スポンサードリンク

小林ゆう・プロフィール

小林ゆう

小林ゆう

名前:小林ゆう
誕生日:2月5日(年齢非公表)

出身地:東京都

血液型:O型

身長:168cm

所属事務所:ホーリーピーク

愛称:ゆうちゃん、ゆう坊、画伯

高校生の時にスカウトをされ、モデルとして芸能活動

高校生の時にスカウトをされ、モデルとして芸能活動

抜群のスタイルとキュートなルックスの小林ゆうさんは、高校生の時にスカウトをされ、モデルとして芸能活動を開始します。

一説ではあの人気ティーン誌『Seventeen』のモデルだったのではと言われていますが、当時のお写真は何一つ見つけられていません…残念!

モデルのレッスンとして演技指導を受けた時にお芝居の面白さに目覚め、そこから声優の勉強を始めて2003年に声優デビューされました。

音楽活動にも力を入れています

音楽活動にも力を入れています

2004年に放送されたテレビアニメ『DAN DOH!!』では主役の青葉弾道役に抜擢されて知名度を上げ、その後は『魔法先生ネギま!』の桜咲刹那役、銀魂の猿飛あやめ役などを担当し、瞬く間に人気声優となりました。

2008年には第2回声優アワードにおいて新人女優賞を獲得しています。

また、2007年からはソロアーティストとして歌手活動を開始し、2010年からはロックユニット「Crush Tears」として音楽活動を開始。

2013年からは、小野坂昌也・元AAAの後藤友香里らとアニソンユニット「EMERGENCY」結成し、『CRAZY YU』の名義で活動を開始するなど、音楽活動にも力を入れています。

好きな音楽はロック

好きな音楽はロック

そんな小林ゆうさんが好きな音楽はロックで、好きなアーティストとしては『Queen』や『Red Hot Chili Peppers』をあげていらっしゃいます。

音楽界では『筋肉少女帯』の大槻ケンヂさんや、シンガーソングライターの田村直美さんと親交が深いそう。

特に大槻ケンヂさんとはお互いのライブやイベント、楽曲に参加したりしているそうで、大槻さん曰く「声優界とロック界をつなぐ逸材」とのこと。

田村直美さんは小林ゆうさんのボイストレーナーもしているんだそうです。

独特のハスキーボイス

独特のハスキーボイス

独特のハスキーボイスを持っていることで男女どちらとも演じることができ、元気な少年役やちゃきちゃきの姉御肌的な女性、中性的な役などを担当することが多い小林ゆうさん。

声優としての評価としては、役作りに対する姿勢が非常に真面目かつ積極的で、ベテラン声優の中原茂さんは自分の予想を超えた小林の熱心な姿を自身のHPのエッセイに綴っているほど。

脚本家の小黒祐一郎さんからは「芝居にすごくパワーがある」評され、「役者のおかげでキャラクターが膨らんだ」と『さよなら絶望先生』副監督の龍輪直征さんに言われるなど、演技力の高さも度々話題になっています。

『ONE PEACE』や『ドラゴンボール』の大ファンでもあり、また、古典落語も大好きで、自ら『萌えオチ落語』と称した古典落語をアレンジした噺を行い、『小林ゆうの落語でありんす』という番組を持つほどの造詣の深さ。

多趣味でもあり、多才でもある小林ゆうさんです。

小林ゆうの彼氏について

年齢は非公表

年齢は非公表

さて、そんな人気声優の小林ゆうさんですが、年齢は非公表となっていますが噂では30歳は過ぎているとのこと。

もう結構な大人ですので(笑)、彼氏がいるのかどうかが気になるところですよね!

小林ゆうさんの彼氏に関する噂をインターネット上で調べてみました。

熱愛情報や彼氏の噂は皆無

熱愛情報や彼氏の噂は皆無

…が、小林ゆうさんの彼氏に関する情報は、本当に一切、何にも、どこをどう見ても、ありませんでした!!

デビューしてかれこれ15年ほどになりますが、これまでずーっと熱愛情報や彼氏の噂は皆無というのもすごいですね。

よほどプライベートに気を付けているのか、それとも本当に何もないのか…

小林ゆうさんはいわゆる『アイドル声優』としての売り出しではなかったので、恋愛関係に敏感になるファンがあまりいなかったということも関係あるかもしれません。

むしろ小林ゆうと付き合える男に興味がある
そこはかとなく彼氏に同情する
ファンにすらひどい言われよう

ファンにすらひどい言われよう

ファンにすらこの言われようの小林ゆうさん。

性格がちょっとぶっ飛んでいる感じがあるのと、あの狂気をはらんだ画風を一度でも見たことがある人なら『まともな交際が出来るのだろうか?』と不安になるのも仕方ないと頷けます。

結婚を突然してしまう可能性もありますね

結婚を突然してしまう可能性もありますね

あの小林ゆうさんですから、ある日突然「結婚しましたなう」とか言ってツイッター更新してもファンも驚かないかもしれませんね。

その時は彼氏の似顔絵を描いて欲しいような、見たくないような…

小林ゆうに結婚の情報はあるの?

もちろん結婚情報はなし

もちろん結婚情報はなし

彼氏の情報が皆無なのに、結婚の情報が出てくるわけありませんよね!

しかし小林ゆうさんももう結婚してもおかしくない年齢ということで、ファンの方々が呟いている「小林ゆうと結婚して欲しい声優さん」についてご紹介します。

杉田智和推し多数!

ぶっ飛んだ雰囲気の小林ゆうさんと、これまた個性的な雰囲気をお持ちの杉田智和さん。
お二人は『銀魂』などで度々共演なさっていますね。

杉田さんは共演者さんから「絡みづらい」とか「フリーダムすぎる」などとよく言われていますので、「カオスな感じ」という表現がよく似合うカップルになりそうです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

ファンが選ぶ!名曲アニメソング歌手を人気ランキング形式で紹介!

ますますアニメブームが止まらない中、それらのアニメソングを歌唱するアーティストを、人気ランキング形式で紹介し…

rogi0718 / 2495 view

【閲覧注意】小林ゆうの絵がヤバい!画伯?それとも下手?

声優として様々なアニメに出演し、そのキュートなルックスから人気も高い小林ゆうさん。しかし、そんな可愛い彼女に…

ririto / 12230 view

マクロスFで有名!May’nの人気曲ランキングTOP30【動画付き】

テレビアニメ「マクロス」で一躍有名になった歌姫May’n(めいん)。その圧倒的な歌唱力で人々を魅了する彼女の…

rogi0718 / 5182 view

南條愛乃は彼氏いる?すっぴん画像&膝の状態も徹底紹介します

声優だけではなく、歌手としても活動している南條愛乃さん。今大人気の南條愛乃さんですが、彼氏の噂はあるのでしょ…

ririto / 9392 view

【歌上手い】女性声優の歌唱力ランキングTOP20【最新版】

こちらでは歌唱力がある声優ランキングを発表します!特徴的な声を持った声優さんで歌の上手な人は誰なのか予想して…

KUNOTAN / 38650 view

佐倉綾音の学歴まとめ!出身中学や高校&大学を徹底調査!

声優として活躍している佐倉綾音の出身中学や高校、大学など学歴についてまとめています。かわいいだけではなく、実…

geinou_otaku / 13593 view

「鈴木このみ」の人気曲ランキング20選!気になる歌をチェック

アニソンで有名な鈴木このみの歌についてまとめました。人気曲をランキング形式で紹介しているので、気になる歌があ…

rogi0718 / 5409 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

金田朋子の旦那と子供・出産した現在まで総まとめ

こちらではベテラン声優の金田朋子さんについてまとめます。金田さんの今までの経歴のご紹介と旦那さんや子供につい…

KUNOTAN / 4839 view

豊崎愛生の彼氏と結婚情報!スキャンダルでファンがCDを割る事件に発展する過激ぶり!

「けいおん!」や「めだかボックス」などの声優として人気の豊崎愛生に結婚も含めた彼氏スキャンダル。豊崎愛生の自…

geinou_otaku / 8089 view

藍井エイルの現在!活動休止理由や引退の可能性まとめ

アニソン歌手として、人気絶頂になりつつあった『藍井エイル』さん。無期限活動休止の理由や、ささやかれる引退説は…

rogi0718 / 6287 view

新田恵海の現在!引退状態で痩せた?真相を徹底調査【画像多数】

えみつんの愛称で大人気の声優・歌手、新田恵海さん。人気シリーズのアニメのヒロイン役を降板しましたが、その後「…

ririto / 10449 view

結婚している女性声優まとめ!24人の既婚者をご紹介【最新版】

「実は既に結婚していた!」という女性声優さんは意外と多いもの。今回はそんな女性声優さんをまとめてみたいと思い…

ririto / 10480 view

山田花子(天才漫画家)が自殺で死去…過去から現在までの活躍まとめ

山田花子さんという天才漫画家をご存じでしょうか。1980年代から90年前半に活躍した若き天才漫画家ですが、2…

マギー / 34851 view

LiSAの人気曲ランキングTOP32!アニソン歌手として絶好調【動画付き】

LiSAさんは、アニソン歌手としてたくさんの人気曲を出しています。この記事では、LiSAさんの最新の人気曲ラ…

rogi0718 / 4758 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);