スポンサードリンク

島崎遥香のプロフィール

塩対応のぱるる

塩対応のぱるる

本名:島崎 遥香
ニックネーム:ぱるる
生年月日:1994年3月30日
出生地:埼玉県
身長:159cm
血液型:A型
職業:女優、元アイドル
ジャンル:テレビドラマ・映画・バラエティ番組・J-POP
活動期間:2009年 -
活動内容:元AKB48 チームA
(元9期研究生→チーム4→チームB)
事務所:ビッグアップル

2016年末にAKBを卒業

2016年末にAKBを卒業

AKB48の人気メンバーとして活躍していた島崎遥香。2016年末の紅白出場を最後に同グループを卒業しました。

AKB時代から女優として活躍

AKB時代から女優として活躍

島崎遥香はAKB48時代から『劇場霊』『ゆとりですがなにか』など多数の映画やドラマに出演。着々と演技力を磨いてきました。

そしてAKB48卒業後女優に転身。卒業後すぐにドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』に主演し、堤真一の娘役を務めました。

朝ドラ『ひよっこ』に出演した島崎遥香

島崎遥香はヒール役

島崎遥香はヒール役

島崎遥香は有村架純主演の朝ドラ『ひよっこ』に出演。主人公行きつけの飲食店「すずふり亭」料理長の娘である牧野由香役を演じました。

牧野由香を一言で表すならヒール役。料理長に頼まれて届け物を持ってきたヒロインをぞんざいに扱う、ヒロインに飲食代を払わせるなど嫌な奴感満載の役どころです。

役を生み出した島崎遥香

役を生み出した島崎遥香

島崎遥香が演じる牧野由香という役はオーディション当時存在していなかったとのこと。オーディションで見せた演技が制作統括の方の興味をひき、当初予定に無かった牧野由香という役が作られたようです。

出演が発表された会見では、制作統括の菓子浩氏が、島崎の演技は「ベクトルが面白かった。セリフへの受け答えや演じ方が際立って見えた」「すごく緊張されていたが、他の人たちとやっている時にいい化学反応があった。その場の空気が変わる面白さがあった」と絶賛していた。

島崎遥香が『ひよっこ』で見せた演技は下手?

島崎遥香の強烈な演技が大好評!

島崎遥香の強烈な演技が大好評!

島崎遥香演じる牧野由香は『ひよっこ』の第12週から登場。ヒールとしての演技がインパクト大で大好評だったようです。

放送終了後、ネット上では「ぱるさん女優としての貫禄あるな…」「びっくりした!演技すごい!」「いい感じに嫌なやつ演じてて思わず釘づけになった」「数分だったのに強烈な印象残していった…インパクト強い」「朝の楽しみが増えた」と衝撃を受けた視聴者からの声が続々と上がった。

また会話の中で、由香がみね子を見ながら「こういうのが良かったんだよね、お父さんも…鈴子さんも…」と漏らし、みね子を羨むような複雑な表情を見せる場面も。何か意味ありげで哀愁ただよう島崎の演技に「え、なんか訳ありっぽい…」「今のぱるちゃんの表情いいなあ。ただの悪い子じゃなさそう」「うわあ。ぱるるに惹き込まれた」と絶賛の声が寄せられている。
一方演技が下手との声も…

一方演技が下手との声も…

一方で役柄も相まってか、演技が下手との声もネット上には少なからずよせられました。

島崎遥香の演技が下手で視聴率急落!?

ネットニュースで酷評される島崎遥香

ネットニュースで酷評される島崎遥香

2017年8月31日、島崎遥香の『ひよっこ』での演技を酷評する記事がネット上に掲載されました。

記事によると「島崎遥香はヒロインらに怒られてばかりで情けなく、その姿が現実の島崎遥香とそっくりで女優としてやっていけるのか疑問」とのこと。

さらには島崎遥香が中心となった回の視聴率が前回、前々回と比べ下落したことにも言及。この記事を受け、2ちゃんねるにスレッドが立てられました。書き込みによると、視聴率下落はお盆だからとのこと。

さらには島崎遥香登場後に視聴率が上昇しているとの書き込みも見受けられました。島崎遥香の演技が下手で視聴率急落という訳ではなさそうです。

島崎が中心にストーリーが展開した第20週は、平均視聴率が20.9%で、18週と19週に2週連続で記録した22.4%から下落した。
まーたまいじつか
視聴率はお盆週の下落でぱるる回で上がってるっつの
そしてひよっこ自体がぱるる登場付近から視聴率上昇していまや常時20%超え
多分サイゾーとまいじつにアンチ記事売ってる底辺ライターが同じ奴なんだろうな
むしろぱるる登場回で視聴率上げてた
土曜日は大幅に下げる事が多いので参考外

20w (814-)
月 21.0→乙女寮
火 20.6→乙女寮
水 20.9→谷田部家
木 21.4→ぱるる登場
金 21.4→月時計会議
土 20.2→月時計会議
酷評されるのは演技が上手いから?

酷評されるのは演技が上手いから?

ネット上の意見を色々と見てみましたが、島崎遥香は今回『ひよっこ』の牧野由香役の演技で視聴者をうまい具合にイライラさせているようです。

そのため、罵り言葉の一つとして「演技が下手」というフレーズが選ばれているのではないでしょうか?

牧野由香のヒール的役割を考えると、島崎遥香の演技は逆に上手いのかもしれませんね。

島崎遥香が語る自身の演技

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

清水富美加の告白本の内容がゲスい!事務所への不信感に違和感を感じるファンも。

女優の清水富美加さんが幸福の科学に出家をし告白本を発売しました。その清水富美加さん本の内容が事務所への恨み辛…

マギー / 10330 view

黒木メイサの現在!今の劣化写真・仕事・年収・自宅まとめ

2023年12月25日のクリスマスに離婚発表した黒木メイサさん。離婚後も、子供を優先して仲良く過ごしているそ…

さくら / 306 view

鈴木保奈美の若い頃は超魔性!現在も美人で劣化しないと話題に

女優の鈴木保奈美さんですが、実は若い頃は相当モテモテで魔性の女でした。また現在も劣化はせず、美人だと話題なの…

マギー / 13163 view

小西真奈美の現在と干された理由!消えた理由が衝撃的すぎる

女優にバラエティにと飛ぶトリオを落とす勢いだった小西真奈美さん。小西真奈美さんが干された衝撃的な理由と現在の…

マギー / 124990 view

子役の稲垣来泉の父親・母親・姉情報!文春が深夜違法労働を報じて大問題に

天才子役の稲垣来泉ちゃんの父親・母親など家族についてまとめました。稲垣来泉ちゃんのお姉さんは子役で活躍してい…

マギー / 13326 view

蒼井優の身長や体重!太った&ふっくら説・ブサイクvsかわいいまとめ

高い演技力を見せている女優の蒼井優さん。 今回は、蒼井優さんの身長や体重、また本当に太ったのかどうか?そし…

さくら / 1084 view

水川あさみと堂本剛が熱愛?一方的に破局宣言され困惑する事態に

水川あさみと堂本剛が熱愛か!仲が良すぎてファンがヤキモキする事態となっています。付き合っていないとしている二…

マギー / 17737 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

斉藤由貴のダイエット方法と体重情報!太ってた頃と現在の画像あり

再ブレイク女優と言われている斉藤由貴さん。最近、なんと11キロものダイエットに成功したようです!そのダイエッ…

kii428 / 44591 view

堀北真希と山本耕史の結婚〜子供出産〜引退まとめ!現在の様子も徹底紹介!

女優として活躍していた堀北真希と山本耕史の結婚、出産、そして堀北真希の電撃引退の経緯をまとめています。また、…

geinou_otaku / 9495 view

戸田恵梨香の身長と体重&激やせと激太りの過去まとめ!現在は痩せすぎでベスト体重を切る

戸田恵梨香の身長から体重を考えると、激やせしているように感じます。過去には30キロ台にまで落ちてしまったのだ…

マギー / 9957 view

黒木華の彼氏は?極秘結婚や旦那がいる噂も徹底調査!

黒木華さんの熱愛がフライデーされ彼氏が発覚!しかも既に極秘結婚をしているとの情報も。気になる旦那はいったい誰…

マギー / 35653 view

石原真理子のブログが病気的でおかしい?万引きで逮捕も?情報まとめ

先日万引き報道が流れ、石原真理子のおかしい言動に注目が集まっています。ブログを見ると、まるでオカルト!精神的…

マギー / 12113 view

中谷美紀の若い頃と現在!髪型をベリーショートにして女子悶絶!

中谷美紀さんの若い頃が超可愛いのに現在は劣化したとネットがざわつく事態になっています。ドラマの役柄で中谷美紀…

マギー / 14782 view

水川あさみと小出恵介の熱愛&破局理由まとめ!女癖の悪さが原因か

水川あさみと小出恵介の熱愛から破局までを総まとめしました。小出恵介と言うと、17歳シングルマザーを深夜連れ回…

マギー / 6360 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);