スポンサードリンク

音楽をテーマにしたアニメの人気ランキングBEST20

音楽をテーマにしたアニメの人気ランキング第20位 『ラブライブ!』

ラブライブ!

ラブライブ!

「ラブライブ!」は、音ノ木坂学院に通う9人の少女が、廃校を阻止するためにスクールアイドル「μ's(ミューズ)」を結成するストーリーです。

テレビアニメ「ラブライブ!」は、第1期が2013年1月から3月まで全13話、第2期が2014年4月から6月まで全13話放送されました。さらに続編として、2015年6月に映画が公開されました。

ファンのことを「ラブライバー」と呼び、μ's声優たちは実際にCDを発売し、第66回NHK紅白歌合戦に出場にも出場しました。

音楽をテーマにしたアニメの人気ランキング第19位 『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%』

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%

「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%」は、女性向け恋愛アドベンチャーゲームのアニメ化です。2011年から放送がスタートし、現在第4期まで放送されています。

作曲家志望の少女が主人公で、アーティストを育成する芸能専門学校に入学します。そこでアイドル志望の男子とペアを組み、卒業時に行われる新人発掘オーディション合格を目指すストーリーです。DVDも発売されています。

音楽をテーマにしたアニメの人気ランキング第18位 『PIANO』

PIANO

PIANO

「PIANO」は、2002年11月から2003年1月までキッズステーションで放送されました。主人公は幼いころからピアノを習っているのですが、自分に自信が持てずにいます。思春期を迎えた中学2年生の少女が、悩みながらも成長していく姿を描いた作品です。

地味な作品ながらも、心温まるストーリーが人気を集めています。女性からも高い支持を集めるアニメです。

音楽をテーマにしたアニメの人気ランキング第17位 『クラシカロイド』

クラシカロイド

クラシカロイド

「クラシカロイド」は2016年10月から2017年4月までNHK Eテレで放送され、第2シリーズが2017年10月より放送されています。

高校生の音羽歌苗が大矢を務める洋館に、クラシック音楽の偉人をモチーフにした謎の人物たち「クラシカロイド」が集まります。彼らが起こす様々な出来事や、音楽「ムジーク」を巡る謎について描いた作品です。Blu-rayとDVDが8巻ずつ出ています。

音楽をテーマにしたアニメの人気ランキング第16位 『覆面系ノイズ』

覆面系ノイズ

覆面系ノイズ

「覆面系ノイズ」は、「花とゆめコミックス」で連載されていた少女漫画のアニメ化です。

幼い頃から歌うのが好きだったニノと、曲作りをする少年ユズ。二人は高校で再会を果たし、ニノはユズからバンドのボーカルの誘いを受け、一緒に活動することになります。

2017年11月には、人気モデルの中条あやみ主演で映画化されました。DVDはこれまで6巻が発売されています。

音楽をテーマにしたアニメの人気ランキング第15位 『BECK』

BECK

BECK

「BECK」は、月刊少年マガジンで連載されたハロルド作石の人気バンド漫画が原作のアニメ。2004年10月から2005年3月まで、テレビ東京系列6局で全26話が放送されていました。

平凡な中学生の田中幸雄は、帰国子女のギタリストの南竜介と出会い、バンド「BECK」に参加することになります。バンドマンとしてのサクセスストーリーを描いた人気作です。

2010年には、水嶋ヒロ、佐藤健、桐谷健太ら人気俳優が出演し、実写映画化されました。

音楽をテーマにしたアニメの人気ランキング第14位 『風夏』

風夏(ふうか)

風夏(ふうか)

「風夏(ふうか)」は週刊少年マガジンで連載中の漫画のアニメ化です。2017年1月から3月まで、テレビアニメが放送されました。アニメ版では、原作とは違うオリジナル展開であることも話題となりました。

両親がアメリカに行くことになり、東京の高校に転校してきた主人公が、不思議な魅力を持つ少女と出会い、バンドを結成するところからストーリーは始まります。DVDは全6巻リリースされています。

音楽をテーマにしたアニメの人気ランキング第13位 『WHITE ALBUM2』

WHITE ALBUM2

WHITE ALBUM2

「WHITE ALBUM2」は、「WHITE ALBUM」の続編で、人気恋愛アドベンチャーゲームが原作となっています。前作から約10年後を舞台とし、2013年10月から12月までテレビアニメが放送されました。

高校生の北原春希は、学園のアイドルである小木曽雪菜と、ピアノの天才である冬馬かずさとバンドを組むところからストーリーは始まります。DVDは全6巻が発売されています。

音楽をテーマにしたアニメの人気ランキング第12位 『NANA』

NANA

NANA

「NANA」は、人気漫画家・矢沢あい原作のテレビアニメ化です。2009年に漫画の連載が休止し、ストーリーは途中のままです。

対照的な性格の二人のナナが主人公で、それぞれの恋愛模様やロックバンドを題材にしたストーリーです。アニメは2006年4月から、2007年3月まで4クール放映され、DVDは全16巻発売されています。また2005年と2006年には実写映画化もされ、大ヒットしました。

音楽をテーマにしたアニメの人気ランキング第11位 『デトロイト・メタル・シティ』

デトロイト・メタル・シティ

デトロイト・メタル・シティ

「デトロイト・メタル・シティ」は、若杉公徳のギャグ漫画が原作です。2008年8月にDVDが発売され、その後、WOWOWやアニマックスなどでアニメが放送されました。4枚組のDVDボックスが発売されています。

デスメタル界の帝王と称されるインディーズバンド「デトロイト・メタル・シティ」のギターボーカルを務めるヨハネ・クラウザーII世。しかし彼の実態は、平凡で弱気な音楽青年だったのです。

2008年には松山ケンイチ主演で映画化され、興行収入20億円を突破するヒット作となりました。

音楽をテーマにしたアニメの人気ランキング第10位 『金色のコルダ~Primo Passo~』

金色のコルダ~Primo Passo~

金色のコルダ~Primo Passo~

「金色のコルダ~Primo Passo~」は、2003年に発売された女性向け恋愛シミュレーションゲームをアニメ化したもの。テレビ東京系6局で、2006年10月から2007年3月まで放送されました。

普通科と音楽科が併設された星奏学院。その普通科に在学する日野香穂子は、ある日音楽の妖精リリと出会い、「魔法のバイオリン」を託されます。そして素人の香穂子が、音楽に精通した生徒がたくさん出場する学内コンクールに挑むことになります。コンクールの行方や、香穂子の恋愛などを描いています。DVDが全9巻発売されています。

音楽をテーマにしたアニメの人気ランキング第9位 『ピアノの森』

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

声優・上坂すみれの性格は?アニメキャラの代表作11選も総まとめ

アイドル声優として大人気の上坂すみれさん。ロシアが大好きロリータ大好きでも知られていますが、上坂すみれさんは…

ririto / 7669 view

【声優】上坂すみれに文春で彼氏スキャンダル!?疑惑を徹底調査!

ロシア・ソ連好き声優として活躍中の上坂すみれですが、文春に彼氏スキャンダルを撮られた疑惑が出ているようです。…

sagada / 25223 view

新田恵海の現在!引退状態で痩せた?真相を徹底調査【画像多数】

えみつんの愛称で大人気の声優・歌手、新田恵海さん。人気シリーズのアニメのヒロイン役を降板しましたが、その後「…

ririto / 10405 view

上坂すみれは実家が金持ちでお嬢様!自宅・家の画像が豪邸すぎる

人気声優の上坂すみれのお金持ちと噂の実家や自宅の画像などをまとめています。また、上坂すみれのお嬢様感が伝わっ…

geinou_otaku / 21871 view

水樹奈々の彼氏と結婚情報!櫻井孝宏や杉田智和との熱愛の真相を徹底調査

こちらでは人気声優の水樹奈々奈々さんについてまとめます。水樹さんの経歴のご紹介から始まって彼氏情報、結婚情報…

KUNOTAN / 7584 view

声優の釘宮理恵の性格は?アニメキャラ代表作13選や裏名も調査

大人気の声優・釘宮理恵さん。性格が悪いのでは?との噂がある釘宮さんですが、実際はどうなのでしょう?アニメキャ…

ririto / 7812 view

【閲覧注意】小林ゆうの絵がヤバい!画伯?それとも下手?

声優として様々なアニメに出演し、そのキュートなルックスから人気も高い小林ゆうさん。しかし、そんな可愛い彼女に…

ririto / 12209 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小野早稀が文春で喫煙者と発覚!タバコは彼氏の影響か【けものフレンズ】

けものフレンズがまたピンチ!文春砲により小野早稀が喫煙者だと暴かれる!彼氏の影響でタバコを吸い始めたとネット…

マギー / 12768 view

小松未可子の彼氏や結婚・子供情報!前野智昭との入籍にファン騒然

色々なアニメに引っ張りだこの大人気声優・小松未可子さんが、2020年5月に声優の前野智昭さんとの結婚を発表し…

ririto / 10311 view

茅原実里の結婚情報と彼氏&年齢!重大発表の内容も総まとめ

こちらでは声優の茅原実里さんについてまとめています。茅原さんの経歴や年齢と主な作品のご紹介、そしてメインテー…

KUNOTAN / 10017 view

釘宮理恵の彼氏や結婚情報&逮捕の噂まとめ!顔がブサイクって言われすぎ!

ツンデレ女王の異名をとる、大人気の声優・釘宮理恵さん。そんな釘宮理恵さんに彼氏・結婚の噂はあるのでしょうか?…

ririto / 39698 view

「鈴木このみ」の人気曲ランキング20選!気になる歌をチェック

アニソンで有名な鈴木このみの歌についてまとめました。人気曲をランキング形式で紹介しているので、気になる歌があ…

rogi0718 / 5390 view

茅野愛衣が彼氏の松岡禎丞と結婚秒読み?熱愛の真相を徹底調査!

声優として活躍する茅野愛衣の彼氏についてまとめています。結婚を噂されている松岡禎丞とはどうなっているのでしょ…

geinou_otaku / 8180 view

高山みなみと林原めぐみは仲が良い?不仲?真相を調査!

高山みなみさんと林原めぐみさんは、どちらも人気アニメ作品に多数出演しているベテランの声優さんです。共演するこ…

ririto / 20101 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);