スポンサードリンク

小林ゆう・プロフィール

小林ゆう

小林ゆう

名前:小林ゆう
愛称:ゆうちゃん、ゆう坊、画伯

生年月日:1982年2月5日

出身地:東京都

血液型:O型

身長:168cm

所属事務所:ホーリーピーク

元々モデルからキャリアスタート

元々モデルからキャリアスタート

小林ゆうって可愛い!モデルさんみたい!…と思ったら、元々は高校生の時にスカウトされて雑誌のモデルさんをしていたんだそう。

なるほど、言われてみれば納得ですね。

そこからなぜ声優の道を進むことになったのかというと、モデルの仕事をしている時にちょっとした演技指導があり、そこでお芝居に興味を持ったことがきっかけとのこと。

一からお芝居の勉強を始め、事務所に所属をして、2003年から声優としての活動をスタートさせました。

落語が好きで落語のCDまでリリース

落語が好きで落語のCDまでリリース

小林ゆうさんは独特なハスキーボイスを持ち、少年役から姉御肌なキャラクターまで幅広く演じています。

好きな音楽はロックで、ご自身もロックバンド『Crush Tears』を結成し、ヴォーカルとして活動。あの大槻ケンヂさんとも親交が深いといい、大槻さん曰く「声優界とロック界をつなぐ逸材」なんだとか。

一方で落語も大好きで、特に立川談志の大ファン。2012年には古典落語を現代風にアレンジした噺を収録した「モエオチ!」という落語CDもリリースされています。

小林ゆうの絵がヤバい!

物凄い絵

物凄い絵

そんな小林ゆうさんですが、キュートなルックス・真面目で低姿勢な仕事ぶりからは想像もできないような、”物凄い絵”を描くとして話題になっています。

その絵を見た者はあまりの斬新さに心を奪われるとも、逆に精神やられる、トラウマになるとも言われているとかいないとか。

ちょっと怖い気もしますが、小林ゆうさんが描いた絵の数々を見ていきたいと思います!

小林ゆうが書いた画伯級のイラストたち

さて、それでは小林ゆうさんが描いた画伯級のイラストたちをごらんに入れましょう。

覚悟はいいですか?

それではどうぞ!

ぱんだ

ぱんだ

ぱんだですって…

牛にしか見えないですけども…

でもこれはまだ描きたいものが分かりますね!

ちょっとへたっぴな人が描いた絵という感じです。

でめきん

でめきん

おぉ、でめきん!

分かります分かります。

出てますね、目が。そしてでっぷりとしたお腹があって、きゅきゅっとくびれて尾びれがひらひらとしています。

これめっちゃ上手いですよね?

モノミ

モノミ

おっと…?
これはちょっと様子が変わってきましたね。

隣にある公式イラストと見比べても、いったいどれを見て描いたのか問い詰めたくなる出来になっています。

キングペンギン

キングペンギン

ぺん…?!まずもう縦とか横とかが…

素人はペンギンに似せて描こうとしますが、小林ゆう画伯の場合は『自分の中のペンギン』を描くんでしょうね、きっと。

黒ネコ

黒ネコ

黒ネコ…ですか…

凡人の私なんかが頑張って解析しようとしても、カバとマナティが合体した生物のようにしか見えません。

本当にすみません。

ここからは衝撃度が増しています。

心臓の弱い方は閲覧にご注意を!(大げさ)

サシャ・ブラウス

サシャ・ブラウス

アニメ進撃の巨人で、小林ゆうさんが声優を担当しているキャラ『サシャ・ブラウス』のイラスト…だそうです。

小林ゆうさん本人が解説されていますが、おにぎりらしきものも、そもそも顔がどうなって口がどこにあるのかすらもちょっと判別不能でございます。

絶世の美女の容姿を持つ死神

絶世の美女の容姿を持つ死神

このタイトルからして、ちょっと凡人には思いつかないレベルですが…

絶世の美女の容姿の死神になら、会ってみたいですね。

しかし、この作品のような死神が目の前に現れたら……!!

気絶してる間にあの世行きです。

未来から来たとある〇〇型ロボット

未来から来たとある〇〇型ロボット

そのタイトルだとあの青いロボットした思い浮かばないんですが…

得体のしれない物体が口から血を吐いているようにしか見えません!(涙)

和菓子屋さん…

和菓子屋さんですか…

和菓子…


ごめんなさい本当に解読不能です!

ニャイトと仲間たち

ニャイトと仲間たち

タイトルは「ニャイトと仲間たち」…

ニャイトがどれなのか、そして仲間たちはどこにいるのか…

周囲のとげとげしているようなものは、猫の毛を表しているのでしょうか?

これは結構強烈です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

悠木碧の性格とキャラ! ソロ休止で引退説や妊娠&結婚説が浮上!?

声優として活躍中の悠木碧の性格や演じたキャラをまとめています。そして、2017年4月にソロアーティストとして…

geinou_otaku / 6927 view

【EGOIST】chellyの顔や年齢&大学を調査!プロフィールを紹介!

アニメ「ギルティクラウン」から生まれたアーティスト『EGOIST』。ヴォーカルを担当するchellyの年齢や…

rogi0718 / 36858 view

声優の悠木碧の性格は?アニメキャラの代表作16選も総まとめ

大人気の声優・悠木碧さん。演技力もさることながら、その可愛い見た目でも人気を博しています。そんな悠木碧さんは…

ririto / 5972 view

新田恵海の現在!引退状態で痩せた?真相を徹底調査【画像多数】

えみつんの愛称で大人気の声優・歌手、新田恵海さん。人気シリーズのアニメのヒロイン役を降板しましたが、その後「…

ririto / 9883 view

大山のぶ代の旦那が死去!子供の死産や現在の状況も総まとめ

国民的アニメ「ドラえもん」を26年にわたって演じてきた大山のぶ代さん。2017年7月に旦那さんが死去されまし…

ririto / 9406 view

三森すずこの身長&体重は?美しい脇とかわいい画像まとめ

声優として活躍している三森すずこの身長や体重、そして美しすぎる脇やかわいい画像をまとめています。

geinou_otaku / 9142 view

声優・大西沙織の性格は?アニメキャラの代表作10選もご紹介

可愛くて演技力が高いと人気の声優・大西沙織さん。これまでに様々なキャラクターを演じていますが、ご本人の性格は…

ririto / 7393 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

沢城みゆきの英語力が凄い! 出身高校や大学など学歴まとめ

声優として活躍している沢城みゆきの英語力がすごいと話題です。そんな彼女の出身高校や出身大学などをまとめていま…

geinou_otaku / 9975 view

声優・平野綾の性格が悪い?アニメキャラの代表作9選も総まとめ

抜群のルックスと可愛い声・高い演技力で大人気の声優、平野綾さん。そんな平野綾さんの性格が悪いという噂は本当な…

ririto / 9970 view

三森すずこの身長&体重は?美しい脇とかわいい画像まとめ

声優として活躍している三森すずこの身長や体重、そして美しすぎる脇やかわいい画像をまとめています。

geinou_otaku / 9142 view

声優・諸星すみれの彼氏は木村良平?出身高校も徹底調査

人気声優の諸星すみれさん。まだ10代でありながら、声優としての実力は文句なし!そんな諸星すみれさんが通う高校…

ririto / 6356 view

Aimer(エメ)の人気曲ランキングTOP40【動画付き】

独特のハスキーで甘い声質を持ち、人々を魅了するAimer(エメ)。今回は、そんな彼女の人気曲やアニメのタイア…

rogi0718 / 4724 view

小松未可子の彼氏や結婚・子供情報!前野智昭との入籍にファン騒然

色々なアニメに引っ張りだこの大人気声優・小松未可子さんが、2020年5月に声優の前野智昭さんとの結婚を発表し…

ririto / 9965 view

声優の植田佳奈のアニメキャラ代表作7選!性格の噂も総まとめ

人気声優として、これまで様々なアニメキャラクターを演じてきた植田佳奈さん。そんな植田佳奈さんの代表作をご紹介…

ririto / 5689 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング