スポンサードリンク

高山みなみ・プロフィール

高山みなみ

高山みなみ

名前:高山みなみ
生年月日:1964年5月5日

出身地:東京都足立区

職業:声優・歌手・ナレーター

身長:156cm

血液型:B型

所属事務所:81プロデュース

1987年にデビュー

1987年にデビュー

高山みなみさんは1987年に声優としてデビューされました。

学生の頃にラジオが好きでよく聴いていたため、初めはラジオパーソナリティーを目指そうと思っていたそうですが、演技も好きだったので声優の道を選んだんだそう。

事務所から「2年で芽が出なければ諦めた方が良い」と言われた高山みなみさんは「それなら1年で結果を出そう」と奮起し、見事1年目でデビュー。

しかも『ミスター味っ子』の主人公・味吉陽一という人気キャラクターを獲得しているのですから、やはり才能ある方は最初から違うんだなぁという気がしますね。

その後は『魔女の宅急便』の主人公・キキ(同作品ではウルスラ役も兼任)や、『忍たま乱太郎』の主人公・猪名寺乱太郎など、数々の作品で主役を演じるようになり、デビューからわずか数年で人気声優となりました。

音楽ユニット『TWO-MIX』としても活躍

音楽ユニット『TWO-MIX』としても活躍

また、声優業の傍ら1995年からは音楽ユニット『TWO-MIX』としても活躍。

高山みなみさんはボーカルと作曲を行い、主にアニメの主題歌などを担当していました。

1998年にリリースした『TRUTH〜A Great Detective of Love〜』は高山みなみさんが主演するアニメ『名探偵コナン』のオープニング主題歌となり、オリコンチャートにおいては自身最高位となる3位を記録。

その歌唱力の高さも話題となりました。

林原めぐみ・プロフィール

林原めぐみ

林原めぐみ

名前:林原めぐみ
生年月日:1967年3月30日

出身地:東京都北区

身長:155cm

血液型:O型

所属事務所:ウッドパークオフィス

1986年に声優としてデビュー

1986年に声優としてデビュー

林原めぐみさんは、1986年に声優としてデビューされました。

高校卒業後に看護師になる夢を叶えるべく、看護学校の願書提出に行った林原めぐみさんは、そこで受付の女性の態度が悪かったことに腹を立て、勢いでアーツビジョンの無料オーディションに応募。

オーディション参加者約600人の中から、見事特待生として、アーツビジョン附属の日本ナレーション演技研究所への入所が決まります。

しかし、声優を目指したいなら看護師の免許も取るようにというご両親の意向もあり、看護学校と声優養成所どちらも通いだした林原めぐみさん。

看護学校在学中に声優デビューを果たし、その後看護師の免許も取得。声優界唯一かもしれない、看護師に転職も出来る声優さんとなりました。

歌手としての活動も

歌手としての活動も

声優デビューしたわずか数年後から、歌手としての活動も開始した林原めぐみさん。

これまでに実に42枚ものシングルCD、13枚のオリジナルアルバムをリリースしています。

2002年にリリースした29枚目のシングル『Northern lights』は林原めぐみさん主演のアニメ『スレイヤーズ』のオープニング主題歌となり、オリコンチャートでは自身最高となる3位を獲得しました。

2017年には初となるライブを行ったことでも話題になりましたね。

高山みなみ・林原めぐみの共演作は?

そんな人気声優、高山みなみさんと林原めぐみさんのお二人はいくつもの共演作があります。

ここでは、主な共演作の一例をご紹介します。

魔神英雄伝ワタル

魔神英雄伝ワタル

魔神英雄伝ワタル

魔神英雄伝ワタルは1988年から1989年にかけて放送されたアニメです。

林原めぐみさんはヒロインの忍部ヒミコ役を、高山みなみさんは主人公たちが旅の途中で会うキクオ役、イチロー役を演じていました。

らんま1/2

らんま1/2

らんま1/2

らんま1/2は、1989年から1992年まで放送された人気アニメ。

林原めぐみさんは主人公の早乙女乱馬が水をかぶって女に変身した姿(女らんま)役を、高山みなみさんは乱馬が居候している天道家の次女・天道なびき役を演じていました。

それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ

宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ

宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ

それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコは、1999年に放送されたテレビアニメです。

高山みなみさんは主人公の山本洋子役を、林原めぐみさんはその仲間の御堂まどか役を演じていました。

ポケットモンスター

ポケットモンスター

ポケットモンスター

言わずと知れた世界的人気アニメ。

林原めぐみさんは第1シリーズからロケット団のムサシ役を、高山みなみさんは第1シリーズでサトシによく似たヒロシ役を、ベストウイッシュではポケモン映画を撮っている少年・ルーク役を演じていました。

シャーマンキング

シャーマンキング

シャーマンキング

シャーマンキングは、2001年から2002年まで放送された人気テレビアニメ。

林原めぐみさんは主人公の許嫁でイタコの少女・恐山(きょうやま)アンナ役を、高山みなみさんは主人公の麻倉葉とうり二つのハオ役を演じていました。

名探偵コナン

名探偵コナン

名探偵コナン

いうまでもなく超有名アニメの『名探偵コナン』。
1996年の放送開始以来、20年以上も続く長寿アニメです。

高山みなみさんは主人公の江戸川コナン役を、林原めぐみさんは1999年より登場する灰原哀役を演じていらっしゃいます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

山田花子(天才漫画家)が自殺で死去…過去から現在までの活躍まとめ

山田花子さんという天才漫画家をご存じでしょうか。1980年代から90年前半に活躍した若き天才漫画家ですが、2…

マギー / 34349 view

ClariSの人気曲ランキングTOP30!歌の魅力をご紹介【動画あり】

謎に包まれ続けた「ClariS(クラリス)」。そんな彼女たちの綺麗で透明感のある歌の紹介です。また、Clar…

rogi0718 / 4186 view

声優の東山奈央の性格は?アニメキャラの代表作10選や裏名も調査!

今大人気の声優、東山奈央さん。いったいどんな性格なのか、気になりますよね!これまでに演じたアニメキャラの代表…

ririto / 7884 view

大西沙織の彼氏は松岡禎丞!?真相や仲の良さまとめ【さおつぐ】

人気声優の大西沙織さん。可愛いルックスはもちろんのこと、面白いキャラクターでも大人気。そんな大西沙織さんは、…

ririto / 5204 view

感動アニメおすすめランキングTOP30!絶対に泣ける作品をファンが厳選紹介

日本が誇るアニメ文化。様々なジャンルの作品が多く出ています。 今回はさまざまなジャンルから、泣けるおすすめ感…

イチコ / 5839 view

声優・平野綾の性格が悪い?アニメキャラの代表作9選も総まとめ

抜群のルックスと可愛い声・高い演技力で大人気の声優、平野綾さん。そんな平野綾さんの性格が悪いという噂は本当な…

ririto / 10225 view

平野綾はハゲ!?おでこ広い&生え際後退の噂を画像で徹底検証!

声優で女優の平野綾のおでこが広すぎると話題です。生え際が後退してきて「むしろハゲてる……」と噂も。そんな平野…

geinou_otaku / 11786 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

マクロスFで有名!May’nの人気曲ランキングTOP30【動画付き】

テレビアニメ「マクロス」で一躍有名になった歌姫May’n(めいん)。その圧倒的な歌唱力で人々を魅了する彼女の…

rogi0718 / 5008 view

声優・上坂すみれの性格は?アニメキャラの代表作11選も総まとめ

アイドル声優として大人気の上坂すみれさん。ロシアが大好きロリータ大好きでも知られていますが、上坂すみれさんは…

ririto / 7450 view

ClariS素顔公開で顔バレ!年齢や解散の真相も徹底網羅!

アイドルユニット『ClariS』彼女たちの素顔がついに公開で顔バレしたとの情報が入っています。また彼女たちの…

rogi0718 / 46006 view

歌手Liaの本名や年齢は?結婚や子供などプロフィール総まとめ

アニソン歌手のLiaさんの本名や年齢・結婚や子供についての情報などについてまとめてみました。Liaのプロフィ…

rogi0718 / 8975 view

早見沙織の彼氏&結婚情報!出身高校や大学も総まとめ

人気声優のひとり早見沙織の熱愛彼氏や結婚についてまとめています。本命は同じく声優の杉田智和?それともこちらも…

geinou_otaku / 9036 view

【声優】林原めぐみの結婚や旦那・子供の情報まとめ!娘がいた

エヴァンゲリオンの綾波レイ、名探偵コナンの灰原哀役などで知られる声優の林原めぐみさん。そんな林原めぐみさんは…

ririto / 43730 view

佐倉綾音の学歴まとめ!出身中学や高校&大学を徹底調査!

声優として活躍している佐倉綾音の出身中学や高校、大学など学歴についてまとめています。かわいいだけではなく、実…

geinou_otaku / 13071 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);