スポンサードリンク

うたのおねえさんは結構大変

うたのおねえさん

うたのおねえさん

うたのおねえさんと言えばNHK「おかあさんといっしょ」で活躍しているお姉さんとしておなじみですよね。この記事を読んでいらっしゃるほとんどの方が知っているのではないでしょうか?今回はそのうたのおねえさんの人気ランキングを見ていく前にうたのおねえさんに関するいろいろな情報をご紹介します。

禁止事項が結構多い!?

禁止事項が結構多い!?

以前元うたのおねえさんのはいだしょうこさんがテレビで語った内容によると禁止されていたものは「信号無視」「立ち食い」「派手なネイルやファッション」などがあり、無論「恋愛」「結婚」「妊娠」は厳禁だったようです。また海外旅行禁止、スポーツ、自動車も禁止とのことです。
にもかかわらずうたのおねえさんの競争率は驚異の600倍!人気の高い仕事であることがわかりますね。

というわけでここからランキングを見ていきましょう!

NHK歴代うたのおねえさん人気ランキング30位~22位

30位:美咲あゆむさん

30位:美咲あゆむさん

人気ランキング30位にランクインしたのは、NHKBS「あさごはんだいすき」のうたのおねえさんとして活躍されていた美咲あゆむさんです。卒業後はこどもちゃれんじ・ぽけっとのおねえさんとして活動し、現在もミュージカル女優として活躍されています。

29位 根本百合さん

29位 根本百合さん

NHKBS2「にこにこぷんがやってきた!」の初代うたのおねえさんとして活躍されていた根本百合さん。残念ながら顔写真は見つかりませんでしたが、番組卒業後もこどもちゃれんじ・ぷちのビデオのうたのおねえさんとして、2003年まで出演されていました。

28位 かまだみきさん

28位 かまだみきさん

かまだみきさんは、2002年から8年もの間「BSおかあさんといっしょ」のうたのおねえさんとして活躍されていました。これは三谷たくみさんと並ぶ歴代最長記録の出演年数だそうです。

27位 安藤奈保子さん

27位 安藤奈保子さん

「BSおとうさんといっしょ」のオーディションに合格し、その後5年間うたのおねえさんとして活躍していた安藤奈保子さん。卒業後に結婚・出産され、現在は目立った活動はしていないようです。

26位 岡本明日香さん

26位 岡本明日香さん

岡本明日香さんは、NHKBS「にこにこぷんがやってきた」のうたのおねえさんとして活躍されていました。現在は舞台を中心とした振付師として活動しています。

25位 竹内夢さん

25位 竹内夢さん

2018年より「BSおとうさんといっしょ」のうたのおねえさんとして出演されている竹内夢さん。舞台など女優としての活動も並行しておこなっており、今後さらにメディア出演の機会が増えるかもしれませんね。

24位 栗原郎子さん

24位 栗原郎子さん

栗原郎子さんは、NHKBS「にこにこぷんがやってきた」の2代目うたのおねえさんです。卒業後はこどもちゃれんじ・ぷちに出演し、以降は劇団四季の舞台女優として活動されています。

23位 川澄歌織さん

23位 川澄歌織さん

NHKBS2「にこにこぷんがやってきた」のうたのおねえさんとして、2年間活躍されていた川澄歌織さん。卒業後はこどもちゃれんじ・ぷちのビデオにも出演していました。

22位 瀧本瞳さん

22位 瀧本瞳さん

ミュージカルを中心に、子役時代から活躍されていた瀧本瞳さん。NHKBSの「にこにこぷんがやってきた」「ぐ〜チョコランタンがやってきた」でうたのおねえさんを担当していました。

NHK歴代うたのおねえさん人気ランキング21位 6代目片桐和子さん

片桐和子

片桐和子

片桐和子さんは1967年4月から1970年3月までの3年間うたのおねえさんとして活躍しました。

6人兄弟の4女

6人兄弟の4女

片桐さんは6人兄弟の4女として生まれ、東京芸大の声楽科を卒業後うたのおねえさんのオーディションに合格しています。
現在はカルチャースクールで声楽の指導にあたっています。

NHK歴代うたのおねえさん人気ランキング20位 7代目瀬端優美子さん

瀬端優美子

瀬端優美子

瀬端優美子さんは1967年8月から1970年3月までうたのおねえさんとして活躍しました。さきほどご紹介した片桐さんと共演する形での担当でした。

オーディションは片桐さんと一緒に合格

オーディションは片桐さんと一緒に合格

瀬端さんは3人兄弟の長女として生まれ武蔵野音大声楽コースを卒業後片桐さんと共にうたのおねえさんのオーディションに合格しています。
ですが合格した当初はまで5代目の中川さんが担当していたため、中川さんが卒業した後に担当することになりました。
現在は音楽学校で声楽の指導をしながら片桐さんとステージに立って歌うこともあります。

NHK歴代うたのおねえさん人気ランキング19位 3代目竹前文子さん

竹前文子

竹前文子

竹前文子さんは1962年10月から1964年3月までうたのおねえさんを務めました。うたのおねえさんを担当した時は23歳ぐらい。
もともとNHKのバックコーラスを務めていたそうでそこでうたのおねえさんのオーディションをすすめられたようです。

代表曲は「おはながわらった」

代表曲は「おはながわらった」

竹前さんのうたのおねえさんとしての代表曲は「おはながわらった」「ふしぎなポケット」などです。現在でも歌われる定番の曲ですね。
竹前さんは現在でも音楽イベントのプロデューサーとして活躍しています。

NHK歴代うたのおねえさん人気ランキング18位 4代目水谷玲子さん

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

壇蜜の彼氏遍歴と結婚情報!又吉直樹と熱愛の真相も総まとめ

タレントの壇蜜さんについての記事です。知っているようで知らない壇蜜さんの経歴のご紹介、また壇蜜さんの歴代彼氏…

KUNOTAN / 7099 view

平愛梨と長友佑都の結婚と子供・馴れ初めまとめ!関ジャニ丸山隆平との密会を経て結婚!?

女優でタレントの平愛梨とサッカー選手の長友佑都選手の馴れ初めから結婚、子供誕生までをまとめています。結婚前の…

geinou_otaku / 8539 view

ソニンの現在&結婚情報まとめ!しくじり先生での壮絶告白がシャレにならないレベル

EEJUMPとして華々しくデビューしたソニン。わずか2年で解散してしまいましたが現在はどのような活動をしてい…

マギー / 9860 view

あびる優に整形疑惑!昔と現在の画像で比較検証!

昔はバラエティー番組を中心に活躍し、現在は結婚して子育て真っ最中のあびる優。そんな彼女の顔が昔と現在で違うの…

sagada / 36951 view

工藤静香の現在が劣化?昔・若い頃との画像比較で徹底検証!

工藤静香は若い頃の人気がすごかったそうですが、現在は劣化しているとの声があがっています。工藤静香の劣化につい…

totsu1102 / 19255 view

デヴィ夫人の旦那&子供まとめ!娘と不仲の真相に迫る

現在バラエティー番組で欠かせない存在となっているデヴィ夫人。なぜ「夫人」と呼ばれているのか不思議に思っている…

マギー / 20477 view

YOU(タレント)の学歴や若い頃&身長と体重!出身高校・中学・小学校まとめ

いつも自然体で飾らないところが魅力的なタレントのYOUさん。 今回は、YOUさんの学歴や出身大学・高校・中…

さくら / 7650 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

鈴木紗理奈の元旦那と子供情報!離婚理由や現在を総まとめ

鈴木紗理奈さんの離婚原因は旦那の浮気が原因だった!?めちゃイケの収録中に離婚届を提出するなど前代未聞の離婚劇…

マギー / 11663 view

本田翼が映画「少女」で大胆演技!彼氏・三浦翔平との熱愛は順調か!?【画像あり】

本田翼が映画「少女」で大胆演技!最近演技が上手くなってきたのは彼氏・三浦翔平との熱愛が順調だから!?本田翼の…

maturiki48 / 5308 view

相田翔子の旦那と子供まとめ!結婚相手との間に娘が1人

現在も芸能活動をしているWink相田翔子が結婚した旦那は相澤宏光という方で職業は医師となります。相田翔子は娘…

totsu1102 / 19536 view

堀ちえみの顔が腫れてる!昔と現在を画像で徹底検証!

80年代の華のアイドルとして活躍していた堀ちえみさん。3度の結婚を経て7人の子供のお母さんでもあります!そん…

マギー / 17299 view

谷まりあは早稲田大学生モデル!出身高校や浪人時代も総まとめ

人気モデルの谷まりあは現役早稲田大学生であることが知られていますが、高校はどこなのか気になる方も多いと思われ…

sagada / 5411 view

菊地亜美が太った?体重変化&ダイエットとリバウンドまとめ【画像多数】

元アイドリング!!!で現在はバラエティ番組を中心に活躍している菊地亜美の身長や体重の変化をまとめています。ま…

geinou_otaku / 38570 view

ダレノガレ明美の昔と壮絶過去!太ってたデブ時代は67kg…貧乏・円形脱毛症・いじめ・…

モデルやタレントとして活躍中のダレノガレ明美が太ってた昔のデブ時代の画像を公開しています。さらに、貧乏&円形…

geinou_otaku / 19786 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);