スポンサードリンク

記事の前半から中盤でmiwaの人気曲ランキングTOP15を、後半でTOP16以降を一挙にご紹介します。

miwaについて

miwa

miwa

miwa(ミワ)は1990年6月15日生まれの女性のシンガーソングライターです。ギターを前面に出したサウンドで他のソロシンガーとは一線を画した世界観を作りあげています。

中学生の時には既に作曲を始めていて、高校入学とともにギターを始め、ギター教室にも通われていたそうな。 何事も始めるのが早いですね! そういう行動力が彼女を高校在学期間中にメジャーデビューできるという結果をもたらしたのではないでしょうか?

彼女の歌唱力としましては、可愛らしくもギター中心のバンドサウンドに埋もれない力強さをもっていて、人の心、特に若い同性の心にまっすぐ届ける力があります。すごく真っ直ぐな彼女の性格がうまく声に曲に反映されているんですね。

miwaの人気曲ランキング

miwaの人気曲ランキング第1位 don’t cry anymore

堂々の第1位は彼女のデビュー曲です。 この白いワンピース着てアコギ1本携え、屋上で歌ってるPVには多くの注目が集まり、彼女の知名度を爆発的に上げました。
男性視点ではこんなにかわいい(当時20歳)子がいるのかと、女性視点では切なく心にしみる歌詞と歌声に共感したと、何かと広く話題になりました。

miwaの人気曲ランキング第2位 片想い

これまた切ない恋のバラード、この曲も同性からの支持が高い作品ですね。カラオケでのランキングが高いことからも伺えるでしょう。(カラオケで男性が女性ボーカルの特に切ないラブソングを歌うことは稀だという判断のもとです)
彼女の2ndアルバムは前作以上にしっとりめのバラードソングが集中していますが その中でもエース級にグッと来る曲です。一聴の価値あり!

miwaの人気曲ランキング第3位 ヒカリへ

彼女の9thシングルで今までのギターを中心としたバンドサウンドから一転、シンセを多用したダンスミュージックとなっております。それでもドラマ”リッチマン プアウーマン”で起用されたことが功を奏してか、シングルチャート4位(当時のmiwaの最高記録)となり、今までのファンからもより強い評価を得る結果となりました。

…余談ではありますがこのヒカリへのシングル収録で尾崎豊の僕が僕であるためにをmiwaが歌いあげています。是非ともそちらのほうも聴きもらしなく!

miwaの人気曲ランキング第4位 あなたがここにいて抱きしめることができるなら

最新アルバムから、ドラマ”コウノドリ”の主題歌として起用された曲です。
デビューから6年miwaの声も落ち着いた大人の声に成長してきてのこの曲です。歌唱力にも更に磨きがかかり感情表現の引き出しが増えたように感じられます。ピアノのイントロから入り、スケールの大きいバラードとなりました。ドラマとの親和性もバッチリでとてもいい起用のタイミングだったのではないでしょうか。新鮮な新しいmiwaを堪能できます。

miwaの人気曲ランキング第5位 夜空 feat.ハジ→

レゲエ界隈で若者から絶大な人気を誇るアーティスト ハジ→とのコラボです。男女混成のハモりながらも2人の柔らかい声がうまく絡み合ってマッチしてる素敵なコラボです。もう冒頭の入りからヤラレてしまいます。
カラオケでカップルで行く時に歌ってみてはいかがでしょうか?
この曲の他にもストレスフリーという曲で同じコラボレーションを披露しています。是非ともそちらも聴いてみてください!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

さくらまやの現在がヤバい!身長と高校・大学など総まとめ

天才演歌少女ともてはやされたさくらまや。現在は落ちた歌姫となってしまいました。高校は単位不足で中退もしており…

マギー / 1281 view

上原多香子の旦那TENNの遺書全文&死因!浮気相手との間に子供切望など総まとめ

上原多香子の旦那であるTENNの死因は首つり自殺でした。上原多香子さんは悲劇のヒロインと思われていましたが、…

マギー / 1317 view

【長瀬実夕】ZONEのMIYU解雇の真相まとめ!不品行や素行不良の噂とは?

ガールズバンドZONEのボーカルMIYUこと長瀬実夕。実はバンド解散前に事務所を不品行で解雇されています。ま…

sagada / 2832 view

大塚愛と旦那SUの結婚や子供まとめ!実はでき婚だったって本当?

シンガーソングライターの大塚愛が結婚を発表。そこでこの記事では、大塚愛が結婚した旦那RIP SLYMEのSU…

geinou_otaku / 596 view

Coccoの人気曲TOP15!歌唱力の魅力と合わせてご紹介【動画付き】

Cocco(こっこ)さんの歌唱力と言えば、切なくも伸びのある歌声ですよね。そんなCoccoさんの人気曲をラン…

chokokuru / 344 view

中島みゆきの人気曲ランキングTOP40まとめ【動画付き】

世代を超えて愛される歌手、中島みゆきさんの歌唱力は高い?低い?中島みゆきさんの人気曲ランキングTOP40もご…

cibone / 609 view

【ファン厳選】MISIAの人気曲ランキングおすすめ13選【歌動画付き】

女性シンガーMISIA(ミーシャ)のおすすめ人気曲をランキング形式で13曲紹介しています。彼女の伸びやかでソ…

ニャンパッド / 688 view

セカオワSaoriと深瀬慧の熱愛&子供中絶の真相まとめ!怪しすぎるベッドの告白も

SEKAI NO OWARIのSaoriとFukase(深瀬慧)に熱愛の過去が浮上!実は子供も授かったが中絶…

マギー / 7453 view

ファンが選ぶ!大塚愛のアルバムおすすめ5枚まとめ

女性シンガーソングライターとして2000年頭に話題となった大塚愛のおすすめのアルバムを5つ紹介します。年月と…

ニャンパッド / 322 view

倖田來未の旦那と子供情報!干された現在の活動も総まとめ

倖田來未が旦那と交際4ヶ月のスピード婚!しかも妊娠8週と言うことは交際1ヶ月で出来ちゃったという計算にも驚愕…

マギー / 576 view

西野カナの本名&父親や母親など複雑すぎる家族構成まとめ!

10代を中心に絶大な人気を誇るアーティスト西野カナの本名や父親&母親をはじめとした家族構成をまとめています。…

geinou_otaku / 581 view

愛内里菜の本名と引退理由!垣内りかに改名して現在は実業家に

愛内里菜さんの本名や引退理由、そして現在についてまとめています。現在は垣内りかに改名し、ドッグプランナーそし…

マギー / 588 view

【既婚】ほないこかの結婚相手・旦那は音楽関係者の飯島拓也!?【ゲスの極み乙女。ドラム…

「美人すぎるドラマー」として人気を誇るゲスの極み乙女。のドラム・ほないこかが結婚していたことを週刊文春が報じ…

geinou_otaku / 1047 view

小柳ルミ子の若い頃が超美人!現在は劣化したけど美熟女でブレイク

サッカー通として知られており、再ブレイクを果たした小柳ルミ子さんの若い頃は超美人と話題です。テレビに映る現在…

マギー / 663 view

大原櫻子がかわいい!広瀬すずと髪型も似てる?大量の画像で検証

大原櫻子のかわいい髪型画像をまとめています。また、広瀬すずと似ているとネットで話題になっているので、検証して…

geinou_otaku / 381 view

青山テルマはヤンキー!?出身高校&大学も徹底調査!

青山テルマがバラエティ番組でヤンキーエピソードを披露すると、視聴者はドン引きする始末…。そんなヤンキー気質の…

geinou_otaku / 402 view

水曜日のカンパネラの人気曲ランキング!おすすめの曲TOP30まとめ

今、最も注目すべきアーティストといえばこのユニット、水曜日のカンパネラ!初めて水曜日のカンパネラを聴く人にお…

cibone / 266 view

島袋寛子とジャニーズ高橋直気の熱愛がSPEED解散の理由!情報まとめ

島袋寛子(HIRO)とジャニーズの高橋直気の熱愛がSPEEDの本当の解散理由だと言うことをご存じでしょうか。…

マギー / 683 view

ファンが厳選!絢香の人気曲ランキング30選【歌動画あり】

女性シンガーソングライター絢香の人気曲をランキング形式で紹介していきます。透明感のある優しい歌声に酔いしれな…

ニャンパッド / 242 view

安室奈美恵のタトゥーが消えた!柄の意味や現在の様子まとめ

引退発表した安室奈美恵さんがタトゥーを入れていることは有名ですが、そのタトゥーが消えたとの噂が!安室奈美恵さ…

kii428 / 1018 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

浜崎あゆみの劣化がやばい?昔の若い頃と現在の画像で徹底比較

浜崎あゆみの劣化具合を昔の若い頃と現在の画像で徹底比較しました。浜崎あゆみの容姿の変化を時系列でまとめていま…

geinou_otaku / 1165 view

いきものがかり吉岡聖恵が結婚!旦那や元彼氏・過去の熱愛の噂を総まとめ

いきものがかりの吉岡聖恵の歴代の熱愛彼氏、そして2020年8月1日の結婚発表や旦那について情報をまとめました…

geinou_otaku / 1489 view

青山テルマはハーフ?実家や家族情報からその答えを検証

「ここにいるよfeat.青山テルマ」で一躍ブレイクを果たした青山テルマ。そんな彼女のハーフ説の真相や実家につ…

geinou_otaku / 423 view

青山テルマの出身と本名!タトゥーの現在と彼氏情報も総まとめ

青山テルマの出身と本名は?タトゥー画像についても調べました。歌手としては一発屋のイメージが根強い青山テルマで…

マギー / 470 view

木村カエラはハーフ!本名や出身地・家族情報を総まとめ

ハーフ歌手の木村カエラさんの本名や出身地・親に関する情報をまとめました。また、結婚後の新しい家族や子供の名前…

マギー / 969 view

橋本絵莉子がかわいい!身長と体重&劣化知らずの現在画像まとめ

チャットモンチーのリーダーでありボーカルとして活躍する橋本絵莉子の身長や体重、そして劣化知らずのかわいい画像…

geinou_otaku / 1186 view

鬼束ちひろの現在&病気まとめ!パニック障害再発か?【画像付き】

鬼束ちひろさんが過去に心の病気だったことを明らかにしました。パニック障害で自殺未遂をしたことも告白。そんな鬼…

マギー / 1768 view

ファンが選ぶ!大塚愛のアルバムおすすめ5枚まとめ

女性シンガーソングライターとして2000年頭に話題となった大塚愛のおすすめのアルバムを5つ紹介します。年月と…

ニャンパッド / 322 view

河合奈保子の娘kahoの現在!売り出しに失敗してテレビから消えた!

河合奈保子の娘のkahoが第2の宇多田ヒカルとして華々しく歌手デビューしました。しかし、売り出しに失敗しテレ…

マギー / 2029 view

Superfly越智志帆の彼氏や結婚&旦那情報まとめ!熱愛事情を完全網羅

数々の名曲を生み出しているSuperflyのボーカル越智志帆がフジファブリック金沢ダイスケさんと結婚したこと…

rogi0718 / 461 view

広瀬香美と大沢たかおの馴れ初めや離婚理由&現在まで総まとめ

広瀬香美さんと大沢たかおさんの馴れ初めから現在までについて総まとめしました。二人の間に子供いるのか、また離婚…

マギー / 571 view

新垣仁絵はハーフだから肌が黒い?家族構成や肌荒れ事情まとめ【画像多数】

元SPEED新垣仁絵(HITOE)が黒人とのハーフって本当?気になる家族構成とご両親の職業について調べました…

マギー / 996 view

ファンが厳選!中島美嘉の人気曲ランキング40選【歌動画付き】

女性シンガー中島美嘉のおすすめ人気曲を40曲ランキング形式で紹介していきます。彼女の最大の魅力である壮大なバ…

ニャンパッド / 246 view

【元JAM】YUKIの結婚・旦那・子供まとめ!亡くなった長男の死因とは?

元ジュディマリのYUKIの結婚や旦那、そして子供についてまとめています。YUKIの夫は真心ブラザーズのYO-…

geinou_otaku / 4059 view

倉木麻衣の彼氏と結婚&現在情報!大物俳優Sとのスキャンダルの真相とは!?

シンガーソングライターの倉木麻衣の彼氏スキャンダルをまとめています。熱愛が噂されていた大物俳優Sとは?さらに…

geinou_otaku / 717 view

【globe】KEIKOの現在の病状!病気・くも膜下出血の後遺症とは【画像・動画あり…

globeのボーカリストKEIKOの病気「くも膜下出血」や現在の様子、徹子の部屋で披露した肉声やそれを聞いた…

geinou_otaku / 944 view

コムアイはきもい?かわいい?身長や足が太いも徹底調査【画像多数】

「水曜日のカンパネラ」のコムアイの姿に賛否両論?かわいいという声が多い一方で、きもいという批判の声も…。さら…

cibone / 639 view

aikoが彼氏の星野源と復縁?結婚も?歴代彼氏と結婚観まとめ!

「カブトムシ」や「ボーイフレンド」など数々のヒット作を世に送り出しているaikoの歴代彼氏と結婚観をまとめて…

geinou_otaku / 640 view

Perfumeの人気曲ランキングTOP30!歴代の名曲まとめ

人気テクノポップユニット・Perfumeの人気曲をランキング形式で発表!これを読めばPerfumeの歴代の名…

cibone / 308 view

【E-girls】Amiの歯茎が黒すぎる!多指症の噂も画像で徹底検証!

DreamそしてE-girlsの元メンバーAmiの歯と歯茎や多指症にまつわる噂を画像を元に徹底検証しています…

geinou_otaku / 3916 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング