤楓の出身高校は愛知淑徳高校です。ほぼ間違いありません。

というのも「第67回 愛知県総合バドミントン選手権大会」「第124回 中日楯争奪 平成26年度春季愛知県新人バドミントン大会」の両大会に佐藤楓の名前が記載されていたからです。

そして佐藤楓の名前の横には「愛知淑徳高校」と記載されていました。佐藤楓の高校時代の部活はバドミントン部。

同じ学校の同じ部活に同姓同名の人物がいる確率はほぼゼロと言って良いのではないでしょうか。

佐藤楓も袖を通した愛知淑徳高校の制服

佐藤楓も袖を通した愛知淑徳高校の制服

こちらは愛知淑徳高校の制服です。佐藤楓もこちらの制服を着て高校に通ったのでしょうね!

佐藤楓の大学はどこ?現在通ってる?

佐藤楓は愛知淑徳大学?

佐藤楓は愛知淑徳大学?

佐藤楓は愛知淑徳高校出身なので、付属の愛知淑徳大学に通ってるのではないかとネット上では噂されています。

愛知淑徳大学
ちなみに大学は共学
佐藤楓は大学通ってる?

佐藤楓は大学通ってる?

乃木坂46加入条件の一つに「地方在住の場合オーディション合格後すぐに上京しなければならない」というものがあります。

愛知淑徳大学に在籍しているのであれば東京から愛知に通うのは実質不可能。ネット上では大学に通っているのか気に掛ける書き込みも見受けられました。

461 :君の名は(やわらか銀行):2017/01/22(日) 14:06:54.16 ID:c/NdZX+l0
楓ちゃん自己紹介で大学生って言ってたけどまだ通ってるのかな

462 :君の名は(家):2017/01/22(日) 23:12:23.77 ID:aNn4tB6n0
>>461
名古屋まで?
無理でしょ
464 :君の名は(やわらか銀行):2017/01/23(月) 19:27:35.99 ID:8Wqcomy70
>>462
いい大学じゃないから辞めたと思うべ
佐藤楓は大学を辞めてないっぽい

佐藤楓は大学を辞めてないっぽい

佐藤楓は乃木坂46合格後にブログで「愛知県出身大学1年生18歳の佐藤楓です。」と自己紹介しています。大学を辞めたのなら、普通は「18歳の佐藤楓です」とだけ言うはず。

はっきり「大学1年生」と書いてあるので、乃木坂46合格後も大学に在籍していると思われます。ただし、休学している可能性はあると思います。

こんにちは!初めまして!

人生で初めてのブログです...

まずは自己紹介から!

愛知県出身大学1年生18歳の佐藤楓です。
佐藤楓が大学に通っていない証拠?

佐藤楓が大学に通っていない証拠?

ツイッターで佐藤楓の握手会レポートを発見しました。レポートによると、佐藤楓は大学に通えていないようです。

この方の他のツイートを見る限り普通の乃木坂ファンっぽいので、佐藤楓の握手会レポートの内容も信じていいのではないかと思われます。

佐藤楓の出身高校と大学についてまとめ

今回は佐藤楓の出身高校と在籍している大学について徹底調査してみましたがいかがでしたか?

愛知県出身である佐藤楓の出身高校は愛知淑徳高校で確定。在籍大学は愛知淑徳大学の可能性が高そうです。

佐藤楓は大学を無事卒業できるのでしょうか?現在通えてないようですし、アイドルの忙しさを考えるとかなり厳しそうですが頑張ってほしいですね!佐藤楓がアイドルと大学を両立できるよう応援していきましょう!

佐藤楓の関連記事も合わせてご覧ください

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

西野七瀬の性格4つの特徴!秋元真夏を無視してた真相も徹底調査

元乃木坂46メンバーの西野七瀬。かわいく可憐な容姿が人気で、握手会も好評でした。そんな西野七瀬ですが、性格が…

sagada / 21708 view

中村麗乃は高身長でスタイルと脚が美しい!ミスiDだった過去も調査

乃木坂46の3期生でスタイル抜群の中村麗乃(なかむられの)さんの身長と体重を調査!過去の芸能活動、ミスiDセ…

cibone / 12891 view

生田絵梨花の姉とは?桜蔭高校出身?東京大学進学説についても検証!

ハイスペックアイドルとしても知られていた元乃木坂46の生田絵梨花さんですが、お姉さんは東京大学出身とハイスペ…

マギー / 25105 view

久保史緒里の鼻毛の真相は?身長と体重・写真集まとめ

乃木坂46に所属している久保史緒里さん。 今回は、久保史緒里さんの写真集、身長や体重、また鼻毛が出ていると…

さくら / 2707 view

白石麻衣はジャニヲタで安田章大ファン?彼氏の噂も調査!【プリクラ画像あり】

乃木坂46の元メンバー白石麻衣さん。彼女が関ジャニ∞安田章大のジャニヲタで過去には「安田のあ」という名前でジ…

doras2015 / 17105 view

久保史緒里がかわいい!チア、グラビア、セブンティーン等の活動総まとめ

乃木坂46メンバーの久保史緒里。かわいい容姿とほっそりしたスタイルで人気急上昇中です。雑誌グラビアやセブンテ…

sagada / 10844 view

漫画・アニメオタクの生駒里奈がタモリに失言!?「おそ松さん」知ってますかと問い掛け炎…

漫画・アニメ好きで知られる元乃木坂46の生駒里奈が、タモリさんに「おそ松さんって知ってますか?」と質問。赤塚…

AKB48オタク / 5734 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

西野七瀬の卒業理由は文春スキャンダル?真相を調査!

西野七瀬さんが乃木坂46からの卒業を発表しましたが、その理由は週刊文春に報道されたスキャンダルではないかと言…

cibone / 7477 view

西野七瀬がショートの髪型に!ドラマ電影少女の舞台裏も大公開!

元乃木坂46の人気メンバーとして活躍していた西野七瀬。過去にドラマ『電影少女』のヒロイン役で髪型をショートカ…

sagada / 4215 view

秋元真夏が彼氏とずっきゅん妊娠!?スキャンダルまとめ

乃木坂46の人気メンバー秋元真夏。ぶりっ子キャラと握手会の神対応で人気を博しています。そんな秋元真夏ですが彼…

sagada / 8169 view

久保史緒里はハーフ?姉と父親や母親など家族&実家まとめ

乃木坂46の32枚目シングルでダブルセンターに抜擢された久保史緒里さん。姉がとても美人だと言う事でも話題にな…

さくら / 6283 view

頭いい?秋元真夏の出身高校と大学・彼氏スキャンダルまとめ【かわいい画像大量】

明るくて天然なキャラが魅力的な秋元真夏の出身高校や大学、そして彼氏とのスキャンダル情報などをまとめてみました…

geinou_otaku / 17050 view

畠中清羅の現在!旦那との結婚や出産・近況まとめ【元乃木坂46】

元乃木坂46の畠中清羅さんが電撃結婚!畠中清羅さんの結婚相手・旦那と子供の情報、現在の仕事の状況についてまと…

cibone / 25342 view

乃木坂46の3期生まとめ!メンバーの過去の所属事務所やグループなど経歴、特別賞の受賞…

先日決定した乃木坂46の3期生のプロフィールや過去所属していた事務所やグループなど、その他特別賞をまとめまし…

NEW HORIZON / 10977 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);