スポンサードリンク

金元寿子・プロフィール

金元寿子

金元寿子

名前:金元寿子(かねもと・ひさこ)
生年月日:1987年12月16日
出身地:岡山県倉敷市
身長:157cm
血液型:B型
所属事務所:ぷろだくしょんバオバブ
愛称:ひーちゃん、おひさ、など…

金元 寿子(かねもと ひさこ、1987年12月16日 - )は、日本の女性声優、歌手。ぷろだくしょんバオバブ所属。
岡山県倉敷市出身。身長157cm、血液型はB型。旧芸名:相川 寿里(あいかわ じゅり)。

出典:Wikipedia

以前の芸名は相川寿里(あいかわ・じゅり)

以前の芸名は相川寿里(あいかわ・じゅり)

金元寿子さんは地元の県立高校を卒業後に専門学校アートカレッジ神戸声優学科へ進学し、声優としての勉強を始めます。

2008年に専門学校を卒業した後は上京し、今度はぷろだくしょんバオバブの附属養成所である『B・A・O』に入所。

その後ぷろだくしょんバオバブの預り所属となり、『相川寿里(あいかわ・じゅり)』という芸名で声優活動をしていましたが、2009年10月に行われた「電撃キャラクターフェスティバル2009」のメインステージにおいて、今後は本名の「金元寿子」で活動をすると発表しました。

旧芸名は、相川寿里(あいかわじゅり)で、現在は本名と同じ。愛称は「ひーちゃん(名前の「ひさこ」から)」。「おひさ」、「ひさちゃん」、「かねもっちゃん」と呼ばれることもある。2ちゃんねる(特になんJ)では「ヤネキ(元阪神・金本知憲の「ヤニキ」から苗字繋がりで派生、なお本人もヤニキファンの模様)」とも。
名実ともに人気声優

名実ともに人気声優

2010年にはテレビアニメ『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』で主人公・カナタ(空深彼方)を演じて一気に知名度を挙げると、同じ年の10月期に放送されたテレビアニメ『侵略!イカ娘』でも主人公・イカ娘役に抜擢されます。

このイカ娘役により更にブレイクを果たした金元寿子さんは、翌年の3月に行われた第5回声優アワードにて新人女優賞を受賞。

名実ともに人気声優の仲間入りをしました。

活発な少女やおとなしい少女、クールな子、暴君タイプ、ツンデレなどなど、演じる役柄の幅は広い。少女役ばかりかと思いきや海老の妖精(『侵略!イカ娘』BDDVD特典映像)のような大人の女性を思わせしてみたり、『人類は衰退しました』巻き毛役ではヤンデレの演技でファンや視聴者を驚愕させたりと、演技力の高さを見せている。

金元寿子は韓国人!?

韓国人との噂があります

韓国人との噂があります

そんな大人気の声優・金元寿子さんですが、ネット上では『韓国』というワードが常に付きまとっているようです…。

一体なぜなのでしょうか?

どうやら、名字に『金』という字が入っている=在日韓国人という強引すぎる図式によって韓国人という噂が立っているようです。

好きな野球選手が在日の金本選手で、金本選手が広島から阪神に移籍した阪神ファンになったとも言っていました。
この情報から考えても在日である可能性は非常に高いと思われます。

このような意見がありましたが、そうなると金本知憲選手のファンの方は全員在日ということになってしまうのでしょうか…。

ジュリって韓国名でしょうが

これは金元寿子さんの以前の芸名である『相川寿里』のことを言っていると思われます。

確かに韓国の方で『ジュリ』という名前の方もいらっしゃいますが、日本人でジュリという名前の方もいますよね。

声優なんだから在日でもなんでもいいが
たしかこれって根拠皆無の噂だったよね
苗字に「金」が入ってる日本人は普通にいるよ
金がついてる=在日
ってのは最初はネタ的なものだったけど最近はマジで信じてる人が多くてもう何とも言えないレベル
よくもまぁこんなソースもない情報でスレ立てるよな。これはもはや中傷だよな。
本人はこれについてはコメントなし

本人はこれについてはコメントなし

ただのアンチの書き込みが広く知れ渡ってしまったせいで、金元寿子さんが韓国人ではないかという噂がネットを中心に広まっていたようです。

金元寿子さん本人はこのことについて何も言及していませんので、真実は分かりませんが…金元寿子さんはとてもかわいい声をしている!ということで、良いのではないでしょうか?

金元寿子の彼氏と結婚の噂

結婚の予定は?

結婚の予定は?

かわいいと評判の金元寿子さんですが、彼氏や結婚の噂はあるのでしょうか?

『金元寿子』で検索をすると、『金元寿子 結婚』というワードが出てくるようです。

みんな金元寿子さんの結婚について興味があるようですね!

今のところ結婚の予定なし

今のところ結婚の予定なし

しかし、2020年現在で金元寿子さんが結婚するという情報はありませんでした!

それならば彼氏はいるのか?と調べてみましたが、彼氏の情報も全くと言っていいほどありませんでした。

以前、同じ声優の小野友樹さんと付き合っているのでは?という噂はあったようですが、信ぴょう性のある情報は皆無でしたので、ただのお仕事仲間だという見方が濃厚です。

恋愛についてはドライな一面があるということをインタビューで語っていたりしますので、あまり結婚などを焦ったりはしていないのではないでしょうか。

かわいいと評判の金元寿子

金元寿子さんのかわいい画像

金元寿子さんのかわいい画像

声がかわいい!顔もかわいい!
そんな金元寿子さんのかわいい画像を集めてみましたので、どうぞご堪能ください♡

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

声優の花澤香菜の性格は?アニメキャラの代表作18選も総まとめ

人気声優として名高い花澤香菜さん。とても可愛らしいルックスですが、果たしてその性格も可愛いのでしょうか?これ…

ririto / 10489 view

中島愛が結婚?活動休止の真相や現在の復帰状況を徹底調査

中島愛さんの活動休止で噂された、結婚についてや、現在の復帰状況などをまとめてみました。

rogi0718 / 29517 view

ファンが選ぶ!名曲アニメソング歌手を人気ランキング形式で紹介!

ますますアニメブームが止まらない中、それらのアニメソングを歌唱するアーティストを、人気ランキング形式で紹介し…

rogi0718 / 2504 view

大山のぶ代の若い頃と現在まとめ!今は老人ホーム暮らしの余生

大山のぶ代さんと言えばお母さんのような包容力のあるイメージですが、若い頃はスレンダー美人だったってご存知でし…

ririto / 10773 view

【閲覧注意】小林ゆうの絵がヤバい!画伯?それとも下手?

声優として様々なアニメに出演し、そのキュートなルックスから人気も高い小林ゆうさん。しかし、そんな可愛い彼女に…

ririto / 12246 view

【歌うま】女性声優の歌唱力ランキングTOP40を大公開【最新】

声優は歌が上手い人が多いですが、誰が特に上手いのでしょうか。今回は筆者の独断と偏見のもと、女性声優の歌唱力ラ…

アイドルオタク / 11709 view

東山奈央が結婚?出身大学や彼氏の情報も徹底調査!

数々の人気アニメに出演している、声優の東山奈央さん。英検1級の才女としても有名ですが、彼女の出身大学はいった…

ririto / 6689 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

水瀬いのりの例のアレ!本名や高校&大学は?衝撃画像がブサイクすぎて黒歴史認定

声優や女優として活躍している水瀬いのりの本名や出身高校、大学、そして黒歴史と言われている例のアレと言われてい…

geinou_otaku / 41728 view

【声優】林原めぐみの結婚や旦那・子供の情報まとめ!娘がいた

エヴァンゲリオンの綾波レイ、名探偵コナンの灰原哀役などで知られる声優の林原めぐみさん。そんな林原めぐみさんは…

ririto / 44685 view

金元寿子の性格は?アニメキャラ代表作10選と裏名義も調査

声だけではなく顔も可愛いと人気の高い声優、金元寿子さん。そんな金元寿子さんの性格の噂はどんなものがあるのでし…

ririto / 8411 view

歌手Liaの本名や年齢は?結婚や子供などプロフィール総まとめ

アニソン歌手のLiaさんの本名や年齢・結婚や子供についての情報などについてまとめてみました。Liaのプロフィ…

rogi0718 / 9314 view

声優の佐倉綾音は性格悪い?代表作のアニメキャラ14選も総まとめ

”あやねる”の愛称で知られる、声優の佐倉綾音さん。たくさんのアニメ二出演する人気声優さんですが、性格が悪いと…

ririto / 10021 view

声優・佐藤聡美と寺島拓篤の結婚や共演作品まとめ!ファンから批判の声も?

声優の佐藤聡美さんと寺島拓篤さんが結婚されました。声優同士でお似合いのカップルですよね!!ここでは、二人の馴…

kii428 / 10002 view

歌唱力に圧巻!GARNiDELiAの人気曲ランキングTOP30【歌動画付き】

強烈な個性を放つ音楽ユニット『GARNiDELiA』についてまとめてみました。音楽性や歌唱力は圧巻です。人気…

rogi0718 / 5405 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);