スポンサードリンク

SunnyHillとは?

SunnyHill

SunnyHill

2007年にシングル「Love Letter」でデビューした、韓国の4人組女性グループ。

2011年にはドラマ「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」のOST(オリジナル・サウンド・トラック)を歌うなどし、人気となりました。
自ら作詞、作曲に参加するなどメンバー自身の音楽性が高いことでも知られているグループです。

Sunny Hillは元々は男女混合グループとして活動

元々はジュビさん、スンアさん、チャンヒョンさんの3人組で男女混声トリオとして活動していたというSunnyHill。

その後2011年、メンバーにコタさんが加わります。

4人の時期もありました

4人の時期もありました

同年、メンバーにミソンさんが加わり男女混合の5人グループとなりました。

男女混合5人グループとして活動したSunnyHill

男女混合5人グループとして活動したSunnyHill

男性1人、女性4人の男女混合グループとして活動したものの、のちに男性メンバーであるチャンヒョンさんが脱退することとなりました。
現在は4人組女性グループとなっています。

唯一の男性メンバーだったチャンヒョンさんは、今後は音楽プロデューサーに転向し、プロデューサーとしてSunnyHillのメンバーをこれからもサポートする計画だと発表されました。

Sunny Hillを脱退したメンバー、チャンヒョンさんについて

チャンヒョンさんのプロフィール

チャンヒョンさんのプロフィール

本名:キム・チャンヒョン
生年月日:1985年7月16日
身長:175cm
体重:64kg
学歴:安養大学情報通信学

楽器演奏とマジックが得意だというチャンヒョンさん。
グループではお兄さん的な存在だったのだとか。

また、物静かで繊細な雰囲気を持つチャンヒョンさん。

その性格が影響してか、苦労のためうつ病になったこともあったようです。
穏やかな性格からか、話すトーンがいつも同じと言われているチャンヒョンさん。メンバーからは「兄さんは怒る時もいたずらする時も言葉のトーンが同じだから、それが非常に面白い」と言われるのだとか。

Sunny Hillメンバー人気ランキング第4位:ミソンさん

ミソンさんのプロフィール

ミソンさんのプロフィール

本名:イ・ミソン
生年月日:1986年4月13日
担当:ボーカル、ラップ

学生の頃はクラスで組長や学級部の部長を務めていたというミソンさん。
優等生タイプかと思いきや、いたずら好きで、先生にいたずらすることもあったのだとか。
おちゃめですね!

デビューへの経緯が印象的なミソンさん

デビューへの経緯が印象的なミソンさん

歌手になることを反対された為大学に進学したというミソンさん。
悩みながらも、大学のホームページに「私は歌手になりたいですが、親から反対されてこの大学に入りました。これからはどうすればいいでしょうか?」と書き込んだのだとか!

それに対し「今からでもチャレンジした方がいい」というコメントが多数書き込まれ、ミソンさんは大学を辞めオーディションを受けたとのこと。
それが今に繋がっているようです。

Sunny Hillメンバー人気ランキング第3位:コタさん

コタさんのプロフィール

コタさんのプロフィール

本名:アン・ジンア(ジナ)
生年月日:1987年10月14日
身長:158cm
学歴:ソウル総合芸術専門学校実用音楽科
兄弟:5歳差の兄が一人


コタという芸名は作曲家のイ・ミンスさんが命名したとのこと。のちに芸名の由来が「コリアン・タイガー」から来ていることを明かしています。

振り付けの”不良ダンス”を誕生させたことがあるというコタさん。

指で床を掃くふりをする“不良ダンス”は私が誕生させた。最初はただ“指を動かすダンス”だったが、私がしゃがんで座ったら人と違うオーラが出てると言われた。また、練習で汗をたくさんかいて髪をはたいたら、振り付けの先生がそんな私を見て「今の仕草、カリスマあるな~」と言って、それが振り付けになった。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

少女時代ユリの彼氏や熱愛・結婚の噂!呉昇桓と破局の真相も徹底紹介

少女時代のメンバー、クォン・ユリさんの彼氏など熱愛・結婚の噂についてまとめました!ユリさんと阪神の呉昇桓(オ…

tomo1234 / 22937 view

コヒョンジョンが逮捕?子供や離婚した旦那情報&現在まで総まとめ

コヒョンジョンさんが結婚した旦那は「新世界」の副会長チョン・ヨンジンさんで、電撃結婚ののち現在は離婚している…

tomo1234 / 21954 view

GFRIENDユジュの熱愛彼氏&性格や好きなタイプまとめ

GFRIENDのメインボーカルとして知られるユジュさんは大人しいイメージもありながら、実際には正反対な部分も…

tomo1234 / 8289 view

TWICEミナは性格のせいで嫌われてる?日本人メンバーからいじめ疑惑についても検証

TWICEの日本人メンバーとして活躍するミナさんが、同じ日本人メンバーにいじめられているという説が浮上してい…

tomo1234 / 27396 view

アンユジンの整形&髪型を検証!竹内美宥に似てる?【IVE・元IZONE】

元IZONE(アイズワン)で、現在はIVE(アイヴ)として活動するアン・ユジン の整形前の画像が衝撃って本当…

cibone / 22115 view

ハンジミンに結婚の噂!性格や熱愛彼氏・子供時代を総まとめ【画像多数】

子供の時から可愛いと評判の韓国女優ハンジミンさん。そんなハンジミンさんの過去に熱愛彼氏として報道されたお相手…

tomo1234 / 21454 view

TWICEサナの彼氏は防弾少年団のジョングク?熱愛の真相を検証

「TWICE」の日本人メンバーとして人気のサナさんの熱愛の噂について調べました。彼氏ではないか?として噂が浮…

tomo1234 / 5901 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

GFRIENDシンビの熱愛彼氏はジョングク?性格や好きなタイプもまとめました

GFRIENDのメンバーであるシンビさんは、性格が悪いとの噂が出ているようです。そんなシンビさんの実際の性格…

tomo1234 / 7749 view

元少女時代ジェシカの脱退理由と最近!現在の活動も徹底調査

元少女時代のメンバーであるジェシカ・チョンさんの脱退理由は、最近始めた事業だといわれています。ジェシカさんの…

tomo1234 / 19171 view

GFRIENDオムジに反日の噂!熱愛彼氏&性格や好きなタイプもまとめました

GFRIENDのメンバーであるオムジさんはどのような性格なのでしょうか?また、反日ではないかとされる動画があ…

tomo1234 / 7782 view

【韓国】ELRISメンバー人気順TOP5ランキング!プロフィールと共にご紹介

「心・水・森・風・空」がコンセプトだという韓国のガールズグループELRIS(エリス)のメンバーの人気順を、韓…

tomo1234 / 4973 view

チャン・ウォニョンは整形?過去画像と比較&メイク方法まとめ【IVE・元IZONE】

IZ*ONEでの活動を経て現在はIVEのメンバーとして活躍するチャン・ウォニョン。美しいルックスの持ち主です…

cibone / 28088 view

TWICEモモは性格が悪い?男好き?「嫌い」と言われる原因エピソードまとめ

韓国のガールズグループ「TWICE」のメンバーであるモモさんは人気がありながらも、一方で「嫌い」との声も多い…

tomo1234 / 34221 view

韓国LADIESCODEメンバー人気順TOP3ランキング&プロフィールまとめ!

元々は5人組だったものの、現在は3人で活動中の韓国のアイドルグループ「LADIESCODE(レディースコード…

tomo1234 / 4709 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);