スポンサードリンク

MAMAMOOとは?

Mamamoo(ママムー)

Mamamoo(ママムー)

2014年にミニアルバム「Hello」でデビューした、韓国の女性音楽グループ。
グループ名には「赤ん坊が最初に覚える”ママ”という言葉のように、原初的で本能的な音楽を歌う」という意味が込められているとのこと。

「Mamamoo」という名前は、元々ロデューサーのキム・ドフン氏が作曲した楽曲のタイトルだったものの、そのままグループ名に起用されたのだとか。

ファンクラブ名は「무무」(ムームー、MOOMOO)で、Mamamooのファンを呼ぶ名称は「相棒」という意味の「MUMURA」が使われています。
また、ママム(마마무)のム(무)が韓国語で大根という意味のため、応援グッズなど大根がモチーフに使われているのだとか。

MAMAMOOが2017年初めに日本へ進出

2017年初めには日本へ進出し、東京でショーケースを開催しました。
ファンサイン会、握手会、ミニトーク&ライブ、写真撮影会、メディアとのインタビューなども行ったのだとか。
5月初めにはコンサートを兼ねたファンミーティングを開催するなど、日本での活動を積極的に展開しています。

また、今後MAMAMOOの活動は日本だけでなくアジア全域に拡大されることが見込まれています。

変顔にも本気で取り組む!?気さくなMAMAMOOメンバー

モラジュギセルカ(数人で写真を撮る際、1人を除く全員が変顔をする写真のこと)を撮ったMAMAMOOメンバーの皆さん。アイドルの域を超えた変顔を全員で披露しています。

すごい顔ですね

すごい顔ですね

フィインさんバージョン。

こっちもすごい顔です

こっちもすごい顔です

ソラさんバージョン。

みんな負けてません

みんな負けてません

ファサさんバージョン。

こちらはそれほどでもないですね

こちらはそれほどでもないですね

ムンビョルさんバージョン。

メンバーの仲の良さと気さくさが伝わってきますね~!

MAMAMOOメンバー人気ランキング第4位:ファサさん

ファサさんのプロフィール

ファサさんのプロフィール

本名:安恵真(アン・ヘジン、안혜진)
身長:162cm
趣味:花札ゲーム
特技:ソウルフルな童謡
出身地:全州市
生年月日:1995年7月23日
ポジション:ボーカル、ラッパー

1stアルバム「Hello」に収録された楽曲「ネマミヤ(私の気持ちよ)」を自作しています。

ファサさんの可愛い写真

ファサさんの可愛い写真

大人っぽい風貌ながら、グループの中ではマンネ(一番年下、末っ子)だというファサさん。

ダイナミックなファンサービスも話題になっています。

ファンを抱きしめダンスを始めるファサさん

ファンを抱きしめダンスを始めるファサさん

ファンの女性に近づき、そのまま抱きしめたファサさん。
ファンにとってはそれだけでも嬉しい展開ですが、ファサさんはそのままダンスを踊り始めたのだとか!

男前なファンサービスですね!

ギプスに一生懸命サインを描くファサさん

ギプスに一生懸命サインを描くファサさん

脚にギプスを巻いたファンのために、ハイヒールが脱げるほど夢中でサインを書いているファサさん。

この温かいファンサービスが話題となりました。

こんなファンサービスをしてもらったら嬉しいですよね!一生記憶に残るのではないでしょうか。

MAMAMOOメンバー人気ランキング第3位:フィインさん

フィインさんのプロフィール

フィインさんのプロフィール

本名:丁輝人(チョン・フィイン、정휘인)
出身地:全州市
生年月日:1995年4月17日
ポジション:ボーカル、ダンサー

フィインさんのカワイイ笑顔

フィインさんのカワイイ笑顔

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

AFTERSCHOOLナナの彼氏はホンジョンヒョン?熱愛の真相や結婚の可能性まとめ

韓国の女性歌手グループAFTERSCHOOLナナさんには以前、彼氏はホン・ジョンヒョンさんではないかとの熱愛…

tomo1234 / 23650 view

TWICEミナの彼氏はGOT7のベンベン?熱愛疑惑のその後起きた「殺害予告」騒動も総…

TWICEの日本人メンバーであるミナさんの彼氏はGOT7のベンベンさんではないかと言われています。熱愛疑惑が…

tomo1234 / 30485 view

ハンヒョジュが結婚?現在の彼氏やイジョンソクとの熱愛説まとめ

現在ハンヒョジュさんの彼氏ではないかと囁かれているイ・ジョンソクさんとの関係についてや、共演者との過去の熱愛…

tomo1234 / 26504 view

BLACKPINKリサがかわいい!ハーフで小松菜奈と似てる噂も画像やネットの声で検証

「BLACKPINK」のメンバーであるリサさんは、ハーフとの噂が出るほどの異国っぽい顔立ちで「かわいい」と人…

tomo1234 / 10028 view

アンユジンの整形&髪型を検証!竹内美宥に似てる?【IVE・元IZONE】

元IZONE(アイズワン)で、現在はIVE(アイヴ)として活動するアン・ユジン の整形前の画像が衝撃って本当…

cibone / 22004 view

コンヒョジンの現在の彼氏は?熱愛や結婚の噂についてのまとめ

韓国の女優コンヒョジンさんの長年の彼氏は同じく俳優のリュ・スンボムさんと言われていますが、現在はどうなのでし…

tomo1234 / 14565 view

チェイェナの兄の事件とは?家族などプロフィール総まとめ

IZ*ONE(アイズワン)の韓国人メンバーのチェイェナですが、芸能人の兄に起きた事件が原因で、家族から芸能界…

sagada / 29899 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

AFTERSCHOOLナナの彼氏はホンジョンヒョン?熱愛の真相や結婚の可能性まとめ

韓国の女性歌手グループAFTERSCHOOLナナさんには以前、彼氏はホン・ジョンヒョンさんではないかとの熱愛…

tomo1234 / 23650 view

ビビアンスーの現在!子供や旦那との結婚・離婚&最近の様子まとめ

ビビアンスーさんは実業家であるショーンリーさんと2014年に結婚しましたが、2023年に離婚しています。ビビ…

tomo1234 / 42488 view

ICONIQが伊藤ゆみに改名!本名や結婚・現在の活動も徹底まとめ

坊主頭で一世を風靡したICONIQ。現在は伊藤ゆみに改名して活動しています。実は韓国人3世で本名はイ・アユミ…

マギー / 29809 view

GFRIENDユジュの熱愛彼氏&性格や好きなタイプまとめ

GFRIENDのメインボーカルとして知られるユジュさんは大人しいイメージもありながら、実際には正反対な部分も…

tomo1234 / 8229 view

チェジウの性格はアバウト?年齢などプロフィールも総まとめ

「冬のソナタ」「天国の階段」などで日本でも広く知られている韓国の女優、チェジウさん。そんなチェジウさんの年齢…

tomo1234 / 8332 view

TWICEサナの彼氏は防弾少年団のジョングク?熱愛の真相を検証

「TWICE」の日本人メンバーとして人気のサナさんの熱愛の噂について調べました。彼氏ではないか?として噂が浮…

tomo1234 / 5844 view

ソンヘギョが結婚!旦那ソンジュンギとの熱愛から現在まで総まとめ

韓国の女優ソンヘギョさんが結婚を発表し、相手は過去に熱愛彼氏として報じられたソン・ジュンギさんであることが明…

tomo1234 / 19814 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);