スポンサードリンク

記事の前半から中盤でmiwaの人気曲ランキングTOP15を、後半でTOP16以降を一挙にご紹介します。

miwaについて

miwa

miwa

miwa(ミワ)は1990年6月15日生まれの女性のシンガーソングライターです。ギターを前面に出したサウンドで他のソロシンガーとは一線を画した世界観を作りあげています。

中学生の時には既に作曲を始めていて、高校入学とともにギターを始め、ギター教室にも通われていたそうな。 何事も始めるのが早いですね! そういう行動力が彼女を高校在学期間中にメジャーデビューできるという結果をもたらしたのではないでしょうか?

彼女の歌唱力としましては、可愛らしくもギター中心のバンドサウンドに埋もれない力強さをもっていて、人の心、特に若い同性の心にまっすぐ届ける力があります。すごく真っ直ぐな彼女の性格がうまく声に曲に反映されているんですね。

miwaの人気曲ランキング

miwaの人気曲ランキング第1位 don’t cry anymore

堂々の第1位は彼女のデビュー曲です。 この白いワンピース着てアコギ1本携え、屋上で歌ってるPVには多くの注目が集まり、彼女の知名度を爆発的に上げました。
男性視点ではこんなにかわいい(当時20歳)子がいるのかと、女性視点では切なく心にしみる歌詞と歌声に共感したと、何かと広く話題になりました。

miwaの人気曲ランキング第2位 片想い

これまた切ない恋のバラード、この曲も同性からの支持が高い作品ですね。カラオケでのランキングが高いことからも伺えるでしょう。(カラオケで男性が女性ボーカルの特に切ないラブソングを歌うことは稀だという判断のもとです)
彼女の2ndアルバムは前作以上にしっとりめのバラードソングが集中していますが その中でもエース級にグッと来る曲です。一聴の価値あり!

miwaの人気曲ランキング第3位 ヒカリへ

彼女の9thシングルで今までのギターを中心としたバンドサウンドから一転、シンセを多用したダンスミュージックとなっております。それでもドラマ”リッチマン プアウーマン”で起用されたことが功を奏してか、シングルチャート4位(当時のmiwaの最高記録)となり、今までのファンからもより強い評価を得る結果となりました。

…余談ではありますがこのヒカリへのシングル収録で尾崎豊の僕が僕であるためにをmiwaが歌いあげています。是非ともそちらのほうも聴きもらしなく!

miwaの人気曲ランキング第4位 あなたがここにいて抱きしめることができるなら

最新アルバムから、ドラマ”コウノドリ”の主題歌として起用された曲です。
デビューから6年miwaの声も落ち着いた大人の声に成長してきてのこの曲です。歌唱力にも更に磨きがかかり感情表現の引き出しが増えたように感じられます。ピアノのイントロから入り、スケールの大きいバラードとなりました。ドラマとの親和性もバッチリでとてもいい起用のタイミングだったのではないでしょうか。新鮮な新しいmiwaを堪能できます。

miwaの人気曲ランキング第5位 夜空 feat.ハジ→

レゲエ界隈で若者から絶大な人気を誇るアーティスト ハジ→とのコラボです。男女混成のハモりながらも2人の柔らかい声がうまく絡み合ってマッチしてる素敵なコラボです。もう冒頭の入りからヤラレてしまいます。
カラオケでカップルで行く時に歌ってみてはいかがでしょうか?
この曲の他にもストレスフリーという曲で同じコラボレーションを披露しています。是非ともそちらも聴いてみてください!

miwaの人気曲ランキング第6位 faith

アップテンポで疾走感のある曲です。ここでmiwaはエレキギターで難しいテクニックとされるタッピングという技法に挑戦して話題を集めました。イントロのAメロ前で聴くことができます。白いレスポールが様になっていてかっこいい…
どんどん成長していきますねぇ。そこを見ることができることも若いアーティストを追いかける楽しみの1つなんですね。

miwaの人気曲ランキング第7位 ONENESS

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

コムアイの本名や大学は?プロフィールまとめ【水曜日のカンパネラ】

不思議なオーラと可愛い容姿で注目が集まっているアーティスト、「水曜日のカンパネラ」のコムアイのプロフィールを…

cibone / 339 view

【E-girls】Amiのすっぴんは不細工?金髪から黒髪へのイメチェンは「かわいい」…

金髪がトレードマークになっている元E-girlsのAmi。以前、MV撮影のために黒髪にイメージチェンジしたこ…

geinou_otaku / 465 view

安室奈美恵のアルバムおすすめ8選!人気曲と合わせて紹介

引退発表で今一番話題となっている安室奈美恵のおすすめのアルバムを8つ、また曲も含めて紹介しています。長いキャ…

ニャンパッド / 371 view

あいみょん人気曲ランキングTOP60!名曲・代表曲を厳選紹介【最新版】

過激なタイトルと歌詞で話題のシンガーソングライターあいみょん。今回はそんなあいみょんの人気曲をランキング形式…

sagada / 224 view

AIの人気曲ランキング30選!ファンが代表曲を厳選紹介【動画付き】

R&Bを代表する女性アーティストAIの人気曲をランキング形式で30曲紹介していきます。安定感抜群の歌唱力を誇…

ニャンパッド / 324 view

さくらまやの目はアイプチ?整形?画像やネットの意見を総まとめ!

現役女子大生演歌歌手のさくらまや。幼い頃は「平成の美空ひばり」と呼ばれていました。そんなさくらまやですが、昔…

sagada / 382 view

YUKIの若い頃と現在を画像で比較!劣化知らずで何歳になってもかわいいと話題【画像大…

元JUDY AND MARYのボーカリストYUKIの画像をジュディマリ時代と現在で比較しています。劣化知らず…

geinou_otaku / 1099 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

平原綾香の現在&彼氏と結婚情報!消えた後の活動が意外すぎる!

デビュー曲のジュピターで一世風靡した平原綾香さんの彼氏や結婚の情報についてまとめました。最近は消えた?等と言…

マギー / 340 view

上原多香子の旦那TENNの遺書全文&死因!浮気相手との間に子供切望など総まとめ

上原多香子の旦那であるTENNの死因は首つり自殺でした。上原多香子さんは悲劇のヒロインと思われていましたが、…

マギー / 760 view

Perfumeのっちの彼氏はマンボウやしろ?熱愛スキャンダルまとめ

Perfumeのっちこと大本彩乃の歴代彼氏についてまとめています。過去にはのっちとマンボウやしろの熱愛スキャ…

geinou_otaku / 345 view

セカオワSaoriと深瀬慧の熱愛&子供中絶の真相まとめ!怪しすぎるベッドの告白も

SEKAI NO OWARIのSaoriとFukase(深瀬慧)に熱愛の過去が浮上!実は子供も授かったが中絶…

マギー / 3422 view

今井絵理子とSHOGOの離婚原因&息子情報!子供の現在も総まとめ

今井絵理子さんとSHOGOさんの離婚原因は「すれ違い」だと言われています。聴覚障害者の子供を持ち、シングルマ…

マギー / 438 view

【既婚】ほないこかの結婚相手・旦那は音楽関係者の飯島拓也!?【ゲスの極み乙女。ドラム…

「美人すぎるドラマー」として人気を誇るゲスの極み乙女。のドラム・ほないこかが結婚していたことを週刊文春が報じ…

geinou_otaku / 407 view

家入レオの本名&父親の職業!高校中退で家族から勘当?父からメールが感動不可避!

シンガーソングライターの家入レオの本名や、やばいと噂されている父親の職業などをまとめています。また、17歳の…

geinou_otaku / 790 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);