スポンサードリンク

西野カナのプロフィール

西野カナ

西野カナ

西野 カナ(にしの かな)
生年月日: 1989年3月18日
日本の女性歌手。愛称はカナやん。
出身地: 三重県松阪市出身
所属事務所: ソニー・ミュージックアーティスツ
所属レコード会社: SME Records

西野カナの略歴

16歳の時に角川映画とソニー・ミュージックアーティスツの共同オーディションに母親が応募。
その歌声が見出され、なんと40000人近い応募者の中から選出された彼女は、翌年SMEとのメジャー契約を結びます。

大学に進学した傍ら2008年の2月に1stシングル"I"を発売し、めでたくメジャーデビュー。
デジタルダウンロードでの売り上げが素晴らしかった成果もあって、その半年たらずでシンディー・ローパーのオープニングアクトを務めるまでになりました。

40000人から選ばれる

40000人から選ばれる

2019年1月に活動を休止

2019年1月に活動を休止

恋愛ソングのカリスマとして活躍していた西野カナさんですが、2019年1月に無期限活動休止を発表しました。

復帰時期は決まっていませんが、2020年の復帰を見越して準備を進めているとの報道も。

はやくも復帰が待ち遠しいですね。

1月8日、歌手の西野カナ(30)が、無期限の活動休止を発表。2月に行われた横浜アリーナでのライブを最後に、表舞台から姿を消すこととなった。

西野カナの歌唱力

西野カナの歌声の魅力は、その柔らかさにあると思います。
西野の書く特に若い女性に共感しやすい歌詞をより浸透させることに一役かっていると思います。

もし西野カナがバリバリのハスキーボイスでロック調で歌いだしたらどうでしょう。勢いに押されていまいち歌詞なんて聴く気にはなりませんね。

やはり歌詞とマッチした優しく柔らかい歌声が、彼女の歌唱力のベースとなっていると思います。

西野カナの人気曲ランキング

それでは西野カナの10年近いキャリアの中で生み出されてきた、甘く切ない楽曲の数々をランキング形式で紹介させていただきます。

西野カナの人気曲ランキング1位  Darling

2014年8月発売 24thシングル

みなさん同じみめざましテレビのテーマソングです。バンジョーのカントリー風なサウンドにのせて夫との日常をうまく歌詞にのせた曲となっています。 脱ぎ捨てた裏返しの靴下など私生活での誰もが想像しやすいワンシーンを繋ぎ合わせてあり、難しさのない歌詞が多くの人の共感を呼び、心に根ざしている要因なんですね。西野カナらしさが全面に出た優しい柔らかい曲となっております。

西野カナの人気曲ランキング2位  Dear Bride

2016年10月発売 27thシングル

友人へと贈る祝福のウェディングソングとして心温まる爽やかな作風になっています。ピアノとストリングスから入りすぐにサビの良メロディーがのっかってきます。自分の結婚の話ではなく友人の結婚を歌詞にすることで、嫌味なくリスナーの中に溶け込んでくるようです。この曲で日本有線大賞でJ-pop初の7回ノミネートとなり、自身初の大賞もとりました。

西野カナの人気曲ランキング3位 トリセツ

2015年9月発売 27thシングル

歌詞が印象的で話題になりましたね。賛否両論巻き起こってサビを聴いたことがある人は多いのではないでしょうか? 映画”ヒロイン失格”の主題歌で、本人はその脚本を読んで合うイメージを膨らませていったそうです。
女性の心、扱い方を説明書を読むが如くせつせつと書き綴られた歌詞、そのあまりにストレートな歌詞には衝撃を受けました。それでもメロディーへの乗っ掛かり方が見事で改めて西野カナの凄さを目の当たりにしました。

西野カナの人気曲ランキング4位 たとえどんなに…

2011年11月発売 15thシングル

西野カナがイメージキャラクターを務めたウォークマンのプロジェクト”音楽を解放しようプロジェクト”のテーマソングとして起用されました。
恋愛のうまくいかない複雑な心情を描いたバラードとなっております。
ごめんと言えたらと、素直になれずにしてしまった後悔を抱いたことのある方バラード多いことでしょう。この曲はそういう難しい気持ちの揺れに寄り添うような歌詞となっております。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

E-girlsメンバー最新の人気順ランキング20人まとめ【最新版】

E-girls所属メンバーの人気順を、脱退メンバーも含めて様々な要素をもとにランキングしました。ここではE-…

geinou_otaku / 5976 view

広瀬香美の顔の劣化&整形疑惑まとめ!昔と現在の画像あり

冬の女王との異名を持つ広瀬香美さんですが、テレビに出演する度「顔が劣化した」整形で修正したなどとネットがざわ…

マギー / 1432 view

【真相】中森明菜と近藤真彦の馴れ初めから破局の理由を徹底網羅!

中森明菜と近藤真彦のトップアイドル同士の交際は当時話題となりました。二人の馴れ初めから破局の真相を徹底検証し…

マギー / 16730 view

Perfumeあーちゃんの身長&体重は?痩せたダイエット方法もまとめ!

Perfumeのあーちゃんこと西脇綾香の身長や体重、劇的に痩せたダイエット方法をまとめています。

geinou_otaku / 3021 view

Perfumeのっちの身長&体重は?美脚を維持するダイエット方法もまとめ!

Perfumeのっちこと大本彩乃の身長や体重、美脚画像や美脚を維持するダイエット法保うをまとめています。

geinou_otaku / 8234 view

ファン厳選! 愛内里菜のヒット曲・人気曲ランキングTOP30【動画付き】

2000年が始まるとともに一世を風靡した女性ソロアーティスト愛内里菜のヒット曲を人気ランキング形式で30曲紹…

ニャンパッド / 4612 view

Perfumeのっちの卒アル画像流出!出身高校と大学も調査【大本彩乃】

Perfumeのっちこと大本彩乃の卒アル画像や出身高校と出身大学をまとめています。

geinou_otaku / 5961 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

宇野実彩子の熱愛彼氏や性格は?AAAの西島隆弘と浦田直也が取り合ったって本当!?

AAAのメインボーカルとして活躍する宇野実彩子の熱愛彼氏や性格についてまとめています。AAAの西島隆弘と浦田…

geinou_otaku / 4085 view

ZONEのアルバム全7枚一挙紹介!4年のキャリアを振り返る

女性ガールズバンドZONE(ゾーン)のオリジナルアルバム全3枚と、関与したアルバム他4枚系7枚のアルバムを全…

ニャンパッド / 855 view

Perfumeあーちゃんの身長&体重は?痩せたダイエット方法もまとめ!

Perfumeのあーちゃんこと西脇綾香の身長や体重、劇的に痩せたダイエット方法をまとめています。

geinou_otaku / 3021 view

小坂明子の夫と息子まとめ!長男の死因とは【子供画像あり】

「あなた」で一世風靡したシンガーソングライターの小坂明子さんの夫や子供についてまとめました!小坂明子さんの息…

マギー / 2219 view

ファンが厳選!PUFFYの人気曲ランキング30選【歌動画付き】

女性2人組ユニットPUFFY(パフィー)の人気曲をランキング形式で紹介していきます。デビューから4作連続ミリ…

ニャンパッド / 1383 view

ファンが選ぶ!YUIの人気曲ランキング30選まとめ

女性シンガーソングライターYUIの人気曲をランキング形式で30曲紹介しています。青春の真っ只中にいる若者たち…

ニャンパッド / 1010 view

浜崎あゆみの劣化がやばい?昔の若い頃と現在の画像で徹底比較

浜崎あゆみの劣化具合を昔の若い頃と現在の画像で徹底比較しました。浜崎あゆみの容姿の変化を時系列でまとめていま…

geinou_otaku / 8688 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング