スポンサードリンク

ロシアの妖精、リプニツカヤさんをご紹介

リプニツカヤ

リプニツカヤ

ユリア・リプニツカヤさんは1998年生まれ。2014年のソチ五輪で金メダルを獲得したことで日本でも一気に知名度があがりました。
2014年と言えばまだ16歳で非常に若いですね。それもそのはずこの年齢はフィギュアスケート競技における冬季オリンピック史上最年少なのです。

母子家庭で育つ

母子家庭で育つ

リプニツカヤさんが小さいころ父親が徴兵されたきり帰ってこなくなってしまい、事実上の母子家庭で育っています。
お母さんのダニエラさんはリプニツカヤさんに赤ちゃんの頃からストレッチを行っていたようでこのことがリプニツカヤさんの類まれな柔軟性を生み出したようです。
ちなみに画像でリプニツカヤさんと一緒に映っているのがダニエラさんです。

性格が結構きつい!?

性格が結構きつい!?

一見妖精のように可愛らしい姿のリプニツカヤさんですが時折歯に衣着せぬ発言で話題になっています。画像にもありますがメディアに向かって「メディアが邪魔」と言い放ちネットで騒然となりました。

「空白期間が長かったのでは。私は試合でキム・ヨナ選手の試合を直接見たことがない。最近出場した大会もすべてB級」

韓国メディアにキム・ヨナさんについて聞かれた時のコメントです。容赦ないコメントですよね。

これでもかなりの苦労人

これでもかなりの苦労人

リプニツカヤさんは母子家庭で育っているので決して裕福な生活が出来ていた人ではなく、4歳からスケートを始めていますが金銭的にはかなり苦しい状態だったようです。
10歳の時に本格的にスケート選手を目指すためモスクワに移住しますがその時も厳しい生活を強いられており車で暮らしていた時期もあったようです。

親日家で日本では人気がある

親日家で日本では人気がある

「性格が悪い」などと言われることもあるリプニツカヤさんですが親日家であることでも有名でそのため日本では人気のある選手です。
ロシアメディアの前でも「日本をとても気に入っている」と発言し「日本に行ったら桜が見たい」とも語っていました。

次はおなじみ羽生結弦さん

羽生結弦

羽生結弦

次は誰もが知っている羽生結弦さんです。羽生さんは日本フィギュア界のエースです。主な戦績はソチ五輪シングル優勝、2014年、2017年世界選手権優勝、グランプリファイナル4連覇です。どこまで記録が伸びるでしょうか?

ツイッターで羽生結弦の名言を集めてみた

碇シンジにそっくりだと話題になったことも

碇シンジにそっくりだと話題になったことも

羽生さんはアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の主人公である碇シンジに似ているを話題になったことがあります。
実際見比べてみるとそっくりで細めの体から表情まで本当に碇シンジがアニメから出てきたみたいですね。

時々腐女子の妄想ネタにされる・・・

時々腐女子の妄想ネタにされる・・・

羽生さんのまるで2次元から出てきたような容姿はBL好きな女子、いわゆる腐女子の方の妄想を掻き立てるようで特に同じフィギュアスケート選手の高橋大輔さんやスペインのハビエル・フェルナンデスさんとカップリングしたりされているようです。
本人が知っているのかはわかりませんがこれを知ったらどう思うのでしょうね・・

仲は良く見えますが・・

仲は良く見えますが・・

ハビエル・フェルナンデスさんとの写真です。実際仲良さそうです。

肝心のリプニツカヤと羽生結弦との仲はどうなの?

ツーショット!

ツーショット!

ここからはフェルナンデスさんとの関係ではなくリプニツカヤさんとの関係に迫ります!

リプニツカヤは羽生の大ファン

リプニツカヤは羽生の大ファン

リプリツカヤさんは羽生さんの大ファンであることを公言しており、実際羽生さんが一緒の時は本当にうれしそうにしているので「本当に好きなのでは?」と噂になっていました。

「カロリーナ(・コストナー)、男子ではユヅル(羽生)とハビ(ハビエル・フェルナンデス)はいつも私を驚かせる。彼らの4回転は完全にクレイジーだから。とくにユヅルはすごい!」
リプニツカヤは拒食症だった

リプニツカヤは拒食症だった

選手時代羽生さんとはすっかりラブラブなのかと思われていましたが実はリプニツカヤさんは以前より拒食症を患っていたようで治療をしながらの選手生活だったようです。そしてその影響なのかリプニツカヤさんは太り始め演技に支障が出るようになってしまい、2017年の9月に選手を引退することを発表しました。

拒食症は21世紀の病気です。とてもよく起こる問題です。残念なことですが、みんながみんな、それを克服できるわけではないんです。拒食症についてオープンに話せば、こんなふうにはならないだろうと思いました。残念なのは、なぜもっと早く言えなかったのかということです。なぜなら、すべては何年も続いてきたからです。
羽生さんとはどうなった?

羽生さんとはどうなった?

リプニツカヤさんはソチ五輪で金メダルを獲得したあと絶不調に陥ってしまい、ついにはロシア大会でも最下位になってしまうほどになってしまいます。その原因は「羽生との失恋では?」と言われていた時期もありましたが羽生さんというよりは拒食症が不調の一番の原因だったのでしょう。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

平野美宇の彼氏は伊野尾慧?ジャニーズファンから批判殺到の経緯まとめ

天才卓球少女の平野美宇さんジャニーズの伊野尾慧さんを好きだと公言。その後、テレビで共演することを知ったジャニ…

マギー / 6662 view

浅田真央と浅田舞は不仲!?姉・妹の仲とエピソードまとめ

2017年4月に引退を発表した浅田真央が浅田舞との不仲をカミングアウト。また、浅田舞も同様に不仲を告白してい…

geinou_otaku / 8754 view

宮原知子のワキ毛&歯の矯正の真相!現在はかわいいと話題に

平昌オリンピックで4位に入賞するなど輝かしい成績を残してきたフィギュアスケートの宮原知子さん。なんと一時ワキ…

マギー / 7571 view

大林素子がかわいい!若い頃から現在まで総まとめ【画像多数】

元バレーボール選手として活躍し現在はマルチタレントでもある大林素子さんについての記事です。大林素子さんの若い…

KUNOTAN / 19830 view

上野由岐子の球速が凄い!身長や年収や現在の活動も総まとめ

女子ソフトボール選手の上野由岐子さんに関する記事です。球種が豊富であることでも有名な上野由岐子さんの球速や身…

KUNOTAN / 9745 view

なでしこ鮫島彩は彼氏いる?熱愛相手・結婚情報まとめ

なでしこJAPANでおなじみの女子サッカー選手、鮫島彩さんに関する記事です。まずは鮫島彩さんの経歴をご紹介し…

KUNOTAN / 38247 view

小平奈緒のスポンサー相沢病院まとめ!感動秘話があった

コチラの記事では平昌五輪金メダリストの小平奈緒選手と小平選手のスポンサー相沢病院(相澤病院)に関する記事です…

KUNOTAN / 3947 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

オグシオの小椋久美子と潮田玲子は不仲!解散理由や現在も総まとめ

こちらはかつて「オグシオ」として一世を風靡した元バトミントン選手の小椋久美子さんと潮田玲子さんの不仲説や現在…

KUNOTAN / 40670 view

澤穂希は韓国人でブサイク? 結婚後は別人な美人に変身!?【画像多数】

元なでしこジャパンの澤穂希に韓国人という噂が浮上したので検証しています。また、しばしばブサイクいじりをされる…

geinou_otaku / 10835 view

イボミの彼氏や結婚の噂まとめ!現在の熱愛相手は?

韓国の女子プロゴルファーで、日本でも人気のイボミさん。イボミさんの彼氏の有無や結婚の可能性について、イボミさ…

tomo1234 / 4967 view

安藤美姫の子供の父親まとめ!娘ひまわりの顔画像から徹底検証

フィギュアスケート選手として活躍した安藤美姫の子供の父親についての情報をまとめています。モロゾフ、南里康晴、…

geinou_otaku / 7762 view

高野人母美は韓国人?顔面崩壊やシリコン事件も総まとめ【動画・画像あり】

モデルボクサーとして人気の高野人母美に韓国人疑惑が浮上。また、前日計量で見せたシリコン事件が話題になっていま…

geinou_otaku / 9322 view

浜口京子と吉田沙保里の仲は?栄和人との関係性も総まとめ

現在栄和人監督のパワハラ問題で何かと注目を浴びている女子レスリング界。女子レスリング界で既に引退をしている浜…

マギー / 12891 view

木佐彩子の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

木佐彩子さんと言えば、朝の情報番組でキャスターを務めており人気がありました。 今回は、木佐彩子さんの学歴や…

さくら / 470 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);