スポンサードリンク

LADIESCODEとは?

Ladies' Code(レディースコード)

Ladies' Code(レディースコード)

韓国の女性5人組アイドルグループ。
グループ名には「女性たちの憧れのコードを盛り込み、ドラマチックなステージを披露するパフォーマンスグループ」という意味が込められているのだとか。

メンバーそれぞれに異なる女性のイメージ(コード)が与えられています。
2013年3月7日、ファーストミニアルバム「CODE#1 나쁜 여자」でデビューを果たしました。

結成時は5人だったものの、不慮の事故により現在のメンバーは3人となっています。

2014年9月3日午前1時23分頃交通事故が発生

KBSの番組「開かれた音楽会」の収録を終えて大邱からソウルに帰る途中、メンバー5人とスタイリストら関係者が乗ったワゴン車が嶺東高速道路を走行中にガードレールに衝突する事故が発生。
運転していたのはマネージャーで、雨の中、135km/hものスピードで走行していたとのこと。
所属事務所は事故状況をワゴン車の後輪が抜け、車体が数回回転した後、ガードレールに衝突したと発表しました。
この事故によって、LADIES’CODEのメンバーであるウンビさんが即死となり、リセさんは4日間の昏睡状態ののち亡くなる事態となりました。

ウンビさん

ウンビさん

本名:コ・ウンビ / 고은비 / Ko Eun Bi / 高恩妃
生年月日: 1992年11月23日
没年月日: 2014年9月3日(満21歳没)
出身地:韓国ソウル特別市
学歴:翰林芸能芸術高等学校卒業
血液型:AB型
担当:サブボーカル
コード:ラブリーコード

リセさん

リセさん

本名:クォン・リセ / 권리세 / Kwon Ri Se / 權梨世
生年月日: 1991年8月16日
没年月日: 2014年9月7日(満23歳没)
出身地:日本福島県福島市
学歴:福島朝鮮初中級学校、成蹊大学経済経営学科
血液型:B型
言語:日本語、英語
担当:サブボーカル
コード:ピュアコード

リセさんは、頭部を負傷し約10時間に及ぶ3~4回の大手術を受けましたが、手術中に血圧が急激に下がったため、手術を中断し、集中治療室で治療を受けることに。
また、リセさんは日本出身のメンバーでもあったため、家族が急遽渡韓し、意識が回復しないリセさんを見守るという状況となりました。
その後、7日午前10時10分頃、家族や所属事務所のスタッフが見守る中息を引き取ったようです。
所属事務所は以下のように発表しています。

リセ(本名:クォン・リセ)が享年23歳で7日午前10時10分頃天国に向かいました。3日未明の事故で頭に大けがを負ったリセは、病院に搬送され、長時間に渡って最大限できる限りの医療手術と治療を試みましたが、息を引き取りました。日本から来た両親や所属事務所のスタッフが、彼女のそばで最期を看取りました

日本のファンからも二人を惜しみ冥福を祈る声が上がっていました。

日韓のメディアでは、この事故が韓国芸能界の問題点を表していると指摘する記事もあるようです。

スケジュールを消化するために急いで移動していたことは明らかで、そのスケジュールに帯同して運転していたマネージャーも疲労が溜まっていたことは容易に想像がつく。
LADIES’CODEに限らず、多くのアイドルグループたちはアルバム発表に合わせて集中的に活動する。テレビ収録に地方でのイベント出演、サイン会など、スケジュールは過密。それに帯同するマネージャーも激務に追われる。そんな中でスケジュールを消化しようと、高速道路で車を飛ばす。居眠り運転と隣り合わせの危険にさらされているわけだ

LADIES’ CODEの現在の様子は?

三人で活動を再開!

三人で活動を再開!

事故後、LADIES’ CODEはジュニさん、ソジョンさん、アシュリーさんの3人でグループ活動を再開させています。

ジュニさんのプロフィール

ジュニさんのプロフィール

本名:キム・ジュミ / 김주미 / Kim Joo Mi / 金主美
生年月日: 1994年12月8日
出身地:韓国光州広域市
学歴:世宗高等学校卒業
血液型:B型
担当:セカンドボーカル
コード:プリティシックコード

ソジョンさんのプロフィール

ソジョンさんのプロフィール

本名:イ・ソジョン / 이소정 / Lee So Jung / 李昭政
生年月日: 1993年9月3日
出身地:韓国江原道原州市
学歴:檀国大学校生活音楽科
血液型:O型
担当:メインボーカル
コード:ファンキーコード

アシュリーさんのプロフィール

アシュリーさんのプロフィール

本名:チェ・ピンナ / 최빛나 / Choi Bit Na / 崔嬪娜
生年月日: 1991年11月9日
出身地:韓国仁川広域市
学歴:ニューヨーク市立大学ハンター校
血液型:B型
言語:英語、スペイン語
担当:リーダー、セカンドボーカル
コード:グローバルコード

また、現在はグループ活動だけではなくソロ活動も展開しています。

アルバム「STRANGE3R」を発表し、現在の心境も語った3人

アルバム「STRANGE3R」を発表し、現在の心境も語った3人

2016年10月にアルバム「STRANGE3R」を発表し、現在の心境を3人が語っていました。
大きな事故を乗り越えたことに関しては「リセさんとウンビさんのことを考えながら、さらに責任感が生まれ、一生懸命になる」とメンバーたちは語ったようです。

また、アシュリーさんは「もっと責任感を感じると言うのでしょうか、責任感が生まれたと自信を持って言えるわけではありませんが、それだけもっと頑張らなきゃという気持ちはあります。私がリーダーでしたが、リセも最年長ですごく助けてもらっていたので、プレッシャーがあります」ともコメントしていました。

追記※2020年2月、事務所との契約満了を向かえたLADIES’ CODE

追記※2020年2月、事務所との契約満了を向かえたLADIES’ CODE

2020年2月17日、LADIES’CODEが所属事務所Polarisエンターテインメントとの契約を満了したことが報じられました。

再契約はなしということで、LADIES’CODEの今後の活動について注目が集まっています。

グループ解散については言及されていませんが、このまま継続して活動を続けるのか、気になるところですね。

韓国ガールズグループ「LADIES’ CODE」が、Polarisエンターテインメント と契約満了を迎えた。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

EXIDのメンバー人気順TOP5ランキング!脱退メン含む名前やプロフィール総まとめ

デビュー当時はは6人組で活動していたEXID、後にBESTieとなる3人が脱退し新たに5人でスタートを切った…

タカアキ / 7111 view

Pristinメンバー人気順TOP10ランキング!プロフィールや画像も総まとめ

2019年に解散した韓国アイドルグループ「Pristin (プリスティン)」。I.O.Iとして活躍していたメ…

tomo1234 / 5820 view

チェガンヒの彼氏や結婚など熱愛情報!チュウォンと破局後の現在まで検証!

ドラマ「ボスを守れ」などで知られる韓国の女優であるチェガンヒさんは「共演した俳優と交際したことがある」と明か…

tomo1234 / 39643 view

TWICEに日本人メンバーがいる理由!本名・プロフィール・韓国語レベル・韓国の反応ま…

TWICEには3名の日本人メンバーが在籍しています。ミナ・サナ・モモがTWICEのメンバーに選ばれた理由と韓…

cibone / 5688 view

キムソウンの彼氏や結婚など熱愛情報!現在の恋人も総まとめ

キムソウンさんは韓国のバラエティ番組「私たち結婚しました」に出演時、ソンホジュンさんと熱愛疑惑が浮上し話題と…

tomo1234 / 9505 view

TWICEツウィは台湾出身!年齢や性格・韓国語の上手さまとめ

TWICEで唯一台湾人メンバーであるツウィさんの年齢や性格など詳しいプロフィールや、言い間違えたり他メンバー…

tomo1234 / 7332 view

BLACKPINKジェニの彼氏はテヨン?TEDDY?熱愛説まとめ

ガールズグループ「BLACKPINK」のメンバーとして活躍するジェニさんには、NCTのテヨンさんと音楽プロデ…

tomo1234 / 9651 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

少女時代テヨンの性格は?黒人差別や反日の噂についても検証

少女時代のメンバーとして知られるテヨンさんはどのような性格なのでしょうか?黒人差別や反日の噂についても検証し…

tomo1234 / 12902 view

ビビアンスーの現在!子供や旦那との結婚・離婚&最近の様子まとめ

ビビアンスーさんは実業家であるショーンリーさんと2014年に結婚しましたが、2023年に離婚しています。ビビ…

tomo1234 / 42205 view

ソンテヨンは性格悪い?元彼との三角関係スキャンダルも総まとめ

韓国の女優であるソンテヨンさんは性格が悪く嫌われていると言われています。その要因には整形疑惑を払しょくするた…

tomo1234 / 18818 view

少女時代ユリの彼氏や熱愛・結婚の噂!呉昇桓と破局の真相も徹底紹介

少女時代のメンバー、クォン・ユリさんの彼氏など熱愛・結婚の噂についてまとめました!ユリさんと阪神の呉昇桓(オ…

tomo1234 / 21823 view

パクシヨンの夫と子供情報!現在は離婚訴訟中・結婚生活も総まとめ!

韓国の女優であるパクシヨンさんの結婚した旦那様や子供さんについてまとめました。また、突然パクシヨンさん夫婦が…

tomo1234 / 13201 view

チェジウの性格はアバウト?年齢などプロフィールも総まとめ

「冬のソナタ」「天国の階段」などで日本でも広く知られている韓国の女優、チェジウさん。そんなチェジウさんの年齢…

tomo1234 / 8206 view

ファンが厳選!TWICEの人気曲ランキング12選【動画付き】

2017年韓国から進出を果たすやいなや一躍日本での知名度も全国区になった女性アイドルユニットTWICEの人気…

ニャンパッド / 4922 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);