スポンサードリンク

坂本真綾・プロフィール

坂本真綾

坂本真綾

名前:坂本真綾(さかもと・まあや)
愛称:マーヤ
生年月日:1980年3月31日

出身地:東京都
血液型:A型

職業:声優・歌手・女優・ナレーター

所属事務所:フォーチュレスト

8歳から芸能活動

8歳から芸能活動

8歳の頃から子役として芸能活動を始め、当時から洋画の吹き替えやCM歌唱、ナレーションなどたくさんのお仕事をされていた坂本真綾さん。

1996年にテレビアニメ『天空のエスカフローネ』のヒロイン・神崎ひとみ役を演じ、声優としての知名度を一気にアップさせました。

高校生でアニメのヒロインを演じるなんてことは当時まだ珍しかったですから、坂本真綾さんの実力が伺い知れますね。

声優としても歌手としてもベテランの域に

声優としても歌手としてもベテランの域に

天空のエスカフローネでオープニング主題歌を担当したことをきっかけに、歌手としての活動もスタートさせた坂本真綾さん。

声優としての活動歴は30年近く、歌手としての活動は20年以上と、まだ30代ながらかなりの経歴をお持ちです。

最近では声優・歌手としての活動の他にも、女優として舞台やミュージカルに出演するなど、活動の幅を広げていらっしゃいます。

また、2018年には初となる海外コンサートも開催するなど、その人気は世界規模!今後もますます大活躍しそうですね。

鈴村健一・プロフィール

鈴村健一

鈴村健一

名前:鈴村健一(すずむら・けんいち)
愛称:スズ、スズさん
生年月日:1974年9月12日

出身地:新潟県(育ちは大阪府)
血液型:A型
身長:172cm

職業:声優・ナレーター・歌手

所属事務所:インテンション(代表取締役)

1994年に声優デビュー

1994年に声優デビュー

大阪で地元の高校を卒業後、代々木アニメーション学院や日本ナレーション演技研究所などの養成所を経て1994年にアニメ『マクロス7』のモーリー役で声優デビューを果たした鈴村健一さん。

その後さまざまなアニメに出演し、2008年に開催された『第2回声優アワード』では”ベストパーソナリティ賞”と”シナジー賞”をダブル受賞。

同じ年の10月には、ソロアーティストとして自身名義で歌手デビューも果たしています。

現在は会社の代表取締役でもあります

現在は会社の代表取締役でもあります

2012年には以前の所属事務所であるアーツビジョンを退所し、アーツビジョン時代からのマネージャーである桑原敦さんと共に株式会社インテンションを設立。

代表取締役に就任すると同時に、同所所属となりました。

現在は鈴村健一さんの他に、東山奈央さん、櫻井孝宏さん、中谷一博さんが所属しています。

坂本真綾と鈴村健一が結婚!馴れ初めは?

2011年8月に結婚

2011年8月に結婚

声優としてのキャリア・人気共に十分なお二人が、2011年の8月に結婚したことを発表されました。

鈴村健一さんは自身のブログで、坂本真綾さんは公式サイトで、それぞれ個人名義で発表しています。

今日はいつも応援してくださっている皆様に、ご報告したいことがあります。
私、坂本真綾は、8月8日に声優の鈴村健一さんと結婚しました。

今までの自分の人生の中で
好きだと思うことや、嬉しい、心地いいと思うことを優先する行動が
いつも未来につながってきました。
だから結婚についても、
私がそうしたいと心から思えるときが自然と来たので
その気持ちに従いました。
鈴村さんは、一緒にいるととても穏やかな気持ちになれる、優しい人です。
これからも私が私らしく歌い、演じ、そして生きていくために、
心休まるパートナーが側にいてくれること、とても頼もしく思います。
皆様にも、あたたかく見守っていただけたら嬉しいです。

この坂本真綾さんのコメントを読んでも、どんだけ仲が良いんだよ!と突っ込みたくなるほどです。

一方の鈴村健一さんは坂本真綾さんとの結婚について、

「聡明でエネルギーに満ちあふれた彼女と一緒にいるととにかく元気になります」「柔らかな時間を届けてくれるかけがえのない方です」
「しあわせな未来へと繋がるように一生懸命自分らしく生きていきます」

と、こちらも「どんだけ幸せなんだよ!」と突っ込みたくなるほどの素敵なコメントを発表していました。

二人のおしどり夫婦ぶりがまぶしすぎる!

ファンの間でも、坂本真綾さん・鈴村健一さん夫妻を憧れと称する人たちがたくさん!皆さんの気持ち、分かりすぎます!

やはりきっかけは共演

やはりきっかけは共演

さて、そんな二人の気になる馴れ初めについてですが、こちらは仕事での共演がきっかけとなったようです。

お二人が初めて共演したのは1996年の『水色時代』。その時はあまり会話がなく、特に仲良かったわけではないとのこと。

二人が急接近することになったのが、2004年に放送されたテレビアニメ『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』。

この時鈴村健一さんが主人公のシン・アスカ役を、坂本真綾さんが劇中でシンの恋人となるルナマリア・ホーク役を演じていました。

初めから実は好きだった?

初めから実は好きだった?

その時のエピソードとしては、

・劇中でシンとルナマリアのキスシーンがあった時に坂本真綾さんは恥ずかしくて鈴村健一さんの方を向けなかった

・『ガンダムSEED』のラジオで鈴村さんが好きなキャラクターは「(坂本さんの)ルナマリア」と答えた時、「うれしい!私前から鈴村さんのことが好きだったんです!(要約)」と発言

などがありましたね!

どうやら初めは坂本真綾さんのほうが鈴村さんに好意を持っていた、ということでしょうか?

その後も共演を重ねたお二人は、映画『空の境界』シリーズではメインキャラの両儀式と黒桐幹也を熱演。

雑誌のインタビューではお互いを「黒桐が鈴村さんでよかった」「坂本さんがいてくれてよかった」と語るなど、かなりのラブラブっぷり。

最初の映画は2007年に公開されていますが、当時はすでにお付き合いしていたのでしょうか?

結婚後も共演

結婚後も共演

結婚後の初共演もこの『空の境界』。

舞台あいさつで二人が一緒に出るということで、一部のファンは映画館に行く目的がそっちになってた人もいたとかいないとか(笑)

最終的には劇中でも両儀式と黒桐幹也は結ばれ、子供も授かっていましたね。

結婚後もラブラブ!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

高山みなみと青山剛昌の結婚・離婚・子供の情報を総まとめ

声優界のトップと漫画界のトップが結婚したことでも話題となった、高山みなみさんと青山剛昌さん。2005年に結婚…

ririto / 3962 view

fripSideのおすすめアルバムや人気曲ランキングTOP20を紹介!

第2期に新ボーカル南條愛乃さんが参加されてからの、fripSide(フリップサイド)について、おすすめアルバ…

rogi0718 / 1744 view

声優・水樹奈々の代表作アニメキャラ14選!性格も総まとめ

声優・歌手として活躍している水樹奈々さん。これまでにどんなアニメキャラを演じてきたのか、代表作を調べてみまし…

ririto / 3380 view

声優・竹達彩奈の性格は?アニメキャラの代表作11選も総まとめ

とってもキュートなルックスで今大人気の声優、竹達彩奈さん。そんな竹達彩奈さんの性格が気になったので、調べてみ…

ririto / 2234 view

声優・日笠陽子の性格は?アニメキャラの代表作10選や裏名も調査

色々なアニメで活躍している人気声優の日笠陽子さん。彼女の性格に関する噂はどんなものがあるのでしょうか?また、…

ririto / 2720 view

釘宮理恵の彼氏や結婚情報&逮捕の噂まとめ!顔がブサイクって言われすぎ!

ツンデレ女王の異名をとる、大人気の声優・釘宮理恵さん。そんな釘宮理恵さんに彼氏・結婚の噂はあるのでしょうか?…

ririto / 21547 view

【supercell】歴代ボーカルやメンバー紹介をまとめてみた!

クリエイター集団【supercell】のメンバー紹介や、アルバム作品での歴代ボーカルについてまとめてみました…

rogi0718 / 4657 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

藍井エイルの人気曲ランキングTOP30!歌は力強く大反響【動画付き】

アニソン歌手といわれ、数々のアニメの主題歌を歌ってきた藍井エイル。歌には定評があり、今回は人気曲やランキング…

rogi0718 / 1709 view

沢城みゆきの英語力が凄い! 出身高校や大学など学歴まとめ

声優として活躍している沢城みゆきの英語力がすごいと話題です。そんな彼女の出身高校や出身大学などをまとめていま…

geinou_otaku / 4519 view

声優・種田梨沙の性格は?アニメキャラの代表作10選も総まとめ

数々のアニメに出演し、大人気の声優、種田梨沙さん。可愛らしい容姿の種田梨沙さんですが、いったいどんな性格なの…

ririto / 1986 view

声優の早見沙織のアニメキャラの代表作12選!性格の噂も調査!

透明感のある素敵な声で大人気の声優・早見沙織さん。そんな早見沙織さんがこれまでに演じたアニメキャラの代表作や…

ririto / 4385 view

【声優】高田憂希のトイレ便器事件とは?犯人の特定作業始まる

声優の高田憂希さんがファンイベントに参加した際、とある事件が起こってしまったのです。その名も「トイレ便器事件…

マギー / 5078 view

歌唱力は圧巻!EGOISTの人気曲ランキングTOP30【動画付き】

アニメ『ギルティクラウン』から生まれた架空のアーティストグループ「EGOIST」の曲をランキング形式でまとめ…

rogi0718 / 2602 view

マクロスFで有名!May’nの人気曲ランキングTOP30【動画付き】

テレビアニメ「マクロス」で一躍有名になった歌姫May’n(めいん)。その圧倒的な歌唱力で人々を魅了する彼女の…

rogi0718 / 1710 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング