スポンサードリンク

藍井エイルのプロフィール

藍井エイル

藍井エイル

名前:藍井 エイル(あおい えいる)
生年月日:1988年11月30日
出身地:北海道札幌市
血液型:AB型
別名:Eir、有沢ゆい

カッコいい!

カッコいい!

2011年10月19日に発売のテレビアニメ『Fate/Zero』のエンディングテーマ「MEMORIA」でデビューを果たした[4][5][6][7]。なお8月12日に東京ビッグサイトで開催されたコミックマーケット80では『Fate/Zero』のエンディングテーマで使用される映像が初披露された[8]。
当初はCDジャケット撮影やインタビュー撮影、PV撮影の際には、常に顔の下半分を隠すというプロモーションを行っていたが[9]、2作目のシングル「AURORA」の公式発表に伴い、本人の素顔が正式に解禁となった[10]。
クロイウタ

クロイウタ

ゲーム好きでも有名ですが、熱狂的な『ドラッグ オン ドラグーン』シリーズのファンであるという藍井エイルさん。シリーズの三作目となる『ドラッグ オン ドラグーン3』のテーマソングである『クロイウタ』の歌い手に抜擢されています。

顔の下半分を意図的に隠していたのは「ミステリアスな雰囲気に憧れていたから」としていたが、その後に実際は「ネット上に自分の写真が残ってしまうことにも抵抗があったから」と告白している[15]。
ゲーム好きでも有名[16]。特に『ドラッグオンドラグーン』などの鬱ゲーが好み[16]で、その縁と熱意で『ドラッグオンドラグーン3』のテーマソングを担当するまでに至っている[16]。

人気のテレビアニメ『Fate/Zero』のエンディングテーマ「MEMORIA」で華々しいデビューを遂げた彼女だが、2016年10月14日に無期限活動休止が発表され瞬く間に世間を騒がせることとなった。
これからというタイミングでの無期限活動休止。彼女の引退とも思わせる活動休止の発表に、悲しまれたファンも少なくないでしょうね。本当に残念です。

2015年9月7日、8月29日に誤嚥性肺炎のため入院したことが明らかになり、同時にAnimelo Summer Live 2015 -THE GATE-の欠席が発表された[11]。
2016年8月18日、体調不良により当面の活動休止を発表[12]。同年11月4、5日の日本武道館公演をもって無期限活動休止することが10月14日に発表され、予定通り活動を休止した[13]。

藍井エイルおすすめのアルバム曲ベスト5!第5位

IGNITE

IGNITE

テレビアニメ「ソードアート・オンラインII」オープニングテーマを楽曲する。
3rdアルバム『D'AZUR』(ダジュール)に収録。

本曲は、テレビアニメ『ソードアート・オンラインII』のオープニングテーマに起用された。テーマは「勇気」と「再生」で[3]、トラウマや恐怖感に囚われた人物の葛藤を歌っている[4]。一方「点火する」、「燃え上がらせる」を意味する「IGNITE」は、シューティングをテーマとした同アニメの世界観を反映したかったため入れたという[5]。

藍井エイルおすすめのアルバム曲ベスト5!第4位

ツナガルオモイ

ツナガルオモイ

TBS系列の情報バラエティ番組「ランク王国」オープニングテーマに起用。
「人と人とがつながる喜び」を歌った楽曲となっている。
こちらも3rd『D'AZUR』(ダジュール)に収録。

藍井エイルおすすめのアルバム曲ベスト5!第3位

INNOCENCE

INNOCENCE

大人気アニメの「ソードアート・オンライン」オープニングテーマを楽曲。
力強い歌声がヒロインの心情をうまく表現し、深く心に届く一曲となっています。
1stアルバム『BLAU』に収録。

藍井エイルおすすめのアルバム曲ベスト5!第2位

KASUMI

KASUMI

ファンの間で根強い人気を残す、ロックテイストな1曲は2ndアルバム『AUBE』に収録。
透明感をもちながらも高音はとても力強く歌う。これぞ!「藍井エイル」といった感じの曲となっています。

藍井エイルおすすめのアルバム曲ベスト5!第1位

AURORA

AURORA

こちらも人気のMBS・TBS系テレビアニメ『機動戦士ガンダムAGE』オープニングテーマに起用。「藍井エイル」の持ち味である伸びのある声が印象的な楽曲となっていますね。
1stアルバム『BLAU』に収録。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

【ELT持田香織】昔の若い頃がかわいい!アイドル活動もしていた事実!【画像大量】

ELTのボーカル持田香織がかわいいと話題ですが、実はアイドル活動を行っていた過去も。昔の画像とともにアイドル…

geinou_otaku / 1368 view

家入レオの人気曲ランキング30!歌唱力の魅力も一挙ご紹介

いつのまにか人気歌手となっていた家入レオさん。そんな彼女の歌唱力とはどのようなものなのか?また家入レオさんの…

chokokuru / 276 view

AAA伊藤千晃の彼氏や性格は? 熱愛が噂された「石川」って誰!?

元AAAのメンバー伊藤千晃の熱愛彼氏や性格エピソードについてまとめています。 熱愛が噂された「石川」やその他…

geinou_otaku / 364 view

宇多田ヒカルの母の自殺&父との確執など家族情報まとめ

宇多田ヒカルさんの家族についてまとめました。父親は音楽プロデューサーの宇多田照實さん、母親は演歌歌手の藤圭子…

マギー / 501 view

上原多香子の歴代彼氏10人を総まとめ!元カレが豪華すぎる?

SPEEDの上原多香子は不倫で元夫を自殺に追いやったことで有名ですが、歴代熱愛彼氏が凄すぎることでも知られて…

sagada / 1707 view

Mステのやらせ発覚!地下アイドルの衝撃カミングアウトまとめ

Mステのやらせを地下アイドルとして活動しているという魔法少女ひめたすがカミングアウト。テレ朝「ミュージックス…

geinou_otaku / 370 view

岡本真夜の歌が下手!TOMORROWが放送事故レベルだと話題に

岡本真夜さんのデビュー曲「TOMORROW」。歌詞は今聞いても泣けるくらい素敵ですが、どうやら最近は歌が下手…

マギー / 291 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

aikoが結婚で旦那は年下!国分太一や星野源との熱愛もまとめ

「カブトムシ」や「ボーイフレンド」など数々のヒット作を世に送り出しているaiko。2020年に一般男性と結婚…

geinou_otaku / 371 view

小柳ルミ子と大澄賢也の離婚原因と子供!結婚から現在まで総まとめ

大物歌手で女優と小柳ルミ子さんと当時無名のバックダンサーだった大澄賢也さんの馴れ初めや結婚、そして子供の情報…

マギー / 584 view

miwaの全アルバムを発売順に紹介!おすすめ曲も

miwaのアルバムを発売順に全部紹介致します。おすすめの曲を紹介していきながらそのアルバムに関する詳しい情報…

ニャンパッド / 306 view

ファンが選ぶ!大塚愛のアルバムおすすめ5枚まとめ

女性シンガーソングライターとして2000年頭に話題となった大塚愛のおすすめのアルバムを5つ紹介します。年月と…

ニャンパッド / 238 view

チャットモンチー橋本絵莉子の結婚と旦那・子供情報まとめ!

チャットモンチーのギターボーカルとして活躍する橋本絵莉子が2013年、結婚と妊娠を発表。この記事では、橋本絵…

geinou_otaku / 296 view

Perfumeあーちゃんってゴリラ顔のブサイク?かわいい?画像で検証!

Perfumeのリーダー的存在のあーちゃん。ファンの間であーちゃんの顔ブサイク派とかわいい派に別れ、時々論争…

sagada / 970 view

BaBeメンバー近藤智子&二階堂ゆかりの現在まとめ!今はどうしてる?

BaBeメンバーの近藤智子と二階堂ゆかりは現在何をしているのかと話題になっています。近藤智子と二階堂ゆかりの…

totsu1102 / 1388 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);