スポンサードリンク

ロシアの妖精、リプニツカヤさんをご紹介

リプニツカヤ

リプニツカヤ

ユリア・リプニツカヤさんは1998年生まれ。2014年のソチ五輪で金メダルを獲得したことで日本でも一気に知名度があがりました。
2014年と言えばまだ16歳で非常に若いですね。それもそのはずこの年齢はフィギュアスケート競技における冬季オリンピック史上最年少なのです。

母子家庭で育つ

母子家庭で育つ

リプニツカヤさんが小さいころ父親が徴兵されたきり帰ってこなくなってしまい、事実上の母子家庭で育っています。
お母さんのダニエラさんはリプニツカヤさんに赤ちゃんの頃からストレッチを行っていたようでこのことがリプニツカヤさんの類まれな柔軟性を生み出したようです。
ちなみに画像でリプニツカヤさんと一緒に映っているのがダニエラさんです。

性格が結構きつい!?

性格が結構きつい!?

一見妖精のように可愛らしい姿のリプニツカヤさんですが時折歯に衣着せぬ発言で話題になっています。画像にもありますがメディアに向かって「メディアが邪魔」と言い放ちネットで騒然となりました。

「空白期間が長かったのでは。私は試合でキム・ヨナ選手の試合を直接見たことがない。最近出場した大会もすべてB級」

韓国メディアにキム・ヨナさんについて聞かれた時のコメントです。容赦ないコメントですよね。

これでもかなりの苦労人

これでもかなりの苦労人

リプニツカヤさんは母子家庭で育っているので決して裕福な生活が出来ていた人ではなく、4歳からスケートを始めていますが金銭的にはかなり苦しい状態だったようです。
10歳の時に本格的にスケート選手を目指すためモスクワに移住しますがその時も厳しい生活を強いられており車で暮らしていた時期もあったようです。

親日家で日本では人気がある

親日家で日本では人気がある

「性格が悪い」などと言われることもあるリプニツカヤさんですが親日家であることでも有名でそのため日本では人気のある選手です。
ロシアメディアの前でも「日本をとても気に入っている」と発言し「日本に行ったら桜が見たい」とも語っていました。

次はおなじみ羽生結弦さん

羽生結弦

羽生結弦

次は誰もが知っている羽生結弦さんです。羽生さんは日本フィギュア界のエースです。主な戦績はソチ五輪シングル優勝、2014年、2017年世界選手権優勝、グランプリファイナル4連覇です。どこまで記録が伸びるでしょうか?

ツイッターで羽生結弦の名言を集めてみた

碇シンジにそっくりだと話題になったことも

碇シンジにそっくりだと話題になったことも

羽生さんはアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の主人公である碇シンジに似ているを話題になったことがあります。
実際見比べてみるとそっくりで細めの体から表情まで本当に碇シンジがアニメから出てきたみたいですね。

時々腐女子の妄想ネタにされる・・・

時々腐女子の妄想ネタにされる・・・

羽生さんのまるで2次元から出てきたような容姿はBL好きな女子、いわゆる腐女子の方の妄想を掻き立てるようで特に同じフィギュアスケート選手の高橋大輔さんやスペインのハビエル・フェルナンデスさんとカップリングしたりされているようです。
本人が知っているのかはわかりませんがこれを知ったらどう思うのでしょうね・・

仲は良く見えますが・・

仲は良く見えますが・・

ハビエル・フェルナンデスさんとの写真です。実際仲良さそうです。

肝心のリプニツカヤと羽生結弦との仲はどうなの?

ツーショット!

ツーショット!

ここからはフェルナンデスさんとの関係ではなくリプニツカヤさんとの関係に迫ります!

リプニツカヤは羽生の大ファン

リプニツカヤは羽生の大ファン

リプリツカヤさんは羽生さんの大ファンであることを公言しており、実際羽生さんが一緒の時は本当にうれしそうにしているので「本当に好きなのでは?」と噂になっていました。

「カロリーナ(・コストナー)、男子ではユヅル(羽生)とハビ(ハビエル・フェルナンデス)はいつも私を驚かせる。彼らの4回転は完全にクレイジーだから。とくにユヅルはすごい!」
リプニツカヤは拒食症だった

リプニツカヤは拒食症だった

選手時代羽生さんとはすっかりラブラブなのかと思われていましたが実はリプニツカヤさんは以前より拒食症を患っていたようで治療をしながらの選手生活だったようです。そしてその影響なのかリプニツカヤさんは太り始め演技に支障が出るようになってしまい、2017年の9月に選手を引退することを発表しました。

拒食症は21世紀の病気です。とてもよく起こる問題です。残念なことですが、みんながみんな、それを克服できるわけではないんです。拒食症についてオープンに話せば、こんなふうにはならないだろうと思いました。残念なのは、なぜもっと早く言えなかったのかということです。なぜなら、すべては何年も続いてきたからです。
羽生さんとはどうなった?

羽生さんとはどうなった?

リプニツカヤさんはソチ五輪で金メダルを獲得したあと絶不調に陥ってしまい、ついにはロシア大会でも最下位になってしまうほどになってしまいます。その原因は「羽生との失恋では?」と言われていた時期もありましたが羽生さんというよりは拒食症が不調の一番の原因だったのでしょう。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

村主章枝の現在!引退理由と最近の活動まとめ【元フィギュアスケート】

こちらでは元フィギュアスケート選手の村主章枝さんについての記事です。村主章枝さんのフィギュア引退の理由や今現…

KUNOTAN / 4 view

浅尾美和の現在!顔変わった疑惑を昔との画像で比較検証!

笑顔がかわいいことで印象的な元ビーチバレーボール選手の浅尾美和さん。テレビに出演して顔が変わったと世間をざわ…

マギー / 1 view

キムボルムの現在!置き去り事件で土下座はかわいそう?海外の反応やその後まとめ

平昌オリンピックのパシュートで一躍注目を浴びることとなってしまったキムボルム選手、チームメイトをお置き去りに…

マギー / 1 view

高木美帆に彼氏や旦那いる?結婚や熱愛情報まとめ

スピードスケート選手でオリンピックメダリストの高木美帆さんがかわいいと話題になっていますが、彼氏や旦那はいる…

kii428 / 13 view

木佐彩子の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

木佐彩子さんと言えば、朝の情報番組でキャスターを務めており人気がありました。 今回は、木佐彩子さんの学歴や…

さくら / 1 view

本田真凜の身長と体重!性格や中学・高校・大学などプロフィール総まとめ

子役の本田望結さんのお姉さんでフィギュアスケート選手の本田真凜さん。妹さんに負けないくらい可愛いと話題ですよ…

kii428 / 22 view

浅田舞に金髪&クラブ通いの過去!実は性格悪くて嫌いなアンチ急増中!?

浅田真央の姉、浅田舞の性格や金髪&クラブ通いの過去をカミングアウトした一件、ネット民の反応をまとめています。…

geinou_otaku / 2 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

マラソン岩出玲亜の彼氏はコーチで不倫略奪愛!相手が特定される

女子マラソンで有名な岩出玲亜さん。東洋オリンピックではメダルも有力視されています!そんな彼女ですが、彼氏がコ…

マギー / 2 view

かわいい女子サッカー選手人気ランキングTOP20【美女限定】【最新版】

こちらでは女子サッカー選手人気ランキングを発表します!国内選手から海外選手まで、またベテラン選手から若手の注…

KUNOTAN / 20 view

今井メロの家族!父と母/兄の成田童夢の現在を徹底紹介

元スノーボード選手で現在は某女優をしている今井メロさんについての記事です。今井メロさんの本名、父親や母親、兄…

KUNOTAN / 3 view

カーリング藤澤五月は彼氏いる?結婚の可能性も総まとめ

こちらではオリンピックメダリストの藤澤五月選手に関する記事です。カーリング娘の中心人物・藤澤五月選手に彼氏は…

KUNOTAN / 2 view

【かわいい】女子スノーボード選手人気ランキングTOP21【最新版】

こちらでは女子スノーボード選手の人気ランキングを発表します。スノーボード選手はおしゃれでかわいい選手がたくさ…

KUNOTAN / 0 view

横峯さくらと宮里藍の不仲の真相!ライバル引退でどうなる?

女子プロゴルファーの横峯さくらさんは同学年で幼少期から対バル関係だった宮里藍さんとは不仲という噂も流れていま…

マギー / 4 view

シンクロ青木愛の性格がヤバい!嫌いと言われる理由も公開

美人でスタイル抜群!指導者としてもタレントとしても地位のあるシンクロの青木愛さんですが、実は性格が悪くてキツ…

マギー / 17 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);