スポンサードリンク

諸星すみれ・プロフィール

諸星すみれ

諸星すみれ

名前:諸星すみれ(もろほし・すみれ)
愛称:すーちゃん
生年月日:1999年4月23日

出身地:神奈川県足柄上郡
血液型:A型
身長:151cm

所属事務所:劇団ひまわり

3歳で「湯婆婆になりたい」

3歳で「湯婆婆になりたい」

諸星すみれさんは、劇団ひまわりに所属している女優・声優さんです。
劇団ひまわり所属の声優さんと言えば、宮野真守さんや木村良平さん、内山昂輝さんなどもいらっしゃいますね!

諸星すみれさんが劇団に所属するきっかけとなったのが、『千と千尋の神隠し』を見て「湯婆婆になりたい」と言ったからなんだそう。

その時まだ3歳ですよ!

なぜ千尋とかではなく、湯婆婆だったのかは不明ですが…

5歳でデビュー

5歳でデビュー

そんな諸星すみれさんの夢を叶えてあげようと、ご両親が劇団ひまわりのオーディションを受けさせ、見事合格。

レッスン場所まで片道2時間かかるところを送り迎えするなど、ご両親も相当協力していたようです。

その甲斐あってか、2004年(5歳の時)にはTBS愛の劇場「ほーむめーかー」で森下朋実という役でデビューされました。

7歳でテレビアニメ『RED GARDEN』に出演

7歳でテレビアニメ『RED GARDEN』に出演

その後、7歳の時にテレビアニメ『RED GARDEN』にキャリー役で出演。

初めての声優の現場で、ベテラン声優である子安武人さんの演技を目の当たりにして「声色で場の空気を変えるのに圧倒された」という感想を持つなど、若干7歳にして考えが大人だなぁーと感心させられますね。

今は引っ張りだこで大忙し

今は引っ張りだこで大忙し

アニメ以外にも、洋画の吹き替えを行ったり、女優として舞台に出演したりするなど、その演技力の高さから多方面で引っ張りだこの諸星すみれさん。

しかしまだ18歳の高校生(2017年現在)ということで、これからの声優人生の方がまだまだ長そうですよね。

諸星すみれが演じたキャラ10選!

そんな諸星すみれさんがこれまでに演じてきたアニメキャラの代表作を厳選してご紹介します!

星宮いちご/アイカツ!

星宮いちご

星宮いちご

テレビアニメシリーズ2ndシーズンまでの主人公キャラクター。
親友のあおいに誘われて「スターライト学園」へ編入し、アイドルデビューを目指すために『アイドル活動(アイカツ)』を始めることになる。

天然な性格ながらアクティブな行動派で、いつも前向きながんばり屋さん。

食欲旺盛で、好きな物は最初に食べる派。焼肉やササミといった肉類が好物。料理が得意で、オフの日は「のり弁」や「いちごパフェ」を作っている。そのため、あおいや蘭からは「歩くレシピ」「先生」などと尊敬されている。ジョニー別府からは「スター宮」と呼ばれる。

芸能事情には疎くアイドルの知識もないため、あおいに助けられることが多い。

鷹ノ宮ありさ/お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ

鷹ノ宮ありさ

鷹ノ宮ありさ

このアニメにおけるヒロインのひとり。主人公の秋人が世話になっていた鷹ノ宮家の息女で、秋人の婚約者でもある。

12歳の小学生だが、既に飛び級で大学を卒業しており、名門大学に在学中(10歳の時)に書いた論文が専門誌に載るなど、世界的な天才少女。

秋人を「にいさま」と慕っており、秋子らを「姓+ねえさま(銀兵衛は銀兵衛ねえさま、嵐のみ会長ねえさま)」と慕っている。

その可愛らしさは右に出る者はないと言われており、この可愛さに屈した者から「鷹ノ宮の最終兵器」と呼ばれている。

基本的に寝相は悪くないのだが、時折服を脱いでしまう癖がある。

笛口雛実/東京喰種トーキョーグール

笛口雛実

笛口雛実

あんていくを度々訪れる少女。愛称は「ヒナミ」。
以前に父親を殺されており、母親と共にあんていくから食料を受け取る生活をしていた。

学校には通っていないため、文字の読み書きなどをカネキから教えてもらっている。

その後母親も喰種捜査官により殺害されたが、憎しみよりも寂しさを強く感じる心優しい性格。故に本来戦いには向かないが、真戸との戦闘では喰種としての能力の高さを見せた。

