スポンサードリンク

LiSAの本名は?年齢はいくつ?

プロフィール

プロフィール

名前:LiSA
本名:織部 里沙(おりべ りさ)
生年月日:1987年6月24日
出身地:岐阜県関市
血液型:B型
身長:165cm
高校:私立富田高等学校(岐阜県)
事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

本名は織部 里沙(おりべ りさ)といい、年齢は2020年で33歳となっています。

織部里沙がLiSAになるまで・・・

織部里沙がLiSAになるまで・・・

歌うことへの楽しさを覚えたきっかけは、幼稚園の年長の頃そから通っていたミュージカル教室だったそうです。
そこから中学・高校とバンド活動に励み、高校卒業後はそれぞれの進学や就職のためにバンドは解散してしまうが、音楽活動を続けるために一人上京したようです。
2008年には、ロックバンド「Love is Same All」を結成する。

※因みに、高校時代のバンド名は「CHUCKY」でボーカルを担当していたようです。

名前『LiSA』へのこだわり

『LiSA』ネーミングには強いこだわりがあった

『LiSA』ネーミングには強いこだわりがあった

LiSA用語と呼ばれるオリジナルのワードをいくつも作っており、ネーミングに強いこだわりを持つ。「LiSA」(リサ)、「LiVE」(ライブ)など、「i」を小文字にして他の文字を大文字にする事が多い。LiSA自身はラ行をローマ字にして用語を作るときにRではなくLを用いる事が多い。
芸名の「LiSA」は本名の里沙(リサ)のローマ字読みから名付けられたもので、インディーズ時代から使用されている。Twitterアカウントの「LiSA_OLiVE」は、本名(織部里沙よりリサ_オリベ)とLiVE(ライブ)を組み合わせている。
『Love is Same All』の意味は?

『Love is Same All』の意味は?

高校を卒業後、上京した彼女は2008年にバンド「PARKING OUT」のメンバーと『Love is Same All』を結成することとなる。そのバンド名の由来が、「LiSA」のそれぞれのアルファベットを単語の頭文字にあてているそうです。

次世代のアニソン歌姫降臨!!!

「Love is Same All」解散後ソロデビュー

「Love is Same All」解散後ソロデビュー

歌もうまく、可愛いアニソン歌手のLiSA(リサ)さん。
多数の有名なアニメの主題歌を担当している彼女ですが、やはりカラオケでも歌われるほど人気をつかんだのは『ソードアートオンライン』アニメ主題歌となる「crossing field」ではないでしょうか。このアニメの映画版の主題歌「Catch the Moment」もLiSA(リサ)さんが担当されて話題になりましたね。

2011年に「LiSA」としてソロでメジャーデビューを果たし、同年4月に初のCDとなるミニアルバム『Letters to U』をリリース、同年11月に初シングル「oath sign」をリリースする。以降、アニメのタイアップを中心にシングル・アルバムを発売し人気が出る。

LiSAのアニソン曲紹介

シングル

シングル

1st oath sign
2nd crossing field
3rd best day,best way
4th träumerei
5th Rising Hope
6th BRiGHT FLiGHT/L.Miranic
7th シルシ
8th Rally Go Round
9th 2Empty MERMAiD
10th Brave Freak Out
11th Catch the Momen
12th だってアタシのヒーロー。
13th ASH
14th 赤い罠(who loves it?)/ADAMAS
15th 紅蓮華
16th unlasting
17th 炎

オリジナルアルバム

オリジナルアルバム

1st LOVER"S"MiLE
2nd LANDSPACE
3rd Launcher
4th LiTTLE DEViL PARADE
5th LEO-NiNE

ミニアルバム

ミニアルバム

1st Letters to U
2nd LUCKY Hi FiVE!

オリジナルアルバムもミニアルバムも全て、タイトル名が「 L 」で始まるネーミングになっている。

LiSAが『かわいい』とされる理由

みんなから『かわいい』と評判

みんなから『かわいい』と評判

パワフルで力強く歌う彼女の普段のメイクは、鮮やかな色合いでつくられていて濃いイメージがあるが、化粧を落とした彼女はとても幼げで『かわいい』。インスタグラムやブログなどでちらほらと、すっぴんのLiSA(リサ)を見ることができますね。

すっぴんがかわいい!

すっぴんがかわいい!

ポップなカラーのメイクの彼女も『かわいい』のですが、やはりすっぴんの彼女も好きですね。

『かわいい』です!

『かわいい』LiSAの身長と体重は?

気になる彼女の身長と体重は?

気になる彼女の身長と体重は?

『かわいい』彼女の身長というと、意外に高く165センチあります。体重は非公開とされているので分からないのが残念ですね。
ライブ映像などをみていると華奢に見えるので、身長とアップから予想しておそらく40キロ後半くらいかと思われます。

アニソン歌手LiSAの本名や年齢、ルックスについてまとめ

アニソンを中心に活躍されているLiSA(リサ)さん。
彼女の本名や年齢など、また『かわいい』といわれている彼女の気になるところを、画像とともに紹介させて頂きました。

本名は織部 里沙(おりべ りさ)で、年齢はすでに30才を超えています。意外ですね。ルックスはすっぴんをSNSで披露していますが、非常にかわいいです。

今後もLiSA(リサ)さんの活躍に目が離せませんね!

アニソン歌手LiSAの関連記事も合わせてご覧ください

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

植田佳奈の性格と黒歴史!「社会的に抹殺発言」痴漢冤罪で炎上

植田佳奈の性格が悪すぎてファン離れが加速しています。ラジオでの発言が黒歴史として今もなお語り継がれています。…

マギー / 27219 view

声優・種田梨沙の性格は?アニメキャラの代表作10選も総まとめ

数々のアニメに出演し、大人気の声優、種田梨沙さん。可愛らしい容姿の種田梨沙さんですが、いったいどんな性格なの…

ririto / 5027 view

声優・水瀬いのりの性格が最悪?アニメキャラ代表作12選も総まとめ

『ここさけ』の成瀬順役などで知られる、声優の水瀬いのりさん。とてもキュートな外見の彼女ですが、性格が悪いとい…

ririto / 8495 view

新田恵海の現在!引退状態で痩せた?真相を徹底調査【画像多数】

えみつんの愛称で大人気の声優・歌手、新田恵海さん。人気シリーズのアニメのヒロイン役を降板しましたが、その後「…

ririto / 10408 view

早見沙織の彼氏&結婚情報!出身高校や大学も総まとめ

人気声優のひとり早見沙織の熱愛彼氏や結婚についてまとめています。本命は同じく声優の杉田智和?それともこちらも…

geinou_otaku / 9210 view

声優・佐藤聡美と寺島拓篤の結婚や共演作品まとめ!ファンから批判の声も?

声優の佐藤聡美さんと寺島拓篤さんが結婚されました。声優同士でお似合いのカップルですよね!!ここでは、二人の馴…

kii428 / 9919 view

声優・井口裕香の性格は?アニメキャラ代表作10選や裏名も調査

キュートなルックスと面白い喋りで人気の、声優の井口裕香さん。彼女の性格の噂はどんなものがあるのでしょうか?こ…

ririto / 8927 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

花澤香菜の彼氏遍歴!小野賢章との結婚&梶裕貴が元カレの噂も徹底調査

こちらは声優・花澤香菜さんについての記事です。主な内容はこれまでの経歴と過去の彼氏遍歴、結婚相手の小野賢章さ…

KUNOTAN / 22067 view

声優の花澤香菜の性格は?アニメキャラの代表作18選も総まとめ

人気声優として名高い花澤香菜さん。とても可愛らしいルックスですが、果たしてその性格も可愛いのでしょうか?これ…

ririto / 10426 view

茅野愛衣の性格やキャラ代表作&歌や酒の番組など総まとめ!

声優として活躍している茅野愛衣。日本酒好きが高じて日本酒の番組をスタートさせた彼女の性格や演じるキャラ、アニ…

geinou_otaku / 4902 view

藍井エイルの人気曲ランキングTOP30!歌は力強く大反響【動画付き】

アニソン歌手といわれ、数々のアニメの主題歌を歌ってきた藍井エイル。歌には定評があり、今回は人気曲やランキング…

rogi0718 / 4159 view

Kalafinaのメンバー&人気曲ランキングTOP10まとめ!プロフィール付き

女性3人組ヴォーカルユニット「Kalafina(カラフィナ)」のプロフィールや、メンバーの紹介、人気曲をラン…

rogi0718 / 12502 view

雨宮天の黒歴史とは?本名は中村そらの真相も調査!

様々なアニメで活躍中の人気声優・雨宮天さん。本名は公表されていませんが、どうやら「中村」ではないかとの噂が!…

ririto / 10024 view

声優の佐倉綾音は性格悪い?代表作のアニメキャラ14選も総まとめ

”あやねる”の愛称で知られる、声優の佐倉綾音さん。たくさんのアニメ二出演する人気声優さんですが、性格が悪いと…

ririto / 9968 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);