スポンサードリンク

韓国の女性アイドルグループ”LOVELYZ”

LOVELYZ(ラブリーズ)

LOVELYZ(ラブリーズ)

韓国のガールズグループ。
所属事務所であるWoollimエンターテインメントからは初のガールズグループとなりました。

・2014年11月3日午前0時、グループのティーザーイメージにより全メンバーが初公開。
・同年11月13日、Mnet「M COUNTDOWN」にて正式デビュー。
・同年11月17日、1stアルバム「Girls’ Invasion」をリリース。
・同年11月22日、日本のタワーレコード総合売り上げランキングで1位を記録しています。のちに台湾FIVE MUSICの日韓週間ランキング(11月14~20日)でも9位を記録。

その後もリリースやコンサートが行われ、2017年8月5~6日には、Zepp Tokyoにて日本初となる単独コンサート「2017 LOVELYZ CONCERT [Alwayz] in JAPAN」が開催されました。

Lovelyzメンバーのプロフィールを人気順に紹介

今回は、韓国の音楽サイトであるmelonにて登録されているメンバーそれぞれのお気に入りの数から人気順を判断しています。

お気に入りの数に基づき、第8位から順番にメンバー全員のプロフィールをご紹介します。

Lovelyzメンバーの人気ランキング第8位:ジスさん

ジスさんのプロフィール

ジスさんのプロフィール

本名:ソ・ジス (서지수、徐智秀、Seo Ji-Soo)
生年月日: 1994年2月11日
血液型:O型
身長:165cm
出身地:韓国仁川直轄市北区(現・仁川広域市桂陽区)
学歴:仁川世元高校卒業、白石大学校(中退)
趣味:雑誌を読むこと、気になることを調べること
特技:絵画
ポジション:サブボーカル、メインダンサー

韓国ではキム・ヨナに似ていると言われているというジスさん。
デビュー前に信憑性が不明の誹謗中傷を受け、精神的なダメージで入院するとともに活動休止する事態に陥ったものの、3曲目の「Ah-Choo」から合流しています。

アニメや絵が好きだというジスさん

アニメや絵が好きだというジスさん

両親はデザイン関連の仕事をしていたことが影響してか、アニメや絵を描くのが好きだというジスさん。
好きなキャラクターはアイアンマンで、アイアンマンをネタにしたイラストやgifアニメなどがあるようです。


また、流ちょうな英語を話すため、曲中では英語を担当しています。

Lovelyzメンバーの人気ランキング第7位:ミジュさん

ミジュさんのプロフィール

ミジュさんのプロフィール

本名:イ・ミジュ (이미주、李美珠、Lee Mi-Joo)
生年月日: 1994年9月23日
血液型:O型
身長:167cm
出身地:韓国忠清北道沃川郡
学歴:沃川商業高校 卒業
趣味:音楽鑑賞をすること、ショッピングをすること、ぼーっとすること
特技:ピアノ、ダンス
ポジション:サブボーカル、メインダンサー

INFINITEの「Last Romeo」のミュージックビデオに出演していることでも知られるミジュさん。

ロールモデルは"イ・ヒョリ"さん

ロールモデルは"イ・ヒョリ"さん

ロールモデルにはイ・ヒョリさんを挙げるなど、スタイルの良さやセクシーな雰囲気を持ち味としているミジュさん。


しかしながら、歯の富豪などと呼ばれることもあるというミジュさんは、賑やかでバラエティ担当としての一面も持ち合わせているようです。

Lovelyzメンバーの人気ランキング第6位:イェインさん

イェインさんのプロフィール

イェインさんのプロフィール

本名:チョン・イェイン (정예인、鄭叡仁、Jeong Ye-In)
生年月日: 1998年6月4日
血液型:B型
身長:166cm
出身地:韓国仁川広域市
学歴:韓国・国際クリスチャンスクール (在学中)
趣味:読書をすること、ぼーっとすること
特技:タンブリング、豪快に笑う
ポジション:サブボーカル、リードダンサー

運動が好きなスポーツ少女だというイェインさん。
アイドル体育大会の60m走では、決勝に進出することがお馴染みとなっています。

練習期間4か月でデビューへ!

練習期間4か月でデビューへ!

もともと歌に興味があり、練習生なるまでは音楽教室に通っていたというイェインさん。
さらに韓国舞踊やモダンダンス、バレエも習っていたとのこと。

その後練習生になるや否や、たった4か月でのデビューとなりました。

Lovelyzメンバーの人気ランキング第5位:ジンさん

ジンさんのプロフィール

ジンさんのプロフィール

本名:パク・ミョンウン (박명은、朴明恩、Park Myung-Eun)
生年月日: 1996年6月12日
血液型:B型
身長:165cm
出身地:韓国釜山広域市
学歴:韓国芸術高校 卒業
趣味:車の中で音楽を聴くこと
特技:和音練習
ポジション:メインボーカル

デビュー前に既に曲をリリースしているというJINさん。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

クヘソンの肌が白すぎ!入院した時の病気とは?情報まとめ

韓国の女優であるクヘソンさんのプロフィールや、肌が白すぎとも言われるクヘソンさんの画像をまとめました。また、…

tomo1234 / 171 view

【知英】元KARAジヨンの脱退理由と現在まとめ

KARAの元メンバーであるカン・ジヨンこと知英さんの脱退理由と現在の活動についてまとめました!

tomo1234 / 135 view

ソンユリが結婚!熱愛相手や彼氏情報&現在の活動まとめ!旦那はアンソンヒョン

ソンユリが2017年5月にアン・ソンヒョンさんと結婚したことを発表しました。そんなソンユリさんの性格や、結婚…

tomo1234 / 267 view

チョユリは整形?目・鼻の変化を過去画像で検証!【IZONE】

IZ*ONE(アイズワン)のチョ・ユリに整形疑惑が浮上しています。チョユリの目・鼻の変化を過去(アイドル学校…

cibone / 420 view

KARAメンバー人気順TOP4ランキング!現在は脱退の影響で事実上の解散状態に

日本でのK-POPブームの火付け役であったKARA。「契約期間満了によって事実上の解散となりました。彼女たち…

タカアキ / 117 view

【K-POP】ダンスが上手い男性・女性グループ20選【韓国アイドル】

こちらでは数あるK-POPグループの中で特にダンスが上手いグループランキング20選を発表します!男性と女性ラ…

KUNOTAN / 108 view

PRODUCE48の最終順位・結果まとめ!メンバー12名がIZ*ONEとしてデビュー

日韓合同オーディション番組「PRODUCE48」。AKB48グループメンバーが参加したこともあり、日本でも話…

sagada / 3062 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

TTポーズの意味は?実は流行ってない?乃木坂でも人気【韓国TWICE】

TWICEの「TT」のミュージックビデオ内で見ることができるTTポーズ。このTTポーズが乃木坂をはじめとした…

geinou_otaku / 127 view

BLACKPINKジスのすっぴんがかわいい【画像・動画あり】

韓国のガールズグループ「BLACKPINK」のジスさんのすっぴん姿がメイク後とあまり変わらず、かわいいことが…

tomo1234 / 200 view

韓国Aprilメンバー人気順TOP6ランキング&脱退者まとめ!プロフィールや画像付き

2015年にデビューし、愛らしい少女を意味するフリル(Pril)から名付けられたという韓国のガールズグループ…

tomo1234 / 193 view

ぺスジの彼氏はイミンホ!結婚の噂や現在の活動・性格も総まとめ

「Miss A」のメンバーで、女優としても活躍するぺスジさんの現在の熱愛彼氏は俳優のイミンホさんであることが…

tomo1234 / 643 view

キムジョンファの近況!旦那と子供・結婚生活・現在の様子まとめ

キムジョンファさんがが結婚した旦那は作曲家兼歌手のユウンソンさんであることが知られています。二人の結婚式につ…

tomo1234 / 280 view

アンユジンの整形&髪型を検証!竹内美宥に似てる?【IVE・元IZONE】

元IZONE(アイズワン)で、現在はIVE(アイヴ)として活動するアン・ユジン の整形前の画像が衝撃って本当…

cibone / 319 view

ハンヒョジュは深田恭子に似てる?2人の画像比較で徹底検証

韓国の国民的女優として人気のハンヒョジュさん。日本でもハンヒョジュさん出演のドラマが放送されたことをきっかけ…

tomo1234 / 146 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);