スポンサードリンク

TOPスターのHOTスキャンダル編

T.O.P(BIG BANG) 大麻発覚

大麻が発覚

大麻が発覚

2017年6月1日、大麻使用の疑いで書類送検されていたことが大々的に報じられ、世間を驚愕させました。
髪と尿の検査で陽性反応が出たため、T.O.Pは使用を認め、すでに4月に書類送検されていました。
兵役義務を果たしている最中の発覚で、使用は入隊前だったとはいえファンの衝撃は大きかったようです。
さらに6月6日に意識不明で病院に搬送され騒動に。常用している精神安定剤「ベンゾジアゼビン」の大量服用が原因でした。
6月8日に意識が回復し、ICUから一般病棟に移り、翌9日には転院しました。
6月29日に行われた初公判には黒のスーツ姿で姿を見せ、「私の為に傷つき、失望された多くの方々に心より謝罪申し上げる。自分自身がとても恥ずかしい。もう一度さらに深く反省し、心より後悔している」と語り深く頭を下げました。
判決は懲役10月、執行猶予2年でした。

ユチョン(JYJ) 強姦→無罪→電撃結婚発表

強姦で訴えられる

強姦で訴えられる

入隊中の2016年6月に風俗店勤務の女性4人から次々と強姦で訴えられたユチョン。しかし、2017年3月に全ての件で不起訴処分に。逆に3人の女性に対しては恐喝未遂及び虚偽告訴罪で懲役2年などの実刑判決が出ていて、ユチョンは完全勝利を収め、ファンも安心したのも束の間、突如電撃婚約を発表しました。

お相手は「南陽乳業」の令嬢のファン・ハナさん。ユチョンが辛い時に支えてくれた相手となればファンも祝福したいところですが、このハナさんはSNS上にユチョンからもらった多くのプレゼントを公開したり、ファンの心情を煽る書き込みを多く残し、その都度ファンとSNS上で喧嘩をしています。ファン思いのJYJのジェジュンとジュンスはファンを大事にしないユチョンやハナさんを快く思っていないようで、ユチョンとの距離も離れ始めているそうです。

イ・ジヌク 強姦疑惑

こちらも強姦

こちらも強姦

2016年7月14日、30代の一般女性から強姦で訴えられ、2日後の16日に相手女性を虚偽告訴罪で反訴しました。
2017年6月、ソウル中央地方裁判所は女性に無実を言い渡しました。
その後、イ・ジヌク側が控訴したという報道は出ていません。
一審の無罪が確定したとなると、これから強姦容疑が争われることになります。韓国でも強姦の罪は重く、3年以上30年以下の懲役となります。
女性は医師の傷害診断書も提出しているので、もしこの診断書が証拠として認められた場合、強姦だけではなく強姦等傷害・致傷罪は無期懲役もしくは5年以上30年以下の懲役となります。
よほど悪質でなければ、初犯に限り執行猶予が付きますが、それでも芸能人としての道は閉ざされます。

ユンソナ 息子の暴行事件

息子が暴力事件

息子が暴力事件

2017年4月20日に崇義小学校がソウル郊外で行った合宿で、3年生のうち4人が1人の同級生を野球のバッドで殴るなどの暴行を行いました。担任教師は事件を知っていながらも教頭に報告を上げず、被害者生徒側が学校暴力申告センターに申告したことで明らかになりました。

学校側は5月12日にソウル市教育庁に報告し、報道に繋がりました。SNS上で、加害者4人が突き止められ、その中の1人がユンソナの息子でした。
ユンソナは「二度とこのようなことがないように、子供の母親として努力する姿を見せる」とコメントを発表。しかし同時に「報道内容は事実と相違し、悪意的に編集されている」「短い時間にいたずらをしたものだった」と釈明し、大バッシングを受けてしまいました。加害者でありながら事件を軽く見ている、いい訳ばかりと非難が殺到しユンソナは出演中のドラマを降板の声まで上がりました。

ユンソナは18日に再び謝罪し、加害者の息子は4人の中で唯一被害者に直接謝罪をいたそうです。

カン・ドンホ(NU’EST) セクハラ騒動

セクハラ疑惑

セクハラ疑惑

2017年5月に被害を主張する女性がオンラインコミュニティに「ドンホにセクハラをされた」との文章を掲載しました。女性はすぐに書き込みを削除しましたが、6月22日に女性の友人が大学のコムニティにセクハラ被害を投稿し噂が広まりました。
同日、ドンホの事務所は「法的処置を進めている」と発表すると、セクハラを主張した本人がオンラインコミュニティに被害の詳細とドンホとのカカオトークの内容を公表しました。
しかし、セクハラをされたと主張しているのは8年前の事。ドンホは中学2年で、相手は中学1年の時でした。
何故今頃になって8年前のことを出してきたのかと言うと、「自分にセクハラをしておいて、芸能界で成功し多くの人から注目されているドンホにムカついた」からだそうです。
ドンホの事務所は「事実無根。告訴を進めている」と再度発表。
まだまだ解決の糸口は見えていません。

ソ・ハジュン 自慰行為動画の流出

ハレンチ動画の流出

ハレンチ動画の流出

2016年12月9日、自慰行為動画の流出し大騒動となりました。
誰が何故このような動画を流出させたかは不明ですが、ソ・ハジュンは公式コメントを出さないまま表舞台から姿を消しました。
約半年後の2017年7月にトーク番組に出演し、動画は自分で、恥ずかしさや疑問や怒りでいっぱいだったと当時の心境を語りました。

ソ・イングク 兵役免除

意図的な兵役免除

意図的な兵役免除

2017年6月、左足首くるぶしの骨軟骨病変(剥離性骨軟骨炎)で5級(有事時出勤)の処分を受け、兵役免除が決定したソ・イングク。
しかし、病気を認識していながら治療もせずに放置し意図的に兵役を回避したのではないかという厳しい声があがりました。
ソ・イングクは2015年と2016年の2回、この病気を理由に兵役を延期していて、自身の病気について認識していたのは間違いありません。
しかし、所属事務所はソ・イングクがこの病気が兵役免除の理由になることを認識していなかったと釈明しました。
ソ・イングクは現役で入隊するつもりで2017年3月28日に入所。基礎軍事訓練を受けた後、一般陸軍兵として兵役をまっとうするつもりでしたが、入所4日後に帰宅措置命令を受け退所。その後精密検査などを受け兵役免除が決定しました。韓国世論は兵役を全うしなかった者には厳しいですが、ソ・イングクは2017年8月に事務所を移籍し、再出発を図っています。

キム・ミニ 不倫関係

映画監督との不倫

映画監督との不倫

21歳年上のホン・サンス映画監督との不倫関係が続いています。
2人は2015年公開映画「今は正しくあの時は間違い」で監督と主演女優として共演。そのまま恋愛関係になりました。
妻子のいるホン・サンス監督は家を出て、キム・ミニと公然と不倫を貫いています。
ホン・サンス監督は妻に協議離婚を申し出たが拒否され、2016年11月に申し入れた調停も決裂。裁判へと進みましたが、妻は裁判所からの訴状と訴状案内書を1~3月の3度不在を理由に受け取らず、かなり不利な状況に逆転してしまいました。
このまま裁判所からの訴状を無視し続けると、裁判所が離婚を決定することもありえるそうです。
一方キム・ミニは2017年2月にホン・サンス監督作品「夜の海辺で一人」がベルリン国際映画祭で主演女優賞を受賞。しかし喜ばしいニュースでありながら記者会見は行われませんでした。キム・ミニも世間の風当たりの強さを感じているようです。

薬物スキャンダル編

ユン・チョルジョン

バレる前に10CMを脱退

バレる前に10CMを脱退

2017年7月18日、釜山・沙上警察署は元10CMのユン・チョルジョンを麻薬類管理に関する法律違反の疑いで検察に送致したことを明らかにしました。
ユン・チョルジョンは2016年7月、知人の家で2度に渡りや今を吸引した疑いを受けています。この事実が発覚する直前、一歩的に10CMからの脱退を発表。「チームに迷惑をかけないため」と後に述べています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

BLACKPINKメンバー人気順TOP4&プロフィールまとめ!日本でも大注目

日本で発売したアルバムが大ヒット!韓国以外でも活躍の幅を広げているアイドルグループ「BLACKPINK(ブラ…

tomo1234 / 320 view

パクスジンの旦那はペヨンジュン!結婚や子供・現在を総まとめ

パクスジンさんが結婚した旦那は”ヨン様”ことペヨンジュンさんであることが知られています。そんなパクスジンさん…

tomo1234 / 651 view

韓国LADIESCODEメンバー人気順TOP3&プロフィールまとめ!

元々は5人組だったものの、現在は3人で活動中の韓国のアイドルグループ「LADIESCODE(レディースコード…

tomo1234 / 277 view

【韓国】チェリムが再婚!旦那や子供情報&結婚・離婚歴を総まとめ

チェリムさんは韓国の歌手イスンファンさんとの離婚後再婚し、結婚した旦那は中国の俳優ガオ・スーチーさんであるこ…

tomo1234 / 837 view

少女時代のメンバー人気順!現在脱退しているメンバーも総まとめ

少女時代のメンバーを人気順でランキングにまとめました。現在脱退している少女時代のメンバーについても名前や写真…

tomo1234 / 1308 view

ファンが厳選!TWICEの人気曲ランキング12選【動画付き】

2017年韓国から進出を果たすやいなや一躍日本での知名度も全国区になった女性アイドルユニットTWICEの人気…

ニャンパッド / 360 view

SISTAR解散!メンバー人気順とプロフィール&現在まで総まとめ

韓国のガールズグループSISTARが、2017年5月31日にラストシング「Lonely」で解散することとなり…

タカアキ / 639 view

【K-POP】韓国女性歌手の人気ランキングTOP30!注目のアーティストを徹底紹介

近年はK-POPブームが続いており、日本でデビューしていない韓国の歌手までも人気を獲得しています。そんな中、…

tomo1234 / 1086 view

Pristinメンバー人気順TOP10!プロフィールや画像も総まとめ

2019年に解散した韓国アイドルグループ「Pristin (プリスティン)」。I.O.Iとして活躍していたメ…

tomo1234 / 421 view

ハンヒョジュが結婚?現在の彼氏やイジョンソクとの熱愛説まとめ

現在ハンヒョジュさんの彼氏ではないかと囁かれているイ・ジョンソクさんとの関係についてや、共演者との過去の熱愛…

tomo1234 / 1185 view

TWICEモモの彼氏はヒチョル?ジョングク?熱愛の真相を検証

韓国のガールズグループ「TWICE」の日本人メンバーとして人気のモモさん。少年防衛団のジョングクさんとの熱愛…

tomo1234 / 623 view

パクシヨンの夫と子供情報!現在は離婚訴訟中・結婚生活も総まとめ!

韓国の女優であるパクシヨンさんの結婚した旦那様や子供さんについてまとめました。また、突然パクシヨンさん夫婦が…

tomo1234 / 863 view

キムソヨンの現在!熱愛彼氏イサンウとの結婚や最近の様子まとめ

キムソヨンさんの熱愛彼氏は俳優のイサンウさんであることが知られています。二人はドラマ共演がきっかけで交際に発…

tomo1234 / 805 view

GFRIENDのメンバー人気順TOP6&プロフィールまとめ!注目の韓国アイドル

2015年にデビューし様々な新人賞を受賞した韓国アイドルの「GFRIEND」は、清純派ながらもパワフルなダン…

タカアキ / 390 view

Red Velvetのメンバー人気順TOP5!名前やプロフィールを総まとめ

韓国アイドル「Red Velvet(レッドベルベット)」は「個性的で洗練された音楽とパフォーマンスで世界を魅…

タカアキ / 607 view

【K-POP】韓国女性アイドル人気ランキング最新TOP71【2021年版】

最新の女性K-POPアイドルグループ人気ランキングTOP71をまとめてみた!韓国ブームが去ったかと思いきや、…

maturiki48 / 3673 view

TWICEメンバーのダンス!上手い順ランキングTOP9

TWICEでダンスが上手なメンバーというと、圧倒的にモモさんが挙げられることが多いようです。モモさん以外のメ…

tomo1234 / 2067 view

MAMAMOOメンバー人気順TOP4!プロフィールや画像付き

デビュー当時から歌唱力やパフォーマンスに定評のあるとされる韓国のガールズグループ「MAMAMOO(ママムー)…

tomo1234 / 769 view

イジアの現在と子供情報!旦那ソテジとの離婚訴訟も総まとめ

イジアさんが結婚した旦那は歌手のソテジさんで、チョンウソンさんとの交際を宣言している中、離婚訴訟中であると報…

tomo1234 / 2311 view

HelloVenusメンバー人気順TOP6&脱退者まとめ!プロフィールや画像付き

韓国の音楽事務所と俳優事務所が共同で立ち上げたプロジェクトにより結成されたガールズグループ「HelloVen…

tomo1234 / 1743 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

GFRIENDオムジに反日の噂!熱愛彼氏&性格や好きなタイプもまとめました

GFRIENDのメンバーであるオムジさんはどのような性格なのでしょうか?また、反日ではないかとされる動画があ…

tomo1234 / 575 view

Lovelyzメンバーの人気順TOP8!プロフィールとともに紹介

日本でも活動を展開し人気を得ている韓国のガールズグループLovelyz(ラブリーズ)。そんなLovelyzの…

tomo1234 / 300 view

TTポーズの意味は?実は流行ってない?乃木坂でも人気【韓国TWICE】

TWICEの「TT」のミュージックビデオ内で見ることができるTTポーズ。このTTポーズが乃木坂をはじめとした…

geinou_otaku / 454 view

宇宙少女メンバー人気順TOP13!プロフィールと共にご紹介

2016年にデビューを果たし、韓国出身が10人、中国出身が3人という総勢13人で構成されている韓国のアイドル…

tomo1234 / 417 view

少女時代テヨンの性格は?黒人差別や反日の噂についても検証

少女時代のメンバーとして知られるテヨンさんはどのような性格なのでしょうか?黒人差別や反日の噂についても検証し…

tomo1234 / 759 view

BLACKPINKロゼは本名?ハーフ?声嫌い&性格も総まとめ

「BLACKPINK」のメンバーであるロゼさんの名前は本名なのでしょうか?ハーフとの噂も出ているようです。ま…

tomo1234 / 358 view

ソンテヨンの旦那と子供情報!現在やクォンサンウとの結婚生活も総まとめ

韓国の女優ソンテヨンさんの結婚についてまとめました。旦那であるクォンサンウさんとの現在も変わらぬラブラブっぷ…

tomo1234 / 527 view

クヘソンの肌が白すぎ!入院した時の病気とは?情報まとめ

韓国の女優であるクヘソンさんのプロフィールや、肌が白すぎとも言われるクヘソンさんの画像をまとめました。また、…

tomo1234 / 604 view

TWICEメンバーのダンス!上手い順ランキングTOP9

TWICEでダンスが上手なメンバーというと、圧倒的にモモさんが挙げられることが多いようです。モモさん以外のメ…

tomo1234 / 2067 view

TWICEに日本人メンバーがいる理由!本名・プロフィール・韓国語レベル・韓国の反応ま…

TWICEには3名の日本人メンバーが在籍しています。ミナ・サナ・モモがTWICEのメンバーに選ばれた理由と韓…

cibone / 393 view

ハジウォンの現在の彼氏は?熱愛・結婚の噂についてのまとめ

人気ドラマ「シークレットガーデン」などで知られる韓国の女優のハジウォンさんとチェンボーリンさんの熱愛説や、過…

tomo1234 / 458 view

TWICEサナの彼氏は防弾少年団のジョングク?熱愛の真相を検証

「TWICE」の日本人メンバーとして人気のサナさんの熱愛の噂について調べました。彼氏ではないか?として噂が浮…

tomo1234 / 467 view

Red Velvetのメンバー人気順TOP5!名前やプロフィールを総まとめ

韓国アイドル「Red Velvet(レッドベルベット)」は「個性的で洗練された音楽とパフォーマンスで世界を魅…

タカアキ / 607 view

韓国Secretの人気順TOP3!解散ではなくメンバー脱退

「シンデレラ系半地下アイドル」と呼ばれ、日本でも知られる韓国のSecret。2016年ソナが脱退したことで解…

タカアキ / 484 view

【なぜ】TWICEに日本人メンバーが3人いる理由!プロフィールも総まとめ

日本でもデビューも果たし、韓国でも人気のガールズグループ「TWICE」のメンバーに、なぜ日本人が3人も選出さ…

tomo1234 / 599 view

【韓国】ELRISメンバー人気順TOP5!プロフィールと共にご紹介

「心・水・森・風・空」がコンセプトだという韓国のガールズグループELRIS(エリス)のメンバーの人気順を、韓…

tomo1234 / 237 view

AFTERSCHOOLメンバー人気順!脱退・解散など現在の情報も総まとめ

韓国のガールズグループ「AFTERSCHOOL」がグループ活動休止中であるものの、初期メンバーが全員脱退した…

tomo1234 / 5954 view

パクシヨンの夫と子供情報!現在は離婚訴訟中・結婚生活も総まとめ!

韓国の女優であるパクシヨンさんの結婚した旦那様や子供さんについてまとめました。また、突然パクシヨンさん夫婦が…

tomo1234 / 863 view

MAMAMOOメンバー人気順TOP4!プロフィールや画像付き

デビュー当時から歌唱力やパフォーマンスに定評のあるとされる韓国のガールズグループ「MAMAMOO(ママムー)…

tomo1234 / 769 view

ソンユナの夫と子供情報!ソルギョングとの結婚~現在までの壮絶な経緯も総まとめ

韓国の女優であるソンユナさんは、旦那である俳優ソル・ギョングさんとの結婚後、バッシングを受けていたようです。…

tomo1234 / 1261 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング