スポンサードリンク

記事の前半から中盤でmiwaの人気曲ランキングTOP15を、後半でTOP16以降を一挙にご紹介します。

miwaについて

miwa

miwa

miwa(ミワ)は1990年6月15日生まれの女性のシンガーソングライターです。ギターを前面に出したサウンドで他のソロシンガーとは一線を画した世界観を作りあげています。

中学生の時には既に作曲を始めていて、高校入学とともにギターを始め、ギター教室にも通われていたそうな。 何事も始めるのが早いですね! そういう行動力が彼女を高校在学期間中にメジャーデビューできるという結果をもたらしたのではないでしょうか?

彼女の歌唱力としましては、可愛らしくもギター中心のバンドサウンドに埋もれない力強さをもっていて、人の心、特に若い同性の心にまっすぐ届ける力があります。すごく真っ直ぐな彼女の性格がうまく声に曲に反映されているんですね。

miwaの人気曲ランキング

miwaの人気曲ランキング第1位 don’t cry anymore

堂々の第1位は彼女のデビュー曲です。 この白いワンピース着てアコギ1本携え、屋上で歌ってるPVには多くの注目が集まり、彼女の知名度を爆発的に上げました。
男性視点ではこんなにかわいい(当時20歳)子がいるのかと、女性視点では切なく心にしみる歌詞と歌声に共感したと、何かと広く話題になりました。

miwaの人気曲ランキング第2位 片想い

これまた切ない恋のバラード、この曲も同性からの支持が高い作品ですね。カラオケでのランキングが高いことからも伺えるでしょう。(カラオケで男性が女性ボーカルの特に切ないラブソングを歌うことは稀だという判断のもとです)
彼女の2ndアルバムは前作以上にしっとりめのバラードソングが集中していますが その中でもエース級にグッと来る曲です。一聴の価値あり!

miwaの人気曲ランキング第3位 ヒカリへ

彼女の9thシングルで今までのギターを中心としたバンドサウンドから一転、シンセを多用したダンスミュージックとなっております。それでもドラマ”リッチマン プアウーマン”で起用されたことが功を奏してか、シングルチャート4位(当時のmiwaの最高記録)となり、今までのファンからもより強い評価を得る結果となりました。

…余談ではありますがこのヒカリへのシングル収録で尾崎豊の僕が僕であるためにをmiwaが歌いあげています。是非ともそちらのほうも聴きもらしなく!

miwaの人気曲ランキング第4位 あなたがここにいて抱きしめることができるなら

最新アルバムから、ドラマ”コウノドリ”の主題歌として起用された曲です。
デビューから6年miwaの声も落ち着いた大人の声に成長してきてのこの曲です。歌唱力にも更に磨きがかかり感情表現の引き出しが増えたように感じられます。ピアノのイントロから入り、スケールの大きいバラードとなりました。ドラマとの親和性もバッチリでとてもいい起用のタイミングだったのではないでしょうか。新鮮な新しいmiwaを堪能できます。

miwaの人気曲ランキング第5位 夜空 feat.ハジ→

レゲエ界隈で若者から絶大な人気を誇るアーティスト ハジ→とのコラボです。男女混成のハモりながらも2人の柔らかい声がうまく絡み合ってマッチしてる素敵なコラボです。もう冒頭の入りからヤラレてしまいます。
カラオケでカップルで行く時に歌ってみてはいかがでしょうか?
この曲の他にもストレスフリーという曲で同じコラボレーションを披露しています。是非ともそちらも聴いてみてください!

miwaの人気曲ランキング第6位 faith

アップテンポで疾走感のある曲です。ここでmiwaはエレキギターで難しいテクニックとされるタッピングという技法に挑戦して話題を集めました。イントロのAメロ前で聴くことができます。白いレスポールが様になっていてかっこいい…
どんどん成長していきますねぇ。そこを見ることができることも若いアーティストを追いかける楽しみの1つなんですね。

miwaの人気曲ランキング第7位 ONENESS

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

泰葉が春風亭小朝を告発!結婚と離婚原因・現在まで総まとめ

何かとお騒がせな泰葉さん。春風亭小朝さんとの馴れ初めや結婚の本当の理由について調べて見ました。離婚原因は告発…

マギー / 3614 view

安室奈美恵のアルバムおすすめ8選!人気曲と合わせて紹介

引退発表で今一番話題となっている安室奈美恵のおすすめのアルバムを8つ、また曲も含めて紹介しています。長いキャ…

ニャンパッド / 2581 view

中森明菜の現在!病気の詳細・結婚の噂や最近の様子まとめ

2010年に活動休止を発表し芸能界引退とも囁かれていた中森明菜さんが、2014年の紅白で見事復帰を果たしまし…

マギー / 11384 view

【ELT持田香織】昔の若い頃がかわいい!アイドル活動もしていた事実!【画像大量】

ELTのボーカル持田香織がかわいいと話題ですが、実はアイドル活動を行っていた過去も。昔の画像とともにアイドル…

geinou_otaku / 9663 view

グラドル谷村奈南の人気曲ランキング8選 [動画付き]

グラビアアイドル・歌手・タレントの谷村奈南が発表したシングル作品8つを全部ランキング形式で紹介していきます。…

ニャンパッド / 1313 view

元ZONE・TAKAYOの現在!結婚や関係者の裏話も紹介

かつて『secret base』の大ヒットで一世を風靡したガールズバンドZONE元メンバーのTAKAYO(大…

sagada / 5004 view

安室奈美恵の息子が有名大学進学!子供の現在&どこの大学か徹底検証

安室奈美恵さんが息子とデートする姿が目撃されました!そんな温大君も大学に進学です。シングルマザーとしてのアム…

マギー / 3822 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大原櫻子の本名と父&高校退学理由まとめ!父親は林田尚親

歌手や女優として活躍する大原櫻子の本名や通っていた高校、そして高校を退学した理由などをまとめています。大原櫻…

geinou_otaku / 5645 view

橋本絵莉子がかわいい!身長と体重&劣化知らずの現在画像まとめ

チャットモンチーのリーダーでありボーカルとして活躍する橋本絵莉子の身長や体重、そして劣化知らずのかわいい画像…

geinou_otaku / 6367 view

Perfumeあーちゃんの身長&体重は?痩せたダイエット方法もまとめ!

Perfumeのあーちゃんこと西脇綾香の身長や体重、劇的に痩せたダイエット方法をまとめています。

geinou_otaku / 5520 view

ファンが厳選!倉木麻衣の人気曲ランキング30選【動画付き】

女性アーティスト倉木麻衣の人気曲をランキング形式で30曲紹介していきます。アニメ「名探偵コナン」で次々と起用…

ニャンパッド / 3840 view

浜崎あゆみの旦那&彼氏遍歴!結婚歴と離婚歴も総まとめ

平成の歌姫と呼ばれた浜崎あゆみさん。幾度と結婚と離婚を繰り返していることでも有名なイケイケな女性ですよね!!…

kii428 / 4277 view

きゃりーぱみゅぱみゅ人気曲ランキング最新版!歌唱力も調査

原宿Kawaiiカルチャーを代表するきゃりーぱみゅぱみゅの人気曲ランキング最新版をランキング形式でご紹介!気…

cibone / 1445 view

シシドカフカの出身高校や大学は?学歴まとめ

美人ドラマーとして活躍しているシシドカフカさん。女優としても大活躍しています。ここでは、今話題のシシドカフカ…

kii428 / 1897 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング