スポンサードリンク

小松未可子・プロフィール

小松未可子

小松未可子

名前:小松未可子(こまつ・みかこ)
愛称:みかこし、こまみん、こまっちゃん、など
生年月日:1988年11月11日
血液型:B型

出身地:三重県桑名市
所属事務所:ヒラタオフィス
所属レーベル:トイズファクトリー

小松 未可子(こまつ みかこ、1988年11月11日 - )は、日本の声優、女優、歌手。三重県桑名市出身。ヒラタオフィス所属。所属レコードレーベルはトイズファクトリー。

出典:Wikipedia

4年間アイドル活動

4年間アイドル活動

かわいいルックスで大人気の小松未可子さん。

初めから声優として活動していたわけではなく、2003年に行われた『藤井隆の妹オーディション』で合格し、アイドルユニット『いもうと』のメンバーとしてデビューされています。

その後、『いもうと』でアイドルとして4年間活動した後に脱退し、2009年からヒラタオフィスに所属。女優として活動を開始しました。

マネージャーからすすめられて声優の道へ

マネージャーからすすめられて声優の道へ

しかし、女優としての活動を始めたもののなかなかお仕事が無かった小松未可子さん。

ある日マネージャーさんに大好きなアニメのことを話していたところ、声優のオーディションを受けてみないかと勧められたんだそう。

その時のオーディションで受かったのが『HEROMAN』の主人公、ジョセフ・カーター・ジョーンズ役で、そこから小松未可子さんの声優としての活動がスタートとなりました。

『HEROMAN』のオーディションキャラは、男の子と女の子の2役あったんですけど、普段私がしゃべっている声を聞いていたマネージャーさんが、男の子の役のほうで挑戦してみたら?って。少年の声が合ってるって思ったみたいです。
きっと私、女の子っぽいしゃべり方をしていなかったんでしょうね…(笑)。
歌手の倉木麻衣さんの大ファン

歌手の倉木麻衣さんの大ファン

また、小松未可子さんは歌手の倉木麻衣さんの大ファンでも知られています。

元々芸能界を目指したのも、倉木麻衣さんに会えるかも!という不純な(?)動機だったとご本人が語っていました。

2014年にはその倉木麻衣さんが自身のラジオ番組にゲストとして出演されましたので、ついに夢がかなったね!というところでしょうか。

歌もとても上手

歌もとても上手

また、小松未可子さんは2012年にソロアーティストとしてもデビューされています。

シングルやアルバムをリリースしたり、ライブ活動も精力的に行っています。

とってもきれいな声で、歌もとても上手ですよね!

小松未可子の過去の彼氏の情報を調査

彼氏の噂がまったくなかった

彼氏の噂がまったくなかった

大人気の声優・小松未可子さんは2020年5月に結婚をしましたが、他に彼氏がいたのかどうか、気になりますよね!

調べてみましたが、小松未可子さんに関する過去の彼氏・熱愛情報などはありませんでした!

こんなに可愛いのに、熱愛情報が出ていなかったなんて…不思議です。

同じ声優の坂巻学さんと付き合っていた?

同じ声優の坂巻学さんと付き合っていた?

ただ一人、小松未可子さんの彼氏では?という噂になった男性がいます。

それは同じ声優の坂巻学さん。

以前小松未可子さんのツイッターのプライベートアカウントが流出した事件があり、そこで坂巻学さんと親密そうなやりとりをしていたというのが噂の根拠です。

そのやりとりの大まかな内容は、二人きりで何か(映画やDVDのようなもの?)を見ようと言ったり、ギュッとハグをするような擬音語をツイートししていた、というもの。

小松未可子さん側のツイートは鍵付きの為見ることは出来なかったようですが、坂巻さん側が積極的に誘うようなツイートを送っていたのではないか、という見方が濃厚のようです。

弟ではなく彼氏と暮らしていると噂が立ったことも

弟ではなく彼氏と暮らしていると噂が立ったことも

また、小松未可子さんには弟がおり、大学進学で上京してきた弟と一緒に暮らしていることを公言していたのですが、ある日その弟さんが実家にいるというようなツイートをしたことをきっかけに

「弟と暮らしているのは嘘ではないか」
「弟ではなくて、彼氏と暮らしているのではないか」
「みかこしの嘘つき!」

というような情報が一気に出回ったこともあったようです。

ですが、こちらは大学が休みになった弟さんがただ単に実家に帰省しただけのようでした。

これを受けて小松未可子さん側は、「弟が彼氏という風潮はどこからきてるの」と苦言を呈したりもしていましたね。

小松未可子が前野智昭と結婚!

2020年5月12日に結婚発表

2020年5月12日に結婚発表

そんな小松未可子さんが2020年5月に声優の前野智昭さんと結婚したことを所属事務所の公式ホームページで発表しました!

小松さんのコメント
「私事で恐縮ではございますが、この度、私、小松未可子は、前野智昭さんと結婚致しましたことをご報告させて頂きます。仕事に対しての向き合い方、周囲の方への思いやり、キャラクターへの敬意、現場でのユーモラスな振る舞い。そのどれも尊敬しています。お互いを尊重し合い、真摯に向き合い、そして共に自分らしくいられる、そんな家庭を築いて行きたいと思っています」

前野さんのコメント
「人間的にも役者としても非常に尊敬できる方です。私はこれまでも、そして今も、多くの方に支えて頂き、幸運にも沢山の作品、キャラクターとのご縁に恵まれました。いつも支えて下さる皆様、そして作品やキャラクター達への感謝を忘れず、これからも一つ一つの仕事に真摯に向き合い、精進して参ります。まだまだ未熟な私達ですが、これからもどうぞよろしくお願い致します」

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

声優の悠木碧の性格は?アニメキャラの代表作16選も総まとめ

大人気の声優・悠木碧さん。演技力もさることながら、その可愛い見た目でも人気を博しています。そんな悠木碧さんは…

ririto / 6328 view

Kalafinaのメンバー&人気曲ランキングTOP10まとめ!プロフィール付き

女性3人組ヴォーカルユニット「Kalafina(カラフィナ)」のプロフィールや、メンバーの紹介、人気曲をラン…

rogi0718 / 12574 view

平野綾のスキャンダル画像&現在まとめ!ベッド写真で干されて消えた声優

かつて人気声優として女優やバラエティ番組などでも活躍した平野綾がベッド写真流出を機に転落……。平野綾のスキャ…

geinou_otaku / 180339 view

平野綾はハゲ!?おでこ広い&生え際後退の噂を画像で徹底検証!

声優で女優の平野綾のおでこが広すぎると話題です。生え際が後退してきて「むしろハゲてる……」と噂も。そんな平野…

geinou_otaku / 12152 view

田村ゆかりの実年齢公表&王国民の反応まとめ【かわいい画像大量】

声優や歌手として活躍している田村ゆかりが実年齢を公表したところ、王国民(田村ゆかりのファン)が暴挙に出る事件…

geinou_otaku / 19331 view

声優・大西沙織の性格は?アニメキャラの代表作10選もご紹介

可愛くて演技力が高いと人気の声優・大西沙織さん。これまでに様々なキャラクターを演じていますが、ご本人の性格は…

ririto / 7876 view

声優・佐藤聡美と寺島拓篤の結婚や共演作品まとめ!ファンから批判の声も?

声優の佐藤聡美さんと寺島拓篤さんが結婚されました。声優同士でお似合いのカップルですよね!!ここでは、二人の馴…

kii428 / 10009 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小野早稀が文春で喫煙者と発覚!タバコは彼氏の影響か【けものフレンズ】

けものフレンズがまたピンチ!文春砲により小野早稀が喫煙者だと暴かれる!彼氏の影響でタバコを吸い始めたとネット…

マギー / 12838 view

大山のぶ代の若い頃と現在まとめ!今は老人ホーム暮らしの余生

大山のぶ代さんと言えばお母さんのような包容力のあるイメージですが、若い頃はスレンダー美人だったってご存知でし…

ririto / 10777 view

声優・茅野愛衣の性格&アニメキャラの代表作14選まとめ!

ふんわりとしたオーラをまとってそうな、人気声優の茅野愛衣さん。そんな茅野愛衣さんのこれまでに演じたアニメキャ…

ririto / 7012 view

佐倉綾音の身長や体重は?美脚と太もも&脇画像を大量まとめ

声優として活躍する佐倉綾音の身長や体重そして美しすぎると言われている脇画像や美脚画像をまとめています。

geinou_otaku / 17855 view

高山みなみと林原めぐみは仲が良い?不仲?真相を調査!

高山みなみさんと林原めぐみさんは、どちらも人気アニメ作品に多数出演しているベテランの声優さんです。共演するこ…

ririto / 20359 view

田村ゆかりの実年齢公表&王国民の反応まとめ【かわいい画像大量】

声優や歌手として活躍している田村ゆかりが実年齢を公表したところ、王国民(田村ゆかりのファン)が暴挙に出る事件…

geinou_otaku / 19331 view

女性声優の年収ランキングTOP20!収入・給料事情も徹底網羅【最新版】

こちらでは女性声優の年収ランキングを発表します!声優の年収は差が激しく、ピンからキリまであります。そんな声優…

KUNOTAN / 30055 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);