スポンサードリンク

高橋尚子さんをご紹介

高橋尚子

高橋尚子

高橋尚子さんは元マラソン選手として有名で現役の頃はシドニー五輪で金メダルを獲得し全国的な人気を誇りました。

元世界記録保持者でもあり、マラソン選手として日本のみならず世界でも知られています。

現在、選手を引退していますがスポーツキャスターやマラソン解説者としても活躍しています。

岐阜県出身で血液型はO型、愛称は「Qちゃん」です。

いつも通りにやれば、いつもの力は出るからその力でオリンピックに勝てる能力ついているから大丈夫くらいの自信はありました。
そうすると何があるかというと…オリンピックで金メダルを取れました。その日みんなで喜び合いました。
そしてテレビ局回りをしていました。
帰ってくると夜の2時くらいだったんです。
小出監督と一杯のカップラーメンを分けて食べてそのまま寝ました(笑)。

シドニー五輪で金メダルを獲得した日のことを話している高橋さんです。

国民栄誉賞も受賞

国民栄誉賞も受賞

シドニー五輪で金メダルを獲得した後功績が認められこの年の10月30日に国民栄誉賞を受賞しています。

結婚するとかしないとか

結婚するとかしないとか

高橋さんにはかねてより交際している元マネージャーの西村孔さんという方がいます。
その方とどうやら結婚しようとして何度か戸籍謄本を取り寄せているらしいのですがいずれも期限切れになってしまい、結婚の話がいつもうやむやになっているようです。

高橋は12年3月16日の『FRIDAY』(講談社)に同マネージャーと交際を報じられて以降、13年6月に『今年中には結婚の報告ができると思います』と取材に答え、14年4月にも『そんな遠くはない。年内だと思います』、さらに15年5月には『(室伏結婚のニュースを受け)次は私がニュースのトップを飾ります』と宣言するなど近い将来の結婚は既成事実化していた。しかし、実際には籍を入れずにズルズルと長引いていた

結婚のタイミングがうまくつかめない原因は何でしょうか?

相手の両親の反対とQちゃんのパチンコ依存症?

相手の両親の反対とQちゃんのパチンコ依存症?

結婚が上手く進まない原因として挙げられているのが西村さんの両親の反対と高橋さんのパチンコ依存症疑惑です。
西村さんの実家は裕福な実業家とのことですが相手は国民栄誉賞を受賞した凄い経歴の人、ということで尻込みしているらしいというのが一つと、高橋さんがパチンコ依存症ではないかと言われていることで結婚が進まないのではと囁かれています。

高橋はリオ五輪の目前だというのに昼前から閉店まで1日11時間もの間、パチンコに興じていた。しかもマラソンで鍛えた体力と集中力で、トイレと飲み物を買いに行く以外は休憩さえ取らず、交際男性が車で迎えに来てもパチンコをやめようとせず、ドル箱を15個も積み上げて帰っていった。記事を見たご両親や近親者は頭を抱えたが、高橋は現在もカツラで変装してまで地元千葉のパチンコ店に通っていると言われています

これはなかなか深刻ですね・・・

高橋尚子の自宅はどこ?

現在は千葉にお住まい

現在は千葉にお住まい

高橋尚子さんの自宅はさきほどのパチンコ依存症の記事にもありましたが千葉にあります。
もっと正確に言うと千葉市内緑区にあるようですね。2005年ごろに引っ越してきたようです。また県内には「リソル生命の森」という施設があり、そこでトレーニングを行ったりもしているようです。

高橋尚子の愛称「Qちゃん」の由来は?

何でQちゃん?

何でQちゃん?

さてここで少し気になることがありますね。皆さん当たり前のように「Qちゃん」と呼んでいますがそもそもなぜ「Qちゃん」なのでしょうか?ここではその由来についてお話しします。

理由はおばQ

理由はおばQ

実は高橋さんは昔リクルート陸上部時代の新入部員歓迎会の時に自分の出し物としてアルミホイルで作った衣装を着て「オバケのQ太郎」の歌を歌って盛り上がったことがあったようです。
そこから高橋さんの愛称が「Qちゃん」になったとされています。
またもう一つの説では高橋尚子の「尚」という字がおばQに似ているから、などというかなりムチャな説もあります。

高橋尚子の気になる年収は?

やっぱり稼いでる?

やっぱり稼いでる?

最後に高橋さんの気になる年収に迫ってみたいと思います。あまりオープンに語るようなことではないので余計気になりますね。
高橋さんと言えばイベントやCM出演も多いですね。

「Qちゃんの最大のウリは、日本の女子陸上選手として初めて金メダリストになったというブランド力に加え、明るく親しみやすいキャラクターにあります。昔もいまも、老若男女を問わず好感度が高いですね」
「CMのギャラは1本3000万円以上。スポンサー契約なら1年で最低1000万円、最高で5000万円というところです」

加えて彼女には、1レース200万円という市民マラソンのゲストランナーや、1回30万~40万円というマラソン解説の依頼も少なくない。高橋は昨年、ゲストとして12レースほど招かれた他、6つの大会で解説を務めている。計算すると年収は1億円を下らない

この記事は2016年に掲載されたものですが凄いですね。人気者の高橋さんならではでしょうか。

高橋尚子のQちゃんの由来と自宅や年収についてまとめ

今回は高橋尚子のQちゃんの由来と自宅や年収についてまとめてみましたが、いかがでしたか?

Qちゃんはやはりアニメの「お化けのQ太郎」からきているようです。自宅は千葉に引っ越したようですね。

年収については細かいことはわかりませんが、推定で1億円はあるのではと言われています。すごいですが、国民栄誉賞をもらった方ですから当たり前といえば当たり前ですね。

これから更なる活躍を期待しましょう!

高橋尚子の関連記事も合わせてご覧ください

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

村主章枝はビアン!彼氏や彼女情報&結婚の可能性まとめ

元フィギュアスケート選手の村主章枝さんの記事です。バイセクシャルを告白している村主さんですが彼氏はいるのでし…

KUNOTAN / 5290 view

高梨沙羅の車はベンツ!愛車の情報まとめ【画像付き】

スキージャンプの選手としてオリンピックでメダルも期待される高梨沙羅さん。CMなどでも大活躍ですが、なんと高梨…

kii428 / 6807 view

須藤弥勒の父親と母親&自宅がスゴイ!家族ついて総まとめ

天才ゴルフ少女の須藤弥勒ちゃんの家族についてまとめました!父親、母親も実はスゴイ人物だったのです。さらに、弥…

マギー / 18903 view

高木菜那は彼氏いる?結婚の可能性も徹底調査!

スピードスケート選手の高木菜那選手に関する記事です。 高木菜那選手の経歴のご紹介と彼氏の有無や結婚の可能性に…

KUNOTAN / 4722 view

宮原知子の実家と両親の情報!怪我や引退・現在の状況まとめ

フィギュアスケートの宮原知子さんの実家や両親がすごい!?怪我に悩まされるも見事復帰し、平昌オリンピックで4位…

マギー / 5318 view

女子ゴルフ選手の人気かわいいランキングTOP21【最新版】

こちらでは女子ゴルフ選手の人気ランキングを発表していきます。女性ゴルファーのかわいい選手の画像がたくさんあり…

KUNOTAN / 17569 view

古閑美保の結婚と旦那情報!過去にはバツイチのダルビッシュ有と熱愛も!

過去にバツイチのダルビッシュとの熱愛が噂された元プロゴルファー古閑美保が同じプロゴルファーの小平智との結婚を…

geinou_otaku / 5150 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

伊藤有希がした高梨沙羅への”ある態度”が感動!二人の仲の良さが話題に

平昌オリンピックに出場した女子スキージャンプ選手の伊藤有希さんが、同じくスキージャンプ選手の高梨沙羅さんへし…

tomo1234 / 7257 view

中井りんの結婚と旦那の噂まとめ!現在は引退の危機?

総合格闘家の中井りんさんについての記事です。中井りんさんについての簡単な経歴のご紹介と結婚しているのかどうか…

KUNOTAN / 30354 view

浅田舞に金髪&クラブ通いの過去!実は性格悪くて嫌いなアンチ急増中!?

浅田真央の姉、浅田舞の性格や金髪&クラブ通いの過去をカミングアウトした一件、ネット民の反応をまとめています。…

geinou_otaku / 26720 view

伊達公子と元旦那に子供いない理由&離婚原因や再婚まとめ!

元プロテニスプレーヤーの伊達公子は2016年に元旦那であるミハエル・クルムと離婚しています。この記事では、元…

geinou_otaku / 47261 view

藤澤五月の年収や収入源まとめ!カーリング以外でも仕事あり

女子カーリング、ロコ・ソララーレの藤澤五月さんは、カーリング女子としての活動以外にも、普段は地元の北見市で仕…

さくら / 1243 view

安藤美姫の子供の父親まとめ!娘ひまわりの顔画像から徹底検証

フィギュアスケート選手として活躍した安藤美姫の子供の父親についての情報をまとめています。モロゾフ、南里康晴、…

geinou_otaku / 7619 view

吉田沙保里の父・母・兄の情報!実家と家族を総まとめ

レスリングの吉田沙保里選手の実家と家族をまとめました。なんでも実家は近所では有名な存在とのこと。吉田沙保里選…

KUNOTAN / 16709 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);