スポンサードリンク

記事の前半で坂本真綾のプロフィールを、中盤で人気曲ランキングTOP3を、後半でTOP4以降を一挙にご紹介します。

坂本真綾のプロフィール

坂本真綾

坂本真綾

1980年3月31日生まれ。
東京都出身。
血液型はA型。
8歳頃から子役として活動。
シンガーソングライターや声優としても活動。

8歳頃から子役として活動
声優としての活動は、海外作品の日本語吹き替え、ゲームやアニメ作品における声あてを中心に行っている。
本格的な歌手活動は、1996年にテレビアニメ『天空のエスカフローネ』へ出演したことがきっかけで始めており、同作のオープニングテーマソングである「約束はいらない」をシングルとして発売し、同年4月にビクターエンタテインメントよりデビューした。
2011年8月に声優の鈴村健一と結婚!

2011年8月に声優の鈴村健一と結婚!

現在は結婚しており、お相手は声優の鈴村健一さん。
2011年8月8日に入籍し、同月13日には公式サイトでファンに向けて、結婚についての報告を行っています。

坂本真綾の歌手活動は自身のヒット作から

デビューシングル「約束はいらない」

デビューシングル「約束はいらない」

アニメ『天空のエスカフローネ』のオープニングテーマソングとして起用。
また声優としてもこの作品で一躍大人気に。

それから歌手と声優など、マルチな活躍を見せていきます。

オリコン週間アルバムチャート1位「You can't catch me」

オリコン週間アルバムチャート1位「You can't catch me」

2011年7月に発売された7枚目のアルバム「You can't catch me」。
オリコンが発表しているアルバムチャートで第1位を獲得。

声優の単独アルバムとしては、紅白に出場経験のある水樹奈々に次いで史上2人目の快挙です。

声優史上5人目の日本武道館での単独公演

声優史上5人目の日本武道館での単独公演

坂本真綾さんの歌には数多くのファンがついていて、2010年3月31日には日本武道館での単独ライブを成功させています。

声優が単独ライブで日本武道館を利用するのは、史上5人目で人気の高さが伺えます。

自身の30歳の誕生日となる2010年3月31日に声優の単独公演としては5人目となる日本武道館コンサートを開催

坂本真綾はシンガーソングライターとしての一面も

自ら作詞

自ら作詞

基本的に自らの歌は自分で作詞を行っており、シンガーソングライターとしての才能も見せています。

作詞家として歌詞提供も行っています。

2008年にテレビアニメ『マクロスF』において挿入歌の作詞を行ったのを機に、作詞家としても数度歌詞提供を行っている。

坂本真綾の人気曲ランキングTOP3

坂本真綾の人気曲ランキング第3位「ループ」

ループ

ループ

12番目のシングル曲で2005年5月11日発売。
アニメ「ツバサ・クロニクル」のエンディングテーマソングとして起用されています。

オリコン最高位は7位。

ツバサ・クロニクル

ツバサ・クロニクル

NHK教育テレビで放送されたアニメ作品で、2005年4月9日から同年10月15日まで第1シリーズを放送。
第2シリーズを2006年4月29日から同年11月4日まで放送されています。

映画化もされている人気アニメ作品です。

『ツバサ・クロニクル』のタイトルで、NHK教育テレビで2005年4月9日から同年10月15日まで第1シリーズを、2006年4月29日から同年11月4日まで第2シリーズが放送された。

坂本真綾の人気曲ランキング第2位「プラチナ」

プラチナ

プラチナ

5番目のシングル曲で1999年10月21日発売。
アニメ「カードキャプターさくら」のオープニングテーマソングとして起用されています。

オリコン最高位は21位です。

カードキャプターさくら

カードキャプターさくら

NHK衛星第2テレビ『衛星アニメ劇場』内で1998年度から放送。
1999年度からは地上波放送のNHK教育テレビにおいても放送されました。

クロウカード編2部とさくらカード編の計3部構成。

NHK衛星第2テレビ(BS2)『衛星アニメ劇場』内にて1998年度より放送を開始し、1999年度からは地上波放送のNHK教育テレビにおいても放送された。前枠を担い、同系の「なかよし」作品でもある『あずきちゃん』の後継番組として、マッドハウス制作で、クロウカード編2部とさくらカード編の計3部構成で、各部終了毎の中断期間を挟んで全70話を放送した。

坂本真綾の人気曲ランキング第1位「トライアングラー 」

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

声優・大西沙織の性格は?アニメキャラの代表作10選もご紹介

可愛くて演技力が高いと人気の声優・大西沙織さん。これまでに様々なキャラクターを演じていますが、ご本人の性格は…

ririto / 7876 view

【カラオケ】アニメソングおすすめランキングTOP60【歌いやすい】

カラオケで歌いやすく、歌えば盛り上がること間違いなしのおすすめのアニメソング60曲をランキング形式でご紹介し…

rogi0718 / 4253 view

平野綾のスキャンダル画像&現在まとめ!ベッド写真で干されて消えた声優

かつて人気声優として女優やバラエティ番組などでも活躍した平野綾がベッド写真流出を機に転落……。平野綾のスキャ…

geinou_otaku / 180345 view

May’nはかわいいけど顔は整形?彼氏や結婚の噂も総まとめ

人気アニメ「マクロスF」で「銀河の妖精」歌姫シェリル・ノームの歌パートを担当して一躍有名になった、May’n…

rogi0718 / 26714 view

高橋李依が舌打ち?彼氏情報&太ももがかわいい画像も総まとめ

魔法使いプリキュアの朝比奈みらい役やリゼロのエミリア役で知られる声優の高橋李依さん。今大人気の高橋李依さんで…

ririto / 12972 view

【歌うま】女性声優の歌唱力ランキングTOP40を大公開【最新】

声優は歌が上手い人が多いですが、誰が特に上手いのでしょうか。今回は筆者の独断と偏見のもと、女性声優の歌唱力ラ…

アイドルオタク / 11712 view

金田朋子の昔や若い頃と現在&奇跡の一枚のかわいい画像まとめ

声優の金田朋子の昔や若い頃と現在が変わらずかわいいと話題になっています。ここでは、金田朋子の若い頃や最近話題…

geinou_otaku / 16889 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

声優・平野綾の性格が悪い?アニメキャラの代表作9選も総まとめ

抜群のルックスと可愛い声・高い演技力で大人気の声優、平野綾さん。そんな平野綾さんの性格が悪いという噂は本当な…

ririto / 10533 view

おすすめアニメ!大人向けランキングBEST20を一挙大公開

日本のアニメやマンガは、世界中で愛されています。子どもだけでなく、大人も魅了するアニメの世界。今回は、大人向…

イチコ / 7011 view

女性声優の年収ランキングTOP20!収入・給料事情も徹底網羅【最新版】

こちらでは女性声優の年収ランキングを発表します!声優の年収は差が激しく、ピンからキリまであります。そんな声優…

KUNOTAN / 30056 view

感動アニメおすすめランキングTOP30!絶対に泣ける作品をファンが厳選紹介

日本が誇るアニメ文化。様々なジャンルの作品が多く出ています。 今回はさまざまなジャンルから、泣けるおすすめ感…

イチコ / 6125 view

大西沙織の彼氏は松岡禎丞!?真相や仲の良さまとめ【さおつぐ】

人気声優の大西沙織さん。可愛いルックスはもちろんのこと、面白いキャラクターでも大人気。そんな大西沙織さんは、…

ririto / 5344 view

声優の小西寛子「おじゃる丸」降板の理由がヤバすぎると話題に

初代おじゃる丸を務めた声優の小西寛子さん。2000年におじゃる丸を降板した理由が18年経った現在明らかとなり…

マギー / 18497 view

声優の花澤香菜の性格は?アニメキャラの代表作18選も総まとめ

人気声優として名高い花澤香菜さん。とても可愛らしいルックスですが、果たしてその性格も可愛いのでしょうか?これ…

ririto / 10492 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);