スポンサードリンク

記事の前半から中盤で鈴木このみの人気曲ランキングTOP5を、後半でTOP6以降を一挙にご紹介します。

このみんのプロフィールを紹介

鈴木このみ

鈴木このみ

名前:鈴木このみ(このみん)
性別:女性
誕生日:1996年11月5日
出身地:大阪府

大会史上最多の1万223組の応募があったアニマックス第5回全日本アニソングランプリで優勝。伸びやかでブリリアントな声とスタイリッシュなダンスでみごと優勝、そしてプロデビューへと駆け上がる。
アニソン界の若手歌姫と人気沸騰中である彼女が、アニソンシンガーを目指すきっかけとなったのがアニメ「マクロスF」だという。

2011年、アニマックス主催の第5回全日本アニソングランプリで過去最大の応募総数10,223組の中からグランプリを獲得し、注目を集めた。その後、2012年放送のテレビアニメ『黄昏乙女×アムネジア』のオープニングテーマ「CHOIR JAIL」でプロデビューを果たした[4]。

このみん人気曲ランキング

このみん人気曲ランキング第1位★This game

This game

This game

This game(ディスゲーム)は、このみんの6枚目シングル。
2014年4月放映の大人気テレビアニメ『ノーゲーム・ノーライフ』のオープニングテーマに起用される。
オリコンチャート最高13位を獲得。

ノーゲーム・ノーライフ

ノーゲーム・ノーライフ

榎宮祐が手掛けた日本のライトノベルの作品で、
2014年4月から6月までアニメが放送されました。

その主題歌をこのみんが担当しました。

表題曲の「This game」はテレビアニメ『ノーゲーム・ノーライフ』のオープニングテーマに起用されている[4]。「This game」はゲームの世界で勝ち上がっていく主人公のように、歌の世界の頂点を目指して力強く高らかに歌い上げるバンドサウンド調の曲に仕上がっており、ピアノが力強く美しく生きる楽曲になっている[4]。

このみん人気曲ランキング第2位★Redo

Redo

Redo

このみんが楽曲した10枚目シングルRedo(リドゥ)は、人気テレビアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』のオープニングテーマに起用されました。曲名はポジティブに「何度でも始める」の意味で付けられたそうです。
オリコンチャート最高21位を獲得。

Re:ゼロから始める異世界生活

Re:ゼロから始める異世界生活

長月達平が手掛けた日本のライトノベルで、
2016年4月より9月までアニメ放送がされました。

主題歌をこのみんが担当。

このみん人気曲ランキング第3位★Absolute Soul

Absolute Soul

Absolute Soul

このみん楽曲のAbsolute Soul(アブソリュート・ソウル)は、テレビアニメ『アブソリュート・デュオ』のオープニングテーマに起用。
オリコンチャート最高25位を獲得。

パワフルでインパクトの強いメロディになっているが、鈴木が過去に歌ったバトルソングと違い本作では「絆」や「希望」も歌っているため、結果的に感動する曲に仕上がっているという。歌詞は冒頭からネガティブなフレーズが登場するが、鈴木自身は明るく歌うことを考えていたという[4]。
歌う際は作中で主人公の透流とヒロインのユリエが絆で結ばれていたように鈴木自身もファンとの絆を深めることをイメージしたことを明かしている。そのためライブでメインとサブのパートをそれぞれ鈴木と観客が歌うことも検討しているという。ちなみに各パートはデュエット曲であることを反映するためマイクをその都度変えている[4]。
同アニメがデュオをテーマとした作品であることから、PVは赤と黒の服を着た鈴木が交互に現れる内容になっている[5]。
アブソリュート・デュオ

アブソリュート・デュオ

柊★たくみが手掛けた日本のライトノベルで、
2015年1月より3月までアニメが放送されました。

OPをこのみんが担当。

このみん人気曲ランキング第4位★DAYS of DASH

DAYS of DASH

DAYS of DASH

このみんの2枚目のシングルDAYS of DASH(デイズ・オブ・ダッシュ)は、人気テレビアニメ『さくら荘のペットな彼女』のエンディングテーマに起用。
オリコンチャート最高28位を獲得する。

さくら荘のペットな彼女

さくら荘のペットな彼女

鴨志田一が手掛けたライトノベル作品で、
2012年10月から2013年3月までアニメ放送がされました。

このみんはEDを担当。

このみん人気曲ランキング第5位★Blow out

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

鈴木このみの高校や大学は?彼氏はいたのか徹底解剖!

アニソン歌手として人気の鈴木このみさん。実際に通っていた高校や大学では彼氏はいたのでしょうか?今回はその辺り…

rogi0718 / 9841 view

fripSideのおすすめアルバムや人気曲ランキングTOP20を紹介!

第2期に新ボーカル南條愛乃さんが参加されてからの、fripSide(フリップサイド)について、おすすめアルバ…

rogi0718 / 4348 view

Aimer(エメ)の人気曲ランキングTOP40【動画付き】

独特のハスキーで甘い声質を持ち、人々を魅了するAimer(エメ)。今回は、そんな彼女の人気曲やアニメのタイア…

rogi0718 / 4741 view

おすすめアニメ!大人向けランキングBEST20を一挙大公開

日本のアニメやマンガは、世界中で愛されています。子どもだけでなく、大人も魅了するアニメの世界。今回は、大人向…

イチコ / 6626 view

声優・井口裕香の性格は?アニメキャラ代表作10選や裏名も調査

キュートなルックスと面白い喋りで人気の、声優の井口裕香さん。彼女の性格の噂はどんなものがあるのでしょうか?こ…

ririto / 8306 view

新田恵海の現在!引退状態で痩せた?真相を徹底調査【画像多数】

えみつんの愛称で大人気の声優・歌手、新田恵海さん。人気シリーズのアニメのヒロイン役を降板しましたが、その後「…

ririto / 9948 view

声優・竹達彩奈の性格は?アニメキャラの代表作11選も総まとめ

とってもキュートなルックスで今大人気の声優、竹達彩奈さん。そんな竹達彩奈さんの性格が気になったので、調べてみ…

ririto / 5147 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高山みなみと林原めぐみは仲が良い?不仲?真相を調査!

高山みなみさんと林原めぐみさんは、どちらも人気アニメ作品に多数出演しているベテランの声優さんです。共演するこ…

ririto / 19279 view

早見沙織の彼氏&結婚情報!出身高校や大学も総まとめ

人気声優のひとり早見沙織の熱愛彼氏や結婚についてまとめています。本命は同じく声優の杉田智和?それともこちらも…

geinou_otaku / 8864 view

【声優】小林ゆうの彼氏や結婚の情報まとめ!熱愛の噂はある?

可愛いルックスと確かな演技力で人気が高い声優の小林ゆうさん。今回はそんな小林ゆうさんのプロフィールや、彼氏・…

ririto / 3637 view

声優・小林ゆうの性格は?アニメキャラの代表作15選も紹介!

高い演技力で幅広い役柄を演じている人気声優の小林ゆうさん。元モデルさんという異色の経歴ですが、いったいどんな…

ririto / 6312 view

田村ゆかりの実年齢公表&王国民の反応まとめ【かわいい画像大量】

声優や歌手として活躍している田村ゆかりが実年齢を公表したところ、王国民(田村ゆかりのファン)が暴挙に出る事件…

geinou_otaku / 18369 view

LiSAの人気曲ランキングTOP32!アニソン歌手として絶好調【動画付き】

LiSAさんは、アニソン歌手としてたくさんの人気曲を出しています。この記事では、LiSAさんの最新の人気曲ラ…

rogi0718 / 4496 view

声優・水樹奈々の代表作アニメキャラ14選!性格も総まとめ

声優・歌手として活躍している水樹奈々さん。これまでにどんなアニメキャラを演じてきたのか、代表作を調べてみまし…

ririto / 7355 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング