篠原ともえさんをご紹介

篠原ともえ

篠原ともえ

篠原さんは1979年3月29日生まれののタレントであり、女優、デザイナーとして活躍する多才な方です。

1990年代にダウンタウンの音楽番組「HEY!HEY!HEY!」などで見せた破天荒なキャラが人気となり、「シノラーブーム」を巻き起こしたことで有名です。

もともとファッションに興味があった

もともとファッションに興味があった

シノラー時代の篠原さんと言えば破天荒なキャラだけではなく独特なファッションでも話題でした。それもそのはず篠原さんは元からデザインに興味があり、高校では応用デザイン科、短大では服飾学科を卒業しているのです。そのため将来的にはファッションの道に進むことも考えていたと思われます。

シノラーブーム時代はタレントや歌手として活躍

シノラーブーム時代はタレントや歌手として活躍

シノラーブーム真っ最中の時は多くの舞台に出演し、ユニットを組んで精力的に活躍していました。また歌手としてだけではなく衣装デザインなどでも手掛け、ライブ活動は日本だけではなくパリやニューヨークでも行っていました。

大人気だったはずが、ある日突然消える

大人気だったはずが、ある日突然消える

1990年代まで篠原さんはどこに行っても引っ張りだこだったはずだったのですがある日突然その姿を見なくなってしまいます。
その理由は2001年に台湾で起こったトラブルが原因だったようです。

仕事で訪れていた台湾の宿泊先ホテルで、篠原は廊下の壁や非常階段の扉を叩いたり、火災報知器のボタンを押したりと大暴れし、日本人スタッフの手で救急病院に運び込まれたと地元メディアに報じられた。この騒動で、緊急帰国した篠原はマスクをかけたままの姿で釈明会見を開き、この報道を全面的に否定した。当時を知る芸能事務所関係者は語る。

篠原さんは否定しているようですがこの「台湾事件」から一気にイメージが悪くなり、メディア露出が激減していったようです。

メディア露出は減ったけどデザイナーとして活躍していた

メディア露出は減ったけどデザイナーとして活躍していた

台湾での出来事以来メディア露出は減りましたが舞台出演やデザイナーとしての活躍は精力的にこなしていたようで2009年には布をその場でカットしてその場で服を即興で作るイベントなども開催し、2012年には、作詞、作曲、プログラミング、アートワーク、イラストデザイン、衣裳製作を手がけた完全プロデュースアルバムをリリースするなどマルチに活躍していました。

ひいおばあちゃんは巫女

ひいおばあちゃんは巫女

実は篠原さんの母方の曾祖母にあたる廣江のぶゑさんは伊豆諸島青ヶ島の最高巫女でした。そのためなのか篠原さん自身も青ヶ島に強い思い入れがあり、2010年には青ヶ島で無料凱旋ライブを開催しています。
また巫女のひ孫ということだからなのか上賀茂神社のテーマ曲も手掛けています。

とにかく多才

とにかく多才

篠原さんは調べれば調べるほど多才なかたであることがわかります。
デザイナーや歌手や女優だけではなく宇宙にも興味があり2014年には「宙(そら)ガール」としての活躍が認められ国際天文学連合にて「小惑星Shinohara」が正式に登録されています。

安室奈美恵引退で再び話題に

安室奈美恵引退で再び話題に

先日突如引退を発表し世間の衝撃を与えた安室奈美恵さんは「シノラー」がブームだった1990年代に「アムラー」という現象を起こしました。そんな「アムラー」と「シノラー」は当時の流行を二分した存在でした。
そのため安室さん引退と同時に「シノラー」のことも再び注目されるようになったのです。

私のイメージはアムラーは渋谷、シノラーは原宿なイメージです。

松任谷由実のライブ演出も担当

松任谷由実のライブ演出も担当

2016年から開催れている松任谷由実さんのライブツアー「宇宙図書館ツアー」では篠原さんが衣装デザインを担当していました。

篠原ともえに彼氏はいるの?結婚は?

熱愛情報はある?

熱愛情報はある?

篠原さんは彼氏がいても全くおかしい年齢ではありません。人によっては子供もいるような年頃です。
そんな篠原さんに彼氏はいるのか、結婚の可能性などを探っていきます。

20代は結婚願望はなかったが、30代後半にさしかかり「そろそろ結婚の年齢なので、ご縁があれば」と意欲的。恋は時々しているものの、運命の相手はまだ見つかっておらず「まだ探っている。結婚ラッシュなので縁がればいいですね」と語った。

このコメントは2015年のものです。結婚願望はありそうですね。

中村獅童と交際歴あり

中村獅童と交際歴あり

篠原さんは2003年ごろに中村獅童さんと交際していたようです。ですがどうやら中村さんの親に交際を反対されていたようです。しかも中村さんは女優の竹内結子さんと結婚してしまい、篠原さんはかなりショックを受けていたようです。篠原さんのファッションが清楚になったのも竹内さんを意識したのでは、と一部で言われています。

ノンスタイル井上が狙っていたとの情報も

ノンスタイル井上が狙っていたとの情報も

最近すっかり大人の女性として綺麗になった篠原さんですがそんな篠原さんをノンスタイル井上さんが狙っていたとの情報があります。
このことはフジテレビ「ワイドナショー」内で松本人志さんが暴露し、井上さんはかなり焦っていたようです。

篠原が「40歳前トリオです」と言うと、光一が「篠原、結婚してるんだっけ?」と尋ね、「してないですよ~」「何でしてないの?」「(相手が)いたらとっくにパンパカパンですよ!」「相手がおらんのか」というやりとりが繰り広げられた。

「LOVE LOVE あいしてる」が16年ぶりに復活した時にあった堂本光一さんとのやりとりです。

関連するキーワード

関連するまとめ

小島瑠璃子の出身中学・高校・大学が凄い!こじるりの学歴まとめ【偏差値70超え】

バラエティを中心に活躍している小島瑠璃子の学歴(中学・高校・大学)や偏差値についてまとめています。こじるりは…

geinou_otaku / 63480 view

椎木里佳は鼻がブサイクで新垣結衣に似てない?画像で検証!

女子高校生社長で一躍時の人となった椎木里佳さんですが、鼻がデカくてブサイクとネットで炎上することも度々。しか…

マギー / 4030 view

将棋界のまゆゆ!香川愛生の昔と現在&身長まとめ【かわいい画像多数】

女流棋士の香川愛生。かわいい顔をしており「将棋界のまゆゆ」と呼ばれているとのこと。そして現在はかわいいが昔は…

ラグマン / 6890 view

Rの法則・赤沼葵の高校や親情報!山口達也をハニートラップで炎上!?

『Rの法則』メンバーだった赤沼葵の親や高校の情報を調査!山口達也をハニートラップにかけたとの噂でSNSが炎上…

ラグマン / 6320 view

おのののかの身長と体重!スタイル維持ダイエット方法も総まとめ

グラビアアイドルやバラエティータレントとして大活躍のおのののあかさん。バツグンのスタイルでも知られていますが…

kii428 / 4706 view

リアディゾンの現在と消えた理由!最近の様子も総まとめ

黒船襲来と言われ、男性だけでなく女性にもファンの多かったリアディゾンさん。「ポイしないでください」発言が物議…

マギー / 6088 view

後藤久美子の若い頃や昔がかわいい!ハーフって本当?情報まとめ

昔「ゴクミ」の愛称で親しまれ、元祖国民的美少女と呼ばれ人気を博した後藤久美子。そんな彼女の昔を総まとめ&若い…

ラグマン / 13122 view

小倉優子と旦那の菊池勲が離婚! 浮気相手・馬越幸子の現在も徹底調査

小倉優子の旦那・菊池勲の不倫から現在の離婚までの流れをまとめています。浮気相手は小倉優子の事務所後輩の馬越幸…

geinou_otaku / 12106 view

拒食症・吐きダコの女性芸能人15名まとめ【画像付き】

拒食症と思われる芸能人、そして吐きダコと思われる跡がある芸能人をご紹介します。拒食症・吐きダコの噂がある芸能…

KUNOTAN / 6678 view

小倉優子がほくろ・目を整形?ゆうこりんの昔と現在の画像で比較検証!

タレントの小倉優子にほくろと目の整形疑惑が浮上。記事では、ゆうこりんの顔の変化について、昔と現在の画像を比較…

geinou_otaku / 28650 view

浅田好未の実家が金持ち!兄が亡くなる&親の情報も総まとめ

元パイレーツの浅田好未さんの実家がお金持ちなのでは?ネット上で噂されています。気になる浅田好未さんの親の職業…

マギー / 3999 view

佳子さまの目はアイプチ?すっぴん画像等から検証!

美しすぎるプリンセスとして人気を誇る佳子さまのすっぴん画像が流出。そこでこの記事では、すっぴん画像とともに、…

geinou_otaku / 68523 view

壇蜜の本名と生い立ち!家族と若い頃の壮絶エピソードまとめ

壇蜜は芸名で、本名も実は読みにくくインパクトがある名前なんです。さらに壇蜜の幼少期の生い立ちが壮絶すぎてお涙…

マギー / 8038 view

小野真弓の現在が劣化!若い頃のかわいい画像を徹底比較!

アコムのCMで一躍有名になった小野真弓さん。若い頃が超可愛くって男性陣もめろめろに!女優に転身した現在は、劣…

マギー / 3779 view

ソニンの現在&結婚情報まとめ!しくじり先生での壮絶告白がシャレにならないレベル

EEJUMPとして華々しくデビューしたソニン。わずか2年で解散してしまいましたが現在はどのような活動をしてい…

マギー / 15764 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

矢部美穂の彼氏や結婚の条件まとめ!好きなタイプは年上

赤裸々な告白が人気の矢部みほさん。恋愛経験が豊富そうですが、矢部美穂さんが今まで付き合った彼氏や結婚に関する…

アイドルオタク / 676 view

美奈子と現在の旦那の間に子供誕生!再婚相手と第7子出産まとめ

痛快!ビッグダディで有名になった美奈子さん。4度目の結婚をし新しい旦那さんも新ダディとしてテレビ出演を果たし…

マギー / 6619 view

小野真弓の彼氏や結婚情報!佐々木蔵之介との破局理由も総まとめ

小野真弓さんの元彼氏に独身最後の大物俳優と言われている佐々木蔵之介がいることをご存じでしょうか。しかし、破局…

マギー / 3635 view

優香の歴代彼氏5人が凄すぎる!元カレ達を一挙公開!

グラビアモデルから女優へと華麗なる転身を遂げた優香さんですが、現在は俳優の青木崇高さんと結婚をし、幸せな結婚…

マギー / 2828 view

小日向しえ&田中直樹の離婚原因は?浮気相手が特定された噂の真相も調査

小日向しえと田中直樹の離婚が2017年5月に発表されました。離婚原因は小日向しえの浮気だとネット上で噂が飛び…

マギー / 20970 view

辰巳渚がバイク事故で死去|夫と子供&離婚や再婚も総まとめ

「捨てる!技術」がベストセラーとなった辰巳渚さんですが、実は離婚を再婚を経験しています。辰巳渚さんの夫や子供…

マギー / 860 view

岡田結実の身長&体重は?美脚を保つダイエット法も大公開!【かわいい画像大量】

岡田圭右の娘でタレントとして活動する岡田結実の身長や体重、そして美脚を保つためのダイエット方法やかわいい画像…

geinou_otaku / 20593 view

山下弘子の結婚や旦那と子供&死去や葬儀の情報まとめ

19歳でがんを発症し、25歳まで闘い続けた山下弘子さんは死去されました。アフラックのCMにも出演されていまし…

kii428 / 1415 view

小林麻耶と市川海老蔵の怪しい写真流出!再婚はありえるのか

小林麻耶と市川海老蔵が再婚か。2人の仲よさげな怪しい写真が流出し、海老蔵の再婚相手は小林麻耶説が濃厚となって…

マギー / 19787 view

椎木里佳の父は椎木隆太で会社社長!母や兄弟など家族総まとめ

女子高生社長として一世を風靡した椎木里佳さんですが、なんとお父さんはあの有名な会社の椎木隆太社長!凄すぎる家…

マギー / 6486 view

鈴木亜美の目は整形?昔・若い頃と現在の画像で比較検証!

90年代後半に活躍した超人気歌手の鈴木亜美ですが、目の整形疑惑が出ているようです。疑惑を確かめるために、鈴木…

ラグマン / 15676 view

佐野ひなこ・デスノート「ミサミサ」役がブサブサ!?戸田恵梨香との比較画像あり!

ドラマ版デスノートにミサミサ役で出演した佐野ひなこが、ミサミサならぬ“ブサブサ”と総ツッコミされている一件に…

geinou_otaku / 51259 view

桐谷美玲の体重が痩せすぎ!原因は拒食症!?真相を調査!

「痩せすぎ……」と噂されている桐谷美玲の体重やその原因についてまとめています。桐谷美玲がガリガリなのは拒食症…

geinou_otaku / 99258 view

ホスト狂いの女性芸能人ランキングTOP15【最新版】

こちらではホストにハマってしまっている女性芸能人15名をご紹介します。結構意外な感じの芸能人もランクインして…

KUNOTAN / 1149 view

明日花キララの顔は整形?過去から現在までの変遷をご紹介

セクシー女優・明日花キララさんが整形をしているのではないかと噂されています。こちらでは明日花キララさん経歴の…

KUNOTAN / 2452 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

関連する記事