スポンサードリンク

藍井エイルのプロフィール

藍井エイル

藍井エイル

名前:藍井 エイル(あおい えいる)
生年月日:1988年11月30日
出身地:北海道札幌市
血液型:AB型
別名:Eir、有沢ゆい

カッコいい!

カッコいい!

2011年10月19日に発売のテレビアニメ『Fate/Zero』のエンディングテーマ「MEMORIA」でデビューを果たした[4][5][6][7]。なお8月12日に東京ビッグサイトで開催されたコミックマーケット80では『Fate/Zero』のエンディングテーマで使用される映像が初披露された[8]。
当初はCDジャケット撮影やインタビュー撮影、PV撮影の際には、常に顔の下半分を隠すというプロモーションを行っていたが[9]、2作目のシングル「AURORA」の公式発表に伴い、本人の素顔が正式に解禁となった[10]。
クロイウタ

クロイウタ

ゲーム好きでも有名ですが、熱狂的な『ドラッグ オン ドラグーン』シリーズのファンであるという藍井エイルさん。シリーズの三作目となる『ドラッグ オン ドラグーン3』のテーマソングである『クロイウタ』の歌い手に抜擢されています。

顔の下半分を意図的に隠していたのは「ミステリアスな雰囲気に憧れていたから」としていたが、その後に実際は「ネット上に自分の写真が残ってしまうことにも抵抗があったから」と告白している[15]。
ゲーム好きでも有名[16]。特に『ドラッグオンドラグーン』などの鬱ゲーが好み[16]で、その縁と熱意で『ドラッグオンドラグーン3』のテーマソングを担当するまでに至っている[16]。

人気のテレビアニメ『Fate/Zero』のエンディングテーマ「MEMORIA」で華々しいデビューを遂げた彼女だが、2016年10月14日に無期限活動休止が発表され瞬く間に世間を騒がせることとなった。
これからというタイミングでの無期限活動休止。彼女の引退とも思わせる活動休止の発表に、悲しまれたファンも少なくないでしょうね。本当に残念です。

2015年9月7日、8月29日に誤嚥性肺炎のため入院したことが明らかになり、同時にAnimelo Summer Live 2015 -THE GATE-の欠席が発表された[11]。
2016年8月18日、体調不良により当面の活動休止を発表[12]。同年11月4、5日の日本武道館公演をもって無期限活動休止することが10月14日に発表され、予定通り活動を休止した[13]。

藍井エイルおすすめのアルバム曲ベスト5!第5位

IGNITE

IGNITE

テレビアニメ「ソードアート・オンラインII」オープニングテーマを楽曲する。
3rdアルバム『D'AZUR』(ダジュール)に収録。

本曲は、テレビアニメ『ソードアート・オンラインII』のオープニングテーマに起用された。テーマは「勇気」と「再生」で[3]、トラウマや恐怖感に囚われた人物の葛藤を歌っている[4]。一方「点火する」、「燃え上がらせる」を意味する「IGNITE」は、シューティングをテーマとした同アニメの世界観を反映したかったため入れたという[5]。

藍井エイルおすすめのアルバム曲ベスト5!第4位

ツナガルオモイ

ツナガルオモイ

TBS系列の情報バラエティ番組「ランク王国」オープニングテーマに起用。
「人と人とがつながる喜び」を歌った楽曲となっている。
こちらも3rd『D'AZUR』(ダジュール)に収録。

藍井エイルおすすめのアルバム曲ベスト5!第3位

INNOCENCE

INNOCENCE

大人気アニメの「ソードアート・オンライン」オープニングテーマを楽曲。
力強い歌声がヒロインの心情をうまく表現し、深く心に届く一曲となっています。
1stアルバム『BLAU』に収録。

藍井エイルおすすめのアルバム曲ベスト5!第2位

KASUMI

KASUMI

ファンの間で根強い人気を残す、ロックテイストな1曲は2ndアルバム『AUBE』に収録。
透明感をもちながらも高音はとても力強く歌う。これぞ!「藍井エイル」といった感じの曲となっています。

藍井エイルおすすめのアルバム曲ベスト5!第1位

AURORA

AURORA

こちらも人気のMBS・TBS系テレビアニメ『機動戦士ガンダムAGE』オープニングテーマに起用。「藍井エイル」の持ち味である伸びのある声が印象的な楽曲となっていますね。
1stアルバム『BLAU』に収録。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

ファンが厳選!PUFFYの人気曲ランキング30選【歌動画付き】

女性2人組ユニットPUFFY(パフィー)の人気曲をランキング形式で紹介していきます。デビューから4作連続ミリ…

ニャンパッド / 7856 view

南野陽子と東山紀之の仲や関係!熱愛・破局原因まとめ

南野陽子さんは過去に東山紀之さんと熱愛の噂があったという情報があります。 今回は、南野陽子さんと東山紀之さ…

さくら / 829 view

今井絵理子とSHOGOの離婚原因&息子情報!子供の現在も総まとめ

今井絵理子さんとSHOGOさんの離婚原因は「すれ違い」だと言われています。聴覚障害者の子供を持ち、シングルマ…

マギー / 9957 view

【ELT】Every Little Thingのアルバム8選!時系列順におすすめ曲も…

Every Little Thingのおすすめアルバム8選です。時系列順におすすめしたいアルバムを紹介しまし…

ニャンパッド / 6564 view

水曜日のカンパネラの人気曲ランキング!おすすめの曲TOP30まとめ

今、最も注目すべきアーティストといえばこのユニット、水曜日のカンパネラ!初めて水曜日のカンパネラを聴く人にお…

cibone / 4233 view

岡本真夜はブサイクなので顔出しNG?本人が衝撃の事実を告白!

岡本真夜の顔はブサイクだったからテレビ出演がNG理由だった?NHKの紅白歌合戦に初めてテレビ出演したときに見…

マギー / 12700 view

大貫亜美が病気に!病名と現在の様子も総まとめ

2017年末、PUFFY大貫亜美さんが病気でイベントを欠席する事態となりました。大貫亜美さんの病名は一体何だ…

マギー / 18339 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大塚愛の人気曲ランキング30選!さくらんぼ等のPV動画あり

平成を代表する女性ソロシンガー大塚愛の人気曲をランキング形式で30曲紹介しています。さくらんぼなどカラオケで…

ニャンパッド / 4241 view

倉木麻衣の彼氏と結婚&現在情報!大物俳優Sとのスキャンダルの真相とは!?

シンガーソングライターの倉木麻衣の彼氏スキャンダルをまとめています。熱愛が噂されていた大物俳優Sとは?さらに…

geinou_otaku / 9302 view

【ゲス極】ほないこかの身長や本名は?アイドル時代のかわいい画像あり

ゲスの極み乙女。の美人すぎるドラマーとして人気のほないこかの身長や本名、そしてアイドル時代〜現在に至るまでの…

geinou_otaku / 14660 view

倖田來未の旦那と子供情報!干された現在の活動も総まとめ

倖田來未が旦那と交際4ヶ月のスピード婚!しかも妊娠8週と言うことは交際1ヶ月で出来ちゃったという計算にも驚愕…

マギー / 8847 view

さくらまやの性格が生意気!音楽チャンプでの態度に批判続出!

カラオケ新番組「音楽チャンプ」に出場したさくらまやの発言が物議となっています。「なるほど」発言で態度がデカい…

マギー / 17940 view

青山テルマの現在は?消えた理由&結婚の噂も徹底調査!

2007年、にフューチャリングで参加した「ここにいるよ feat.青山テルマ」で爆発的に知名度を上げた青山テ…

geinou_otaku / 13035 view

あいみょんはブサイク?本名&オカリナに似てる疑惑も画像で検証

シンガーソングライターのあいみょん。今回はあいみょんのプロフィールや本名、また、ネット上で「ブサイク」「オカ…

sagada / 5292 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);