スポンサードリンク

引退が噂される藍井エイル

まずはプロフィール

まずはプロフィール

名前:藍井エイル
誕生日:11月30日
出身地:北海道札幌市
ジャンル:J-POP、アニメソング
職業:歌手、作詞家
担当楽器:ボーカル

デビュー後も作詞などのクレジットにはEir名義を用いている。本人曰く、影響を受けたボーカリストはDo As Infinityの伴都美子[14]。
なお、顔の下半分を意図的に隠していたのは「ミステリアスな雰囲気に憧れていたから」としていたが、その後に実際は「ネット上に自分の写真が残ってしまうことにも抵抗があったから」と告白している[15]。

藍井エイルの代表作

MEMORIA

MEMORIA

テレビアニメ『Fate/Zero』のEDに起用。
2011年10月19日に発売の「MEMORIA」が藍井エイルのデビュー曲となる。

当初はCDジャケット撮影やインタビュー撮影、PV撮影の際には、常に顔の下半分を隠すというプロモーションを行っていたが[9]、2作目のシングル「AURORA」の公式発表に伴い、本人の素顔が正式に解禁となった[10]。
AURORA

AURORA

TVアニメ『機動戦士ガンダムAGE』のOPとして起用。
彼女の素顔が解禁となった話題の作品である。

クロイウタ

クロイウタ

PS3用ARPG『ドラッグ オン ドラグーン3』に起用。

ゲーム好きでも有名[16]。特に『ドラッグオンドラグーン』などの鬱ゲーが好み[16]で、その縁と熱意で『ドラッグオンドラグーン3』のテーマソングを担当するまでに至っている[16]。

藍井エイルの無期限休止!?

活動を休止してしまった藍井エイル

活動を休止してしまった藍井エイル

2016年8月18日、体調不良により当面の活動休止を発表[12]。同年11月4、5日の日本武道館公演をもって無期限活動休止することが10月14日に発表され、予定通り活動を休止した[13]。

ファンの間ではひそかに引退するのでは、との噂さもありました。
無期限活動休止の理由に体調不良が挙げられていますが、彼女の正式な病名などの発表はされていないままです。

妊娠説の浮上

妊娠説の浮上

彼女の活動休止を発表するにあたって、予定されていたライブすべてが中止となった。ミュージックステーションにも出演し、ファンを着々と増やしていった矢先での活動中止。そこまで彼女の体調は悪化していたのか?

突然すぎる彼女の発表にファンの間では、Twitterなどネットで「藍井エイル」が妊娠したのではないかとの憶測も飛び交っている。

藍井エイルの黒歴史

リストカットの跡?

リストカットの跡?

体調不良を理由に活動休止を発表されましたが、実は精神的な病気ではないかとの噂もあります。彼女の手首にはいくつもの傷跡があるという。リストカットの跡なのではとも言われています。精神的に彼女を追い詰める物、それは一体何だったのでしょうか?

真面目で完璧主義な性格だからこそ、自分を傷づけてしまうでしょうか。痛々しく、悲しくも思えます。

グラビアアイドル?

グラビアアイドル?

一部のファンの間で話題となっている数々の黒歴史に、歌手活動の前はグラビアアイドルとして活躍していた時期があったみたいです。グラビアアイドル時代は「有沢ゆい」という名義で活動されていたとか。ファンからしてみればショッキングな一面ではありますね。

藍井エイルの現在

今も活動は休止中

今も活動は休止中

彼女は今もなお活動休止中のままです。
早く体調がよくなることを願い、温かい目で見守っていきたいですね。

体調不良により予定されていたイベント等をキャンセルしてしまっ たこと、 そして多大なるご迷惑とご心配をおかけしてしまったこと、 本当に申し訳ございませんでした。

この度、日本武道館でのライブをもって、 無期限活動休止という判断をさせていただきました。

これまで支えてくれていた関係者の皆様、そして何よりいつもあたたかく見守ってくれたファンの皆様に心から感謝しています。

日本武道館では皆様に育ててもらった大切な楽曲たちを、 感謝の気持ちとともにお届けしたいと思っています。

どうか楽しみにしていてください。

ありがとうございました。

藍井エイル 本人コメント

追記※藍井エイルが2018年2月から活動を再開!

追記※藍井エイルが2018年2月から活動を再開!

2018年2月、藍井エイルさんが音楽活動の再開を発表しました。

同年8月には日本武道館でワンマンライブ、2019年4月にはアルバム「FRAGMENT」をリリースしています。

いままでは大きな世界観を歌うことが多かった彼女ですが、復帰後は「私とあなた」くらいの距離感の歌もうたってみたいと語っていました。

これから藍井エイルさんがどんな曲をつくっていくのか、楽しみですね!

シンガー・ソングライターの藍井エイルが、3年ぶりのアルバム『FRAGMENT』を4月17日に発売した。16年11月に東京・日本武道館ライブを持って無期限活動休止し、昨年2月に活動再開を発表。8月には東京・日本武道館で復帰後初のワンマンライブを行った。ストイックに活動してきた彼女は、「どこかで無理が生じていた、お休み中に歌えなくなってしまった時期もあった」と振り返る。活動休止中は、改めて歌と向き合い、普通の生活をするなかで、「本来の自分に戻れた」と言う。

藍井エイルの活動休止についてまとめ

いままで数々の有名なアニメやゲームの曲を担当されてきた『藍井エイル』さん。そんな彼女が有名になり始めた矢先に発表した「無期限活動休止」。

ファンの間に衝撃が走りましたが、精神的な病気なのではという心配の声もあがっていました。

しかし2018年2月に見事復帰!
現在は新しいアルバムもリリースし、順調に活動されています。

これからの新生「藍井エイル」にも注目していきたいですね!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

声優の佐倉綾音は性格悪い?代表作のアニメキャラ14選も総まとめ

”あやねる”の愛称で知られる、声優の佐倉綾音さん。たくさんのアニメ二出演する人気声優さんですが、性格が悪いと…

ririto / 357 view

金田朋子の旦那と子供・出産した現在まで総まとめ

こちらではベテラン声優の金田朋子さんについてまとめます。金田さんの今までの経歴のご紹介と旦那さんや子供につい…

KUNOTAN / 217 view

南條愛乃は彼氏いる?すっぴん画像&膝の状態も徹底紹介します

声優だけではなく、歌手としても活動している南條愛乃さん。今大人気の南條愛乃さんですが、彼氏の噂はあるのでしょ…

ririto / 433 view

豊崎愛生の彼氏と結婚情報!スキャンダルでファンがCDを割る事件に発展する過激ぶり!

「けいおん!」や「めだかボックス」などの声優として人気の豊崎愛生に結婚も含めた彼氏スキャンダル。豊崎愛生の自…

geinou_otaku / 333 view

歴代アニメソング神曲60選!ランキング形式で紹介【最新版】

バラードからロックまで、心に響く歴代のアニソン・神曲をランキング形式でまとめてみました。

rogi0718 / 281 view

人気アニソン歌手!ClariSのアルバム曲おすすめTOP5まとめ

アニソン歌手で有名なClariS。アルバム曲も人気があり、どれも綺麗な声で魅了されます。そんなアルバム曲の中…

rogi0718 / 208 view

坂本真綾・鈴村健一の結婚や子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

声優界きってのおしどり夫婦と呼ばれる坂本真綾さんと鈴村健一さん。お二人は2011年に結婚をされましたが、馴れ…

ririto / 246 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

雨宮天の黒歴史とは?本名は中村そらの真相も調査!

様々なアニメで活躍中の人気声優・雨宮天さん。本名は公表されていませんが、どうやら「中村」ではないかとの噂が!…

ririto / 554 view

三森すずこの身長&体重は?美しい脇とかわいい画像まとめ

声優として活躍している三森すずこの身長や体重、そして美しすぎる脇やかわいい画像をまとめています。

geinou_otaku / 324 view

小松未可子の彼氏や結婚・子供情報!前野智昭との入籍にファン騒然

色々なアニメに引っ張りだこの大人気声優・小松未可子さんが、2020年5月に声優の前野智昭さんとの結婚を発表し…

ririto / 333 view

大西沙織は水瀬いのりと仲良し!佐倉綾音との仲も徹底検証!

色々なアニメで引っ張りだこの大人気声優・大西沙織さん。同じ声優で仲が良い人と言えばまず水瀬いのりさんの名前が…

ririto / 389 view

種田梨沙の病気の現在&病名まとめ!死去や復帰の噂も徹底調査

こちらでは人気声優の種田梨沙さんについてまとめます。種田梨沙さんの経歴のご紹介から病気療養での活動休止につい…

KUNOTAN / 288 view

声優・竹達彩奈の性格は?アニメキャラの代表作11選も総まとめ

とってもキュートなルックスで今大人気の声優、竹達彩奈さん。そんな竹達彩奈さんの性格が気になったので、調べてみ…

ririto / 269 view

女性声優の人気ランキングTOP100まとめ【かわいい画像大量・2024最新版】

日本の女性声優の人気ランキングについてネット上のメディアや世間の声を元にまとめてみました。この記事では、女性…

KUNOTAN / 456 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);