スポンサードリンク

記事の前半から中盤でmiwaの人気曲ランキングTOP15を、後半でTOP16以降を一挙にご紹介します。

miwaについて

miwa

miwa

miwa(ミワ)は1990年6月15日生まれの女性のシンガーソングライターです。ギターを前面に出したサウンドで他のソロシンガーとは一線を画した世界観を作りあげています。

中学生の時には既に作曲を始めていて、高校入学とともにギターを始め、ギター教室にも通われていたそうな。 何事も始めるのが早いですね! そういう行動力が彼女を高校在学期間中にメジャーデビューできるという結果をもたらしたのではないでしょうか?

彼女の歌唱力としましては、可愛らしくもギター中心のバンドサウンドに埋もれない力強さをもっていて、人の心、特に若い同性の心にまっすぐ届ける力があります。すごく真っ直ぐな彼女の性格がうまく声に曲に反映されているんですね。

miwaの人気曲ランキング

miwaの人気曲ランキング第1位 don’t cry anymore

堂々の第1位は彼女のデビュー曲です。 この白いワンピース着てアコギ1本携え、屋上で歌ってるPVには多くの注目が集まり、彼女の知名度を爆発的に上げました。
男性視点ではこんなにかわいい(当時20歳)子がいるのかと、女性視点では切なく心にしみる歌詞と歌声に共感したと、何かと広く話題になりました。

miwaの人気曲ランキング第2位 片想い

これまた切ない恋のバラード、この曲も同性からの支持が高い作品ですね。カラオケでのランキングが高いことからも伺えるでしょう。(カラオケで男性が女性ボーカルの特に切ないラブソングを歌うことは稀だという判断のもとです)
彼女の2ndアルバムは前作以上にしっとりめのバラードソングが集中していますが その中でもエース級にグッと来る曲です。一聴の価値あり!

miwaの人気曲ランキング第3位 ヒカリへ

彼女の9thシングルで今までのギターを中心としたバンドサウンドから一転、シンセを多用したダンスミュージックとなっております。それでもドラマ”リッチマン プアウーマン”で起用されたことが功を奏してか、シングルチャート4位(当時のmiwaの最高記録)となり、今までのファンからもより強い評価を得る結果となりました。

…余談ではありますがこのヒカリへのシングル収録で尾崎豊の僕が僕であるためにをmiwaが歌いあげています。是非ともそちらのほうも聴きもらしなく!

miwaの人気曲ランキング第4位 あなたがここにいて抱きしめることができるなら

最新アルバムから、ドラマ”コウノドリ”の主題歌として起用された曲です。
デビューから6年miwaの声も落ち着いた大人の声に成長してきてのこの曲です。歌唱力にも更に磨きがかかり感情表現の引き出しが増えたように感じられます。ピアノのイントロから入り、スケールの大きいバラードとなりました。ドラマとの親和性もバッチリでとてもいい起用のタイミングだったのではないでしょうか。新鮮な新しいmiwaを堪能できます。

miwaの人気曲ランキング第5位 夜空 feat.ハジ→

レゲエ界隈で若者から絶大な人気を誇るアーティスト ハジ→とのコラボです。男女混成のハモりながらも2人の柔らかい声がうまく絡み合ってマッチしてる素敵なコラボです。もう冒頭の入りからヤラレてしまいます。
カラオケでカップルで行く時に歌ってみてはいかがでしょうか?
この曲の他にもストレスフリーという曲で同じコラボレーションを披露しています。是非ともそちらも聴いてみてください!

miwaの人気曲ランキング第6位 faith

アップテンポで疾走感のある曲です。ここでmiwaはエレキギターで難しいテクニックとされるタッピングという技法に挑戦して話題を集めました。イントロのAメロ前で聴くことができます。白いレスポールが様になっていてかっこいい…
どんどん成長していきますねぇ。そこを見ることができることも若いアーティストを追いかける楽しみの1つなんですね。

miwaの人気曲ランキング第7位 ONENESS

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

浜崎あゆみの旦那&彼氏遍歴!結婚歴と離婚歴も総まとめ

平成の歌姫と呼ばれた浜崎あゆみさん。幾度と結婚と離婚を繰り返していることでも有名なイケイケな女性ですよね!!…

kii428 / 12483 view

きゃりーぱみゅぱみゅ人気曲ランキング最新版!歌唱力も調査

原宿Kawaiiカルチャーを代表するきゃりーぱみゅぱみゅの人気曲ランキング最新版をランキング形式でご紹介!気…

cibone / 3038 view

安室奈美恵とSAMの馴れ初めや結婚&離婚原因まとめ!子供は有名大学に進学

安室奈美恵とSAMの馴れ初めは結婚生活はわずか4年半!離婚原因はあの事件が関係?国民的アイドルの波瀾万丈すぎ…

マギー / 11831 view

歌が上手い!松たか子の人気曲ランキング30選【動画付き】

3度目の紅白出場を果たした松たか子のこれまでのシングル曲のおすすめを30曲をランキング形式で紹介していきます…

ニャンパッド / 7789 view

【厳選】女性歌手の歌唱力ランキングTOP20【歌上手い】【最新版】

こちらの記事では歌唱力のある女性歌手ランキングを発表します!最近の歌手からベテランの歌手までランクインしてい…

KUNOTAN / 46512 view

【長瀬実夕】ZONEのMIYU解雇の真相まとめ!不品行や素行不良の噂とは?

ガールズバンドZONEのボーカルMIYUこと長瀬実夕。実はバンド解散前に事務所を不品行で解雇されています。ま…

sagada / 82813 view

川瀬智子の身長と性格・ハーフ説まとめ!かわいいけどインスタ画像が痛い?

川瀬智子さんの身長や性格、そしてハーフ説の真相についてまとめました。日本人離れした顔立ちでかわいいと話題を呼…

マギー / 29282 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

Saoriと池田大の結婚生活と子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

セカイノオワリのピアノ担当Saoriが俳優の池田大と結婚を発表!ポスト向井理と言われている若手注目俳優です。…

マギー / 13355 view

ファンが厳選!JUJUの人気曲ランキング40選【歌動画付き】

女性ソロシンガーJUJUの人気曲をランキング形式で紹介していきます。繊細ながらもエモーショナルな彼女の歌声で…

ニャンパッド / 6318 view

YUIが現在は結婚して旦那との双子を出産!波乱万丈すぎる活動まとめ【画像あり】

「Good-bye days」が記録的な大ヒットとなったYUIのデビューから現在までの活動(旦那との結婚&出…

geinou_otaku / 12452 view

ドリカムの人気曲ランキング40選!DREAMS COME TRUEの黄金時代から最近…

男女2人組ユニットDREAMS COME TRUE(ドリカム)の人気曲ランキングです。今回は40曲を黄金時代…

ニャンパッド / 6842 view

持田香織の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

音楽バンド「Every Little Thing(ELT)」のボーカルを務める持田香織さん。 今回は持田香…

さくら / 2142 view

AAA伊藤千晃の彼氏や性格は? 熱愛が噂された「石川」って誰!?

元AAAのメンバー伊藤千晃の熱愛彼氏や性格エピソードについてまとめています。 熱愛が噂された「石川」やその他…

geinou_otaku / 6922 view

Perfumeかしゆかの身長&体重や脚維持のダイエット方法まとめ【画像大量】

Perfume・かしゆかの身長や体重、そして美脚をキープするダイエット方法についてまとめています。かしゆかの…

geinou_otaku / 22357 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング