スポンサードリンク

記事の前半でClariSのプロフィールを、中盤でClariSの人気曲ランキングTOP5を、後半でTOP6以降を一挙にご紹介します。

ClariSのプロフィール

女子二人組のアイドルユニット

女子二人組のアイドルユニット

『ClariS』はクララとアリスの女子二人で編成されているアイドルユニットです。メジャーデビューする2012年3月までは『アリス☆クララ』という現役女子中学生で紹介され話題となりましたね。

学生ということで顔出しはおろか、本名や出身地、生年月日まですべてが公開されていません。

現在でも『ClariS』はメディアでの公開はされていないようです。

ユニット名の『ClariS』という名前は、クララとアリスの名前を組み合わせて作られたと言われています。クラリスという言葉はラテン語で「明るい・清潔・輝かしい」などの意味合いがあるそうです。

2014年6月にはアリスが卒業することとなり、新たにカレンが加わりクララとカレンの二人で活動することとなる。

ジャケットや公式ウェブサイトなどには、redjuice(「アリス☆クララ」時代)、織田広之、蒼樹うめ、岸田メル、渡辺明夫による二人をイメージしたイラストや、チョコレートや飴、炭酸水などお菓子のモチーフが使用される。
2010年10月20日、ユニット名を“ClariS”に変更し、シングル「irony」でメジャーデビュー!
デビューシングル「irony」はオリコン初登場7位を獲得!!
2014年5月26日に、3rdアルバム『PARTY TIME』をもってアリスが卒業することが発表された。
2014年11月8日に発売されたリスアニ!vol.19 付録音楽CD「Clear Sky」より、新メンバーのカレンが加わった。

ClariSがどんなアニメの主題歌を歌われているのか一部を紹介します

魔法少女まどか☆マギカ OP「コネクト」

魔法少女まどか☆マギカ OP「コネクト」

日本国外でも人気なアニメ。魔法少女まどか☆マギカのオープニングテーマで歌われています。

日本国外では2011年6月18日19時から25時 (JST) にかけ、ニコニコ生放送で日本・台湾同時全話生配信を行った。台湾での視聴者に向けて中国語(繁体字)での字幕を付加している。放送後に視聴者数は104万2,356人、総コメント数は189万9,936件と公表され、いずれも同配信サイトで行われたアニメ番組一挙放送企画における最多記録を更新した。
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 OP「irony」

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 OP「irony」

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のアニメプロデューサーの目にとまり、ユニット名を『ClariS』に変更し、シングル「irony」でメジャーデビューをする。

この曲は、放送前から注目度が高かった深夜帯のテレビアニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の主題歌となっており、現役中学生(当時)の新人を注目作の主題歌に起用するのは異例のこととして報じられた。
『化物語』(バケモノガタリ)

『化物語』(バケモノガタリ)

『化物語』(バケモノガタリ)シリーズの第3弾の『偽物語』(ニセモノガタリ)エンディングテーマ「ナイショの話」、第10弾の『憑物語』(ツキモノガタリ)エンディングテーマ「border」、シリーズ・ファイナルシーズンの第三弾『終物語』(オワリモノガタリ)エンディングテーマ「SHIORI」を歌われています。

作詞・作曲 をryo(supercell) が担当した4th シングルは超話題TV アニメ「偽物語」のEDテーマをつとめオリコン初登場5位にランクイン。
憑物語

憑物語

新生ClariS 第1 弾作品となったの2015 年1 月7 日にリリースNEW シングル「border」は2014 年12 月31 日オンエアのTV アニメ「憑物語」ED テーマ。
終物語

終物語

ClariS(クラリス)人気曲ランキングTOP5

不思議な雰囲気を持つ2人

不思議な雰囲気を持つ2人

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

茅野愛衣の性格やキャラ代表作&歌や酒の番組など総まとめ!

声優として活躍している茅野愛衣。日本酒好きが高じて日本酒の番組をスタートさせた彼女の性格や演じるキャラ、アニ…

geinou_otaku / 4958 view

水瀬いのりの彼氏と結婚情報!最近可愛くなったのは男の影響?

こちらは人気声優の水瀬いのりさんについてまとめた記事です。水瀬さんの経歴のご紹介から彼氏の存在、そして結婚ま…

KUNOTAN / 19172 view

花澤香菜の彼氏遍歴!小野賢章との結婚&梶裕貴が元カレの噂も徹底調査

こちらは声優・花澤香菜さんについての記事です。主な内容はこれまでの経歴と過去の彼氏遍歴、結婚相手の小野賢章さ…

KUNOTAN / 22315 view

声優・諸星すみれの彼氏は木村良平?出身高校も徹底調査

人気声優の諸星すみれさん。まだ10代でありながら、声優としての実力は文句なし!そんな諸星すみれさんが通う高校…

ririto / 6712 view

東山奈央が結婚?出身大学や彼氏の情報も徹底調査!

数々の人気アニメに出演している、声優の東山奈央さん。英検1級の才女としても有名ですが、彼女の出身大学はいった…

ririto / 6701 view

声優・内田真礼に彼氏の噂!短足過ぎてかわいい画像も総まとめ

人気声優の内田真礼さんに、熱愛彼氏情報があるって本当?ネット上では「短足でかわいい」なんて情報もありますが、…

ririto / 8582 view

金元寿子の性格は?アニメキャラ代表作10選と裏名義も調査

声だけではなく顔も可愛いと人気の高い声優、金元寿子さん。そんな金元寿子さんの性格の噂はどんなものがあるのでし…

ririto / 8428 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

声優・水瀬いのりの性格が最悪?アニメキャラ代表作12選も総まとめ

『ここさけ』の成瀬順役などで知られる、声優の水瀬いのりさん。とてもキュートな外見の彼女ですが、性格が悪いとい…

ririto / 8576 view

田村ゆかりが引退?彼氏や結婚・現在の活動も徹底まとめ!

こちらでは人気声優の田村ゆかりさんについてまとめます。田村ゆかりさんの経歴から彼氏情報、結婚情報、そして現在…

KUNOTAN / 26284 view

雨宮天の黒歴史とは?本名は中村そらの真相も調査!

様々なアニメで活躍中の人気声優・雨宮天さん。本名は公表されていませんが、どうやら「中村」ではないかとの噂が!…

ririto / 10105 view

声優・阿澄佳奈の性格は?アニメキャラ代表作9選や裏名も調査!

「這いよれ!ニャル子さん」ニャル子役などで知られる声優の阿澄佳奈さん。そんな阿澄佳奈さんの性格については、ど…

ririto / 7806 view

声優・上坂すみれの性格は?アニメキャラの代表作11選も総まとめ

アイドル声優として大人気の上坂すみれさん。ロシアが大好きロリータ大好きでも知られていますが、上坂すみれさんは…

ririto / 7733 view

声優・雨宮天の性格は?アニメキャラの代表作9選もご紹介

様々なアニメ作品に出演している、人気声優の雨宮天さん。彼女の性格についての噂はどんなものがあるのかを調べてみ…

ririto / 5741 view

山田花子(天才漫画家)が自殺で死去…過去から現在までの活躍まとめ

山田花子さんという天才漫画家をご存じでしょうか。1980年代から90年前半に活躍した若き天才漫画家ですが、2…

マギー / 34938 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);