スポンサードリンク

Crayon Popとは

Crayon Pop

Crayon Pop

韓国で活動する女性5人組アイドルグループで、2012年7月18日にデビューを果たしました。

グループ名の由来は「音楽という画用紙にメンバーたちの持つ様々な色を塗る」という意味から来ているとのこと。

2012年1月に「HURRICANE POP」というグループ名で中国で活動を開始。その後メンバーのセランさんが脱退し、代わりにチョアさんの双子の妹であるウェイさんが加入し、現在の「CRAYON POP」となっています。

デビュー直後の8月には東京でファンミーティングを開催するなど日本での活動も意識しており、シングル「Uh-ee」での歌詞「ピカポンチョク」の「ピカ」が日本語の”ピカピカ”から由来した言葉だったため、韓国のKBSから放送不適合判定を受けた事も。

CrayonPopのシングル「빠빠빠(パパパ)」がヒットに

発売当初はあまり好評とは言えなかった「빠빠빠」ですが、ヘルメット姿に「直列5気筒ダンス」と呼ばれる個性的な振り付けもあって徐々に人気に。
発売から1か月以上経ってから各種音楽配信チャートで1位を獲得したという経歴もあるほど、じわじわと人気に火をつけました。
海外でも人気を集め、2014年6月~7月にはレディー・ガガさんの全米ツアーのオープニングアクトを務めたこともあるのだとか。

CrayonPopは双子メンバーがいることでも話題に

顔がそっくりな双子メンバーが両方メンバー入りしていることでも知られるCrayonPop。
なんとそっくりなチョアさんとウェイさんでユニットが結成されています。

ユニット「イチゴミルク」結成

ユニット「イチゴミルク」結成

「デビューの頃から『CRAYON POP』の双子ユニットを組んだら面白そうだという話は出ていた」と語る二人。

楽曲「OK」「教えてください」などが発表されました。

CrayonPopメンバー人気順第5位:エリンさん

エリンさんのプロフィール

エリンさんのプロフィール

本名:キム・ミニョン(金旼榮)
生年月日: 1990年4月2日
担当:ボーカル、ダンス
メンバーカラー:ピンク
身長:165cm
特技:悩み相談
好きな食べ物:果物、お肉
趣味:映画と音楽鑑賞
長所:いつも明るく、人の面倒をよく見るところ
短所:たまに感情の起伏が激しくなる部分
好きな日本語:美味しい、愛してる

BUMKEYさんの「Attraction」のミュージックビデオに出演経験も。

ウィンク&ピース

ウィンク&ピース

ボディラインに自信があるというエリンさん

ボディラインに自信があるというエリンさん

韓国の番組「ビデオスター」に出演したエリンさんは、自身のスタイルについて「スリムなボディだけど、出るべきところは全部出ている」「周囲では私のお尻がかわいいと言われている」と言及。自信を覗かせていました。

CrayonPopメンバー人気順第4位:グンミさん

グンミさんのプロフィール

グンミさんのプロフィール

本名:ペク・ボラム
生年月日: 1988年6月18日
担当:ボーカル、ダンス
メンバーカラー:ブルー
身長:165cm
特技:運動、家事(部屋掃除)
好きな日本語:好きですよ
好きな食べ物:ゴルゴンゾーラピザ、お好み焼き、寿司、トンカツ
趣味:ショッピング
長所:どんなことにも前向きな姿勢、周りの人をリラックスさせる部分、健康なところ、基本好き嫌いなくよく食べるところ
短所:単純、だまされやすいところ


21歳の頃歌手を目指しオーディションを受けようとしたものの、父親が脳出血で倒れて入院。家計を支えるために病院で働き、父親の看病と祖母の介護をしながら夢を叶えるためダンススクールに通い続けたというグンミさん。やがて父親は意識を取り戻し、オーディションを受けてデビューすることが出来たという経歴があるとのこと。

ウェブドラマ「28個の月」にスジン役で出演経験も。

スタイルいいですね

スタイルいいですね

ソユルさんの結婚を祝うグンミさん

ソユルさんの結婚を祝うグンミさん

現在は脱退しているCrayonPopメンバーであるソユルさんの結婚式にエリンさんとともに参加したグンミさん。
自身のインスタグラムにて「うちの末っ子、ソユル。ムン・ヒジュンさんと末永く幸せに暮らしてね。今日、本当に綺麗だったよ、あなた。2月の新婦。美しいパク・ヘギョン(ソユルの本名)。ブーケは私のもの」と書き込み、ソユルさんへのメッセージを掲載していました。

メンバー同士、とても仲が良さそうですね!

CrayonPopメンバー人気順第3位:ウェイさん

ウェイさんのプロフィール

ウェイさんのプロフィール

本名:ホ・ミンソン
生年月日:1990年7月12日
担当:リードボーカル
メンバーカラー:オレンジ
身長:163cm
特技:バラードの曲作り
好きな日本語:あたたかい
趣味:おしゃべり、作詞
長所:その場の雰囲気を盛り上げるところ
短所:細かい事が気になるところ
好きな食べ物:ご飯、キムチ、刺身(特にマグロ)、たまご

ドラマ「あなたは贈り物」に出演しイ・ギョンア役を演じました。

リボンがかわいい

リボンがかわいい

1st正規アルバム先行公開曲「Vroom Vroom」は、何とウェイさんの自作曲なのだとか。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

クヘソンの肌が白すぎ!入院した時の病気とは?情報まとめ

韓国の女優であるクヘソンさんのプロフィールや、肌が白すぎとも言われるクヘソンさんの画像をまとめました。また、…

tomo1234 / 4176 view

チョンリョウォンの現在!彼氏や結婚など熱愛情報を総まとめ

韓国の女優チョンリョウォンさんは過去に「今まで芸能人じゃない人と付き合ったことがない」とコメントし話題を呼ん…

tomo1234 / 5788 view

4minuteメンバー人気順ランキング!不仲で解散説&プロフィール総まとめ

2016年6月16日に解散が発表された韓国のガールズグループ「4minute(フォーミニッツ)」。そんな4m…

tomo1234 / 1873 view

チャン・ウォニョンは整形?過去画像と比較&メイク方法まとめ【IVE・元IZONE】

IZ*ONEでの活動を経て現在はIVEのメンバーとして活躍するチャン・ウォニョン。美しいルックスの持ち主です…

cibone / 9737 view

【K-POP】韓国女性歌手の人気ランキングTOP30!注目のアーティストを徹底紹介

近年はK-POPブームが続いており、日本でデビューしていない韓国の歌手までも人気を獲得しています。そんな中、…

tomo1234 / 3408 view

BLACKPINKメンバー人気順TOP4ランキング&プロフィールまとめ!日本でも大注…

日本で発売したアルバムが大ヒット!韓国以外でも活躍の幅を広げているアイドルグループ「BLACKPINK(ブラ…

tomo1234 / 1707 view

ビビアンスーの現在!子供や旦那との結婚生活&最近の様子まとめ

ビビアンスーさんの結婚した旦那は実業家であるショーンリーさんであることが知られています。妊娠後は体調がすぐれ…

tomo1234 / 7476 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

AFTERSCHOOLナナの身長&体重は?美脚の秘訣とダイエット方法もまとめ!

世界で最も美しい顔で2年連続1位に輝いた韓国アイドル「AFTERSCHOOL」ナナの身長や体重、そして美脚の…

geinou_otaku / 5712 view

BoAの彼氏と結婚情報!現在はチュウォンと熱愛!過去の恋人も総まとめ

日本でもとても有名な韓国の歌手であるBoAさん。そんなBoAさんに最近熱愛が発覚し話題となっています。お相手…

tomo1234 / 8361 view

キムアジュンの現在の彼氏は?熱愛の噂や結婚の可能性まとめ

キムアジュンさんは熱愛報道がないことでも知られていますが、現在彼氏はいらっしゃるのでしょうか?本人のインタビ…

tomo1234 / 2970 view

gugudanメンバー人気順TOP9ランキング!プロフィールと共にご紹介

掛け算の「九九段」が由来となっているという韓国のアイドルグループ「gugudan(ググダン)」のプロフィール…

tomo1234 / 3554 view

TWICEメンバー人気順ランキングTOP9!日本・韓国別【最新版】

韓国の女性アイドルグループTWICEのメンバー人気順ランキングをTOP9形式で名前やプロフィール・写真付きで…

geinou_otaku / 5293 view

クォンウンビの顔は整形?私服&メイク方法も紹介【IZONE】

IZONE(アイズワン)のクォンウンビは綺麗だけど整形なの?ウンビの気になる疑惑と私服&メイク方法をご紹介し…

cibone / 5158 view

韓国LADIESCODEメンバー人気順TOP3ランキング&プロフィールまとめ!

元々は5人組だったものの、現在は3人で活動中の韓国のアイドルグループ「LADIESCODE(レディースコード…

tomo1234 / 1550 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング