スポンサードリンク

LADIESCODEとは?

Ladies' Code(レディースコード)

Ladies' Code(レディースコード)

韓国の女性5人組アイドルグループ。
グループ名には「女性たちの憧れのコードを盛り込み、ドラマチックなステージを披露するパフォーマンスグループ」という意味が込められているのだとか。

メンバーそれぞれに異なる女性のイメージ(コード)が与えられています。
2013年3月7日、ファーストミニアルバム「CODE#1 나쁜 여자」でデビューを果たしました。

結成時は5人だったものの、不慮の事故により現在のメンバーは3人となっています。

2014年9月3日午前1時23分頃交通事故が発生

KBSの番組「開かれた音楽会」の収録を終えて大邱からソウルに帰る途中、メンバー5人とスタイリストら関係者が乗ったワゴン車が嶺東高速道路を走行中にガードレールに衝突する事故が発生。
運転していたのはマネージャーで、雨の中、135km/hものスピードで走行していたとのこと。
所属事務所は事故状況をワゴン車の後輪が抜け、車体が数回回転した後、ガードレールに衝突したと発表しました。
この事故によって、LADIES’CODEのメンバーであるウンビさんが即死となり、リセさんは4日間の昏睡状態ののち亡くなる事態となりました。

ウンビさん

ウンビさん

本名:コ・ウンビ / 고은비 / Ko Eun Bi / 高恩妃
生年月日: 1992年11月23日
没年月日: 2014年9月3日(満21歳没)
出身地:韓国ソウル特別市
学歴:翰林芸能芸術高等学校卒業
血液型:AB型
担当:サブボーカル
コード:ラブリーコード

リセさん

リセさん

本名:クォン・リセ / 권리세 / Kwon Ri Se / 權梨世
生年月日: 1991年8月16日
没年月日: 2014年9月7日(満23歳没)
出身地:日本福島県福島市
学歴:福島朝鮮初中級学校、成蹊大学経済経営学科
血液型:B型
言語:日本語、英語
担当:サブボーカル
コード:ピュアコード

リセさんは、頭部を負傷し約10時間に及ぶ3~4回の大手術を受けましたが、手術中に血圧が急激に下がったため、手術を中断し、集中治療室で治療を受けることに。
また、リセさんは日本出身のメンバーでもあったため、家族が急遽渡韓し、意識が回復しないリセさんを見守るという状況となりました。
その後、7日午前10時10分頃、家族や所属事務所のスタッフが見守る中息を引き取ったようです。
所属事務所は以下のように発表しています。

リセ(本名:クォン・リセ)が享年23歳で7日午前10時10分頃天国に向かいました。3日未明の事故で頭に大けがを負ったリセは、病院に搬送され、長時間に渡って最大限できる限りの医療手術と治療を試みましたが、息を引き取りました。日本から来た両親や所属事務所のスタッフが、彼女のそばで最期を看取りました

日本のファンからも二人を惜しみ冥福を祈る声が上がっていました。

日韓のメディアでは、この事故が韓国芸能界の問題点を表していると指摘する記事もあるようです。

スケジュールを消化するために急いで移動していたことは明らかで、そのスケジュールに帯同して運転していたマネージャーも疲労が溜まっていたことは容易に想像がつく。
LADIES’CODEに限らず、多くのアイドルグループたちはアルバム発表に合わせて集中的に活動する。テレビ収録に地方でのイベント出演、サイン会など、スケジュールは過密。それに帯同するマネージャーも激務に追われる。そんな中でスケジュールを消化しようと、高速道路で車を飛ばす。居眠り運転と隣り合わせの危険にさらされているわけだ

LADIES’ CODEの現在の様子は?

三人で活動を再開!

三人で活動を再開!

事故後、LADIES’ CODEはジュニさん、ソジョンさん、アシュリーさんの3人でグループ活動を再開させています。

ジュニさんのプロフィール

ジュニさんのプロフィール

本名:キム・ジュミ / 김주미 / Kim Joo Mi / 金主美
生年月日: 1994年12月8日
出身地:韓国光州広域市
学歴:世宗高等学校卒業
血液型:B型
担当:セカンドボーカル
コード:プリティシックコード

ソジョンさんのプロフィール

ソジョンさんのプロフィール

本名:イ・ソジョン / 이소정 / Lee So Jung / 李昭政
生年月日: 1993年9月3日
出身地:韓国江原道原州市
学歴:檀国大学校生活音楽科
血液型:O型
担当:メインボーカル
コード:ファンキーコード

アシュリーさんのプロフィール

アシュリーさんのプロフィール

本名:チェ・ピンナ / 최빛나 / Choi Bit Na / 崔嬪娜
生年月日: 1991年11月9日
出身地:韓国仁川広域市
学歴:ニューヨーク市立大学ハンター校
血液型:B型
言語:英語、スペイン語
担当:リーダー、セカンドボーカル
コード:グローバルコード

また、現在はグループ活動だけではなくソロ活動も展開しています。

アルバム「STRANGE3R」を発表し、現在の心境も語った3人

アルバム「STRANGE3R」を発表し、現在の心境も語った3人

2016年10月にアルバム「STRANGE3R」を発表し、現在の心境を3人が語っていました。
大きな事故を乗り越えたことに関しては「リセさんとウンビさんのことを考えながら、さらに責任感が生まれ、一生懸命になる」とメンバーたちは語ったようです。

また、アシュリーさんは「もっと責任感を感じると言うのでしょうか、責任感が生まれたと自信を持って言えるわけではありませんが、それだけもっと頑張らなきゃという気持ちはあります。私がリーダーでしたが、リセも最年長ですごく助けてもらっていたので、プレッシャーがあります」ともコメントしていました。

追記※2020年2月、事務所との契約満了を向かえたLADIES’ CODE

追記※2020年2月、事務所との契約満了を向かえたLADIES’ CODE

2020年2月17日、LADIES’CODEが所属事務所Polarisエンターテインメントとの契約を満了したことが報じられました。

再契約はなしということで、LADIES’CODEの今後の活動について注目が集まっています。

グループ解散については言及されていませんが、このまま継続して活動を続けるのか、気になるところですね。

韓国ガールズグループ「LADIES’ CODE」が、Polarisエンターテインメント と契約満了を迎えた。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

PRODUCE48の最終順位・結果まとめ!メンバー12名がIZ*ONEとしてデビュー

日韓合同オーディション番組「PRODUCE48」。AKB48グループメンバーが参加したこともあり、日本でも話…

sagada / 245 view

イジアの現在と子供情報!旦那ソテジとの離婚訴訟も総まとめ

イジアさんが結婚した旦那は歌手のソテジさんで、チョンウソンさんとの交際を宣言している中、離婚訴訟中であると報…

tomo1234 / 34 view

チャン・ウォニョンは整形?過去画像と比較&メイク方法まとめ【IVE・元IZONE】

IZ*ONEでの活動を経て現在はIVEのメンバーとして活躍するチャン・ウォニョン。美しいルックスの持ち主です…

cibone / 14 view

T-araメンバー現在の人気順ランキング!脱退や解散説も総まとめ

日本でも人気を獲得した韓国のアイドルグループ「T-ara(ティアラ)」について、メンバーのプロフィールを人気…

tomo1234 / 10 view

ファンが厳選!ソン・ヘギョ出演の映画&ドラマおすすめ9作品をご紹介

韓国で人気の女優ソン・ヘギョ。モデル出身で抜群のプロポーションと美貌を持つソン・ヘギョが出演した映画とドラマ…

イチコ / 9 view

ビビアンスーの現在!子供や旦那との結婚・離婚&最近の様子まとめ

ビビアンスーさんは実業家であるショーンリーさんと2014年に結婚しましたが、2023年に離婚しています。ビビ…

tomo1234 / 6 view

イヒョリの旦那と子供情報!現在は結婚エピソードを総まとめ

韓国では歌姫として知られる大スターのイヒョリさん。そんなイヒョリさんはテレビでも結婚について多く語っており、…

tomo1234 / 32 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

TWICEジヒョはハーフ?性格は?韓国語表記などプロフィール総まとめ

TWICEのメンバーであるジヒョさんのプロフィールや、オーディションでも評価されたという人柄や性格についてな…

tomo1234 / 10 view

元KARAニコルの脱退理由と現在の活動まとめ

KARAの元メンバーであるチョン・ニコルさんの脱退理由と現在の活動についてまとめました!

tomo1234 / 5 view

ハンヒョジュは深田恭子に似てる?2人の画像比較で徹底検証

韓国の国民的女優として人気のハンヒョジュさん。日本でもハンヒョジュさん出演のドラマが放送されたことをきっかけ…

tomo1234 / 5 view

少女時代テヨンの彼氏や熱愛・結婚の噂!EXOベクヒョンとの破局も徹底追究

少女時代のメンバーであるキム・テヨンさんの彼氏や熱愛・結婚の可能性について検証しました!テヨンさんとEXOベ…

tomo1234 / 7 view

IZONE(アイズワン)日本人メンバーの韓国語レベルや人気まとめ

日韓合同のアイドルグループIZ*ONE(アイズワン)には日本人メンバー(宮脇咲良・矢吹奈子・本田仁美)が在籍…

sagada / 3 view

TWICEモモの本名や出身・過去などプロフィール総まとめ!日本語より韓国語が上手?

TWICEの日本人メンバーであり、韓国語を使うことが多かったためか日本語を忘れ片言になっていると言われるモモ…

tomo1234 / 7 view

キムテヒが結婚!旦那はRAIN(ピ)で現在は子供も!情報まとめ

韓国の女優キムテヒさんの結婚についてまとめました。現在は旦那であるRAIN(ピ)さんとの間に子供を授かったの…

tomo1234 / 63 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);