腕力や身体能力は突出していないが五感が鋭く、特に聴覚と嗅覚に優れる。

ユナ/ドラゴンコレクション

ユナ

ユナ

炎属性のグリモアを持つ自称秘宝ハンター。

主人公のヒロ達を騙してマイセン城の秘宝やクラーケンの秘宝を盗むが、本当は根っからの悪人ではない。

気まぐれで助けたりもするが、お宝のためにはあっさりと裏切ったりもする。

谷地仁花/ハイキュー!!セカンドシーズン

谷地仁花

谷地仁花

烏野高校1年5組の在籍するバレーボール部マネジャー。

新米マネジャーであるが、影山の打点で止まるトスの特訓を手伝って変人速攻の進化を手助けした。

また、夏の合同合宿(東京・埼玉)のため、日向のスパイク写真を素材にした「寄付金募集ポスター」を作成するなど、遠征費の確保にも貢献している。

学業成績は優秀で素直な性格だが、極度のビビリで心配性。


田中の姉の冴子の胸を見て愕然とするなど、胸の大きさにコンプレックスを抱いてる節がある。

如月ツバサ/アイカツスターズ!

如月ツバサ

如月ツバサ

「鳥の劇組」のトップで、四ツ星学園の生徒会長を務める中学三年生。

元は歌組だったが、ひめの実力との差を思い知り失意に落ちていたところを八千草と出会い、八千草がツバサに演技の才能があると見込んでいた事とツバサ自身が可能性を見出そうとした事で互いの思惑が一致し、劇組に転属となった。

生徒の演技に対する八千草の難解な批評も理解し、芯が強く、批判にも動じない反面、褒められるのが苦手でもある。

規律や規則には非常にうるさく、校則、特に寮の門限に厳しい。遅れた生徒はお仕置きタイムとして厳しく指導するが、最後はごほうびタイムでちゃんと生徒をフォローするので、生徒達から憧れの先輩として人気が高い。

泉鏡花/文豪ストレイドッグス

泉鏡花

泉鏡花

小柄で無表情な、和服姿の14歳の美少女。

孤児だったところをポートマフィアに拾われ、芥川の指示に従い殺人に手を染める。既に35人を殺害しており、警察に逮捕されれば死罪は確実であると言われていた。しかし、根っからの悪人というわけではない。

芥川との戦闘後で気絶した敦を救出した後に、警察の追跡を逃れるため、福沢の孫という扱いで武装探偵社入り。

敦の部屋に同居していたが入社試験は受けておらず、武装探偵社の正式な社員とは見なされていなかった。

コヨリ / 芥川小代理/ハンドシェイカー

コヨリ

コヨリ

コードネームは『スプロケット=ギア』。
このアニメのヒロインで、マキハラの研究室で眠っていた少女。タヅナと出会ったことにより目覚め、ハンドシェイカーの戦いに身を投じていく。

生まれながらにハンドシェイカーという特殊な体質で、パートナーであるタヅナから手を放すと死ぬとされている為、彼とは四六時中手を繋いだままの生活を送ることになる。

タヅナと出会うまでは眠ったままだったので、食事の仕方などの日常生活における知識を持っていなかったが、徐々に覚え始めている。

目覚めた当初は無表情で周囲へのコミュニケーションはアイコンタクトと相槌が中心だったが、タヅナや戦ったハンドシェイカーたちと繋がってたくさんの刺激を受けて表情が豊かになり、料理に挑戦するなど自分から積極的に行動を起こすほど活発になってきている。

また、リリとの会話でタヅナに対する想いを強く自覚するようになる。その後ソードとの戦いで傷つくタヅナの姿を見て「一緒がいい」と口にし、言葉を取り戻す。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

沢城みゆきの英語力が凄い! 出身高校や大学など学歴まとめ

声優として活躍している沢城みゆきの英語力がすごいと話題です。そんな彼女の出身高校や出身大学などをまとめていま…

geinou_otaku / 9968 view

May’nはかわいいけど顔は整形?彼氏や結婚の噂も総まとめ

人気アニメ「マクロスF」で「銀河の妖精」歌姫シェリル・ノームの歌パートを担当して一躍有名になった、May’n…

rogi0718 / 25703 view

悠木碧の熱愛彼氏&結婚の噂まとめ!ソロ活動休止発表で浮上した結婚説は本当なのか!?

2017年4月にソロ歌手としての活動休止を発表した声優の悠木碧。そんな彼女の熱愛彼氏、そして結婚にまつわる噂…

geinou_otaku / 7286 view

上坂すみれは実家が金持ちでお嬢様!自宅・家の画像が豪邸すぎる

人気声優の上坂すみれのお金持ちと噂の実家や自宅の画像などをまとめています。また、上坂すみれのお嬢様感が伝わっ…

geinou_otaku / 20732 view

声優の悠木碧の性格は?アニメキャラの代表作16選も総まとめ

大人気の声優・悠木碧さん。演技力もさることながら、その可愛い見た目でも人気を博しています。そんな悠木碧さんは…

ririto / 5969 view

声優の沢城みゆきの結婚相手とは?旦那・妊娠・子供情報まとめ

こちらでは声優の沢城みゆきさんについての記事です。沢城みゆきさんの詳しい経歴から結婚・旦那さん・妊娠と子供の…

KUNOTAN / 36219 view

女性声優の人気ランキングTOP100まとめ【かわいい画像大量・2024最新版】

日本の女性声優の人気ランキングについてネット上のメディアや世間の声を元にまとめてみました。この記事では、女性…

KUNOTAN / 13189 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

マクロスFで有名!May’nの人気曲ランキングTOP30【動画付き】

テレビアニメ「マクロス」で一躍有名になった歌姫May’n(めいん)。その圧倒的な歌唱力で人々を魅了する彼女の…

rogi0718 / 4908 view

声優・平野綾の性格が悪い?アニメキャラの代表作9選も総まとめ

抜群のルックスと可愛い声・高い演技力で大人気の声優、平野綾さん。そんな平野綾さんの性格が悪いという噂は本当な…

ririto / 9943 view

声優・阿澄佳奈の性格は?アニメキャラ代表作9選や裏名も調査!

「這いよれ!ニャル子さん」ニャル子役などで知られる声優の阿澄佳奈さん。そんな阿澄佳奈さんの性格については、ど…

ririto / 7343 view

【歌うま】女性声優の歌唱力ランキングTOP40を大公開【最新】

声優は歌が上手い人が多いですが、誰が特に上手いのでしょうか。今回は筆者の独断と偏見のもと、女性声優の歌唱力ラ…

アイドルオタク / 11191 view

声優・日笠陽子の性格は?アニメキャラの代表作10選や裏名も調査

色々なアニメで活躍している人気声優の日笠陽子さん。彼女の性格に関する噂はどんなものがあるのでしょうか?また、…

ririto / 7032 view

金元寿子の性格は?アニメキャラ代表作10選と裏名義も調査

声だけではなく顔も可愛いと人気の高い声優、金元寿子さん。そんな金元寿子さんの性格の噂はどんなものがあるのでし…

ririto / 7727 view

声優・坂本真綾の性格は?アニメキャラ代表作9選もご紹介!

声優としてだけでなく、歌手としての人気も高い坂本真綾さん。とてもおしとやかなイメージの坂本真綾さんですが、実…

ririto / 7488 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング