スポンサードリンク

MelodyDayとは?

MelodyDay

MelodyDay

韓国の4人組女性アイドルグループ。
2014年2月24日に正式デビューとなりました。



メンバーはヨウンさん、ユミンさん、イェインさん、チャヒさんで構成されています。
当初はヨウンさん、イェインさん、チャヒさんでの活動だったものの、のちに追加メンバーとしてユミンさんが加入し4人組となりました。

デビュー前にも関わらず、2012年に韓国のドラマ「カクシタル」のOST(オリジナル・サウンド・トラック)に参加。
その後も数々のドラマOSTに参加。
・「골든타임(ゴールデンタイム)」
・「내 딸 서영이(私の娘ソヨンイ)」
・「보고싶다(逢いたい)」
・「7급 공무원(7級公務員)」
・「너의 목소리가 들려(君の声が聞こえて)」
・「주군의 태양(主君の太陽)」
・「메디칼탑팀(メディカルトップチーム)」
・「예쁜남자(美しい男)」
など、他にも数多く参加しており、計20曲以上ともされています。


その後2014年2月24日にシングルアルバム「Another Parting」のリリースし、正式デビューとなりました。

어떤 안녕(Another Parting)

어떤 안녕(Another Parting)

<収録曲>
01.모래시계(Sandglass)
02.어떤 안녕(Another Parting)
03.모래시계(Sandglass) (Inst.)
04.어떤 안녕(Another Parting) (Inst.)

リリースされるやいなや、メディアからは”新人ならぬ実力”と評されています。

「とあるさようなら」はモダンロックジャンルの実験的要素を加えたハイブリッドバラードナンバーだ。Melody Dayは新人とは思えない曲の解釈力と、しっかりとした基本技をもとに、切ない女の気持ちを代弁した。

収録曲「砂時計」はメンバーたちの透明な歌声を引き立たせる曲。魅力的なハーモニーと感受性豊かな歌声で、新人とは思えない実力を披露するという覚悟だ。

その後半年~10ヵ月ほどのペースでシングルをリリース。

겁나 (Anxious)

겁나 (Anxious)

<収録曲>
1.겁나 (Anxious)
2.겁나 (Anxious) (Inst.)

#LoveMe

#LoveMe

<収録曲>
1.#LoveMe
2.Oh, My Guy (Narr. 장이정 Of History)
3.겁나 (feat. 매드클라운)
4.#LoveMe (inst.)

SPEED UP

SPEED UP

<収録曲>
1. SPEED UP
2. Hallo
3. Want U Bag

2ndアルバムではMelodyDayメンバー「みんなが女神」に

2ndアルバムでは綺麗になったと話題に

2ndアルバムでは綺麗になったと話題に

2ndミニアルバム「KISS ON THE LIPS」のショーケースが行われると、ショーケースの司会を務めていたソン・ホンスさんから「美しさの質が上がった」と称賛されるという一幕が。

「1st活動にはぽっちゃり気味の人がいた気がしたけど…今回、みんなが女神になった」とも語ったのだとか。

チャヒさんはこれを受け、アルバムの準備に多くの時間を費やしたために自然と体重が落ちたことを明かしていました。

「わたしたちは振り付けやパフォーマンスをかっこよくお見せするため、本当に多くの時間を練習に費やしまい進した。そうしたら自然と体重も落ちて、運動になった」

痩せるほど練習したというところに、努力の多さを感じますね。

追記※MelodyDayが2018年12月に解散

2018年に解散したMelodyDay

2018年に解散したMelodyDay

2018年12月、MelodyDayが解散することを発表しました。

メンバー全員が事務所を離れるようですが、「新しい姿で皆様の元に訪れることができるように、努力して準備する」とも語っています。

もしかしたら再結成もあるかもしれませんね。

Melody Day(チャヒ、ユミン、イェイン、ヨウン)が解散する。

Melody Dayのメンバー ヨウンは本日(26日)、自身のInstagramを通じて「10年間一緒に活動した事務所を離れることになった。今後はMelody Dayとして活動することが難しそうだ」と直筆の手紙を公開し、事実上の解散を発表した。

ヨウンは「事務所とメンバーたちと一緒に長期間活動して来ただけに、簡単な決定ではなかったが、お互いのために決めた。いつも待ってくれるファンの方々に申し訳ない。今までもらった愛に恩返しするために、よい姿で挨拶することができるように頑張って走る」と付け加えた。

出典:kstyle

MelodyDayメンバー人気ランキング第4位:ユミンさん

ユミンさんのプロフィール

ユミンさんのプロフィール

本名:ナ・ユミン
生年月日:1993年8月29日
身長:165cm
担当:サブボーカル、メインラッパー
趣味:映画鑑賞、ショッピング
特技:ダンス、ラップ
好きな季節:秋

2014年10月5日に追加が発表された新メンバー。

ユミンさんは俳優のチャン・ドンゴンさんの姪っ子であることが知られています。
活動にあたっては、叔父にあたるチャン・ドンゴンさんから応援を受け感謝していると語っていました。

「いつも応援してくださる。私が初めてMelody Dayのメンバーとして合流して『Love Me』で活動したときには、叔父さん(チャン・ドンゴン)のおかげで私の名前がリアルタイムランキングにあがり、Melody Dayも多くの人に知られるきっかけとなった。感謝している」
「大きな助けとなってくださり、今後は私たちが成功して、一緒に仕事する機会ができたらうれしい」
チャン・ドンゴンさんが送った手紙を公開

チャン・ドンゴンさんが送った手紙を公開

チャン・ドンゴンさんがユミンさんに送ったという手紙が公開されました。

「いつも健康で、勉強も頑張って、可愛く育ってね」と書かれているのだとか。
チャン・ドンゴンさん、姪思いですね~!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

韓国SPICAメンバー人気順TOP5ランキング!解散理由やプロフィールも総まとめ

イ・ヒョリさんの妹グループとしても知られ、2017年2月に解散が発表された韓国のガールズグループ「SPICA…

tomo1234 / 10819 view

PRODUCE48の最終順位・結果まとめ!メンバー12名がIZ*ONEとしてデビュー

日韓合同オーディション番組「PRODUCE48」。AKB48グループメンバーが参加したこともあり、日本でも話…

sagada / 108858 view

【K-POP】ダンスが上手い男性・女性グループ20選【韓国アイドル】

こちらでは数あるK-POPグループの中で特にダンスが上手いグループランキング20選を発表します!男性と女性ラ…

KUNOTAN / 12884 view

キムソウンの彼氏や結婚など熱愛情報!現在の恋人も総まとめ

キムソウンさんは韓国のバラエティ番組「私たち結婚しました」に出演時、ソンホジュンさんと熱愛疑惑が浮上し話題と…

tomo1234 / 9729 view

ICONIQの元彼氏はGACKT!熱愛は話題作り?破局の真相もなんか変!

ICONIQの元彼氏はGACKT!?熱愛報道をフライデーされましたが、なんと話題作りの為だったとの憶測も流れ…

マギー / 30674 view

【KARAジヨン】知英の彼氏や熱愛・結婚の真相を徹底まとめ

元KARAのジヨンこと知英さんの彼氏や熱愛・結婚の可能性について検証しました!過去にあった知英さんとゴニルさ…

tomo1234 / 25069 view

AFTERSCHOOLナナの彼氏はホンジョンヒョン?熱愛の真相や結婚の可能性まとめ

韓国の女性歌手グループAFTERSCHOOLナナさんには以前、彼氏はホン・ジョンヒョンさんではないかとの熱愛…

tomo1234 / 23773 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

最新版!韓国人気女優TOP15人の出演作品をランキング形式でご紹介します!!

今回は、2017年最新版!韓国人気女優TOP15人の出演作品をランキング形式でご紹介したいと思います。 韓国…

イチコ / 9023 view

イチェヨンが目を整形?昔と現在の画像で比較検証

IZ*ONE(アイズワン)の実力派、イチ・ェヨンに目の整形疑惑が浮上!イチェヨンの昔と現在の画像を比較&検証…

cibone / 16412 view

チェガンヒの彼氏や結婚など熱愛情報!チュウォンと破局後の現在まで検証!

ドラマ「ボスを守れ」などで知られる韓国の女優であるチェガンヒさんは「共演した俳優と交際したことがある」と明か…

tomo1234 / 40779 view

少女時代ティファニーが旭日旗で炎上し謝罪!反日の噂も検証

少女時代のメンバーとして知られるティファニーさんが旭日旗をモチーフにしたスタンプをSNSで公開したことがきっ…

tomo1234 / 8936 view

韓国SPICAメンバー人気順TOP5ランキング!解散理由やプロフィールも総まとめ

イ・ヒョリさんの妹グループとしても知られ、2017年2月に解散が発表された韓国のガールズグループ「SPICA…

tomo1234 / 10819 view

Z-GIRLSメンバーの人気順ランキングとプロフィールまとめ【最新版】

韓国発・多国籍ガールズグループ「Z-GIRLS」がデビュー!メンバーのプロフィールを人気順にランキング形式で…

cibone / 5584 view

ソンテヨンは性格悪い?元彼との三角関係スキャンダルも総まとめ

韓国の女優であるソンテヨンさんは性格が悪く嫌われていると言われています。その要因には整形疑惑を払しょくするた…

tomo1234 / 19184 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);