スポンサードリンク

西野カナのプロフィール

西野カナ

西野カナ

西野 カナ(にしの かな)
生年月日: 1989年3月18日
日本の女性歌手。愛称はカナやん。
出身地: 三重県松阪市出身
所属事務所: ソニー・ミュージックアーティスツ
所属レコード会社: SME Records

西野カナの略歴

16歳の時に角川映画とソニー・ミュージックアーティスツの共同オーディションに母親が応募。
その歌声が見出され、なんと40000人近い応募者の中から選出された彼女は、翌年SMEとのメジャー契約を結びます。

大学に進学した傍ら2008年の2月に1stシングル"I"を発売し、めでたくメジャーデビュー。
デジタルダウンロードでの売り上げが素晴らしかった成果もあって、その半年たらずでシンディー・ローパーのオープニングアクトを務めるまでになりました。

40000人から選ばれる

40000人から選ばれる

2019年1月に活動を休止

2019年1月に活動を休止

恋愛ソングのカリスマとして活躍していた西野カナさんですが、2019年1月に無期限活動休止を発表しました。

復帰時期は決まっていませんが、2020年の復帰を見越して準備を進めているとの報道も。

はやくも復帰が待ち遠しいですね。

1月8日、歌手の西野カナ(30)が、無期限の活動休止を発表。2月に行われた横浜アリーナでのライブを最後に、表舞台から姿を消すこととなった。

西野カナの歌唱力

西野カナの歌声の魅力は、その柔らかさにあると思います。
西野の書く特に若い女性に共感しやすい歌詞をより浸透させることに一役かっていると思います。

もし西野カナがバリバリのハスキーボイスでロック調で歌いだしたらどうでしょう。勢いに押されていまいち歌詞なんて聴く気にはなりませんね。

やはり歌詞とマッチした優しく柔らかい歌声が、彼女の歌唱力のベースとなっていると思います。

西野カナの人気曲ランキング

それでは西野カナの10年近いキャリアの中で生み出されてきた、甘く切ない楽曲の数々をランキング形式で紹介させていただきます。

西野カナの人気曲ランキング1位  Darling

2014年8月発売 24thシングル

みなさん同じみめざましテレビのテーマソングです。バンジョーのカントリー風なサウンドにのせて夫との日常をうまく歌詞にのせた曲となっています。 脱ぎ捨てた裏返しの靴下など私生活での誰もが想像しやすいワンシーンを繋ぎ合わせてあり、難しさのない歌詞が多くの人の共感を呼び、心に根ざしている要因なんですね。西野カナらしさが全面に出た優しい柔らかい曲となっております。

西野カナの人気曲ランキング2位  Dear Bride

2016年10月発売 27thシングル

友人へと贈る祝福のウェディングソングとして心温まる爽やかな作風になっています。ピアノとストリングスから入りすぐにサビの良メロディーがのっかってきます。自分の結婚の話ではなく友人の結婚を歌詞にすることで、嫌味なくリスナーの中に溶け込んでくるようです。この曲で日本有線大賞でJ-pop初の7回ノミネートとなり、自身初の大賞もとりました。

西野カナの人気曲ランキング3位 トリセツ

2015年9月発売 27thシングル

歌詞が印象的で話題になりましたね。賛否両論巻き起こってサビを聴いたことがある人は多いのではないでしょうか? 映画”ヒロイン失格”の主題歌で、本人はその脚本を読んで合うイメージを膨らませていったそうです。
女性の心、扱い方を説明書を読むが如くせつせつと書き綴られた歌詞、そのあまりにストレートな歌詞には衝撃を受けました。それでもメロディーへの乗っ掛かり方が見事で改めて西野カナの凄さを目の当たりにしました。

西野カナの人気曲ランキング4位 たとえどんなに…

2011年11月発売 15thシングル

西野カナがイメージキャラクターを務めたウォークマンのプロジェクト”音楽を解放しようプロジェクト”のテーマソングとして起用されました。
恋愛のうまくいかない複雑な心情を描いたバラードとなっております。
ごめんと言えたらと、素直になれずにしてしまった後悔を抱いたことのある方バラード多いことでしょう。この曲はそういう難しい気持ちの揺れに寄り添うような歌詞となっております。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

中島美嘉が劣化?すっぴんとメイク画像で劣化具合を徹底検証!

歌手や女優として活躍する中島美嘉に劣化の兆しです。そこでこの記事では、中島美嘉の劣化具合を検証するために、す…

geinou_otaku / 9273 view

JUDY AND MARY人気曲ランキングTOP12!歌唱力の魅力も紹介【動画付き】

JUDY AND MARYという伝説のバンドですが、ファンの方は多いですよね。再結成を望むファンも多いようで…

chokokuru / 5669 view

上原多香子とISSAの仲や関係は?熱愛・付き合ってた真相・破局の原因まとめ

人気グループSPEEDの上原多香子さんとDA PUMPのISSA さんが交際していたと言われています。今回は…

さくら / 4714 view

【家】浜崎あゆみ自宅写真が流出!犯人と逮捕の可能性も調査

過去に大人気アーティストだった浜崎あゆみさん。最近、浜崎あゆみさんの自宅写真をアップされ、本人が通報したこと…

kii428 / 19030 view

さくらまやの現在がヤバい!身長と高校・大学など総まとめ

天才演歌少女ともてはやされたさくらまや。現在は落ちた歌姫となってしまいました。高校は単位不足で中退もしており…

マギー / 16492 view

元ZONE・TAKAYOの現在!結婚や関係者の裏話も紹介

かつて『secret base』の大ヒットで一世を風靡したガールズバンドZONE元メンバーのTAKAYO(大…

sagada / 11338 view

小柳ルミ子と大澄賢也の離婚原因と子供!結婚から現在まで総まとめ

大物歌手で女優と小柳ルミ子さんと当時無名のバックダンサーだった大澄賢也さんの馴れ初めや結婚、そして子供の情報…

マギー / 15606 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

川嶋あいの学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

路上ライブからデビューし、今ではシンガーソングライターとして活躍している川嶋あいさん。 今回は川嶋あいさん…

さくら / 3542 view

川嶋あいの生い立ち!若い頃や家族・父親と母親も総まとめ

シンガーソングライターの川嶋あいさんは壮絶な人生を歩んできたようです。 今回はそんな川嶋あいさんの生い立ち…

さくら / 4228 view

きゃりーぱみゅぱみゅの歴代彼氏と結婚!セカオワ深瀬慧や手越祐也・旦那の葉山将之との熱…

セカオワのボーカルFukaseや手越祐也、鈴木勤、小谷昌太郎など、きゃりーぱみゅぱみゅの彼氏遍歴、そして葉山…

geinou_otaku / 24691 view

持田香織の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

音楽バンド「Every Little Thing(ELT)」のボーカルを務める持田香織さん。 今回は持田香…

さくら / 2461 view

ファンが厳選!Superfly人気曲ランキング40選【動画付き】

女性アーティストSuperflyの人気曲をランキング形式で40曲、その歌唱力を交えながら紹介していきます。伸…

ニャンパッド / 6921 view

伊藤由奈の現在&彼氏と結婚情報!消えた後はロスで活動中

NANAや海猿で一躍有名になった歌手の伊藤由奈さんの彼氏や結婚情報についてまとめました。またテレビから消えた…

マギー / 14971 view

ドリカムの人気曲ランキング40選!DREAMS COME TRUEの黄金時代から最近…

男女2人組ユニットDREAMS COME TRUE(ドリカム)の人気曲ランキングです。今回は40曲を黄金時代…

ニャンパッド / 7195 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);