スポンサードリンク

篠原ともえさんをご紹介

篠原ともえ

篠原ともえ

篠原さんは1979年3月29日生まれののタレントであり、女優、デザイナーとして活躍する多才な方です。

1990年代にダウンタウンの音楽番組「HEY!HEY!HEY!」などで見せた破天荒なキャラが人気となり、「シノラーブーム」を巻き起こしたことで有名です。

もともとファッションに興味があった

もともとファッションに興味があった

シノラー時代の篠原さんと言えば破天荒なキャラだけではなく独特なファッションでも話題でした。それもそのはず篠原さんは元からデザインに興味があり、高校では応用デザイン科、短大では服飾学科を卒業しているのです。そのため将来的にはファッションの道に進むことも考えていたと思われます。

シノラーブーム時代はタレントや歌手として活躍

シノラーブーム時代はタレントや歌手として活躍

シノラーブーム真っ最中の時は多くの舞台に出演し、ユニットを組んで精力的に活躍していました。また歌手としてだけではなく衣装デザインなどでも手掛け、ライブ活動は日本だけではなくパリやニューヨークでも行っていました。

大人気だったはずが、ある日突然消える

大人気だったはずが、ある日突然消える

1990年代まで篠原さんはどこに行っても引っ張りだこだったはずだったのですがある日突然その姿を見なくなってしまいます。
その理由は2001年に台湾で起こったトラブルが原因だったようです。

仕事で訪れていた台湾の宿泊先ホテルで、篠原は廊下の壁や非常階段の扉を叩いたり、火災報知器のボタンを押したりと大暴れし、日本人スタッフの手で救急病院に運び込まれたと地元メディアに報じられた。この騒動で、緊急帰国した篠原はマスクをかけたままの姿で釈明会見を開き、この報道を全面的に否定した。当時を知る芸能事務所関係者は語る。

篠原さんは否定しているようですがこの「台湾事件」から一気にイメージが悪くなり、メディア露出が激減していったようです。

メディア露出は減ったけどデザイナーとして活躍していた

メディア露出は減ったけどデザイナーとして活躍していた

台湾での出来事以来メディア露出は減りましたが舞台出演やデザイナーとしての活躍は精力的にこなしていたようで2009年には布をその場でカットしてその場で服を即興で作るイベントなども開催し、2012年には、作詞、作曲、プログラミング、アートワーク、イラストデザイン、衣裳製作を手がけた完全プロデュースアルバムをリリースするなどマルチに活躍していました。

ひいおばあちゃんは巫女

ひいおばあちゃんは巫女

実は篠原さんの母方の曾祖母にあたる廣江のぶゑさんは伊豆諸島青ヶ島の最高巫女でした。そのためなのか篠原さん自身も青ヶ島に強い思い入れがあり、2010年には青ヶ島で無料凱旋ライブを開催しています。
また巫女のひ孫ということだからなのか上賀茂神社のテーマ曲も手掛けています。

とにかく多才

とにかく多才

篠原さんは調べれば調べるほど多才なかたであることがわかります。
デザイナーや歌手や女優だけではなく宇宙にも興味があり2014年には「宙(そら)ガール」としての活躍が認められ国際天文学連合にて「小惑星Shinohara」が正式に登録されています。

安室奈美恵引退で再び話題に

安室奈美恵引退で再び話題に

先日突如引退を発表し世間の衝撃を与えた安室奈美恵さんは「シノラー」がブームだった1990年代に「アムラー」という現象を起こしました。そんな「アムラー」と「シノラー」は当時の流行を二分した存在でした。
そのため安室さん引退と同時に「シノラー」のことも再び注目されるようになったのです。

私のイメージはアムラーは渋谷、シノラーは原宿なイメージです。

松任谷由実のライブ演出も担当

松任谷由実のライブ演出も担当

2016年から開催れている松任谷由実さんのライブツアー「宇宙図書館ツアー」では篠原さんが衣装デザインを担当していました。

篠原ともえの過去の彼氏情報や結婚願望

熱愛情報はある?

熱愛情報はある?

篠原さんは彼氏がいても全くおかしい年齢ではありません。人によっては子供もいるような年頃です。

そんな篠原さんに彼氏はいたのか、過去の結婚願望などを探っていきます。

20代は結婚願望はなかったが、30代後半にさしかかり「そろそろ結婚の年齢なので、ご縁があれば」と意欲的。恋は時々しているものの、運命の相手はまだ見つかっておらず「まだ探っている。結婚ラッシュなので縁がればいいですね」と語った。

このコメントは2015年のものです。結婚願望はありそうですね。

中村獅童と交際歴あり

中村獅童と交際歴あり

篠原さんは2003年ごろに中村獅童さんと交際していたようです。ですがどうやら中村さんの親に交際を反対されていたようです。しかも中村さんは女優の竹内結子さんと結婚してしまい、篠原さんはかなりショックを受けていたようです。篠原さんのファッションが清楚になったのも竹内さんを意識したのでは、と一部で言われています。

ノンスタイル井上が狙っていたとの情報も

ノンスタイル井上が狙っていたとの情報も

最近すっかり大人の女性として綺麗になった篠原さんですがそんな篠原さんをノンスタイル井上さんが狙っていたとの情報があります。
このことはフジテレビ「ワイドナショー」内で松本人志さんが暴露し、井上さんはかなり焦っていたようです。

篠原が「40歳前トリオです」と言うと、光一が「篠原、結婚してるんだっけ?」と尋ね、「してないですよ~」「何でしてないの?」「(相手が)いたらとっくにパンパカパンですよ!」「相手がおらんのか」というやりとりが繰り広げられた。

「LOVE LOVE あいしてる」が16年ぶりに復活した時にあった堂本光一さんとのやりとりです。

篠原ともえが結婚!旦那はアートディレクターの男性

2019年、篠原ともえが結婚!

2019年、篠原ともえが結婚!

2019年1月、篠原ともえがアートディレクターの男性と結婚していたことがわかりました。

お互いにアートへの関心があったことからすぐに意気投合し、出会って半年も経たないうちに婚姻届けを提出したとのこと。

2人にとってはかなり運命的な出会いだったのかもしれませんね!

女優や歌手、デザイナー、音楽プロデューサーなどマルチに活躍する篠原ともえ(40)が、今年1月末に37歳のアートディレクターの男性と結婚していたことが4日、わかった。昨年9月に出会い、ともにアートへの情熱を持ち合わせており、すぐに意気投合。交際に発展し、今年1月末に婚姻届を提出するスピード婚だった。

 関係者によると、お相手の男性は大手広告代理店に勤務している売れっ子アートディレクターで、広告、CM、商品のパッケージデザインなどを手掛け、クライアントからの信頼も厚く、大手企業とのコラボレーションも多数手掛けているという。

出典:ORICON NEWS

子供はまだいない

子供はまだいない

2019年1月に結婚を発表しましたが、まだ妊娠・出産という報道が出てきていません。報告をしていないだけかもしれませんが、まだ子供はいない可能性が高いでしょう。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

ほしのあきと島田紳助の怪しい関係|不倫と喜び組の真相とは

ほしのあきさんと島田紳助さんの関係が怪しすぎるとネット上で話題となっています。かつてヘキサゴンファミリーとし…

マギー / 10458 view

西川史子と元旦那の離婚原因が壮絶すぎ!子供代わりに愛犬と寂しい新居生活を送る

西川史子が元旦那の福本亜細亜と離婚!離婚原因について赤裸々告白したので総まとめしています。子供がいなかった事…

マギー / 45666 view

高岡由美子の歴代旦那!結婚や再婚・離婚原因・年収・収入源まとめ

高岡由美子さんは高岡早紀さんの妹でモデルでありタレントです。現在は、結婚、離婚を繰り返し2016年よりは2人…

さくら / 6262 view

上原美優と島田紳助の仲や関係は?枕エピソードまとめ

24歳の若さで自ら命を絶ったタレントの上原美優さん。 今回は上原美優さんと島田紳助さんの仲や関係、そして枕…

さくら / 1197 view

菊川怜の父親や妹の学歴も凄い!実家・家族の情報まとめ

2017年4月に39歳で結婚を発表した菊川怜さん。美人なのに東大卒業と天は二物を与えすぎです!そんな菊川怜さ…

マギー / 29013 view

河北麻友子の元彼氏は市川海老蔵?歴代の熱愛相手を完全網羅

2020年11月に29歳となった河北麻友子さん。オスカーは25歳までは恋愛禁止の掟がありますが、河北麻友子さ…

マギー / 19775 view

高岡由美子の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

高岡由美子さんは、女優でタレントの高岡早紀さんの妹です。 今回は高岡由美子さんの学歴や出身大学・高校・中学…

さくら / 2656 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

椎木里佳は鼻がブサイクで新垣結衣に似てない?画像で検証!

女子高校生社長で一躍時の人となった椎木里佳さんですが、鼻がデカくてブサイクとネットで炎上することも度々。しか…

マギー / 6589 view

中川翔子の父と母まとめ!父親は中川勝彦・母親はショーパブで働いてる?

中川翔子さんの気になる家族についてまとめました。父は当時アイドル的人気のミュージシャンの中川勝彦さん!母は一…

マギー / 29318 view

三上悠亜の元彼氏は手越祐也!スキャンダルまとめ

こちらでは現在セクシー女優として活躍している三上悠亜さんに関する記事です。元SKEでもあった彼女は今までスキ…

KUNOTAN / 39155 view

野沢直子の娘は格闘家!旦那や子供3人の情報まとめ

超個性的なお笑い芸人・野沢直子さん。人気絶頂の時に突然単身渡米し、さらには現地でアメリカ人男性と結婚し、さら…

ririto / 10373 view

時東ぁみのメガネなし画像!素顔やすっぴんも総まとめ

メガネっ娘アイドルとして唯一無二の存在の時東ぁみさん。素顔やすっぴんについてまとめています。また、「メガネは…

マギー / 18181 view

ほしのあきの旦那が浮気!?キス画像流出で離婚秒読みか。子供の養育は?

ほしのあきの旦那三浦皇成が浮気!?キス画像流出で離婚秒読みとも言われています。ペニオク事件で芸能活動休止に追…

マギー / 8539 view

【昔】藤崎奈々子の若い頃がかわいい!当時の活躍総まとめ

90年代後半から2000年代前半にかけて活躍した女性タレントの藤崎奈々子。昔はテレビやCMなどに多数出演し、…

sagada / 17187 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);